スポンサーリンク

お前らの使ってるPCって何年目?

ちゃんと動いてる?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:32:36.930 ID:DyDiABHz0NIKU.net
そろそろ9年目を迎えるんだがやばそう
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:33:10.842 ID:otGuWJuKaNIKU.net
めっちゃカクカクしてそう
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:34:39.710 ID:DyDiABHz0NIKU.net
>>2
快適だぞ
超スペPCゲーとかエンコとかしないからだけど
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:33:53.296 ID:U+6+ngDG0NIKU.net
まだ10カ月だな、今年の初めに新しいな組んだ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:37:42.936 ID:+jcOsEE60NIKU.net
>>3
同じく
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:34:13.209 ID:k3E5xhC9MNIKU.net
2013年のやつだった
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:34:28.291 ID:+rNVhkVC0NIKU.net
俺も9年目だけど問題なし!でも電源入れてから使えるまで10分以上かかる
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:35:16.286 ID:AOPyrFxuHNIKU.net
12年物が現役
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:36:17.128 ID:p89K3O1AMNIKU.net
3年
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:37:16.293 ID:DyDiABHz0NIKU.net
ネットで調べると俺は「sandyおじさん」とか言われる種族らしい

正直ハードPCゲーマー以外に最近のPCスペックって必要なのか・・・?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:55:56.893 ID:AbnJHGr30NIKU.net
>>10
メモリさえ増やしとけばまったく不満ないね
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 16:00:42.476 ID:DyDiABHz0NIKU.net
>>27
メモリ今8Gだ・・・16gにすれば捗るんかな・・・
でも調べた限り、なんかメモリの規格も結構進んでて昔のマザボじゃ使えなかったりするらしいな
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:37:59.901 ID:V7ZNf6cZ0NIKU.net
俺もそんくらいだわ
7のサポート切れるし買い換えようかでも金が
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:44:16.061 ID:KXPknDRI0NIKU.net
>>12
10にアップデートしてそのまま使い続ければ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:39:21.066 ID:58CJDnoF0NIKU.net
5年目になる手前w
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:44:45.124 ID:KXPknDRI0NIKU.net
俺もたぶん10年近いかな

今見たらi5だって
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:45:26.114 ID:p89K3O1AMNIKU.net
>>16
i5の後の数字が重要なのよ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:46:17.679 ID:KXPknDRI0NIKU.net
>>17
そうなんだ

3570kってなってる
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:51:57.053 ID:p89K3O1AMNIKU.net
>>18
7年ちょい前だな
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:46:39.795 ID:WpmDC+ZE0NIKU.net
8年目だな HDDからSSDにしたから余裕 ただFANが怪しい
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:50:47.396 ID:KXPknDRI0NIKU.net


SSDも古い奴だから容量がやべーわ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:52:35.572 ID:J2vwegpPMNIKU.net
2010のMac book airをHigh Sierraにしてまだ使ってる
OSアップデート要件から外れたからそろそろ買い換える
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:54:55.246 ID:jZpool2h0NIKU.net
半年
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 15:57:20.028 ID:HfjPgVUg0NIKU.net
5年ちょいだ
今のPCは長持ちする
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 16:06:23.933 ID:oFyPKJp80NIKU.net
謎の中華PCを10月に買って先週から勝手に電源落ち始めた
やっぱ訳分からん中華はクソだわ高くても有名メーカーじゃないとまともに動きもしないとか
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 16:07:13.646 ID:DyDiABHz0NIKU.net
10月ってまだ2ヶ月やん・・・保証とかないのか
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 16:45:44.314 ID:b2pYFQgQMNIKU.net
何年かは知らんがCore 2 Duo・・・多分13年くらいか
Windows10だしまだいけるだろ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 17:11:39.242 ID:sTFf0ltl0NIKU.net
>>41
まともに動くのかそれ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 17:17:19.175 ID:b2pYFQgQMNIKU.net
>>42
動画見たりブラウザ使ったりはできるな
エンコとかゲームは知らん
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 17:19:37.442 ID:PBsa6zAP0NIKU.net
12年連れ添ったCore2Duoを昨日卒業して昨日からライゼン3600ちゃんにした。
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/12/29(日) 17:20:29.017 ID:FwIZUoKY0NIKU.net
6年半
スポンサーリンク

コメント

  1. i7 2600無印出た時から使っててグラボだけ買い替えてgtx960乗っけてるけどそろそろ限界だわ;
    体感10年使ってる気分

  2. ウィンドウズ7を新しいOS入れないで使い続けたらアプデされないからぶっ壊れるよ 犯罪の温床にもなるしOSぐらいはアップデートしような!お兄ちゃんとの約束だ!

  3. ※2
    お兄ちゃん、嘘ばっかり!!

  4. 2016年の秋に主なパーツ総入れ替えしたから4年目か
    PC云々より、この3年間特別な思い出が何一つ無いという事が怖いw

  5. Core i5 430Mだから10年近いな…
    欲しいけど金が無い…

  6. 5年くらい前に組んだやつだけどCPUやらHDDやら電源やらファンやら変えたからほとんど原型ないや

  7. 2016年式のマックブック

  8. 掃除以外つけっぱの7年目 HDDは2年前に変えた
    今のところブルスク無し
    でもそろそろ買い替え

  9. 先月末に買ったTR 3960Xなんで超快適よ。

  10. 6、7年目のノーパは、ヒンジイカれてるは、HDDの挙動怪しいは、等々でもうダメかもって感じだわ
    持ち運び多かったししゃあないとは思ってる
    バックアップは取ったし、完全にイカれたら買い替え予定
    1○年選手の自作デスクトップは、スタンドアローンのXPだけど無駄に挙動快適

  11. iMacって壊れやすいんだっけ?

  12. パソコン十年も使うのはある意味才能ある