スポンサーリンク

中華イヤンホ安いのに音良すぎだろどうすんのこれ

そんなにか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:37:06.661 ID:mcVf3EfCM
イヤホンに5万円とか出す時代は終わったんだ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:38:26.341 ID:mczuLkc70
そんな時代あったっけ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:42:24.012 ID:vVROlecjM
スマホがiPhoneだったらAACだけだしどれ買っても変わらん
LDAC対応したら起こしてくれ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:39:01.126 ID:mcVf3EfCM
俺愛用だった10proとかER4Sはそんくらいした

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:40:36.997 ID:b+4s1qHfM
そもそも音の違いなんて大きいか小さいかぐらいしかわからない

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:41:45.011 ID:wI5rD9Y/0
2000円くらいのでもめちゃいい音するわ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:41:30.382 ID:IVu0LkQc0
耳が終わってる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:42:18.915 ID:mcVf3EfCM
3000円だぞこれ
正直これ3万すると言われても疑わないもん
 
no title

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:44:49.670 ID:Wou7GJzR0
どれか教えてくれ買うわ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:46:34.031 ID:mcVf3EfCM

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:47:26.278 ID:ZLIfMGMv0
kzとかtrnのイヤホンは価格破壊にきてる

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:44:28.195 ID:Jj/PL6VCr
オーディオは枯れた技術だからな。

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:47:32.089 ID:iA3pdeuy0
KZいいよねイヤーピース変えれば
できればリケーブルもするとグッド

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:48:13.962 ID:Wou7GJzR0
3000円か高すぎる無理だな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:49:14.300 ID:wI5rD9Y/0
>>16
500円のでも十分だぞ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:49:40.557 ID:mcVf3EfCM
KZのBAは上刺さりすぎて苦手
でもダイナミックとプラナーはマジで良いよ
EDXのLITEとか300円で普通に聞ける音だからね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:53:29.838 ID:mcVf3EfCM
BA多ドラにメリットを感じないからなあ
スペックで音楽聴いてそう

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:49:00.622 ID:A9epvgTn0
でも耳のなかで火噴いたら怖い

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:50:12.708 ID:Wou7GJzR0
300円なら買える

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:51:43.275 ID:MnErFfs10
わしが以前買ったKZ-ZASは自称「高品質」なパーツをとにかくぶち込んでイヤホンの形にしただけのものだった
例えるなら高級食材をふんだんに使ったが味見をせずに客に出した料理である

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:52:19.113 ID:QauYngDg0
耳の穴が臭くてカナル型使うとイヤーピースが臭くなるんだよな
耳クソめっちゃ出るから奥に押し込んでそうで嫌だし、最近はイヤーカフ型かイヤーフック型のワイヤレスしか使ってない

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:55:39.894 ID:MnErFfs10
>>22
もしヤニ耳だったらカナル型は向かないな
高校の時にヘッドホンステレオを友人に貸したらネトーンとしたものがイヤホンに粘ってて「なんだこれ!?」ってなった

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 15:59:15.552 ID:QauYngDg0
>>25
耳クソ自体はカラカラというかカサカサなんだけど量が多い
前日に耳掃除しても翌日カナル型使うとイヤーピースに耳クソ付いてる

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 16:58:16.059 ID:MnErFfs10
>>26
粉耳ってやつか
過剰に掃除しない方が良いかも知れん
耳垢と思ってるのは実は耳の皮膚やカサブタだったりするかもだから

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 17:32:02.190 ID:CdiE+KC80
安イヤホンで耳が悪くなると5万円も2000円も変わらんよな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 18:46:18.770 ID:z+MiSAXy0
イヤホンに5万出す時代なんて無い
ヘッドフォンならもっと高い

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 19:45:29.061 ID:jbA4Smh20
>>31
6万のシュアー買った

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 19:50:47.027 ID:YRjHQiOi0
ヘッドンホホならわかるけどイヤンホホには元から金かけた事ない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 18:03:58.170 ID:Jj/PL6VCr
kz ZARいいよ。aliで探すと5000円台からある。

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/22(金) 19:54:18.629 ID:wYD5be5o0
MOONDROPいいよな

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779431826/

スポンサーリンク

コメント

  1. 一万くらいから趣味の領域、中華製に限らず
    五万出す時代って無線しか無くね?

  2. 爆発物を耳に詰める気になるのか…凄いな

  3. ※2
    生き辛そうな人間だな

  4. KZ PRX良いよな
    アリエク使うなら3000円程度で買えるし、本物の磁気平面駆動イヤホンだから化け物級に音が良い
    コスパ重視ならDACにTRN Black pearl、リケーブルにNiceHCK DuskAgを使えばひとつの終着点だ

  5. マジで今の優先格安イヤホンは音がいい
    ただし格安なんで品質管理もザルなので
    左右でのばらつき、アタリハズレ個体の多さが普通にある
    そして逆相も普通にある

  6. ダイソーの1000円イヤホンで充分だろ

  7. 安すぎるとベースの潰れてたりシンバルの音が微妙にバリってたりするけど実際万出さなくても、ちゃんと聞こえるもんなぁ
    自分の場合バンド系しか聴いてなくてインディーズもかなり漁る方なので、どっちかといえばミュージシャン自身の予算が音質にダイレクトに影響出るから、そもそもこだわりがないみたいなのもあるけど

  8. 3000円が高過ぎるとかネットやって遊んでる場合じゃねえよ
    しかも中年だろ

  9. 日本メーカー3万円台と中華メーカー5000円台両方持ってるけど
    日本メーカーのほうが音が良いと感じる
    同価格ならどうなんだろ

  10. 最初に3000円台のTRN-CONCH買ってイヤホンの良さに感動した
    次に12000円のiBasso Jr.KLEE買ったら違いがわからなくて草生えた

  11. ※9
    価格の安い高いで判断すると失敗する
    ちゃんと実測データを参照するに限る
    あと音質に関わるレビューは主観レビューばっかりで
    プラシーボが大きいので正しい知識を自分も身につけよう

  12. 優先のヘッドホンやイヤホンなんて3万越えたらほとんど誤差だからな
    ゲームで言うと120fpsから5fps上げる為に10万くらい出してるようなもん
    はっきり言うけど金の無駄

  13. 音質はともかくデザインださすぎる

  14. サクラレビューが多そう

  15. 500円や1000円のはあまり良くないけど2000円のTRINITYでいいよ

  16. 映画やAVの喘ぎ声は中華最強だけど、音楽は楽器の位置がおかしいので全然楽しくない。

  17. Shure掛け嫌い

  18. 音自体どうでも良い。1000円未満のイヤーカフでオープン型のブルートゥースが滅茶苦茶使えるわ。バッテリーも十分だし前から複数持ちたかったけど余裕で複数持てる。出力も弱いから爆発しねーだろうしそもそも熱や膨張とかの前兆でわかるしな。マイクも入ってて感度も良いからAI入力も快適だわ。全く落ちなくて外部音も聞こえて耳も痛くならない上に安いとかもうチートだわ

  19. そんな高級な耳じゃないから100均にある100円じゃないが500円なの使ってるわ

  20. kzだと思ったらkzだった
    正直、それなりの有線とか高級無線イヤホンは、一定以上からは好みかプラセボだと思う
    ブラインドテストしたらわからなそう(LDACやスナラサウンド同じで比較で)
    オーオタに同じカナルで音聴かせてみたら安いほうが良いとか言ってたし

  21. ※20
    完全なブラインドテストしたら圧縮音声はほとんど区別つかないよ
    そもそもmp3ですら192kbpsの時点で殆どの人が判別できなくなる
    一定どころか低価格品からまともなイヤホンは音質については好みの差がでかい
    ただイヤホンはその製品自体の出来の他に個体差も割とある

  22. ※20
    値段よりドライバの設計と精度が重要
    基本的には同程度の筐体設計の単発ドライバ機ならPD(PlanarDriver:プラナードライバ、平面駆動)>>BA(バランスドアーマチュア)>>>DD(ダイナミックドライバ)の順番で音質が良くなる
    ただ、音源とDACの性能によっては高精度なPDだと粗が酷すぎて無理という事もあるし、耳の形によってはそもそも使えないイヤホンとかもある
    Youtube見るくらいならPDよりBAとDDのハイブリッドくらいが良いことも多い
    ついでにTWSだとLDAC接続でも接続優先で音が悪いとか、内蔵DACがさほどよろしくないとか色々ある
    まあ、使用DACがダイソーDACなら逆に安いほうがノイズが出にくくて良いとかもあるしな

  23. まあクソ録音環境のYoutubeとか
    もとからノイズ酷すぎる低性能DACから
    良質なイヤホンで聞いたら粗が目立って酷くなるのはしゃーない

    そういうのを聞くなら中華格安イヤホンは悪くない
    ボイスが全面に出てくるから聞きやすいだろうし

  24. 中華のは老舗を代表とした他所が長年研究して吟味して作った製品の特性や素材丸パクリして出したりするから研究開発費ほぼゼロなので価格安いってだけの話

  25. ※24
    BAやDDは大体そうだが、PDイヤホンだけは中華が最先端
    少なくとも、Letshouer Astralisの同心円状のボイスコイル蒸着プッシュプルPlanarDriverは初めて見た

  26. >>24
    他のところでもよく見るけど中国見下すのも良いけど現実受け止めなさい
    BAやDDは技術的に煮詰まっているのでそれまでの技術に乗っかっているだけにも見えるだろうけど
    本当に今の新しい技術(まあ技術と言えるかは微妙な部分もあるけど
    とにかく新しい試みをする)って中国発が最先端
    中国深圳周辺の生産研究開発地域による製品化のスピードは凄い

    ただし本質はそれが本当に高音質なのかは実際に
    出てきた製品の実測値が出ないことには評価はできない
    目新しい技術の名称と説明に一喜一憂してるとオーディオ沼どっぷり