スポンサーリンク

【謎】お前らって「なんでiPhoneじゃなくてAndroid使ってるの?」って聞かれたらどう答えてるの?

聞かれないし・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:10:27.16 ID:R63udkw20
正直に「俺はお前と違って情弱じゃないからな」って答えるんか?

 

2: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:10:35.57 ID:gmeXxO+N0
そうだけど

 

121: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:47:33.88 ID:00XMcdTu0
>>2
普通の人「へ〜そうなんだ(何この人・・・)」

 

5: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:12:07.77 ID:t2zFe9Ax0
どっちも使ってる

 

10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:13:20.67 ID:SmpHyBkh0
聞かれたことない

 

11: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:14:05.40 ID:JZGPRXQC0
iPhoneはこだわりありそうだけどAndroid使いは単に値段で選んでそうだよな

 

21: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:16:10.74 ID:AadziqEL0
>>11
iPhoneも女さんはみんな使ってるからかアクセの量がほとんどだろう

 

26: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:17:24.41 ID:JZGPRXQC0
>>21
それはこだわりに入るのでは?

 

46: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:21:50.57 ID:cezwgpJt0
>>26
その程度がこだわりになるなら「値段安いから」もこだわりやね

 

50: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:19.88 ID:8JyAGjCR0
>>46
こだわりやないよ
安けりゃ他の要素関係ないんやから

 

157: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:05:08.75 ID:00XMcdTu0
>>11
おじいちゃんがドコモで勧められるがまま買ってるのAndroidスマホだもんな

 

15: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:14:44.77 ID:R0o1NeLBM
そりゃ値段よ

 

19: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:15:44.31 ID:7EB8gBn70
はじめAndroidだったから変えるのもめんどくさかったでええやん

 

23: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:16:27.08 ID:W+xS1lPI0
まあ 実際はそんなこと聞かれること 1回もないけどな
なぜなら スマホなんて他人が何使ってるか興味もないから

 

29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:17:59.27 ID:E+90rNJVr
>>23
エアドロでお前の連絡先だけ出てこないんだけどってなる

 

37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:19:58.84 ID:BnqcYjOH0
使い慣れてるから

 

52: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:37.40 ID:ygr+UTPW0
携帯自分で買うようになった頃
安かったからその流れ

 

53: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:42.74 ID:a2ZVAEjc0
Xperia使ってたんやけど流石にもう無理やなってなった

 

127: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:49:40.68 ID:otkNUl6E0
>>53
最初のスマホから14年ずっとXperiaだったけど去年見限ってGalaxyにした
変なこだわり無ければGalaxy良いよ

 

65: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:24:52.31 ID:miGGcs290
値段もAndroidは上から下まであるだけで上はAndroidの方が高い

 

160: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:07:35.14 ID:00XMcdTu0
>>65
Androidもまともなのは高いな
Galaxy S26はiPhoneより高いし

 

74: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:26:40.64 ID:JjwnKfJe0
ワイは単純にガラケー時代もmacしか使ったことないからずっとiPhoneやな

 

85: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:30:34.85 ID:3k5LiZ/J0
最初に買った方から乗り換えるのがきついよね
その時の事情次第でしょ

 

88: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:31:36.88 ID:4L52Zc450
「うーん、じゃあiPhone使う意味や理由聞かせてくれる?」で撃退や

 

92: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:32:16.07 ID:E+90rNJVr
>>88
エアドロとかエアタグじゃね

 

134: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:54:03.70 ID:IK1nqxzl0
これないから
 
no title

 

138: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:56:09.31 ID:bZh73hdg0
>>134
ワイもこれは理由の1つやわ

 

141: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:56:38.17 ID:Z8ca1SSJr
>>134
iPhone側がなぜコレを実装しないのか謎すぎるよな

 

145: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:57:41.68 ID:00XMcdTu0
>>134
いらないっす

 

142: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:57:10.37 ID:bf7GpukX0
>>141
空白長押しでなんとかなるし

 

151: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:00:14.80 ID:00XMcdTu0
>>142
上下左右自由自在だしな
ボタンとかいらんのよな

 

136: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:54:32.11 ID:iDYX6oCX0
ギャラクシー使っとる女もけっこうおるのにいないことにされがち

 

156: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:04:36.94 ID:z0zQjO2o0
androidは安さが唯一の長所だったのに最近のちゃんとしたandroidけっこう高いんだよな
それならiPhoneでええわってなる

 

159: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:05:50.36 ID:/bRs2MrX0
ワイはjphone

 

163: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:08:14.24 ID:Z8ca1SSJr
>>159
2003年から寝てたのかな

 

161: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:07:41.59 ID:2bfKsyi70
Androidとは前世から赤い糸で結ばれとった

 

172: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:21:39.42 ID:CXDULgWO0
androidの人はやっぱりapple watchも使わないの?

 

173: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:22:23.92 ID:XTuqrLcb0
>>172
使えんし

 

217: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:03:37.69 ID:CXDULgWO0
>>173
え、そうなん?

 

176: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:23:04.74 ID:UkB8Gdli0
>>172
どうやって使うんだよ

 

177: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:24:06.97 ID:j2RNWZTsd
AndroidってApple Watchペアリングできないん?

 

178: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:25:05.41 ID:00XMcdTu0
>>177
無理
初期設定すらできない

 

194: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:35:57.75 ID:XTuqrLcb0
ウィジェット中毒のワイはGalaxyや

 

196: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:36:41.36 ID:mdjXCWrm0
色々見た結果欲しいのがAndroidの機種だったんだよね

 

198: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:37:46.59 ID:Ndr855NQ0
正直にキモオタクだからって答えてる

 

199: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:37:47.78 ID:pCxG1bHb0
消耗品だから安けりゃええ😁

 

229: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:13:10.81 ID:zpzpARne0
iPhone高いから買えん

 

211: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:54:48.47 ID:kBoNBTvI0
Androidもお値段高くなってきたよな

 

212: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:55:41.72 ID:2pggA2lAH
>>211
円が安くなってるんやで

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778472627/

スポンサーリンク

コメント

  1. iOSがゴミだから

  2. 初代Galaxyの頃から泥しか使ったことねえからだよ

  3. 今や道具に過ぎないんだからマキタだろうがハイコーキだろうが
    好きなの選べと同じレベルでしょ

  4. Apple信者もAppleというだけで敵視する輩も似た者同士だよな

  5. iOSもAndroidも両方使っている

  6. PCはMac使ってるが?
    これで会話が終わる。

  7. SDカードが理由でAndroid使いはじめてそのままかな
    でもタブレットはiPad使ってる

  8. 友達なんて居ないからiPhoneであるメリット無いんだよ

  9. microSDが使える、音質がいい、カメラの画質がよくてテレマクロも使える、イヤホンジャックがある
    AndroidというよりXperia以外無理

  10. カメラは二次元バーコードが読めりゃ良い程度の性能しか求めてないし、NFCがあればおサイフケータイ機能も要らん、バーコード決済とVisaタッチが出来りゃええ
    それよりも本体ストレージの容量と処理速度のほうが大事やろとなるとiPhoneはコスパ悪すぎるんだわ
    むしろゴミだわ

  11. SUICA対応があまりに遅かった
    Apple payを作って囲い込めるまでは全く対応する気が無かった
    独占的過ぎて信用できない

  12. iphoneは開発環境がクソだから

  13. アプリ作りやすいから

  14. 両方使ってるけど、
    予測変換がゴミだし、文字入力時にカーソル無いし、アラームが祝日と平日で鳴り分け出来ないし、写真の整理が面倒だし、ファイル管理が出来ないし…あとなんだろ。一時期は頑張って林檎メインにしようと思ったけど結局、泥から抜け出せなかったから両刀。

  15. アップルのUIが合わないから

  16. 確定申告アプリがiOSでバグったから

  17. iPhoneはテザリングがゴミ過ぎて使い物にならん
    iOS/iPadOS同士ですら接続切られるとか意味わからん

  18. ソフトバンクのハゲが大嫌いだから

  19. Androidだと、マルチユーザー機能とかセキュリティフォルダとか、SNS複製とか、いろいろ便利なんよな…
    火遊び用途に使われがちたから表立ってメリットとして語りづらいってのはある。。

  20. iphoneがゴミだから、昔からこれしか言ってねえよ
    もちろん仕事で使ったこともあるし、見てって言われて触らせてもらったこともある

  21. YouTubeが広告無しで見れてダウンロードも簡単にできるから
    FireFoxで広告ブロッカーのアドオンが使えるから

  22. 価格あたりの性能が高くてハードが選べてソフト面でも縛りが無く自由なおかげで同じ金額で遥かに自分に合った快適な物を使えるからだよ
    Windowsと違って同じ環境じゃないとダメって事も無いからお金払えば無料とかいう情弱ビジネスじゃない真の0円なら喜んでiPhone使うよ

  23. ユーザーの仕事向けと個人向けで違う
    仕事ならどれもこれもそれ以前にAndroidしかありえない

  24. iMacの頃に「メモリとかCPUとかそういうの良く分からないけど、iMacのほうが良いに決まってる」って言ってたやつがいたな
    Apple社は今でもそういうイメージ

  25. >>24
    ジジイかなんかだろw
    合ってるよその認識

  26. それがいいって宣伝しすぎてた、apple
    そうでもねえやつを日本人特有の同緒圧力で終わり

  27. でもそうでもねえことがバレてくるし
    iphone も同じ

  28. 悪いとは言わねえけど突出した握力(apple認可しか認めない)と
    営業戦術

  29. そりゃiphone以外おかしいってなるわ、日本人ならな

  30. 安いから

    2万円ちょいで、4年もつかえるなら 十分でしょw

    逆に聞きたいわ。そんなたっかいアホーンで何すんの?

  31. >>30
    ごめん、あなたの言うアホーンでしかできないと思い込んでる人たちだから

  32. 別に高くはねえし、上目指すのはあほーんみてえなバカカメラではない

  33. そうではねえ人たちなら安くていい

  34. バカが同調したくて群がってるだけだ、好きなの選べよ

  35. 使いたいアプリがiPhoneには無いから

  36. ソフバンの店で初めて触ったiphoneが動かしにくかったから
    補足でWindowsのパソコンと連動するためにアンドロを使い始めたとも

  37. 女子供情弱機械音痴ではないから

  38. Niagaraが使いたいから

  39. apkとかUIのカスタイマイズ性とかいろいろあるかもしれないけど一番はキーボードが無能すぎるかな
    使いにくいし左右キーも無いしアレでメインは無理

  40. オタクで変人だから

  41. いちいちそんなん見てるんか…キモイなと答える

  42. 両方持ってるけど、文字(ローマ字)入力はAndroid
    5chはAndroid
    GoogleレンズはAndroid
    GoogleマップのナビはiPhone

  43. Android使ってれば情強になれると思ってる人の集まる会はここですか?

  44. iPhoneは間違っても情強とは言えないのがねw

  45. iPhone使いづらいんだよ
    設定が訳わからんし、ブラウザをアドフリー化するのが難しい

  46. 特にiPhoneである必要性無いから。
    これに尽きるな。
    安ければiPhoneでも良いよ。

  47. 自分こそiphoneの何がいいのかを説明できねえくせにな