スポンサーリンク

ルーターはNECかバッファローにしとけ←これ言うおじさん

実際どうなの?

1: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:17:05.69 ID:vtHbwiqKM.net
TP-Linkはダメだと言う

 

6: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:18:50.95 ID:hpyhRoKva.net
二大うんちルータメーカーで草

 

2: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:17:37.88 ID:RZ5Ktonq0.net
ヤマハが最高やで

 

4: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:18:25.69 ID:6xb6Qo1j0.net
シスコヤマハNECやな

 

5: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:18:44.27 ID:axrwzcrD0.net
チー牛「ヤマハ」「シスコ」

これw

 

8: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:19:28.44 ID:0LVFdkZg0.net
>>5
たれw

 

10: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:19:37.63 ID:MY6Llv3+0.net
>>5
w

 

21: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:22:48.25 ID:RZ5Ktonq0.net
>>5
ワイ、チー牛やった

 

27: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:25:16.48 ID:0LVFdkZg0.net
>>21
違うと思ってたのか…

 

9: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:19:36.04 ID:KD9yDmjA0.net
ワイはASUS

 

3: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:17:40.84 ID:YtSn18KH0.net
asusでいいぞ

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:21:11.73 ID:T9kY4IWda.net
ASUSルーターのオタク向け感は異常

 

17: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:22:09.35 ID:BNMp4xTar.net
>>13
なぜあんな禍々しいデザインにするんやろね
 
(Amazonリンク)

 

30: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:26:36.42 ID:KD9yDmjA0.net
二階の隅まで届けたかったからメッシュ欲しくてこれにしたわ
no title

 

7: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:19:17.18 ID:1ice40t10.net
おじさんの言うことは全無視でTP-LINKが最適解や

 

11: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:20:34.17 ID:5qJoFGYW0.net
家庭用にシスコはオーバースペックやろ

 

18: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:22:11.66 ID:NIPNod2Ea.net
>>11
リンクシスならセーフという風潮

 

12: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:20:54.87 ID:pragbRHb0.net
TP LINK使ってるで🤭

 

14: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:21:24.02 ID:M9sBWIxs0.net
ワイタワマンでTP-Link使ってるけど問題ないな(´・ω・`)凸
2月に謎の通信障害あったけど(´・ω・`)凸

 

19: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:22:13.74 ID:lDOaUtNO0.net
バッファロー使い民「バッファローはクソ」
NEC使い民「NECはクソ」

 

20: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:22:29.92 ID:eVrJzq8x0.net
プロバイダから借りたNECのやつやわ
変わらんやろなんでも

 

24: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:23:29.28 ID:BNMp4xTar.net
>>20
ワイもプロバイダ借バッファローや

 

22: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:23:17.72 ID:q6+9jxeLa.net
前こう言うスレ立ってる時ルーター自作してるガチ勢来てたな

 

25: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:24:18.52 ID:NIPNod2Ea.net
>>22
IPnutsみたいな専用ディストリもあったからな
余ってるパソコンがあれば割と手軽にできるけどアプライアンスの方が気軽でええやろ

 

28: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:26:06.59 ID:qmd8L3eR0.net
今買うのにWiFi5のでもいいよね?
6安定しないって聞いた

 

23: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:23:23.20 ID:Lqt7CkBwM.net
YAMAHAや

 

26: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:25:04.51 ID:bnoyKYqV0.net
そもそも何でも良いだろ…

 

32: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:26:47.60 ID:vtHbwiqKM.net
アイ・オー・データはどうなんや?

 

29: 風吹けば名無し 2023/03/20(月) 14:26:24.83 ID:/OvYxVy2a.net
エレコムだけはやめとけ他ならなんでもいい

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679289425/

スポンサーリンク

コメント

  1. ウチは在宅でTP使ってたら会社がNECに変えろって送ってきた
    無料でもらえて速くなってラッキーや

  2. アイ・オー・データで満足してる

  3. トラブル起きたときになんとかせぇって言ってくるバカの面倒見たくないから
    マニュアルが英語で読めんとかいうやつはもおるし

  4. ちょっと使った程度だとどれでもいいと感じるんだけど、月に何回かの「切れてんじゃん」の有無が違う。
    良くても悪くてもあんまり実感できないよね。

  5. NECはwimax2でゴミ機種ばっか出してたからもう無理だわ

  6. このサイト読んでるとメーカー全滅じゃんw
    スレもコメも如何に適当に書いてるかわかるよな。

  7. TP-LINKなんて中華ルーター使う?
    5chって本当に五毛だらけなんだな…

  8. チーを恐れてうんちルーターを正当化してて草

  9. ググったりでも自力でなんとかできるなら好きなとこの使えばいいと思うで

  10. 次は、I/Oデータにしてみようかと思っている。

  11. 中華ルーターなんて個人情報ぶっこ抜かれるだけなのに
    恐ろしくてとても使えないわ

  12. 設計は古いがド安定のNECが最強だ。

  13. J:COMのHUMAX製ルーターを窓から投げ捨てたい。

  14. SONYのNSD-G1000Tは叩き壊したくなる程のクソ

  15. でも日本政府より中国政府に管理してもらう方が実際いいよな

  16. 管理されたくないから社会主義国家は無理

  17. ルーターはヤマハにしとけおじさん「ルーターはヤマハにしとけ」

  18. ヤマハは遠心分離機の密輸でイメージがなぁ
    バイクとピアノは認めるけどITに関しちゃ触れたくないわ

  19. 一般家庭向けIT機器の技術屋だけど、ここ数年はTPとASUSがマジで優秀。
    メッシュとWifi6技術系になってきてから、バッファローとエレコムの没落・・・
    というか、妙にネット切れたり瞬停でリセットかかったり・・・がやばい。。。
    Covia?ゴミ以下です。

  20. 取り敢えずゲームするならNECは辞めとけ
    高くてもASUSにした方が後々安くなる

  21. 日本サポートセンターが超絶に糞なASUS(えいすーすじゃぱん って窓口)だけど製品(ファームウェアなど)のプログラムサポートは手厚いからハードさえ壊れなきゃASUSが一番おすすめ。NECとか牛とかすぐファームウェア更新しなくなるからな

  22. TP-LINKだけはないわ。
    安いのには理由があるだよ。
    それを覚悟して買うならいいんじゃないか。

  23. ※6
    適当に書いてるんじゃないだろ。
    ユーザーは多種多様で使い方が違うし、
    同じメーカーでも機種によって品質に差がある。
    それをさも矛盾した内容を一人のユーザーが書き込んでいるかのように
    解釈するなら、それはそもそもあなたのネット情報の参照の姿勢に
    問題があるんだ。

  24. Elecom、IOデータ、バッファローとか全部OEMやろ。
    今なら殆ど中華メーカーと違うか。

  25. ※20
    NECの廉価版とASUSの高級品と比較するのはそれはどうかと思う。
    NECの廉価版は経験がないが少なくとも高級品は安定度が高いよ。

  26. どこのメーカーでも機種によって当たり外れはあるからな、
    とはいえ、一般人ならNECかバッファロー買っておけば問題ない。
    逸般人ならYAMAHAとかシスコでもいいんだろうけど、
    だがTP-Linkだけはない。

  27. バッファローとかアイ・オー・データ、エレコムは何処で製造してるん?
    国内に自社工場あるの?

  28. 好きなん使えばええやん
    よそはよそで

  29. NEC使ってるけどリストラ騒ぎの後でファームウェア更新頻度が激減したし、詳細設定でいじれる個所も減った。

  30. ※25
    NECの家庭用は高価格モデルだろうが夏になったらオーバーヒート頻発するけどな
    何となく10年以上NEC縛りで買い替え続けてきたけど嫌になってメーカー変えたら中継器いらなくなるわ熱籠らないわで愕然としたわ