スポンサーリンク

家電を買い揃えるんだが詳しい人来て!

こういう感じでいいかな?

1: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:37:09.27 ID:Fb31VnqP0
こどおじだが、引越しのため家電買うんやが

エアコン 10~15万
洗濯機 10~15万
炊飯器 5万
電子レンジ 5万
冷蔵庫 10万
テレビ 10万
掃除機 2万(マキタ)

値段はこんなもん?

 

2: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:37:18.44 ID:w37ql+a/0
せやね

 

3: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:38:25.59 ID:Fb31VnqP0
ふむ

 

4: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:39:46.67 ID:CX4iPVtd0
炊飯器高すぎ

 

5: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:41:22.65 ID:Fb31VnqP0
まじか?

 

6: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:41:32.06 ID:Fb31VnqP0
とりあえず後で見てくるわ

 

8: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:42:15.79 ID:mE/tS2ns0
炊飯器とレンジ高すぎや

 

7: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:41:56.19 ID:ZOOozOpS0
どんな家に住む気やねん

 

10: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:43:44.25 ID:Fb31VnqP0
冷蔵庫と洗濯機だけはそこそこ良いやつ買いたい

 

9: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:42:38.43 ID:3rt9dovu0
炊飯器はいい奴買え

 

11: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:48:28.53 ID:uTiHRJ+jd
洗濯機は乾燥機能付きのドラム式やと20くらいやないかな
冷蔵庫は一人暮らしでも自炊するなら大きいと満足度がまるで違うので置けるサイズ次第やけど300L以上なら文句なし
小さいのは電力消費大きかったりするから勧めない

 

12: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:52:59.09 ID:Fb31VnqP0
なるへそ

冷蔵庫は大きいの買うわ!自炊するし

洗濯機は乾燥機はいらないな…縦置きのそこそこいいやつににするべ

 

13: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:56:30.03 ID:jfwTtKaId
掃除機のマキタはやめとけ、あれはあくまでサブ機や他も全部半額で十分や

 

14: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:56:56.51 ID:Fb31VnqP0
そうなのけ

 

15: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:57:38.51 ID:jfwTtKaId
後は電気製品はパナソニックか三菱にしとき、耐久性がダンチや

 

19: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:01.54 ID:Fb31VnqP0
>>15
おけ

 

21: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:56.71 ID:jfwTtKaId
>>19
エアコンはダイキンもアリやな

 

22: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:01:21.97 ID:Fb31VnqP0
>>21
夏だけしか基本使わんからダイキンでええかも

 

23: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:06:49.14 ID:a8ex1SkJd
>>22
ただ値引きが渋いのと販売店によっては扱いが無かったりプロ仕様やけどな

 

16: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:57:52.16 ID:Ij4K7jnk0
賃貸ならエアコンとか付いてるやろ

 

19: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:01.54 ID:Fb31VnqP0
>>16
おんぼろしかついてるのみたことない…

 

17: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:58:28.78 ID:CX4iPVtd0
レンジはパナソニックにしとけ

 

20: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:26.51 ID:Fb31VnqP0
>>17
はい

 

33: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:28:08.40 ID:XsKa/8V60
電子レンジはアイリスオーヤマの安いやつで十分やで
料理するならオーブンレンジのたっかいやつ

 

18: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:01.22 ID:+m74kJxt0
テレビいらんやろ

 

20: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 09:59:26.51 ID:Fb31VnqP0
>>18
いる

つけっぱじゃないと寝れない

 

24: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:08:00.41 ID:9L7B5psp0
>>1
エアコンと洗濯機以外高杉
洗濯機はええの買った方がええよ

 

28: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:15:25.64 ID:7zs3c3mk0
冷蔵庫はAQUAか三菱の冷凍室二つあるのがおすすめ

 

25: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:08:35.27 ID:mLjRrSNy0
世帯による
一人暮らしならまぁまぁ良いもの買えるけど冷洗はもうちょい安くても良いかな
テレピも大型でブランド物欲しいならそのくらいはするけど小型で良いならもっと安い

 

30: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:22:07.99 ID:zhTiPkjY0
ダイキンって値引きとかしまくるからヤマダ電機には卸してないんだっけ
お高い

 

31: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:24:39.75 ID:a8ex1SkJd
>>30
ダイキンは量販店モデルを作らないから量販店側も嫌がるとこが多い

 

37: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:45:51.86 ID:69bYepEP0
マキタ使うくらいなら安いロボット掃除機とホウキ買った方がええやろ

 

32: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:27:02.87 ID:XsKa/8V60
炊飯器は10000円以下で十分やで

 

34: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:28:43.50 ID:7zs3c3mk0
ジャパネットで全部揃えるのもありだと思う

 

36: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:40:47.88 ID:GhfPgtqyd
洗濯機は日立
エアコンはダイキン
掃除機はダイソン
それ以外はパナソニックが良い

 

38: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:46:12.34 ID:64OnK6t20
悪いことは言わんでドラム式にしとけ

 

40: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:49:13.06 ID:GhfPgtqyd
ドラム式洗濯機は
金額高いのと
こまめに手入れしないと壊れやすい

 

39: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:47:11.09 ID:QqnvmzSy0
自炊するならオーブントースターも買え

 

41: それでも動く名無し 2026/02/10(火) 10:53:07.00 ID:JzuhVzLx0
テレビ要らん
掃除機要らん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770683829/

スポンサーリンク

コメント

  1. 電子レンジ5万もいらん
    2、3万円でオーブンレンジ買えるで
    オーブン付きやからトースター要らんで

  2. オーブンレンジのトースター機能は熱源が遠いから時間かかる
    オーブントースターはあったほうがいい

  3. 自炊するなら電子レンジはヘルシオみたいな高いやつがええで
    もうこれないと魚も焼けん

  4. 転勤族だったわいからのアドバイス
    ・一人こそドラム必須(もう少し出してパナを買え安いドラムは買うな)
    ・自炊なら高いけど今ならパナのビストロ(冷凍そばと野菜同時調理はこれだけ)彼女来た時にささっと作るとポイント高い クッキーとケーキと朝食のパンも両面焼けるのでそれで口説き落とせ
    ・エアコン 5~7万くらいの安いやつでいい古くなったら買い替え(ジャパネットが楽)
    ・冷蔵庫 大きめで安いやつ 実はアマゾンなら設置してくれる
    ・TV パソコンあるなら激安でいい、実際見ない。ゲームはモニターでやれ
    ・掃除機 ルンバ系あるといいんだが、ハンディタイプの中古の掃除機でもいい
    上2つの為に他を削れ
    ・炊飯器 ガスコンロにごはんボタンがあるやつならガス炊飯がいい、5000円の鍋買うだけ。保存は冷蔵庫(冷凍じゃない)にそのまま入れて出してレンチン。10万の炊飯器買ったけどガスしか使ってない

    もう何回も引っ越ししてやっぱりこれじゃないとってのがこんな感じ

  5. 何人暮らし用か書けない無能
    そのくせ引っ越しのためとか書いてて、ザ・こどおじって感じ

  6. こどおじだから 移動で1人でしょう

  7. 正直最低エアコンと寝具さえあればどうにでもなる。寝具はコールマンの寝袋が安くておすすめ。意外と保温性はどんな布団より寝袋最強です。あと下に引くマットがあればいい。エアコンは確かにジャパネットたかたがいいかもね。型落ちを安く売ってるから。

  8. イッチそれなりに高い家電買うぐらいだから
    ワンルームとかでは無いぞ・・確実に。
    なんかスレ民はよくわからないアドバイスしているけどさ