
こだわりがあるんだよ
1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:09:23.38 ID:Npea8ajq0
ワイやで
ゲームの好き嫌いが激しくてハマったゲームはとことんやり込んで何周もするけど合わなかったら30分も経たず投げるからパケ版で保険かけないと買えないんや
しかもストライクゾーン狭くて買った全体の1割くらいしかハマらないからパケ版しか買えないんよ
ゲームの好き嫌いが激しくてハマったゲームはとことんやり込んで何周もするけど合わなかったら30分も経たず投げるからパケ版で保険かけないと買えないんや
しかもストライクゾーン狭くて買った全体の1割くらいしかハマらないからパケ版しか買えないんよ
2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:10:04.25 ID:Npea8ajq0
同じゲーム5周以上する事もあれば評判に釣られて買ったソフト30分経たず投げたりすることあるからパケ版買わなきゃやってられないわ
3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:10:28.34 ID:3AH9qLra0
今って結構高騰化するからパケ版買ったほうがいいんだよな
買わんけど
買わんけど
5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:10:51.52 ID:1c5/K0iw0
売る前提で買うの?どんだけ低所得層なんだよ 悲しすぎるだろ😭
7: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:11:52.96 ID:Npea8ajq0
>>5
Steamみたいに返金制度あればDLでもいいで
でも体験版無いフルプラのソフト15分で飽きたら悲惨やん
Steamみたいに返金制度あればDLでもいいで
でも体験版無いフルプラのソフト15分で飽きたら悲惨やん
11: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:12:47.18 ID:1c5/K0iw0
>>7
結局マイナスになるじゃねーか そういうリスクヘッジ出来ないからいつまでも低所得層なんだよ
結局マイナスになるじゃねーか そういうリスクヘッジ出来ないからいつまでも低所得層なんだよ
15: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:14:23.66 ID:Npea8ajq0
>>11
マイナスにはほぼならんで
paypayフリマでクーポンと還元使って買ってクソだったらpaypayフリマで売り戻せばマイナスにならん
マイナス100円~プラス200円くらいで推移する
マイナスにはほぼならんで
paypayフリマでクーポンと還元使って買ってクソだったらpaypayフリマで売り戻せばマイナスにならん
マイナス100円~プラス200円くらいで推移する
13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:13:33.98 ID:pKJdh9od0
別に好きにしたらええと思う
いまだにパケ版買ってんの?wとか言われるのが嫌なん?
いまだにパケ版買ってんの?wとか言われるのが嫌なん?
18: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:14:51.94 ID:Npea8ajq0
>>13
共感して貰いたかったんや😢
共感して貰いたかったんや😢
16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:14:35.29 ID:YKaZCqkG0
そこそこゲーム好きやけどちょっとやったら全クリしなくても満足してしまうタイプやから
飽きた時のこと考えてパッケージ買うわ
マイクラとかみたいな定期的にやりたくなるゲームだけはDLしとる
飽きた時のこと考えてパッケージ買うわ
マイクラとかみたいな定期的にやりたくなるゲームだけはDLしとる
17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:14:40.96 ID:m3HWB2tu0
ワイもそう
DL版買うやつってずっとそのゲームをゲーム機においておくつもりか?
DL版買うやつってずっとそのゲームをゲーム機においておくつもりか?
20: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:16:20.48 ID:pKJdh9od0
コレクションじゃないけどパッケージ並べて眺めるの楽しいからパッケージやな
ダウンロード版はセールでめっちゃ安い時に買う
そして詰む
ダウンロード版はセールでめっちゃ安い時に買う
そして詰む
26: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:17:40.54 ID:Npea8ajq0
>>20
パッケージ並べたり眺めるの楽しいのはわかる
パッケージ並べたり眺めるの楽しいのはわかる
22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:16:43.74 ID:Npea8ajq0
たまにDL専売でフルプラで売るゲームあるけどあれホンマ辞めて欲しいわ
せめて体験版出せ
せめて体験版出せ
23: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:16:46.99 ID:hu60sFjv0
売るとかよりもダルくない?
パケ版買うのもいちいちディスク入れ替えるのも
パケ版買うのもいちいちディスク入れ替えるのも
30: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:18:46.79 ID:Npea8ajq0
>>23
こういう意見よく見るけど何がダルいのかわからん
ただカセットをケースに戻して入れるだけやん
20秒もかからんやろ
まさか違うケースに入れたりしてグチャグチャにしてるんか?
こういう意見よく見るけど何がダルいのかわからん
ただカセットをケースに戻して入れるだけやん
20秒もかからんやろ
まさか違うケースに入れたりしてグチャグチャにしてるんか?
37: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:20:59.59 ID:pKJdh9od0
>>30
ワイはパケ派やけどダルいってのわかるで
一個のゲームクリアするまでそれしかやらないからええけど、いろんなゲーム同時にやるといちいち入れ変えるのめんどいと思う
ワイはパケ派やけどダルいってのわかるで
一個のゲームクリアするまでそれしかやらないからええけど、いろんなゲーム同時にやるといちいち入れ変えるのめんどいと思う
46: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:24:15.29 ID:Npea8ajq0
>>37
ワイは結構入れ替えするけどSwitchの携帯モードメインだからそこまでダルくない
PSとかSwitchの据え置きモードやと多少面倒かもしれんな
ワイは結構入れ替えするけどSwitchの携帯モードメインだからそこまでダルくない
PSとかSwitchの据え置きモードやと多少面倒かもしれんな
27: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:17:40.80 ID:c7OIe4Xp0
でもダウンロードで買うことがほとんど
楽だし
楽だし
33: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:20:12.18 ID:hTYDDdNt0
何個も同時にゲームする奴はDLの方がええやろな
36: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:20:46.04 ID:u2PTit6tr
欲しい時にストア開いて即買いたいからわざわざ店に行ったり届くの待つのが嫌やわ
38: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:21:26.09 ID:gAfikmRdd
そのうち日本ではパケ版なくなりそう
41: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:22:32.55 ID:hu60sFjv0
>>38
キッズはパッケージ買うからそれはない
でももうキッズも誕プレとかクリスマスのプレゼントはプリペイドカードになってるんだっけか?
キッズはパッケージ買うからそれはない
でももうキッズも誕プレとかクリスマスのプレゼントはプリペイドカードになってるんだっけか?
42: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:22:55.97 ID:mogqNiwC0
パッケージ版が好きなワイにとってSwitch2のキーカードとかいう汚物は耐え難いわ
パッケージ版とダウンロード版両方の良い点が消えて悪いとこだけ併せ持っとる
パッケージ版とダウンロード版両方の良い点が消えて悪いとこだけ併せ持っとる
48: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:24:36.61 ID:FVpS32z00
ゲームの9割なんか1回クリアしたらもう2度とやらないから売れるパケでいいわ。思い出したらやりたくなるようなゲームはDL版でいい
50: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:25:38.81 ID:6O782J2C0
クソゲー引くリスクと、それを売り逃げすること考えたらパッケージ一択だろ
49: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:25:19.11 ID:dvLVW3Z70
まぁそんなもんやろ
PS5だって安いディスクレス版よりディスク付きの方が売れるくらいやし
値上げされたあとはディスクレス版より外付け読み込み機が売れてるし
PS5だって安いディスクレス版よりディスク付きの方が売れるくらいやし
値上げされたあとはディスクレス版より外付け読み込み機が売れてるし
53: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:26:01.17 ID:Npea8ajq0
>>49
パケ版は最強のクソゲー対策やからな
世間的には名作認定でも自分には合わないとかあるし
パケ版は最強のクソゲー対策やからな
世間的には名作認定でも自分には合わないとかあるし
52: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:25:50.93 ID:h0yXvVRK0
発売日やと量販店でパケ買うのが一番安い場合が多いからしゃーない
54: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:26:09.46 ID:z7U5eLhvd
説明書が紙一枚になった時からパッケージ版は買ってないな
61: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:29:15.63 ID:mogqNiwC0
データじゃなく物が欲しいってのあるよな
配信で見れるってなってもBlu-ray boxとか買っちゃうし
配信で見れるってなってもBlu-ray boxとか買っちゃうし
58: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:27:41.98 ID:3cWqQdah0
店で買うのがワクワクするんだよな
66: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:30:30.93 ID:ClnzsNrrM
長い間プレイしそうなゲームはダウンロード版にしてる
ソロゲーとかクリアしたらしばらくやらなそうなゲームはパッケージ版買う
パッケージ版でもよほど楽しめなかったタイトル以外は売らないけど
ソロゲーとかクリアしたらしばらくやらなそうなゲームはパッケージ版買う
パッケージ版でもよほど楽しめなかったタイトル以外は売らないけど
70: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:32:05.53 ID:NxCBrvdU0
発売日に買うならパケ版
時間経って評価決まってから買うなら安い方
時間経って評価決まってから買うなら安い方
75: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:34:20.93 ID:mG95zCI50
RPGなんて1回クリアしたらもう遊ばないんだからパケ版一択
クリアしたらメルカリ行き
クリアしたらメルカリ行き
85: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:39:20.80 ID:qxcRT1f30
安けりゃどっちでもいい
88: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:40:52.12 ID:i6TFOCmf0
DL版、もうちょい安くてもよくないか?
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778209763/



コメント
一番大きい違いはローカルでスタンドアローンでも遊べる点
CS機で2時間返金が普及しないとまぁ残るやろなー
「次世代機はDL専用ハード。旧世代タイトルとの互換性あり(DL版のみ)」
になりそうな気がする
既に売り上げの8割以上がダウンロードだから
いずれ任天堂機以外はパッケージが消滅しそうではあるが
PS6とかはそうなる予測が出てるね
>>1
DL版でもダウンロードしていればオフラインでも遊べるやろ
今時のゲームはアプデ修正ありきだから、一度もオンラインにしない事なんてほぼ無いし
スマホでもスタンドアローンあるしな
ネット不要なやつは具合がいい
>>1
スタンドアローンで遊ぶ事に何の意味が・・・?
ネットに繋げない状況ならわからんでも無いけど、わざわざスタンドアローンにする必要なんか無いやろ
あとオンラインゲームやクラウドゲームでも無い限り、ネットが途切れてもゲームが中断されることなんてのは無いだろ
>売る前提で買うの?どんだけ低所得層なんだよ 悲しすぎるだろ
最近こういう煽りの方が惨めに見えるわ
自分の価値観でレッテル貼りして煽って何が楽しいんや
ネット不要で全部出来るゲームとか最近無いもんな。そもそもswitchすらダウンロードキー買う方式だし
パケで買っても大体修正パッチ入るし。追加のDLCならまだ分かるんだがアンロック式のDLCもあるし
まぁどんなにわめこうが、ゲームがDLのみになるのは確定だろ
残ったとしてもキーカードとかプロダクトコード方式だよ
パッケージ版買ったら中にプロダクトコードが書かれた紙切れ一枚入ってる感じになると思うわ
古いのを中古屋で買ことはあっても、売ることはないな
俺は単に収集したいからなるべくパケ版で買ってるので売らないな
プレイしてきたゲームを棚に並べるのが好きなんだ
基本はSteamとDLsiteだが、任天堂ゲーはパケ買いだな
任天堂はSwitch2でも内蔵ストレージをケチってるから、インストール不要が最大のメリットというだけの話だが
サービス撤退したあと、パッケージが高騰する予感
買いに行くのと入れ替えが面倒でSwitchではずっとDL版買ってたけど今思えばパケ版買っておけばよかったと後悔してる
名作だと感じたソフトに関しては次世代機の展開が始まるとやっぱりコレクション欲が湧いてしまう
合理的だが味気ない
ダウンロード販売されたプラットフォームがEOLを迎えた時に、ダウンロードでも良かったねとなるのか、パッケージを確保しておいた方が良かったねとなるのかが、分かってくるだろう
結局パッケージ買う奴って、クリアしたら売る為とかプレミア目的とか、そんなんばっかだな
結局パッケージ買う奴って、ディスク入れ換えるの面倒とか買いに行くの面倒とか、そんなんばっかだな
買ったゲームをすぐプレイする為には「店で買って家に帰る」っていうプレイするまでの溜めが大切なんだと最近気付いた
ダウンロードで買ったゲームってなかなかすぐ遊ぼうってならない
昔だと中古ゲーム屋に売るから
差額で明らか損してたけど
今ならDQ7を3500円で購入
3500円でフリマ出すって出来るからな
手間かかっていいならパケのが得
くだらね
そのくだらない事一つ一つが人生にとって大切な要素なんだよな
少なくともゲームメーカーとしてはDL版が売れた方が嬉しいだろうな
中古市場で回ってもメーカーには1円の得にもならん
衝動買いしちゃう自分を諭せない癇癪持ちならパケ買った方がいいと思うよ。
ダウンロード版がかなり安くない限りはパケ版買うだろ
中古で売れるんだし
26ほなまたやりたくなったらまた買いに行くんか?
アホくさw
買った後は家に帰ってインストール待つんか?
アホくさw
その売った時の小銭よりお前の往復の方が金かからんならええけど?
圧倒的に時間の無駄w
ましてや売ってない事もあるから往復が無駄になる可能性もある。
お前の人生は無駄だらけ。
田舎に住んでると性格ネジ曲がるらしいな
GEOくらい徒歩圏内にあるし、会社からの帰り道にヨドバシあるからそこで買う
無駄と言いながら、こんな場末のスレで他人をディスるとか、どの口で抜かしてんだよ☺️
ハァ ヨドバシ無ぇ、ビックも無ぇ、ヤマダもK’sもそんなに無ぇ、俺らこんな村いやだぁ