
聞かれないし・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:10:27.16 ID:R63udkw20
正直に「俺はお前と違って情弱じゃないからな」って答えるんか?
2: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:10:35.57 ID:gmeXxO+N0
そうだけど
121: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:47:33.88 ID:00XMcdTu0
>>2
普通の人「へ〜そうなんだ(何この人・・・)」
普通の人「へ〜そうなんだ(何この人・・・)」
5: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:12:07.77 ID:t2zFe9Ax0
どっちも使ってる
10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:13:20.67 ID:SmpHyBkh0
聞かれたことない
11: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:14:05.40 ID:JZGPRXQC0
iPhoneはこだわりありそうだけどAndroid使いは単に値段で選んでそうだよな
21: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:16:10.74 ID:AadziqEL0
>>11
iPhoneも女さんはみんな使ってるからかアクセの量がほとんどだろう
iPhoneも女さんはみんな使ってるからかアクセの量がほとんどだろう
26: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:17:24.41 ID:JZGPRXQC0
>>21
それはこだわりに入るのでは?
それはこだわりに入るのでは?
46: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:21:50.57 ID:cezwgpJt0
>>26
その程度がこだわりになるなら「値段安いから」もこだわりやね
その程度がこだわりになるなら「値段安いから」もこだわりやね
50: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:19.88 ID:8JyAGjCR0
>>46
こだわりやないよ
安けりゃ他の要素関係ないんやから
こだわりやないよ
安けりゃ他の要素関係ないんやから
157: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:05:08.75 ID:00XMcdTu0
>>11
おじいちゃんがドコモで勧められるがまま買ってるのAndroidスマホだもんな
おじいちゃんがドコモで勧められるがまま買ってるのAndroidスマホだもんな
15: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:14:44.77 ID:R0o1NeLBM
そりゃ値段よ
19: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:15:44.31 ID:7EB8gBn70
はじめAndroidだったから変えるのもめんどくさかったでええやん
23: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:16:27.08 ID:W+xS1lPI0
まあ 実際はそんなこと聞かれること 1回もないけどな
なぜなら スマホなんて他人が何使ってるか興味もないから
なぜなら スマホなんて他人が何使ってるか興味もないから
29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:17:59.27 ID:E+90rNJVr
>>23
エアドロでお前の連絡先だけ出てこないんだけどってなる
エアドロでお前の連絡先だけ出てこないんだけどってなる
37: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:19:58.84 ID:BnqcYjOH0
使い慣れてるから
52: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:37.40 ID:ygr+UTPW0
携帯自分で買うようになった頃
安かったからその流れ
安かったからその流れ
53: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:22:42.74 ID:a2ZVAEjc0
Xperia使ってたんやけど流石にもう無理やなってなった
127: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:49:40.68 ID:otkNUl6E0
>>53
最初のスマホから14年ずっとXperiaだったけど去年見限ってGalaxyにした
変なこだわり無ければGalaxy良いよ
最初のスマホから14年ずっとXperiaだったけど去年見限ってGalaxyにした
変なこだわり無ければGalaxy良いよ
65: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:24:52.31 ID:miGGcs290
値段もAndroidは上から下まであるだけで上はAndroidの方が高い
160: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:07:35.14 ID:00XMcdTu0
>>65
Androidもまともなのは高いな
Galaxy S26はiPhoneより高いし
Androidもまともなのは高いな
Galaxy S26はiPhoneより高いし
74: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:26:40.64 ID:JjwnKfJe0
ワイは単純にガラケー時代もmacしか使ったことないからずっとiPhoneやな
85: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:30:34.85 ID:3k5LiZ/J0
最初に買った方から乗り換えるのがきついよね
その時の事情次第でしょ
その時の事情次第でしょ
88: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:31:36.88 ID:4L52Zc450
「うーん、じゃあiPhone使う意味や理由聞かせてくれる?」で撃退や
92: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:32:16.07 ID:E+90rNJVr
>>88
エアドロとかエアタグじゃね
エアドロとかエアタグじゃね
134: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:54:03.70 ID:IK1nqxzl0
138: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:56:09.31 ID:bZh73hdg0
>>134
ワイもこれは理由の1つやわ
ワイもこれは理由の1つやわ
141: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:56:38.17 ID:Z8ca1SSJr
>>134
iPhone側がなぜコレを実装しないのか謎すぎるよな
iPhone側がなぜコレを実装しないのか謎すぎるよな
145: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:57:41.68 ID:00XMcdTu0
>>134
いらないっす
いらないっす
142: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:57:10.37 ID:bf7GpukX0
>>141
空白長押しでなんとかなるし
空白長押しでなんとかなるし
151: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:00:14.80 ID:00XMcdTu0
>>142
上下左右自由自在だしな
ボタンとかいらんのよな
上下左右自由自在だしな
ボタンとかいらんのよな
136: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 13:54:32.11 ID:iDYX6oCX0
ギャラクシー使っとる女もけっこうおるのにいないことにされがち
156: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:04:36.94 ID:z0zQjO2o0
androidは安さが唯一の長所だったのに最近のちゃんとしたandroidけっこう高いんだよな
それならiPhoneでええわってなる
それならiPhoneでええわってなる
159: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:05:50.36 ID:/bRs2MrX0
ワイはjphone
163: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:08:14.24 ID:Z8ca1SSJr
>>159
2003年から寝てたのかな
2003年から寝てたのかな
161: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:07:41.59 ID:2bfKsyi70
Androidとは前世から赤い糸で結ばれとった
172: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:21:39.42 ID:CXDULgWO0
androidの人はやっぱりapple watchも使わないの?
173: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:22:23.92 ID:XTuqrLcb0
>>172
使えんし
使えんし
217: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:03:37.69 ID:CXDULgWO0
>>173
え、そうなん?
え、そうなん?
176: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:23:04.74 ID:UkB8Gdli0
>>172
どうやって使うんだよ
どうやって使うんだよ
177: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:24:06.97 ID:j2RNWZTsd
AndroidってApple Watchペアリングできないん?
178: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:25:05.41 ID:00XMcdTu0
>>177
無理
初期設定すらできない
無理
初期設定すらできない
194: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:35:57.75 ID:XTuqrLcb0
ウィジェット中毒のワイはGalaxyや
196: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:36:41.36 ID:mdjXCWrm0
色々見た結果欲しいのがAndroidの機種だったんだよね
198: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:37:46.59 ID:Ndr855NQ0
正直にキモオタクだからって答えてる
199: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:37:47.78 ID:pCxG1bHb0
消耗品だから安けりゃええ😁
229: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:13:10.81 ID:zpzpARne0
iPhone高いから買えん
211: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:54:48.47 ID:kBoNBTvI0
Androidもお値段高くなってきたよな
212: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:55:41.72 ID:2pggA2lAH
>>211
円が安くなってるんやで
円が安くなってるんやで
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778472627/




コメント
iOSがゴミだから
初代Galaxyの頃から泥しか使ったことねえからだよ
今や道具に過ぎないんだからマキタだろうがハイコーキだろうが
好きなの選べと同じレベルでしょ
Apple信者もAppleというだけで敵視する輩も似た者同士だよな
iOSもAndroidも両方使っている
PCはMac使ってるが?
これで会話が終わる。
SDカードが理由でAndroid使いはじめてそのままかな
でもタブレットはiPad使ってる
友達なんて居ないからiPhoneであるメリット無いんだよ
microSDが使える、音質がいい、カメラの画質がよくてテレマクロも使える、イヤホンジャックがある
AndroidというよりXperia以外無理
カメラは二次元バーコードが読めりゃ良い程度の性能しか求めてないし、NFCがあればおサイフケータイ機能も要らん、バーコード決済とVisaタッチが出来りゃええ
それよりも本体ストレージの容量と処理速度のほうが大事やろとなるとiPhoneはコスパ悪すぎるんだわ
むしろゴミだわ
SUICA対応があまりに遅かった
Apple payを作って囲い込めるまでは全く対応する気が無かった
独占的過ぎて信用できない
iphoneは開発環境がクソだから
アプリ作りやすいから
両方使ってるけど、
予測変換がゴミだし、文字入力時にカーソル無いし、アラームが祝日と平日で鳴り分け出来ないし、写真の整理が面倒だし、ファイル管理が出来ないし…あとなんだろ。一時期は頑張って林檎メインにしようと思ったけど結局、泥から抜け出せなかったから両刀。
アップルのUIが合わないから
確定申告アプリがiOSでバグったから
iPhoneはテザリングがゴミ過ぎて使い物にならん
iOS/iPadOS同士ですら接続切られるとか意味わからん
ソフトバンクのハゲが大嫌いだから
Androidだと、マルチユーザー機能とかセキュリティフォルダとか、SNS複製とか、いろいろ便利なんよな…
火遊び用途に使われがちたから表立ってメリットとして語りづらいってのはある。。
iphoneがゴミだから、昔からこれしか言ってねえよ
もちろん仕事で使ったこともあるし、見てって言われて触らせてもらったこともある
YouTubeが広告無しで見れてダウンロードも簡単にできるから
FireFoxで広告ブロッカーのアドオンが使えるから
価格あたりの性能が高くてハードが選べてソフト面でも縛りが無く自由なおかげで同じ金額で遥かに自分に合った快適な物を使えるからだよ
Windowsと違って同じ環境じゃないとダメって事も無いからお金払えば無料とかいう情弱ビジネスじゃない真の0円なら喜んでiPhone使うよ
ユーザーの仕事向けと個人向けで違う
仕事ならどれもこれもそれ以前にAndroidしかありえない
iMacの頃に「メモリとかCPUとかそういうの良く分からないけど、iMacのほうが良いに決まってる」って言ってたやつがいたな
Apple社は今でもそういうイメージ
>>24
ジジイかなんかだろw
合ってるよその認識
それがいいって宣伝しすぎてた、apple
そうでもねえやつを日本人特有の同緒圧力で終わり
でもそうでもねえことがバレてくるし
iphone も同じ
悪いとは言わねえけど突出した握力(apple認可しか認めない)と
営業戦術
そりゃiphone以外おかしいってなるわ、日本人ならな
安いから
2万円ちょいで、4年もつかえるなら 十分でしょw
逆に聞きたいわ。そんなたっかいアホーンで何すんの?
>>30
ごめん、あなたの言うアホーンでしかできないと思い込んでる人たちだから
別に高くはねえし、上目指すのはあほーんみてえなバカカメラではない
そうではねえ人たちなら安くていい
バカが同調したくて群がってるだけだ、好きなの選べよ
使いたいアプリがiPhoneには無いから
ソフバンの店で初めて触ったiphoneが動かしにくかったから
補足でWindowsのパソコンと連動するためにアンドロを使い始めたとも
女子供情弱機械音痴ではないから
Niagaraが使いたいから
apkとかUIのカスタイマイズ性とかいろいろあるかもしれないけど一番はキーボードが無能すぎるかな
使いにくいし左右キーも無いしアレでメインは無理
オタクで変人だから
いちいちそんなん見てるんか…キモイなと答える
両方持ってるけど、文字(ローマ字)入力はAndroid
5chはAndroid
GoogleレンズはAndroid
GoogleマップのナビはiPhone
Android使ってれば情強になれると思ってる人の集まる会はここですか?
iPhoneは間違っても情強とは言えないのがねw
iPhone使いづらいんだよ
設定が訳わからんし、ブラウザをアドフリー化するのが難しい
特にiPhoneである必要性無いから。
これに尽きるな。
安ければiPhoneでも良いよ。
自分こそiphoneの何がいいのかを説明できねえくせにな