スポンサーリンク

【悲報】PayPay、もう使うと情弱扱いされてしまう…

そんなことないけど・・・

1: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:51:46.42 ID:aNri0z5MM.net
みんなクレカのタッチ決済使ってスムーズにレジを通っていく…

 

4: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:52:42.96 ID:aNri0z5MM.net
最初の支払い方法だと思ってたのにもう一昔前の支払い方法になっていた…

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:55:06.94 ID:kUl/ldMs0.net
常に時代に追いつかないとダメだよ

 

19: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:56:36.90 ID:eXI2wD8Ya.net
何使おうがええやろうぜえわ

 

20: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:56:45.75 ID:7y2D6/200.net
セブンは結構使ってる人見るけどワイは全てApple Pay

 

23: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:57:17.07 ID:0nPCGTR20.net
ポイントつくし優待特典あるからずっとクレカ使ってるわ

 

31: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 14:59:04.14 ID:+XfNqclia.net
ペイペイしかない店もあるんだよ

 

35: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:00:07.75 ID:uT/MP5mdd.net
クレカのタッチって使える店少ないやん
結局ペイペイが最強

 

53: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:03:06.45 ID:uTgGYtkQ0.net
PayPay(個人店用&地域の還元イベントある時だけ)
モバイルSuica(普段はこれ、電車バスはもちろん日常の決済も大半はこれで済む)
クレカ(ネット通販や固定費の支払いなど、あと意外とローカルスーパーだとクレカだけが結構ある)

色々考えた結果これがベストだと気づいた

 

51: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:02:58.14 ID:tHqgrxJp0.net
結局得な方に人は流れるから

 

60: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:04:26.80 ID:Ou7xSIel0.net
PayPayのがポイント貰えるし

 

66: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:05:24.91 ID:AC0OaYjs0.net
visaタッチで改札も通れるようになるしマジでvisaタッチが覇権取るのもうすぐやで
既に実証実験始まってて東京でも東急線で今年の夏から使えるようになる

 

86: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:08:23.69 ID:fj5VS5k/0.net
>>66
ワイ情弱やから教えて欲しいんですが
ワイの持ってる楽天カードのVISAでもそのタッチ決済ってのできるん?

 

92: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:09:14.24 ID:AC0OaYjs0.net
>>86
カードに)))←こういうマーク付いてたらできるで

 

68: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:05:45.06 ID:rGunHrlHd.net
クレカって決済遅くないか?
オマケに結局財布出さないかんやろ

 

71: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:06:17.05 ID:7y2D6/200.net
>>68
Apple Payでピッで終わりやぞ

 

72: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:06:22.59 ID:RnAZVyWCp.net
客「visaのタッチで。」
ワイ「(何やそれ?????)えーとすみませんうちちょっと対応してないみたいで…」

 

83: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:07:50.59 ID:mWyHTssB0.net
ちなみに今の情強はなんや

 

99: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:10:04.40 ID:Qxmeryr6M.net
>>83
QUICPay一択や

 

113: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:12:38.00 ID:q1Bf/Hmma.net
>>83
今は多分オリーブやぞ

 

121: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:13:38.61 ID:jhWLn7tFd.net
>>113
NLでいいよね

 

126: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:14:19.28 ID:q1Bf/Hmma.net
>>121
オリーブの方が明らかに強いぞ

 

107: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:11:25.21 ID:JQhuXGhw0.net
PayPayはもはやただの割り勘アプリ

 

111: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:12:06.51 ID:6WoZSTmZr.net
>>107
クレジットでチャージした金を送金できるの楽やわ

 

191: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:23:37.84 ID:n+dUlJky0.net
>>111
クレジットからチャージできるんか

 

277: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:32:27.05 ID:/pW+3Pibr.net
>>191
ペイペイカードからしかできひんけどな
あと携帯決済からチャージすれば実質カードでチャージしたことになる

 

138: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:16:09.83 ID:7y2D6/200.net
suicaは認証いらないのがいいなと思うけどポイントつかんからクソ

 

140: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:16:43.36 ID:q1Bf/Hmma.net
>>138
なんでモバイルSuica使わないの?
1.5パーセント還元着くのに

 

146: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:17:06.77 ID:7y2D6/200.net
>>140
多分ビューカードやろ?年会費かかるから作る気起きない

 

139: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:16:10.11 ID:1vBcUQhRM.net
PayPay使ってるのおばさんってイメージはあるな
もちろん若いやつが使ってるのも見るけど

 

143: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:16:56.96 ID:yCn8QDc80.net
ペイペイは還元率終わったからあんな面倒なのポイント乞食するときだけやな

 

158: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:18:39.75 ID:DO69xVtRd.net
>>143
データで見ると還元施策終わってもPayPayだけは伸び続けてるんやけどね…

 

147: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:17:07.15 ID:IHl0j1os0.net
PayPayの還元率0.5%って低くね?クレカでも1%あるやん

 

160: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:18:52.45 ID:wU8FbC3bM.net
>>147
ペイペイは他のキャッシュレス使えないとこでつかうだけだから・・

 

181: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:21:58.75 ID:wU8FbC3bM.net
>>171
ヤフショの還元どんどんしょぼくなって悲しい

 

171: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:20:34.84 ID:t00S4NxJ0.net
>>147
ペイペイ超祭りで使う

 

148: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:17:15.05 ID:yq/mfLY80.net
ペイペイ天狗になってるよな
楽天ペイでも問題ないことに気づいてない

 

236: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:28:33.48 ID:XZkUQy/X0.net
edyはなんで普及しなかったんや?ほんまなら最強やろあれ
SONYもなんとかしてれば世界的に覇権とれてたやろ

 

242: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:29:33.09 ID:uTgGYtkQ0.net
>>236
Suicaすら交通機関でしか使わない層とかいるし
ましてEdyなんか利用者層限られるだろ

 

253: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:30:42.66 ID:7y2D6/200.net
>>236
まぁ普通に還元がクソだからやろ

 

287: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:33:42.71 ID:CY7nz/oh0.net
>>236
使える店が少なかったから

 

325: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:37:12.53 ID:muKolJeu0.net
皆電子マネー複数使ってる?ワイiDとQUICPay両方使ってる

 

336: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:38:13.16 ID:MKhW3aIja.net
>>325
PASMOとIDとEdy使ってる

 

352: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:39:50.08 ID:R9nY7SsE0.net
>>336
idってなんかポイント付くんか?

 

363: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:41:06.78 ID:MKhW3aIja.net
>>352
ポイントとか特に気にせんからな
使いやすいから使うだけで

 

445: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:47:12.29 ID:dkG2FEr30.net
ペイペイジャンボの3等当たってやっと1%は詐欺やろ

 

498: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:50:51.33 ID:wU8FbC3bM.net
>>445
ドコドコドコドコ当たり!イェーイ
5円獲得!
🥺🥺🥺

 

490: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:50:20.30 ID:MuQRzk+Ir.net
買い物行くのにスマホだけで済むからワイは好きやで

 

530: 風吹けば名無し 2023/03/19(日) 15:52:54.58 ID:UQ5iB7Ul0.net
ワイ無職漢の現金払い

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1679205106/

スポンサーリンク

コメント

  1. PayPayというか、QR決済が使われなくなったんだよ。
    レジでQR出してる人、見かけなくなった。

  2. なお決済利用回数は順調に伸び続けている模様

  3. 昔からにわかしか使ってないだろ。

  4. 会計スムーズに進めば何でもいいよw

  5. 個人の感想ですよね?
    ググりゃいくらでもデータなんぞ出てくるのに

  6. セブンのレジの左上獲ってから言ってくれますか?(煽り)

  7. ワイモバの特典で20%還元になってるから今月来月は主力

  8. ✕ もう使うと情弱
    〇 最初から情弱

    情弱キッズくらいだぞ、元からネットで騒いでるのって。
    電子マネーに飛びついてるミーハーバカなんて、最初から情弱。そして二言目には、支払が早いだスムーズだと 更にバカ丸出しにし始めるというねwww

    普通の大人は、元からクレカ使ってるから どうでもいい話。
    現金が最強で便利なのもわかってるから 情強は、実店舗ではあえて現金使うからな。

  9. そもそもpaypayって響きがやだ
    集金pay

  10. 損ハゲと支那が儲かるだけのペイペイww

  11. FeliCa型電子マネーの利用者追い越すくらいに情弱増えてんだな

  12. PayPayはポインヨ還元率高かったから初動が早かったが、そういうの無くなったらポインヨ乞食が使わなくなった、それだけや。
    使いやすいとかそういうの関係ないのな。

  13. 軽減税率とかでマイナンバーカードで決済が広まりそうな

  14. 普通に使われてるぞ
    PayPayネガティブキャンペーンやりたいだけか?

  15. また自炊煽りスレね
    誰かを不快にさせないと話ができないって悲しくなんないの?

  16. チー牛お得意の〇〇使ってたら情弱マウント。
    タワマン階層マウントのチー牛バージョンみたいなもんよ

  17. ヤフーしか知らない情弱ジジイがドヤ顔で使ってるイメージしかない

  18. ソフトバンクはいい加減にここ訴えたほうがいいわ。あからさまな営業妨害やんけ。1と管理人訴えてどこから頼まれてやってるか吐かせろ

  19. ※14
    ペイペイ使われたら困るところがいるからな

  20. ※8
    自爆してやがる。クレカ関係者がスレ立ててるわけだ。もちろんお前もな。

  21. クレカでも暗証番号ポチポチしなきゃいけないのは時間かかるしめんどいな。
    Paypayの方がまだマシ。

  22. おっさんは大体PayPay
    ワイもPayPay

  23. 他人が日用の小銭に何を使うかなんて、いちいち気にしているやつのほうがよほどアホらしいと思うのだが。決済手段でしか無いんだから。

  24. スマホならポケットから取り出すだけか、すでに手に持ってるからモバイル決済は楽なのよ
    クレカ民はわざわざ財布出すんか?
    ひと手間多いんだよクレカは

  25. 今の2チャンネル界隈はステマのオンパレードだな。

  26. オリーブ審査落ちてデビット専用になってしもたわ

  27. 素直に蜜墨プロパーにしとけば?
    NLおすすめだよ。

  28. QR決済は情弱というよりポイント乞食というかポイ活って感じだな

  29. >>23
    もたもたしてるから気になるんじゃね?
    QR決済は各社ポイントアプリと併用させるから
    いちいち起動&切り替えで時間掛かってる印象ある

  30. ※28
    なにもしなくてもポイントが勝手について勝手に得をしてるのに、それを乞食呼ばわりされてもな。
    自分の時間を使ってポイントを稼いでるのはアレかと思うが

  31. クレカのタッチ決済なんて対応してる店少なくてとても常用はできん

  32. >>30
    還元キャンペーンやポイント目的でQR決済を使っている奴が
    勝手にポイントついてくるって言い出すなよ

  33. もともと爆速だった交通系と、それに匹敵する速度のクレカのタッチやQUICPayとかが日本にあるしなあ

    ポイント乞食募集の延命措置を繰り返したところで、どうあがいても根っこの部分(決済速度)が劣ってるのは致命的なので、じわじわ衰退してくとは思う

    使える店舗数を誇るにしても、そっち方面シェアNo. 1の「現金」が日本ではどっしり控えてるからどうにも中途半端なポジション

  34. SuicaファミリーもiDもQUICPayも全部FeliCaだもんね。
    改札機用にチューンされた技術だもん。そりゃ速いさ。
    次点でVISAタッチなどのNFC A/Bだな。

  35. 基本iDかd払い、もしくはSuica、それも駄目なら現金払い

  36. ※32
    ポイント狙いで何が悪い。やれば得するとわかってやらないのは間抜けなだけ。

  37. ※36
    ※29のように会計時にモタモタしてるから他のレジ待ち客から迷惑扱いされてんだろ

  38. ぶっちゃけリアル店舗での買い物なんて年間20.30万くらいしか使わんしどこでもええわ

  39. 好きな決済を使えば良いのに、他人の見下すのが好きな奴らばっかりだね