スポンサーリンク

Windows 11使っててGoogle Chrome使う奴

かなり多そうだが・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:04:10.03 ID:mufcn+e50
意味解らないよ なんでedge使わへんの?

 

2: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:06:15.74 ID:xhI9sg3H0
パスワード平文展開してる欠陥ブラウザ

 

3: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:06:33.37 ID:PXM1s8x+0
それどっちも広告ブロックできんやん

 

9: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:12:48.25 ID:xkuIxHGwd
>>3
何言ってんだこいつ

 

4: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:07:53.73 ID:6TieldUNM
できます

 

6: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:25.62 ID:bUP7zwXP0
なんか知らんうちにchromeになってた

 

5: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:04.30 ID:1j7EwL/k0
BRAVE

 

7: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:29.35 ID:PXM1s8x+0
BraveかFirefoxやな

 

11: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:13:43.02 ID:SLWw6Zwu0
最近のEDGEはほんますごいで

 

12: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:26.72 ID:PXM1s8x+0
GoogleがManifest V3でublock締め出したのも知らん人?

 

16: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:17:28.47 ID:xkuIxHGwd
>>12
普通に使えてるけど😅

 

17: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:08.29 ID:PXM1s8x+0
>>16
liteバージョンとかいうやつやろ
それすら気づいてないんか🧊

 

21: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:19:21.35 ID:31AvJb4T0
>>17
liteだと不十分なサイトを具体的に3つ挙げてくれ

 

13: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:33.17 ID:rNEOci/+0
Chromium系ブラウザはオワコン
時代は再びFirefoxなんだよね

 

14: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:54.54 ID:31AvJb4T0
そこまでいうならedgeの優位性を説明してくれ
いくつでもいい

 

18: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:33.61 ID:SjbrFYif0
普通Firefoxだよね

 

15: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:17:14.89 ID:31AvJb4T0
Firefoxでもいい
優位性を具体的に説明してくれ

 

19: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:34.90 ID:PXM1s8x+0
>>15
個人的には、ublock使えるってのが唯一にして最大の長所やな

 

22: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:20:02.61 ID:31AvJb4T0
>>19
ublock liteだと何のサイトで不十分になる?

 

23: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:20:54.68 ID:tRdeEuyk0
>>19
Microsoft、Googleでないことが大きいと思うで
どちらも他のサービスと連携させようとするから駄目なんや

 

24: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:22:55.66 ID:31AvJb4T0
一応ublock liteのほうでYoutube含め広告を見ることはほぼないんだが

 

20: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:40.28 ID:Tc+wZKch0
braveつかっとる。

 

25: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:24:33.66 ID:cWmPcbqU0
ウィルスさえ無けりゃ別になんでもええわ

 

26: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:25:45.76 ID:TQzFe+od0
edgeではChromeアドオン使えないって思ってそう

 

27: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:26:11.93 ID:0RSZhP4I0
今の時代PCで悪いことしようとかもないしどっちでもええかな

 

41: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 16:11:40.37 ID:m8/D57wq0
ワイはこれ

no title

 

31: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:34:40.33 ID:L+Ai29DU0
Vivaldiや

 

32: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:36:58.64 ID:8RCmtCLp0
Braveが世界を制覇した

 

34: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:40:22.35 ID:RTnJpD7U0
braveは暗号通貨とかを排除したバージョン出してくれたらいいのに

 

36: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:53:48.36 ID:5r5zUFcWH
普通に狐一択

 

37: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:55:53.97 ID:Xd6WxMW10
クロムとかメモリリークのゴミ使っている奴なんておらんて
優秀な狐が当然

 

33: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:38:43.81 ID:ph3Mn6PU0
結局firefoxに戻る

 

35: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:49:34.10 ID:md/JS4LD0
正直どっちでもいい

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779516250/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Windowsアプリ(PC・スマホ)
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. どのブラウザにしても最初に検索エンジンをGoogleにするのは必須だよな

  2. Chromium系とWIN11相性悪いと思うわ
    Firefoxでは発生しないような異常な重さ発生するしRedditでも書かれてたけど根本的な解決法もあんまないし

  3. うちの火狐君はつべ固まりまくるからアカンわ

  4. Chromeはオワコン

  5. edgeくんは押し売りがウザすぎるからあえてchrome使ってるわ

  6. メイン火狐、サブedge
    泥版の火狐がアドオンで広告ブロックやら入れられて便利だから統一してる。

  7. まぁ使い分け

  8. 泥林檎論争もそうだけど、どうせ大したこともやらない人が大半なのに、なんでそこまで拘ってるの?

  9. Win11がゴミすぎて他は些細な問題だよ

  10. 仕事はFirefox
    プライベートはChrome

  11. >34
    分かるわ。あれのせいで胡散臭さが消えなくて選択肢から外すんだよな

  12. 広告ブロック、マウスジェスチャー、スタートページ
    これさえ使えればどれでも良い。だから今はVivaldi

  13. eコアが100%に張り付いてフリーズするの困ってたけどチャッピーに聞いたら治った

  14. CodexにプラグインあるしChromeだわ
    Chrome常駐のGeminiも便利やぞ

  15. >なんでedge使わへんの?

    どうせそのうち余計なことしでかすんだろと思ってたら
    本当にその通り大正解だったから、使わないだけでは済まなくなってツール使って無理矢理アンインストールした

  16. 情弱「ワイはhao123」

  17. Chrome出た頃2ちゃんとかニチャブログ系でマンセー連呼してたよな
    他ブラウザをアンチ工作しまくって
    それに洗脳された情弱脳がまだChromeマンセーしてる

  18. 画面録画する為に火狐一択

  19. タブ縦並べ出来るやつが良い。
    Vivaldiはアクティブなツリー以外を自動で閉じる機能をいい加減付けてくれ。

  20. 拡張機能入れる時点で無能
    あんなものこっそり毒入りにすり替えられているかもしれんのに
    ストアに出てる拡張機能の安全性をバージョンアップの都度全部確認してくれているならともかく、やってないんだろ?

  21. ChromeでYouTubeコメント流してるとある程度のコメント達すると落ちるんだよな

  22. なんかYoutubeのBraveの広告ブロックも動作が怪しくなってきた
    edgeはだいぶ前から駄目だった
    Firefox+μBrockOriginはまだ行ける

  23. Firefoxはチャッピー固まるの何とかしてくれ

  24. 買い換えて7から11になった都合
    乗り換えるのも今更感あってそのまま

  25. スマホ火狐なんでPCもそう
    ツールバー好みに配置できるの好き

  26. メイン Firefox
    サブ Brave
    それしか使えない場合のみ edge
    Chromeはインストールすらしない

  27. GoogleがManifest V3でublock締め出したとか〜ドヤ顔で語っておきながら回避策も知らん人、哀れすぎるw
    ふつうにliteでなくOriginフル版使えてるのに

  28. PCとスマホ同期したいならChrome、同期したくないならEdgeかな。
    俺は同期したくないのでEdgeやわ。
    PCにあるブックマーク、スマホに持っていくには多すぎるんよな…

人気記事