スポンサーリンク

【朗報】HDDの価格限界突破!8TBが5.6万円へ

高いなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:12:08.94 ID:GlBFs9vE0
はい
 
no title

 

2: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:12:16.91 ID:tP3Fl2bA0

 

3: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:12:30.60 ID:zUTphNNe0
高すぎやろ誰が買うねん

 

4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:13:23.78 ID:zUTphNNe0
ちな価格推移がこれや
 
no title

 

6: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:14:26.26 ID:fQsaKwUe0
>>4
まだまだ上がりそうやな

 

10: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:14:59.45 ID:Uv2RvGUBa
>>4
もう終わりだよこの星

 

11: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:15:24.10 ID:9y/+YP7l0
WDのなかでも青?

 

12: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:15:49.72 ID:Tt76HSXH0
何が悲しいって倉庫として使うなら8TBくらいは普通に欲しい容量なのにこの値段ってことよな

 

14: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:16:17.91 ID:XcGTAXay0
>>12
これ
むしろ足りんくらいやしな

 

19: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:17:12.25 ID:lkgvveag0
高杉晋作

 

29: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:18:47.51 ID:Q1bygTbzM
>>21
いやそれはとっくにや
去年頭に2TB1万5000円やったのが今5万超えやからな

 

17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:16:44.20 ID:Q1bygTbzM
SSDだけじゃなくHDDも買えなくなるとはね

 

25: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:18:06.77 ID:0KP4BySE0
よくデータ置き場として使うって聞くけど
結局どっかのタイミングで読み込むならSSDの方がよくね?と思ってまうんやが値段的にキツいからしゃーなしにHDD使うってことなんか?

 

33: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:19:55.33 ID:u28rK4Ss0
>>25
そのタイミングが1年後どころじゃなかったりするし

 

30: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:19:04.31 ID:v5ynfao90
今は時期が悪い

 

34: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:19:57.71 ID:sOoUpcHsr
>>30
今後は更に悪い

 

32: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:19:47.20 ID:utKW46x8M
古いからじゃね?
 
no title

 

31: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:19:20.88 ID:CHJEOuYa0
8Tも何に使うねん

 

39: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:21:31.03 ID:Z6/V0CXx0
純粋に何にそんな使うの?ゲーム?動画?
1TBもいらなくない?普通に生きてたら

 

38: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:20:30.38 ID:QDSZJfRM0
テレビ録画してたらすぐなくなるで
まあ保存したりエンコして置いてても見返すことなさそうだけど

 

54: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:32:32.08 ID:CbbvACNY0
配信者やってるやつはデータどうしてるんや

 

57: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:36:15.66 ID:Th9/3g8l0
>>54
儲かるからこれくらい買えるんちゃうか?

 

60: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:39:27.30 ID:GlBFs9vE0
AI「GPU使います。最近はCPUも大量に必要になりました。メモリも使います。HDDもSSDも使います」

 

61: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:39:56.12 ID:r7qKUYCM0
>>60
もうPCPartsほぼ全部やんけ…

 

64: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:41:16.87 ID:GT6HZcO1r
>>61
PCケースとかはあっちは使わんから安くなってるのあるぞ!かっこいいのに買い替えのチャンスや!

 

62: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:40:54.28 ID:NkjfHfkrM
時期が悪いおじさんがはびこってた時期はいい時期だったんやね

 

68: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:43:06.25 ID:HB70aTbZr
>>62
もう時期が悪いとか良いとかのレベルじゃなくなって来たからな

 

70: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:43:37.02 ID:GlBFs9vE0
時期が悪いおじさん「もうPC業界に未来がない」

 

71: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:44:08.44 ID:r7qKUYCM0
>>70
時期が悪いおじさん帰ってきてよ

 

77: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:48:03.01 ID:54zTXXP60
どうしたらいいの?
もう中古パソコン 買うしかないの?

 

78: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:48:07.67 ID:GlBFs9vE0
マジで今のPC壊れたら絶望やね

 

81: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:49:29.03 ID:4Ea82LfA0
でお前らはそんな大容量のHDDにいったい何を保存してるんだい?

 

88: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:53:29.70 ID:1frSB9H/0
>>81
ワイは常にSSDバックアップ取ってるから必要や

 

82: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:49:52.32 ID:IdM52h260
AIってここまでのリソースをつぎ込む程の価値あんのかな本当に
多くは質の悪い情報を氾濫させてるだけに思える

 

87: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:51:42.22 ID:Ucx/Ai4d0
>>82
絶対ないよな
AIで失敗してる例しかないぞ今のとこ

 

93: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:06:20.09 ID:CbbvACNY0
>>82
ChatGPTとかGeminiの性能が上がると考えれば必要な気もする

 

83: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 14:49:55.23 ID:tOmwijsPr
ここから一発逆転して安くなるルートないんか?

 

94: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 15:07:05.86 ID:MtVKsv/E0
手元に6TBのあるけど
全然使ってない

 

130: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 16:09:20.59 ID:ascEu1hW0
今は時期が悪いがこの先もっと悪くなるからはよ買え

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778476328/

スポンサーリンク

コメント

  1. 古い方はもう作られてないやろ

  2. パソコン詳しくないけどこれなら中古のノートPC買ったほうが安くね

  3. 去年末に16TBの外付けHDDを4万ちょっとで買ったけど、今見たら10万円近くになってたわ・・

  4. ブルーレイが復活するんじゃねーの?

  5. HDDだけでなくSSDもメモリも馬鹿高くなってるのを見るにつけ去年のwin10サポ終了までに新調しておいてよかったと思う

  6. ゲームとかしなけりゃ8TBもいらないでしょ

  7. EAZZはBlueだけど常時稼働型モデルに近いらしくて人気だったな
    今更この値段で買う意味はないと思うが

  8. 去年のブラックフライデーで買っておけば良かった…

  9. でもひたすら悪くなるならAIも遅かれ早かれ巻き添えだから

  10. 一個くらいは大容量の欲しいな
    なんだかんだデータ増えていってるし

  11. 最近は生産終了品が自動的に高くなってウザい
    買う段になってはじめて知って、当座だけ凌ぎたいのに代替品を短時間で調べる羽目になるのがかなりウザい

  12. 意外と家電屋で売ってる外付けのは値段変わってない、在庫限りだろうけど

  13. 一年間アクセスしていないエ口動画を全部消せば大容量が空くよ

  14. 4TB一万円が長々と続いたあげくにもっと高くなるとは、この海のリハク(以下略

  15. EDCBにキーワードやジャンル設定しての自動予約録画に
    年20TBくらい使って消せずにいる生活が15年くらい続いて
    一昨年にやっと止めれたけど中身の断捨離は
    見返さない物と分かってはいても喪失感が強く未だ手付かず
    早めの終活と思ってなんとか踏ん切り付けたい所

    通電もしてないから死んでるドライブもそこそこ居そうではある

  16. まじでシャレにならん値段になってて吹いたわ
    最後に買った時2万ぐらいだったのが、今や5万超えとか

  17. 2Tが8000くらいのイメージだったが
    半額でもたけーな

  18. 早いとこ相場元に戻らねえかな
    無理だろうけど