スポンサーリンク

【朗報】写ルンですを久々に買ってみた!

いいね〜

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:29:13 ID:IHIU
no title

ちな期限切れ1000円だった
今日の夜にこいつからフィルムを取り出して普通のカメラに使えるようにしようと思う

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:29:56 ID:CZ8x
レトロ感で流行ってるんでしょ?

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:30:27 ID:IHIU
>>2
なんか流行ってるらしいね、ワイは写ルンですじゃなくて普通にフィルムとして使う予定

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:31:47 ID:IHIU
貰ったきり一度も使ってないミノルタXDを試そうかと思ったけど今フィルム高いからさ
期限切れの写ルンですからフィルム抜き取れば安く撮れるし、何よりキタムラに持っていっても写ルンですとして普通に現像して貰える

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:32:50 ID:0fG7
街のあちこちにあった写真屋もどこへ消えた

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:33:31 ID:IHIU
>>8
うちの近くはまだ昔ながらのところが生きてる、いつ氏ぬか分からんけど

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:34:51 ID:IHIU
no title

お金持ちのお友達から貰ったきり全く使ってないXDさん

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:37:11 ID:IHIU
no title

フィルムはずっとじい様の遺品のEOS55使っててマニュアル機使ったことないから楽しみ

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:37:38 ID:jApA
フィルム高くなったんやっけ

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:38:29 ID:IHIU
>>21
2010年代後半から一気にね、今富士フィルム400の36枚で1本2400円くらい

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:39:30 ID:vrJK
もう2千円も超えてもうたか

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:37:45 ID:vrJK
もうずっと高い

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:38:40 ID:R2Ga
フィルムどころかデジカメも最近はめっきり使わなくなった

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:38:34 ID:d34t
使い終わった写ルンですのフラッシュでよく遊んでた

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:39:44 ID:IHIU
no title

こういう買い物するとブルジョワだなって(ちなみに3本セット売りはちょっと安くて1本あたり1900円くらい)

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:40:13 ID:6oJn
昔写るんですから取り出したフィルムを現像に出したら店の人にそういうのはやめてくださいって怒られたことがある
たぶん外側はリサイクルしてるんやろな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:41:07 ID:IHIU
>>28
昔からそうだね、だから今回分解して撮影終わったら機体に戻して現像出そうと思う

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:44:25 ID:vi1m
近所にいくらでもあった現像してくれたカメラ屋さんのおじさんって今何してるんやろ…

 

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:57:02 ID:vrJK
フィルムの価格破壊を待って10年たってしもうた

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:57:41 ID:IHIU
>>57
もう価格は上がるばっかなので今買うのが一番安い理論()

 

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:58:46 ID:IHIU
no title

ちなどうでも良いとは思いますが、デジカメはZ7IIを今はメインに

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 16:59:25 ID:vrJK
オレオやんけ
かわいい

 

71: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:04:21 ID:mHkX
チェキのが楽しいのに

 

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:05:00 ID:geSx
20年前でももうコンデジが主流やったからフィルムなんてマニュアルの旧車レベルやな

 

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:03:21 ID:XmLX
旅行いく時は現地のお店で買って、ってのがお決まりやったねぇ

 

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:04:09 ID:IHIU
>>68
デジカメ持つ前はそうでしたね、デジカメ持ってからは電池切れの予備で忍ばせてた時期がありました

 

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:05:19 ID:E3gn
写真って軽く趣味にするなら素敵なものよな

 

83: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:09:25 ID:G8zK
昔はコンビニで現像出せたよな
カウンターの上にサイズ別に料金掲示してたわ

 

84: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:10:26 ID:IHIU
>>83
たまに出してましたね、そんな大事な写真とか失敗しても良いようなそれこそ写ルンですはコンビニで頼んでました

 

91: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:13:11 ID:G8zK
今は修学旅行でスマホ持っていけない中学生に
需要があるそうやね写ルンです

 

92: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:13:51 ID:IHIU
>>91
このご時世でまだ持っていっちゃ行けないの…

 

94: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:14:30 ID:IHIU
最近の子どもたちの方が自分たちオヂサンよりよっぽどリテラシー高いような気がするのに

 

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:25:51 ID:G8zK
インスタントカメラ独特の妙に部屋が暗くなったり
目が赤くなったりするのすき

 

113: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:28:40 ID:geSx
小学生の娘にフォルムカメラってわかるか聞いたら、ちいかわに出てきたから知ってるって言われて草

 

116: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:30:37 ID:IHIU
>>113
これぞナウなヤングでしょ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780126153/

スポンサーリンク

コメント

  1. 写ルンです今高いんだな
    昔はもっと安かったし種類もたくさんあったよな
    コダックやコニカミノルタとかからも同じようなの出てたしなんかよく知らないメーカーのやつもあった

  2. >>1
    物価上がってるからですね!

  3. 中身を取り出して外側を再利用して金を稼ぐネタがこち亀にあったなぁ

  4. フラッシュボタン長押しするとギュインって音が鳴るんだよな

  5. 今の写ルンですって富士フィルムの純正アプリで画像データをコンビニに転送できるのな(アプリ名は写ルンです+)
    そのままスマホで見ることもできるしアプリから写真プリントも注文できるという

  6. 久々に名前聞いたがまだ生き残ってたのか、最後に買ったの30年前だわw

  7. 使い終わった写るんです分解して単三電池取り出して再利用はよくやってた

  8. >>2
    物価以上に需要がないからだぞ
    写真屋も、それに比例して激減してるだろ?

  9. >>6
    平成の時もブームがあったね
    あの頃すでにいつ消えてもおかしくない感じだった

  10. フィルムって今そんなに高いんか…