スポンサーリンク

今まで俺が使ったスマホの中でもiPhoneは下の方

個人の感想です

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:10:44.719 ID:dwf1S/Fs0
➀Galaxy Note 8
②Pixel 6 Pro
③Nexus 6P
④Xperia Z1
⑤iPhone 12
⑥OPPO Reno 11 A
➆iPhone 5
⑧OPPO Reno 3 A

デザイン、スペック、使いやすさを加味したランキング

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:11:42.556 ID:50gcxRlU0
ごみだらけ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:14:11.941 ID:dwf1S/Fs0
あ、1つ忘れた機種あるわ
INFOBAR A01
これは③と④の間だわ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:14:36.992 ID:jHhupfQW0
お金持ってなさそうで泣けるね

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:17:06.714 ID:50gcxRlU0
一位が八年前の端末

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:18:21.746 ID:dwf1S/Fs0
>>11
???
デザイン、スペック、使いやすさを加味したランキングだからな
新しいのが1位になるとは限らないぞ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:24:25.368 ID:50gcxRlU0
>>12
まだ使ってるの?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:25:00.901 ID:dwf1S/Fs0
>>19
使ってないぞ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:25:39.731 ID:50gcxRlU0
>>20
今は?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:26:57.158 ID:dwf1S/Fs0
>>23
Pixel 6 Proだぞ
さすがにもうそろそろ変えるけどXiaomiか次のGalaxyかな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:19:19.773 ID:jHhupfQW0
百均の商品とかコンビニ菓子もランキングにしてそう笑

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:20:13.888 ID:dwf1S/Fs0
>>14
100均とか使わないなぁ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:20:59.575 ID:dwf1S/Fs0
よく考えたら5位以下はサブスマホだった

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:21:51.546 ID:TRDn8Kdw0
①Xperia Z3c
②その他

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:24:08.699 ID:dwf1S/Fs0
>>17
それで思い出したわ
Xperia XZ1 Comactも使ってたわ
⑤と⑥の間ぐらいだな

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:11:52.271 ID:uIQweuJ30
>>18
xz1のほうなら俺も使ってたわ
指紋センサーが広めで使いやすいのと質感がさらさらで四角かったから使いやすかった
ただ割りとすぐ画面がすり傷まみれになった

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:25:30.304 ID:50gcxRlU0
>>17
Z3Cはよかったよねえ小さくて
あの形で縦長液晶で5VIIIとして出さないかな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:25:07.880 ID:lhwCn+2Z0
同じような年代や性能でくらべろよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:26:07.948 ID:dwf1S/Fs0
>>21
だって同じ年代で複数端末使ってないですし

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:27:40.451 ID:50gcxRlU0
性能ならいま使ってるS24だわ
形でいうならXperiaAX
次点でZ3C
三位はOptimus itとG2

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:08:51.035 ID:uIQweuJ30
>>26
z3cはガチで傑作よな
z3自体が大レジェンドなのに性能マジでそのままで小さくできたあの異常さよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:29:57.262 ID:ismjVPIT0
>>1
デザイン、スペック、使いやすさを加味したお前はiPodtouch5だな🤡

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:31:08.578 ID:50gcxRlU0
そうだな、airの薄さでカメラをSE2くらいのにしたtouchを出してくれたら買うかも

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:31:20.874 ID:50gcxRlU0
いやカメラいらないか

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:34:00.654 ID:dwf1S/Fs0
むしろスマホはカメラ重視なんだよな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:32:10.509 ID:WI+14Mcl0
おまえのランキング基準は不透明でよくわからないからどうでもいいけど
日本語変換が一番ましなのどれ?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:33:37.803 ID:dwf1S/Fs0
>>32
iPhoneもAndroidもIME変えられるんだから自分の好きなのに変えればいいのでは?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:53:51.830 ID:WI+14Mcl0
>>34
他社IME入れてるがいまいち
てかデフォでマシなの知りたい

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:55:46.554 ID:dwf1S/Fs0
>>37
昔はPOBox入ってたXperiaが良かったんだけどな
もうやめちゃったしなぁ
自分が使う単語辞書登録した方が楽だぞ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 00:59:46.795 ID:XtZO2VaG0
昔使いやすかったスマホでも今だと最新のOSすら入らないゴミだからあんまり古いのはダメ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:02:46.521 ID:dwf1S/Fs0
>>39
今まで使ったスマホって書いてあるじゃん…

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 02:03:08.797 ID:9zImEL7RM
iPhoneはそんなに好きじゃないけど、17で完成形になってるので買い替え時だとは思う
無印の一番下のモデルで256GBあるし、リフレッシュレートも上がったし

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:51:02.293 ID:ouoCxYn6r
12万で総合点iPhone超えるスマホってある?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:51:27.915 ID:50gcxRlU0
12万で買えるすべてのスマホ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:51:45.212 ID:ouoCxYn6r
>>45
どれ?

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:52:39.258 ID:50gcxRlU0
言葉の通り

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:53:00.839 ID:ouoCxYn6r
>>47
だから特定の機種教えて

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:54:39.004 ID:dwf1S/Fs0
>>48
まずiPhoneの機種を指定しろ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:55:14.041 ID:ouoCxYn6r
>>50
17無印

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 01:57:29.501 ID:dwf1S/Fs0
>>51
じゃあGalaxy S25でいいよ

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 02:01:12.192 ID:ouoCxYn6r
>>53
S25がiPhoneに勝ってるところってどこ?
バッテリーも発熱もガ◯ジだし処理性能やカメラにも大差ないと思うけど

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 02:02:13.901 ID:dwf1S/Fs0
>>54
だってiOSの時点でAndroidより下じゃん

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/27(土) 02:03:15.678 ID:M+Bq9Li6r
>>55
それは意味わからんわ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758899444/

スポンサーリンク

コメント

  1. 「で?」っていう

  2. iOSに両親を滅っされた悲しき男のランキング。
    100均お菓子ランキング効いてわろた

  3. iOSが売れてるのはUIが安定してるからだろうな
    早いとこ統一規格を作るべきだよ

  4. うだつの上がらないオッサンのB級グルメランキングかな?

  5. それでもGALAXYやXiaomi買おうとは思わんな
    性能より安心を買いたい

  6. いまだ最新Android16OSにすら対応してないメーカーもあるんだが、それより下なのかw

  7. ホッカイロギャラクチョンなんて買うアホがいるのかww

  8. 1 iphone 12mini
    2 pixel 4
    3 iphone se初代

    ランク外 xperia xz3

  9. なんの意味もない

  10. スマホのサブを持つ意味がよくわからん
    以前は仕事用とプライベート2回線で2台持ってたけど、デュアルSIM対応してからは1台持ちで超便利になったわ
    さすがに会社支給スマホは統合できないから持ってるけど邪魔だな

  11. ■iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の「100倍ズームスマホ」という嘘

    韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。

    ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。

    だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。

    米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造ねつぞうが発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。

  12. ■【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  13. iPhoneさんサイドはいつも型落ち泥か格安泥としかたたかってくれないからしゃーない
    勝てないのわかってるからな

  14. いい歳したおじがチラ裏見せびらかしてキャッキャしてるのは流石にガイなんよ

  15. アップルのマークが付いてたら見た目や性能は気にしません
    それ以外はゴミに見えます

  16. 画面バキバキになったらなんも考えないで新しいiPhoneを買うから何使ってるのか分からん

  17. >>16
    実際その傾向が強い
    自分でiPhoneの何を使ってるのかわからん人は多い
    みんな型番には興味がないんだわ

    新機種に変更するきっかけは、バッテリー劣化が殆ど
    あとは友達と比べて写真が暗いなど、カメラの性能くらいか
    iPhoneは長く使える良い機種だわ

  18. そもそもスマホに性能求めて何やんの?カメラも本格的にやるならカメラ自体を買った方がいいし
    他の人が使ってるのと同じもの使えばなんかあった時も対応しやすくていいよ

  19. ちょろちょろっとアンドロイド何種か触ってきてるけど、同じ値段でほぼ同じスペックなのに明らかに劣化感が否めないのと致命的な故障をして役目を終える率が高いんだよな。 別にiPhoneが最高で素晴らしいって思ってるわけじゃないけど、一番ましで無難なのがiPhoneって結論に落ち着いたわ。
    こいつを脅かすまたもなアンドロイドをつくる会社が出てくれば競争になっていい感じになっていくだろうけどね。ふんぞり返ってて余裕な開発って感じだしな。

  20. >>18
    ライフスタイルの違いだな
    少なくとも市場はカメラ単体よりもスマホのカメラを選んでるのは事実だな

  21. そもそも情弱はiPhoneしか分からないだろw
    脳死でみんなと一緒

  22. でた~~5ch住人得意の情弱脳死
    やっぱアングラ掲示板に住み着いてる人は情強で脳を活発に働かせてるのかなw
    その割に掲示板に籠ってるだけのネット弁慶みたいだよね

    そんな人生なら情弱脳死のiPhoneでいいわwww
    俺はiPhone持って陽の当たる場所で楽しむさ

  23. iPhone 15 Proの爆熱はヤバかった
    ホッカイロにはなったが

  24. >>22
    嬉しそうで草

    まあiPhoneなら間違いないよな
    高いけどさ
    あとホーム画面自由に編集させろ!あのピョコピョコ移動なんとかしろ!

  25. >>24
    5ch住人観察するの楽しいで~
    ケンモメンとかなんG民とかのまとめ見るだけなら刺激的で楽しいわ

    あとホーム画面自由に編集できるで
    ピョコピョコ移動は何のことか全くわからんわww

  26. Galaxyの名前出されただけで発狂するような情弱がまだいるんだもんな
    そりゃバカにされるよ

  27. 好きなの使えって
    中高生じゃないんだからスマホ見て
    まともな大人ならなどうのこうの思わないよ

  28. 俺の経験で言うと一番下はhtcだけどiPhoneはそこと結構良い勝負してる

  29. 画面内指紋認証の快適性に慣れたらもうiPhoneなんか使えないよ

  30. ※29
    冬場に手袋してたら不便じゃん
    やっぱり顔認証だわ

  31. >>30
    Androidはどっちも搭載してるんすよ…

  32. >>31
    どっちも搭載って言ってるけど、顔写真見せただけで突破できるAndroidの顔認証なんてセキュリティの穴でしかないからな
    GalaxyS23使ってるときそれ知って、慌てて顔認証OFFにしたわ

  33. >>28
    htcが最下位なのめっちゃ同意する
    あそこハードウェアが致命的に駄目だったからな
    個人的にはペリアもそれに匹敵するほど初期不良に苦しめられたから俺の中ではソニーも最底辺

  34. >>32
    話をすり替えないで
    最近は3D認証対応してる機種もあるんだからそれ買えばいいだけでしょ

    あと誰がいつどうやってお前の顔写真持ってきてスマホ持ち出して認証突破するの?
    シチュエーション想像してみ?ガチで誰がやるのよそんなこと
    際立った変な状況を持ち出して叩きの道具にされてる現実を理解したほうがいい

  35. >>34
    なに発狂してるか知らんけど、普通に家族とか友人なら顔写真くらい持ってるから、突破しようと思えばできるだろ…
    そもそも話すり替えるも何も、俺※30とは別人だからな

  36. ワイ※30の人
    3D顔認証してるスマホは最高だな
    ちなみにワイのiPhone14Proは秒以下で認証。マスクしてても暗い場所でも認証。視線が合わないと解除しないオプションがある。

    3D顔認証以外は問題だらけで使えないと思うな

  37. セキュリティがー
    とか言ってるバカはまず自分が情弱なんだからネットで何やっても危ないからネットはやらない方がいいぞ

  38. >>37
    何を言ってるのか、何が言いたいのかさっぱりわからん
    情弱とか使ってるから5chの方から来られた人なのはわかるが、もう少しちゃんとわかるように書いてくれ

  39. だから知識のないバカはネットはやめた方がいいって事

  40. なんでセキュリティの話したら情弱で知識のないバカってことになるんだ?
    流石に意味不明すぎるだろ

  41. セキュリティ気にしてるバカだからだろw
    マジのバカだなお前

  42. だから突破して何をするの?怖がるところが極論すぎて意味ないって言われてることも理解できんか?
    ちょっと突かれただけで発狂してる認定してるけど逆に怖がるところが意味不明すぎて怖いわ
    あと>>35が当人かどうかは関係ないでしょ
    元のレスから話をすり替えてることは事実なんだから

  43. >>25
    アプリをさ、例えばここにこのアプリを配置したい他のはそのままの位置で、
    と思ってもできないのよ
    移動すると一個ずつずれてくだけで、自由に配置ってのができないのがもう本当にじれったい
    iPhoneは

  44. 戻ってきたら他の人が相手してたw
    5chでは、情弱だとかバカだとかいう事を論破と言うらしいぞww
    会話成立しないから撤退しましょう

  45. >>43
    それ情報が古いよ
    今はできるぞ

  46. ※41、42
    「セキュリティ気にしてるバカ」とか「突破して何するの?」とか言い出したら、指紋認証や顔認証の話自体必要ないだろ…アホか…
    「Androidは顔認証も指紋認証もどっちもある」って話から「でもAndroidの顔認証はザルじゃん」って話は普通の流れだろ。どこが話のすり替えなんだ?

  47. 林檎信者の低評価に対する敏感さwww
    哀れ過ぎるwww
    どうせ iPhone しか使ってないんだから、泥との比較なんて無視すればいいのにwww
    iPhoneに不満は無いんだろ?なんで泥を気にするんだwww キョロ厨哀れ。

  48. キョロキョロしてんのって、iPhoneのスレを欠かさずチェックしてアンチコメント残していくアンチのことだろwww
    iPhoneのほう見なければいいだけなのになwなんで気にするんだろwww

  49. ※41
    頭悪すぎだろ
    こいつがスマホにロックかけてたらマジで笑うわ

  50. せやな、泥なんか気にすること無いのに敏感すぎだなwww
    泥相手じゃ端から相手にならんだろwww
    かわいそうだからやめたれwwww

  51. iPhoneは所詮は知育玩具だからな
    使いやすいと思ったらボーダーラインなんだよ

  52. これがAndroid使ってる奴の考えか
    スマホに何を求めてるのやらwwwww

  53. ※51
    使いやすいと思ったらボーダーラインなんだよって、日本語不自由かよ
    知育足りてなくて草

  54. 女子供情弱はiPhone一択
    林檎ブランドが欲しいだけ
    機能や操作性とかどうでもいい

  55. サムソンのステマやな
    韓国人は心理学に長けとる

  56. Androidなんていまだに使ってる人いんの?

  57. iPhoneのカラーってGalaxy意識しすぎだろ

  58. 嘘やろpixel6ってワイが使った中で一番最悪な機種だったぞ
    2ヶ月で耐えられなくて機種変、二度とpixel買わねえって思ったくらい