
う〜ん・・・
1: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:25:55 ID:jkyl
総合的にgenimiか?
3: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:26:38 ID:z1BL
Grok
7: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:27:30 ID:jkyl
>>3
画像系とかは強いけど漢字が読めない
画像系とかは強いけど漢字が読めない
10: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:28:26 ID:jkyl
漢字が読めるaiってなんや?
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:27:01 ID:CRAk
Geminiだよ
11: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:28:59 ID:yrJt
有能なAIなんて存在しないでGPTもgeminiも普通にアホだから上手く使いこなせるようになってそれでも嘘つくから笑って許せる器量が重要になんやで
12: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:29:02 ID:j0ll
チャッピーに話しまくって色々カスタマイズさせたから今更ジェミニのカスタマイズ出来んわ
14: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:31:50 ID:0ARi
GPTは個人名とか避けるからなー
この芸能人誰?とか答えられねぇんよな
この芸能人誰?とか答えられねぇんよな
15: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:32:23 ID:Wyg6
>>14
歴史人物全滅で草
歴史人物全滅で草
16: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:35:06 ID:0ARi
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:38:38 ID:0ARi
17: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:36:50 ID:i9Nw
GPTもgeminiもどっこいや
だから覇権争いが今でも続いてるわけで
だから覇権争いが今でも続いてるわけで
20: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:44:06 ID:WRrL
各AIに モデル規模 とパラメータ数を聞けばいいかもね
29: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:48:21 ID:i9Nw
>>20
聞いてみたらGPTもgeminiも公開されていないらしい
聞いてみたらGPTもgeminiも公開されていないらしい
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:44:08 ID:RhjV
ツイッターのやつ
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:46:33 ID:77i5
Chatgptなんか腹立つわ
24: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:46:48 ID:WRrL
>>23
わかるw
わかるw
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:47:49 ID:eiGm
総合的ならopus4.6やろ
27: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:48:16 ID:YY8q
プログラマやけど仕事ではClaude使ってるわ
31: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:49:13 ID:eiGm
今月はdeepseekv4出るらしいね
リークの持ち上げがすごいけど期待してええんかな
リークの持ち上げがすごいけど期待してええんかな
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:48:20 ID:WRrL
AIっていっぱいあるんやね
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:49:53 ID:QkHp
個人的にはGeminiの方が賢いと思う
ChatGPTより
ChatGPTより
33: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:49:55 ID:WRrL
みんな何を期待してるんやろね
chatGPTの無料ので充分遊べてる・・
chatGPTの無料ので充分遊べてる・・
35: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:53:51 ID:WRrL
図はかなりだめな感じが
とくに日本語はひどい
とくに日本語はひどい
37: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:55:22 ID:WRrL
図にしましょうか で作ってくれたもの
38: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 14:56:20 ID:WRrL
中国人が作った日本語画像みたいにw
43: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:03:58 ID:JZMM
どっちも使ってるが賢さはproのGemini
でもGemini記憶喪失になりやすいのがクソ
でもGemini記憶喪失になりやすいのがクソ
45: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 15:06:04 ID:WRrL
自分はAIでちょっとだけ確率の高い少額の宝くじを毎日楽しむってのを考えて今実験中
いろんな遊び方ができて楽しいね
いろんな遊び方ができて楽しいね
50: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 23:45:41 ID:e9bo
ほぼGPTしか使わんけど現状不満ないわ
創作のアイデア整理とちょっとしたディスカッション用途なら現行のGPTで十分すぎる
創作のアイデア整理とちょっとしたディスカッション用途なら現行のGPTで十分すぎる
49: 名無しさん@おーぷん 26/02/10(火) 23:44:03 ID:EcFH
gemini3になってから圧倒的にgeeminiだと思ってたわ
チャッピーもパワーアップしたんか
チャッピーもパワーアップしたんか
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770701155/



コメント
話し合って考えをまとめるならchatGPT
調べ物はGeminiって印象
grokはスケベOKなのがええが普段遣いはgeminiだわGPTはクソ重くてもうダメや
同じ器官を持つ人類が離れた場所にいても同じように進化していったように、生成AIも同じ情報で学習をしていくから、能力差は収斂されていくらしい。
どの生成AIに聞いても同じような答えだったよw
無料しか知らないおーぷんAHO
OMVインストールがめっちゃ難しくて、日本でまとめブログ作ってるやつのほとんどがraid構成とかできてないでインストールで終わってるんだが
geminiに聞いたら普通にできたわ。インストーラーがバグだらけなんだが
それの回避方法まで教えてくれるの最高
2030年「AIなんてまだまだアホだなんて言ってた時代が懐かしいよな。今や明らかに人間の1億倍くらい賢くてこえーよ‥‥‥」
去年ならchatGPTだったけど、今年は僅差でGeminiかな?
まだchatGPTのほうがちょっと頭いいんだけど、最近は正義マンすぎて、質問したら、それは違反行為になりうるから、お前はそういうことをやってはいけない、みたいな正義マン回答して、聞いた答えを返してこない場合が多すぎて、chatGPT有料版は解約してGeminiにした。
総合的に賢いのはGemini。けどコンテキスト(一時記憶)が少ないので長く会話できない。コンテキストの無駄使いを徹底的にやめるよう学習させたら少しマシになった。
ChatGOTはコンテキスト多いけど、纏める前に答えだしてくるから、結局最後に纏めて!と叫ばないといけない、それでも「~すると更に良くなる」とか言ってくる。
Grokはその中間位、X内の最新リサーチが有益なのでトレンドな話を探すなら他のAIは相手にならない。他のAIは基本数年前の知識で語るからね。
>>1
同意
議論するならChatGPT、調査させるならGemini
ChatGPTは「よくそんな前(数十チャット前)のこと覚えてたな」ってくらい記憶力が抜群(ただそれに引っ張られ過ぎる傾向もある)
他には、日本語に強くて語彙豊かなのと、命令に比較的従順なのと、食えるファイル数多いのと、カスタマイズ性あるのもChatGPTだから総じて議論・壁打ち向き