
かなり多そうだが・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:04:10.03 ID:mufcn+e50
意味解らないよ なんでedge使わへんの?
2: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:06:15.74 ID:xhI9sg3H0
パスワード平文展開してる欠陥ブラウザ
3: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:06:33.37 ID:PXM1s8x+0
それどっちも広告ブロックできんやん
9: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:12:48.25 ID:xkuIxHGwd
>>3
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
4: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:07:53.73 ID:6TieldUNM
できます
6: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:25.62 ID:bUP7zwXP0
なんか知らんうちにchromeになってた
5: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:04.30 ID:1j7EwL/k0
BRAVE
7: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:08:29.35 ID:PXM1s8x+0
BraveかFirefoxやな
11: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:13:43.02 ID:SLWw6Zwu0
最近のEDGEはほんますごいで
12: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:26.72 ID:PXM1s8x+0
GoogleがManifest V3でublock締め出したのも知らん人?
16: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:17:28.47 ID:xkuIxHGwd
>>12
普通に使えてるけど😅
普通に使えてるけど😅
17: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:08.29 ID:PXM1s8x+0
>>16
liteバージョンとかいうやつやろ
それすら気づいてないんか🧊
liteバージョンとかいうやつやろ
それすら気づいてないんか🧊
21: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:19:21.35 ID:31AvJb4T0
>>17
liteだと不十分なサイトを具体的に3つ挙げてくれ
liteだと不十分なサイトを具体的に3つ挙げてくれ
13: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:33.17 ID:rNEOci/+0
Chromium系ブラウザはオワコン
時代は再びFirefoxなんだよね
時代は再びFirefoxなんだよね
14: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:14:54.54 ID:31AvJb4T0
そこまでいうならedgeの優位性を説明してくれ
いくつでもいい
いくつでもいい
18: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:33.61 ID:SjbrFYif0
普通Firefoxだよね
15: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:17:14.89 ID:31AvJb4T0
Firefoxでもいい
優位性を具体的に説明してくれ
優位性を具体的に説明してくれ
19: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:34.90 ID:PXM1s8x+0
>>15
個人的には、ublock使えるってのが唯一にして最大の長所やな
個人的には、ublock使えるってのが唯一にして最大の長所やな
22: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:20:02.61 ID:31AvJb4T0
>>19
ublock liteだと何のサイトで不十分になる?
ublock liteだと何のサイトで不十分になる?
23: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:20:54.68 ID:tRdeEuyk0
>>19
Microsoft、Googleでないことが大きいと思うで
どちらも他のサービスと連携させようとするから駄目なんや
Microsoft、Googleでないことが大きいと思うで
どちらも他のサービスと連携させようとするから駄目なんや
24: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:22:55.66 ID:31AvJb4T0
一応ublock liteのほうでYoutube含め広告を見ることはほぼないんだが
20: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:18:40.28 ID:Tc+wZKch0
braveつかっとる。
25: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:24:33.66 ID:cWmPcbqU0
ウィルスさえ無けりゃ別になんでもええわ
26: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:25:45.76 ID:TQzFe+od0
edgeではChromeアドオン使えないって思ってそう
27: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:26:11.93 ID:0RSZhP4I0
今の時代PCで悪いことしようとかもないしどっちでもええかな
41: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 16:11:40.37 ID:m8/D57wq0
31: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:34:40.33 ID:L+Ai29DU0
Vivaldiや
32: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:36:58.64 ID:8RCmtCLp0
Braveが世界を制覇した
34: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:40:22.35 ID:RTnJpD7U0
braveは暗号通貨とかを排除したバージョン出してくれたらいいのに
36: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:53:48.36 ID:5r5zUFcWH
普通に狐一択
37: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:55:53.97 ID:Xd6WxMW10
クロムとかメモリリークのゴミ使っている奴なんておらんて
優秀な狐が当然
優秀な狐が当然
33: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:38:43.81 ID:ph3Mn6PU0
結局firefoxに戻る
35: それでも動く名無し 2026/05/23(土) 15:49:34.10 ID:md/JS4LD0
正直どっちでもいい
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779516250/




コメント
どのブラウザにしても最初に検索エンジンをGoogleにするのは必須だよな
Chromium系とWIN11相性悪いと思うわ
Firefoxでは発生しないような異常な重さ発生するしRedditでも書かれてたけど根本的な解決法もあんまないし
うちの火狐君はつべ固まりまくるからアカンわ
Chromeはオワコン
edgeくんは押し売りがウザすぎるからあえてchrome使ってるわ
メイン火狐、サブedge
泥版の火狐がアドオンで広告ブロックやら入れられて便利だから統一してる。
まぁ使い分け
泥林檎論争もそうだけど、どうせ大したこともやらない人が大半なのに、なんでそこまで拘ってるの?
Win11がゴミすぎて他は些細な問題だよ
仕事はFirefox
プライベートはChrome
>34
分かるわ。あれのせいで胡散臭さが消えなくて選択肢から外すんだよな
広告ブロック、マウスジェスチャー、スタートページ
これさえ使えればどれでも良い。だから今はVivaldi
eコアが100%に張り付いてフリーズするの困ってたけどチャッピーに聞いたら治った
CodexにプラグインあるしChromeだわ
Chrome常駐のGeminiも便利やぞ
>なんでedge使わへんの?
どうせそのうち余計なことしでかすんだろと思ってたら
本当にその通り大正解だったから、使わないだけでは済まなくなってツール使って無理矢理アンインストールした
情弱「ワイはhao123」
Chrome出た頃2ちゃんとかニチャブログ系でマンセー連呼してたよな
他ブラウザをアンチ工作しまくって
それに洗脳された情弱脳がまだChromeマンセーしてる
画面録画する為に火狐一択
タブ縦並べ出来るやつが良い。
Vivaldiはアクティブなツリー以外を自動で閉じる機能をいい加減付けてくれ。
拡張機能入れる時点で無能
あんなものこっそり毒入りにすり替えられているかもしれんのに
ストアに出てる拡張機能の安全性をバージョンアップの都度全部確認してくれているならともかく、やってないんだろ?
ChromeでYouTubeコメント流してるとある程度のコメント達すると落ちるんだよな
なんかYoutubeのBraveの広告ブロックも動作が怪しくなってきた
edgeはだいぶ前から駄目だった
Firefox+μBrockOriginはまだ行ける
Firefoxはチャッピー固まるの何とかしてくれ
買い換えて7から11になった都合
乗り換えるのも今更感あってそのまま
スマホ火狐なんでPCもそう
ツールバー好みに配置できるの好き
メイン Firefox
サブ Brave
それしか使えない場合のみ edge
Chromeはインストールすらしない
GoogleがManifest V3でublock締め出したとか〜ドヤ顔で語っておきながら回避策も知らん人、哀れすぎるw
ふつうにliteでなくOriginフル版使えてるのに
PCとスマホ同期したいならChrome、同期したくないならEdgeかな。
俺は同期したくないのでEdgeやわ。
PCにあるブックマーク、スマホに持っていくには多すぎるんよな…