
便利になるならまぁ・・・
1: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:10:28.63 ID:+PuOF1Z/r
やったぜ!
Microsoftは、Copilot を Windows 11 の持続的なアシスタントに変える次世代 AI エージェントである Scout を発表しました。
従来の AI アシスタントが質問されたときにのみ応答するのとは異なり、Scout はバックグラウンドで継続的に動作し、複数のアプリ間でコンテキストを維持します。
Microsoft has unveiled Scout, a next-generation AI agent that turns Copilot into a persistent assistant for Windows 11.
— Pirat_Nation 🔴 (@Pirat_Nation) June 3, 2026
Unlike traditional AI assistants that only respond when asked, Scout runs continuously in the background and maintains context across multiple apps.… pic.twitter.com/j88DIgCWfk
2: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:10:40.08 ID:7KY6SjqG0
また重くなるのか…
3: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:11:05.74 ID:nvu6Tjr90
まーた誰も望んでない方向に行く
4: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:11:16.36 ID:3eyQWHDS0
いらんって
6: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:12:04.22 ID:I5E0IlrK0
草
9: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:13:27.50 ID:igN2OlCx0
余計なことすんな
OSは最低限でいいんだよ
OSは最低限でいいんだよ
8: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:13:10.53 ID:f2qtxnsF0
流石は忌み子Windows11
11: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:15:12.11 ID:tmQJwNRu0
無能な働き者😨
12: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:15:49.07 ID:XWJT9GC60
嫌ならwindowsを使わなければ良いのでは?
OSは他にもあるぞ
OSは他にもあるぞ
39: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:35:36.82 ID:CIlpbpuM0
>>12
強制されてるけど
強制されてるけど
13: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:16:32.44 ID:1ZjI60hg0
もう半分どころかAIという名のトロイやろ
14: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:17:24.77 ID:0NxAckE50
勝手にカメラ起動してそう
16: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:18:34.58 ID:qD9alVtrr
誰が望んてるのよこれ
質問したときだけ答えてくれりゃえーやろ
質問したときだけ答えてくれりゃえーやろ
19: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:19:57.83 ID:igN2OlCx0
>>16
たち悪いのがデフォでオンなことあるからな
たち悪いのがデフォでオンなことあるからな
17: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:18:45.77 ID:scfO6UNK0
リモートのわいビビる
20: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:20:41.90 ID:GJPObXZH0
なんでわざわざ迷惑機能押し付けてくるん?
21: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:20:59.92 ID:5sbqc0zA0
即アンスコだよてめえは
25: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:23:33.61 ID:D/YSrmglr
>>21
消せたら良いんやけどな…
消せたら良いんやけどな…
33: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:28:54.39 ID:8hZIQrV30
お前を消す方法
23: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:22:24.80 ID:VTd3QEKk0
草
26: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:25:36.11 ID:ZgSZO/QWM
これ、”余計なもの”では…?
27: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:25:41.93 ID:r4QWidair
情報抜き取られるのも嫌だけど絶対動作重くなるやろこれ
世界的にメモリ足りなくて苦しんでるときにやふことか?
世界的にメモリ足りなくて苦しんでるときにやふことか?
28: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:26:10.26 ID:lpbW15vb0
ノーパソのファンがフル回転して唸るね
29: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:27:43.32 ID:XTxHzVn20
クラウドもオフにするのクッソ苦労したし
これもその類かな
最大一桁Mbpsのクソザコ回線だから裏でなにかされると動画再生できなくなるからやめーや
これもその類かな
最大一桁Mbpsのクソザコ回線だから裏でなにかされると動画再生できなくなるからやめーや
32: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:28:28.55 ID:VhnVBs9f0
12がどうなるか今からか怖いわ
この手のAI関連って明らかに12はAI特化にするでの布石やろし
この手のAI関連って明らかに12はAI特化にするでの布石やろし
36: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:30:47.13 ID:NZlwZzjL0
隙あらば常駐させようとするのほんとなんなんなねん
34: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:30:03.63 ID:7KY6SjqG0
オフ不可能にしそうで怖いよな
41: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:36:26.23 ID:iVbcESil0
🐬見てるぞ
44: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:39:02.54 ID:VsADSAKE0
これなったら消す方法教えてくれるニキに賭けるわ
アプデ完全に停めれるのはまだなんか
アプデ完全に停めれるのはまだなんか
46: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:44:51.60 ID:6IglydYN0
全てが高くなる一方なんだから節制する技術を高くしろ
53: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:51:11.89 ID:WnWeJ3Al0
(Linuxに)切り替えていく
55: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:52:53.58 ID:pRFRQ5Vb0
ほんま独占を良いことにやりたい放題
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780524628/



コメント
流石にアプデ時に勝手にインストールして常時ONでOFF不可ってなると、EUがガチギレしそう
scout(偵察/斥候)→スパイかな?
こっちが指示してないものに勝手にリソースを使うんじゃない!
これでメモリ不足でアプリがまともに動かないとかになったらふざけんな状態
頼んでもないのに操作が効率的じゃないだのとアドバイスしてきたらブチキレると思うわ。Excelで作業してて面倒な反復作業とかを途中から肩代わりするとか空気を読んだ提案してくれるなら嬉しいかも
またメモリバカ喰い案件かよ
名前が直球すぎて草
Copilot「メモリパクパクしながらユーザーの機密情報諸々収集しちゃうよーんw」
なんだそのウイルスは
バックドアかな?
すぐ実装するんじゃなくてストアに置いておいてくれ
欲しけりゃそこから拾ってくるから
>複数のアプリ間でコンテキストを維持します
要は常時入力データを抜くって事やろ
それを世間ではスパイウェアって言うんだが
信仰心が試される
MSの邪悪なところはいらん機能勝手に付けたうえにそれを理由に値上げしてくるところ
もうやってんだろw
マウス動かす度にメモリー2G〜3Gも消費するスプリクト動いてんぞw
OFFにできる設定を作ってくれ頼む
ほとんどバックドアみたいなもんだな
やっぱりアメカスって日本の飼い主だからあんまり言われないだけで中国人とあんま変わんないわ
他の人間がどうなろうと知ったこっちゃないから俺達だけ儲かればそれでいいって思考のクズ多いし
Microsoftとかいう伝統的無能
Google「ウチではデフォですけどね」
そういう機能が一番いらない
CPU、メモリ、SSDのリソースを無駄に使うのほんま嫌い
余計なメモリとNW帯域を占有する奴が “また” 増えるのか・・・
イルカが進化してScoutになった
AIが搭載されたパソコンがウィルスに侵されたらどうなるの?
LANに繋がってる機器とかPCとか全滅しない?
OSそのものがウィルスの時代
メモリ16GBがあってもOS更新の失敗で最適化をミスるだけで詰むOSになるな
AI「こいつものすごいHENTAI」
Microsoft社員「僕たち家ではMac使ってるんでw」
訴訟してもいいレベルだな
アメリカなら実際されるかも
ご主人様
あなたは今週だけで1T近いすけべデータを集めています
通報しますね
scout「あ、こいつ仕事サボってるンゴ!」
ワイのカツカツのPCが動かなくなるからやめろ
ここで11叩いてるやつって、なんのOS使ってるんだろう?
ワイは今さら10とか8にしろって言われても嫌すぎるんだが?
ぴこ速見てるのバレるやん
勝手に内部資料を他人のAI回答に使われそう
ここでサブ機に遊びで入れてるlinuxディストリビューションがメインに浮上するわけですよ
ていうかブラウザはもうwin11上であんま使わなくなってきてるわ
ものは言いようだが、ほんと日本人て馬鹿しかおらんな
レジストリ弄って100年更新停止しとるで
もう1年くらい更新してないな
Windows11 という名のスパイウェア
その機能切っておけるんならええよ
どうでもええことに電気食われるの嫌やねん
>>25
家どころかマイクロソフト社内でもMacが異常に多いぞ。
その昔はiPodが流行ってたし(Zuneもあったはずだが・・)、今はiPhoneが当たり前(Windows Phoneはその当時から誰も使ってなかった)。
どうせお前ら、どれだけ文句言ってもWindowsを使い続けるんだろ?
そういう奴らが多い間は改善などありえんよ
Linuxに変えたけどあまりにもソフトの互換性が悪くてWindowsに戻したわ
macOSでも試そうかな
ゴミAI「office365のサブスク契約しときました!」
>>39
25H2の次(26H2?)は少し改善あるらしい(ローカルアカウントでのインストールetc.
11への移行が予定より遅れてるのか?