スポンサーリンク

Windows 11「裏でAIが常時動いて情報収集するようにします」

便利になるならまぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:10:28.63 ID:+PuOF1Z/r
やったぜ!
 
Microsoftは、Copilot を Windows 11 の持続的なアシスタントに変える次世代 AI エージェントである Scout を発表しました。
 
従来の AI アシスタントが質問されたときにのみ応答するのとは異なり、Scout はバックグラウンドで継続的に動作し、複数のアプリ間でコンテキストを維持します。
 

 

2: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:10:40.08 ID:7KY6SjqG0
また重くなるのか…

 

3: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:11:05.74 ID:nvu6Tjr90
まーた誰も望んでない方向に行く

 

4: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:11:16.36 ID:3eyQWHDS0
いらんって

 

6: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:12:04.22 ID:I5E0IlrK0

 

9: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:13:27.50 ID:igN2OlCx0
余計なことすんな
OSは最低限でいいんだよ

 

8: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:13:10.53 ID:f2qtxnsF0
流石は忌み子Windows11

 

11: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:15:12.11 ID:tmQJwNRu0
無能な働き者😨

 

12: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:15:49.07 ID:XWJT9GC60
嫌ならwindowsを使わなければ良いのでは?
OSは他にもあるぞ

 

39: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:35:36.82 ID:CIlpbpuM0
>>12
強制されてるけど

 

13: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:16:32.44 ID:1ZjI60hg0
もう半分どころかAIという名のトロイやろ

 

14: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:17:24.77 ID:0NxAckE50
勝手にカメラ起動してそう

 

16: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:18:34.58 ID:qD9alVtrr
誰が望んてるのよこれ
質問したときだけ答えてくれりゃえーやろ 

 

19: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:19:57.83 ID:igN2OlCx0
>>16
たち悪いのがデフォでオンなことあるからな

 

17: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:18:45.77 ID:scfO6UNK0
リモートのわいビビる

 

20: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:20:41.90 ID:GJPObXZH0
なんでわざわざ迷惑機能押し付けてくるん?

 

21: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:20:59.92 ID:5sbqc0zA0
即アンスコだよてめえは

 

25: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:23:33.61 ID:D/YSrmglr
>>21
消せたら良いんやけどな…

 

33: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:28:54.39 ID:8hZIQrV30
お前を消す方法

 

23: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:22:24.80 ID:VTd3QEKk0

 

26: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:25:36.11 ID:ZgSZO/QWM
これ、”余計なもの”では…?

 

27: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:25:41.93 ID:r4QWidair
情報抜き取られるのも嫌だけど絶対動作重くなるやろこれ
世界的にメモリ足りなくて苦しんでるときにやふことか?

 

28: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:26:10.26 ID:lpbW15vb0
ノーパソのファンがフル回転して唸るね

 

29: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:27:43.32 ID:XTxHzVn20
クラウドもオフにするのクッソ苦労したし
これもその類かな
最大一桁Mbpsのクソザコ回線だから裏でなにかされると動画再生できなくなるからやめーや

 

32: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:28:28.55 ID:VhnVBs9f0
12がどうなるか今からか怖いわ
この手のAI関連って明らかに12はAI特化にするでの布石やろし

 

36: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:30:47.13 ID:NZlwZzjL0
隙あらば常駐させようとするのほんとなんなんなねん

 

34: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:30:03.63 ID:7KY6SjqG0
オフ不可能にしそうで怖いよな

 

41: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:36:26.23 ID:iVbcESil0
🐬見てるぞ

 

44: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:39:02.54 ID:VsADSAKE0
これなったら消す方法教えてくれるニキに賭けるわ
アプデ完全に停めれるのはまだなんか

 

46: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:44:51.60 ID:6IglydYN0
全てが高くなる一方なんだから節制する技術を高くしろ

 

53: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:51:11.89 ID:WnWeJ3Al0
(Linuxに)切り替えていく

 

55: それでも動く名無し 2026/06/04(木) 07:52:53.58 ID:pRFRQ5Vb0
ほんま独占を良いことにやりたい放題

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780524628/

スポンサーリンク

コメント

  1. 流石にアプデ時に勝手にインストールして常時ONでOFF不可ってなると、EUがガチギレしそう

  2. scout(偵察/斥候)→スパイかな?

  3. こっちが指示してないものに勝手にリソースを使うんじゃない!
    これでメモリ不足でアプリがまともに動かないとかになったらふざけんな状態

  4. 頼んでもないのに操作が効率的じゃないだのとアドバイスしてきたらブチキレると思うわ。Excelで作業してて面倒な反復作業とかを途中から肩代わりするとか空気を読んだ提案してくれるなら嬉しいかも

  5. またメモリバカ喰い案件かよ

  6. 名前が直球すぎて草

  7. Copilot「メモリパクパクしながらユーザーの機密情報諸々収集しちゃうよーんw」

  8. なんだそのウイルスは
    バックドアかな?

  9. すぐ実装するんじゃなくてストアに置いておいてくれ
    欲しけりゃそこから拾ってくるから

  10. >複数のアプリ間でコンテキストを維持します

    要は常時入力データを抜くって事やろ
    それを世間ではスパイウェアって言うんだが

  11. 信仰心が試される

  12. MSの邪悪なところはいらん機能勝手に付けたうえにそれを理由に値上げしてくるところ

  13. もうやってんだろw
    マウス動かす度にメモリー2G〜3Gも消費するスプリクト動いてんぞw

  14. OFFにできる設定を作ってくれ頼む

  15. ほとんどバックドアみたいなもんだな
    やっぱりアメカスって日本の飼い主だからあんまり言われないだけで中国人とあんま変わんないわ
    他の人間がどうなろうと知ったこっちゃないから俺達だけ儲かればそれでいいって思考のクズ多いし

  16. Microsoftとかいう伝統的無能

  17. Google「ウチではデフォですけどね」

  18. そういう機能が一番いらない
    CPU、メモリ、SSDのリソースを無駄に使うのほんま嫌い

  19. 余計なメモリとNW帯域を占有する奴が “また” 増えるのか・・・

  20. イルカが進化してScoutになった

  21. AIが搭載されたパソコンがウィルスに侵されたらどうなるの?
    LANに繋がってる機器とかPCとか全滅しない?

  22. OSそのものがウィルスの時代

  23. メモリ16GBがあってもOS更新の失敗で最適化をミスるだけで詰むOSになるな

  24. AI「こいつものすごいHENTAI」

  25. Microsoft社員「僕たち家ではMac使ってるんでw」

  26. 訴訟してもいいレベルだな
    アメリカなら実際されるかも

  27. ご主人様
    あなたは今週だけで1T近いすけべデータを集めています
    通報しますね

  28. scout「あ、こいつ仕事サボってるンゴ!」

  29. ワイのカツカツのPCが動かなくなるからやめろ

  30. ここで11叩いてるやつって、なんのOS使ってるんだろう?
    ワイは今さら10とか8にしろって言われても嫌すぎるんだが?

  31. ぴこ速見てるのバレるやん

  32. 勝手に内部資料を他人のAI回答に使われそう

  33. ここでサブ機に遊びで入れてるlinuxディストリビューションがメインに浮上するわけですよ
    ていうかブラウザはもうwin11上であんま使わなくなってきてるわ

  34. ものは言いようだが、ほんと日本人て馬鹿しかおらんな

  35. レジストリ弄って100年更新停止しとるで
    もう1年くらい更新してないな

  36. Windows11 という名のスパイウェア

  37. その機能切っておけるんならええよ
    どうでもええことに電気食われるの嫌やねん

  38. >>25
    家どころかマイクロソフト社内でもMacが異常に多いぞ。
    その昔はiPodが流行ってたし(Zuneもあったはずだが・・)、今はiPhoneが当たり前(Windows Phoneはその当時から誰も使ってなかった)。

  39. どうせお前ら、どれだけ文句言ってもWindowsを使い続けるんだろ?
    そういう奴らが多い間は改善などありえんよ

  40. Linuxに変えたけどあまりにもソフトの互換性が悪くてWindowsに戻したわ
    macOSでも試そうかな

  41. ゴミAI「office365のサブスク契約しときました!」

  42. >>39
    25H2の次(26H2?)は少し改善あるらしい(ローカルアカウントでのインストールetc.
    11への移行が予定より遅れてるのか?