スポンサーリンク

初めて買ったゲーム機って何?

なんだっけなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:12:08 ID:sOYk
買った
もしくは親に買ってもらった

ワイは3DS

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:12:38 ID:OA7w
Wii

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:13:14 ID:9eJp
ゲームボーイ

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:13:39 ID:DAtx
DSライト

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:13:48 ID:HQJA
ゲームボーイアドバンス

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:14:08 ID:6dQH
アドバンスやねぇ(*^◯^*)

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:14:32 ID:wBZz
ガキしかいねぇな

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:02 ID:6dQH
小学校の入学祝いにSwitch2買ってもらった😆

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:15:26 ID:RZ8S
スーファミ

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:03 ID:7ylk
ゲームボーイ

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:05 ID:HThw
ファミコン

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:20 ID:ITxL
アタリ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:28 ID:vvSy
>>1
スーファミ

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:16:30 ID:WNjq
>>17
おじいちゃんもうねな

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:17:02 ID:vvSy
>>18
は?まだ40やぞ?ふざけたこと言ってると埋めるぞクソガキ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:17:11 ID:e34t
ニキは3DSなんか!世代がバレるやつやな。
ワイの初めてのゲーム機はニンテンドーDS Liteやったわ。誕生日に親におねだりして買ってもらった思い出。
当時は『ポケモン ダイヤモンド・パール』とか『おいでよ どうぶつの森』が爆発的に流行っとって、放課後は友達の家に集まって通信プレイばっかりしとったわ。タッチペンで画面をガシガシ擦りすぎて、液晶が傷だらけになったのも今となってはええ思い出や。
あの頃のゲーム熱って、大人になった今じゃなかなか味わえんよな。ニキが3DSで一番ハマったソフトは何やったん?

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:17:28 ID:6dQH
これ

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:21:49 ID:mXed
ゲームウォッチ

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:19:09 ID:mpiq
ゲームボーイの中古やな

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:22:10 ID:bRbc
switchとポケモンシールド

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:20:39 ID:hxCJ
ATARI

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:22:21 ID:cQLy
DS

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:25:11 ID:Z8p6
もう忘れたがファミリーコンピューターかゲーム&ウオッチのどっちか

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:25:50 ID:sOYk
>>38
なにそのウォッチって

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:26:24 ID:Z8p6
>>39
ドンキーコングしかできない携帯ゲーム機☺️

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:27:16 ID:mHkX
>>39
ファイヤーとかオクトパスとかピコピコ音しか出ないゲーム

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:27:38 ID:06Kb
親が買ったDSLiteを譲り受けたのが最初か
その後3DSLLを買ってもらった

 

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:28:13 ID:WNjq
>>43
DLsiteに見えた…もう寝ますね

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:28:33 ID:vvSy
>>43
親が買ったDLsiteに見えてクッソ金持ちやんけ😨って思った

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:26:45 ID:mHkX
ゲームウォッチ

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:31:31 ID:Cbsb
物心つく前に親が既に買ってたのは初代プレステ
頼んで買って貰ったのはGBA

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:39:27 ID:hmPv
ファミコン
マリオ3やりまくったわ
今でもやってるが

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 19:31:39 ID:G2X8
自分で買った
なら中古で購入したPSvita

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780135928/

スポンサーリンク

コメント

  1. たまごっち

  2. ゲームボーイでスーパーマリオランドやな

  3. カセットビジョンおらんか?
    ウチは貧乏だったから買えなかったけど

  4. 任天堂カラーテレビゲーム15

  5. アルカディア

  6. テーブル筐体機

  7. ネットは氷河期ばっかりと言われるが
    これを見るだけならゆとり以下が殆どやな、ええ勉強になった
    コメ欄はワイ含め、氷河期以上ばっかやなw

  8. 家にスーファミとゲームキューブとPS2あったけど初めて自分で買ったのはDSとドラクエ9だったな
    中学の友達がみんなやってたからお年玉握りしめてトイザらスで買ったわ
    友達と電車で1時間かけて秋葉のルイーダの酒場に冒険に行ったり最高の体験をさせてもらえたゲーム機だった

  9. ファミコン

    子供の初ゲームがPS5のアストロボットだから、今後この子はゲームで感動できる身体になれないのではと心配だわ

  10. ウチの親はファミコンは買ってくれなかったけどMSXは買ってくれた

  11. 1985年、スーパーカセットビジョン
    イト〇ヨーカドーにファミコン本体を買いに行ったら売り切れで買えなかったのだ。
    当時、小学生のワイはどうしてもゲームが欲しくてその同じ売り場にあったスーパーカセットビジョンを買ってもらった。
    スーパーカセットビジョンのゲームは、バルダーダッシュ、マイナー2049と20番以降以外はほぼ買った。
    プログラムでゲームを作るゲームもあった。

  12. ゲームウォッチはゲーム機に入りますか?
    ファイヤーとオクトパスとドンキーコング持ってたわ

  13. ※10
    最高じゃん、クソゲガチャがほぼ無く良作揃い。親孝行するんやで

  14. 幼きワイ「父ちゃんファミコン欲しい」
    遠き日の父「仕方ないな」

    遠き日の父「ほら買ってきたぞ」
    「セガ・マークⅢ」

  15. カセットビジョンは医者の息子が持ってたなw
    与作とかのやつ

  16. 任天堂のテレビゲーム15と言う対戦テニスゲーム専用機が最初かな

  17. 64でバンジョーとカズーイとスマブラを友達と遊んでたな

  18. スーパーパックモンスター

  19. カラーテレビゲーム15

  20. 任天堂のブロック崩し

  21. ゲームボーイカラー

  22. 47歳ファミコン
    7歳の時、忘れられん

  23. SG-1000
    ロードランナーやりまくったわ