スポンサーリンク

お前ら「一体型PCはクソ!絶対買うな!」 俺「・・・」

k0000155150

実際どうなの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:10:11.212 ID:Wp+hIDf50.net
俺「iMacドーン!」



お前ら「ひえぇぇオシャレ~」

俺「Surface Studioドーン!」



お前ら「くぅ~カッコイイ買うしかねぇ」

俺「ふっ」
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:11:29.580 ID:ZV2Pt31da.net
カッコイイけど値段とスペックが似合ってない
よって要らない
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:11:43.226 ID:IH1fBumh0.net
むっちゃ動作遅そう
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:12:31.299 ID:Wp+hIDf50.net
>>4
サックサクだぞ!
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:12:29.952 ID:IgRzR0sb0.net
言うほどカッコよくなかったw
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:12:43.102 ID:nCRR3qxR0.net
ドライブ外付けでしょ?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:13:07.426 ID:7pMm5p9yF.net
一体型の何がクソってドット抜けあったときの絶望感
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:14:44.569 ID:6EfrKwk+0.net
なおimacのスペック。。。
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:15:30.362 ID:Wp+hIDf50.net
>>10
5Kに何かご不満が?
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:24:20.146 ID:6EfrKwk+0.net
>>12
cpuはまだしも
ram、ストレージ、グラフィックが
2016年のPCと考えたらいまいち
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:15:07.465 ID:Qsnxf9m+0.net
Surface Studioこのスレで初めて存在を知った
これ完全にクリエイター向けじゃん
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:18:04.021 ID:hkqIQo/nM.net
imacだけが許されてる風潮
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:18:46.207 ID:RViEveax0.net
クリエイター系以外でimac買ってるやつみたことないな
まぁいるんだろうけど
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:18:55.164 ID:CP/DhFICa.net
一体型が糞だったのは一昔前やろ
持ち歩かないならノート買うよりいい
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:24:41.829 ID:Wp+hIDf50.net
>>16
だよな
スペース的にも優位性がある
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:28:15.736 ID:CP/DhFICa.net
>>20
10年くらい前に爺ちゃんが最新型のパソコンやぞ!って一体型買って自慢してきた時には悲しくなったけどな
今のはスペック悪くもないし多少高いけど我慢できるなら全然あり
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:31:16.555 ID:Wp+hIDf50.net
>>23
そんな俺でも国産のはちょっとと思う
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:20:51.927 ID:J0u15LST0.net
不便だろ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:24:39.667 ID:wnAg0/r80.net
ゲームやらないなら特に問題ない


ダサいけどな
拡張しようとすると画面からケーブルがニョキニョキ生えることになるし
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:25:09.532 ID:Yi0WRix90.net
日常に使って買い替えの時金が惜しくならないならいんじゃね
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:35:17.021 ID:fl12avf50.net
>>21
それほとんどの人当てはまりそうだが
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:35:32.846 ID:J0u15LST0.net
なににPC使うんだよ?
グラボもPT3も刺せないのに使い道がわからんな
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:37:15.579 ID:Wp+hIDf50.net
>>27
グラボもPT3も必要ない層の方が多いのが現実
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:38:43.256 ID:J0u15LST0.net
>>28
それならデスクトップじゃなくていい気がするだけ
わざわざ高い不便なのを選ぶのがわからん
ノートやタブレットなら安いのあるし
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:48:19.434 ID:CP/DhFICa.net
>>29
まぁ大抵の人が動画みたりレシピみたり音楽インストールしたりして使うからノートでいいじゃんってなるけどな
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:55:02.783 ID:Wp+hIDf50.net
>>33
ノートは画面サイズがちょっと物足りない
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:04:17.300 ID:5Q7CLH2s0.net
>>34
実際、一時家電屋で働いたことあるけどほとんどの人はノートで
どうしても大画面がほしいなら一体型って感じだったしな

その奇特な一部の人も値段でドン引きして、レノボやHPで妥協するかノートで妥協するかっていう究極の二択から選択を迫られてたけど
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:42:45.236 ID:5Q7CLH2s0.net
国産一体型は単価上げるためにゴテゴテ無駄なもん付けてるから買う価値無し
ソレ以外は用途によりけり
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:44:25.733 ID:Wp+hIDf50.net
>>31
同意
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 19:59:21.260 ID:J0u15LST0.net
普通の人は殆どスマホで十分だよね…
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:02:15.970 ID:5LhU8R3h0.net
パソコン買い換えたいなぁ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:02:24.153 ID:+GVG5bi00.net
テレビモニター変わりにすれば全部スッキリ
余計なPCデスクとか必要なし

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:06:27.774 ID:wnAg0/r80.net
>>37
糞ダサいし仕事には使いづらいし
TVとモニターだと画素が微妙に違ったりするから動画見るとか以外でこれはない
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:13:28.158 ID:djHyfk2Sr.net
>>39
画素が微妙に違うってなんだよ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:08:42.718 ID:Wp+hIDf50.net
>>39
繋いだことあるけど文字が読みにくかった
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:12:01.193 ID:+GVG5bi00.net
>>39
昔の液晶テレビはドットバイドットとか出来なかったけど今のテレビは
ほとんど対応してるぞ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:11:29.277 ID:5Q7CLH2s0.net
テレビは画面でかいけど所詮FHDだからな
テレビとして見る距離に椅子を置くとパソコン用途としては正直微妙
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/27(日) 20:12:27.161 ID:NrMueCXqa.net
asusの三万くらいのノートで十分やぞ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ノート基準の部品とか性能が5年遅れだから一体型とか話にならない

  2. 一体型はマジでゴミ
    なんであんなにたけぇんだろ

  3. 昔の一体型はうるさいし場所とるしで糞やったけど今のはモニタみたいな形でスマートでいいんじゃない?使ったことあるけど悪くないぞ。俺は買わないけど。

  4. 用途によるけどもうノート基準の部品でも性能は十分だと思う。
    弄り易いか考えてしまうから自分ならNUCやVivoPCみたいな小型PCに
    好きなモニター組み合わせるけど。

  5. クリエイター向けとか言うけど壊れた時パーツ単位で交換して復旧できないから実際クリエイターは買わないっていうね
    納期のあるクリエイターは信頼性のないものを選べないよ

  6. 全力で否定しないといけないほど悪い物でもなくなってる

    ※1
    ノートってCPUもメモリチップもGPUも基本的に選別品なんだけど…?
    何を持ってそう断言するのだろう

  7. 国産の一体型はガワだけ良くてCeleronだったりUSB3ポートが1つだったり
    ほんとひどい品質

  8. iMacは安いし壊れにくいから、悪くはない
    ただベゼルが太すぎるのといまだにグレアなのが耐えられない

  9. ぶっちゃけ言うとPCの進化は既に止まりかけてるのは事実(既に1年周期でかろうじてメーカー各部品が進化しているだけ)
    しかしまだ一番厄介な熱処理問題が改善されてない以上一体型にピントを合わせるのは金持ち以外正直ムリな話
    出来る限りの長持ちし自分で交換修理出来ない限り一体型PCの売り上げは上がる処か下がる一方なのは事実(まぁPC事態の売り上げを大きく下げてる主な原因はスマホだが)
    国民の大半は貧乏人だと言うことを今一度理解するべきだと感じる
    見栄えは良くなったんじゃね
    あくまで見栄えだけの話な

  10. 壊れたときの交換が出来ないとか何とか言ったって、大半の人が自分で交換とかせんだろ
    普通にメーカーに引き取ってもらって修理依頼するだけ
    あるいは買い換えるか
    そもそも昔とちがって滅多に壊れんしな

  11. 1体型6年目に差し掛かるところだけど
    すでに十分元は取ったわ
    後悔はない

  12. そろそろ5年半だがサブスコアは 7.1 5.9 5.9 6.3 5.9
    TDP35Wの省電力 未だ故障の兆しなし
    普通に使うなら十分なので買い替えを先延ばし続けている

  13. お前ら向けじゃないって話だよ。
    一般人には十分なんだぜ。

  14. デスクトップPCのダメなところとノートPCのダメなところを合体して出来たのが一体型PC
    細かいこと気にしないお金持ちの人以外は買っちゃダメだよ

  15. むしろ重いゲームをやるとかパーツ交換したりしたいとかなけりゃ良いことずくめじゃねぇの?
    コスパも言うほど悪くない、つーかディスプレイの質だけで言えばかなり良いしな

  16. 国産の一体型って欧米でいうモニターとパソコンの一体型じゃなくてTVとパソコンの一体型なんだよな
    それを抜きに国産の一体型はゴミとかバカ丸出し

  17. 欧米でいう必要はあったのか?

  18. 一般向けと言うけど彼らはもうpc買わないんじゃないの