
いいなぁ・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:34:49.586 ID:7f0FtHUF0
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:35:21.407 ID:02dLo/cz0
良いなー
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:39:20.932 ID:7f0FtHUF0
>>2
かなりいい
かなりいい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:35:41.478 ID:02dLo/cz0
やっぱり軽い?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:39:20.932 ID:7f0FtHUF0
>>3
軽いというより薄いのに感動するよ
軽いというより薄いのに感動するよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:35:43.818 ID:7j+Qa1WZ0
16以降は何買っても良いよ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:40:15.633 ID:7f0FtHUF0
>>4
17無印とAirで迷ったけどAirにしてよかったー
17無印とAirで迷ったけどAirにしてよかったー
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:35:55.528 ID:bnBg8xNQ0
どんまい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:40:15.633 ID:7f0FtHUF0
>>5
なんでw
なんでw
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:41:04.809 ID:w5UiudK0a
シルバーか
オレンジを選ばなかったのは正解だな
Pro MAXだがBeatsケースは良いぞ
オレンジを選ばなかったのは正解だな
Pro MAXだがBeatsケースは良いぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:43:23.900 ID:7f0FtHUF0
>>8
PROMAXはいいね
欲しかったけど予算オーバーで断念したw
PROMAXはいいね
欲しかったけど予算オーバーで断念したw
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:55:51.816 ID:w5UiudK0a
>>13
16 Pro MAXをAppleに返したら結局13万から16万ぐらいになるのかと思って512GBにしたんだよね
Airも割と良い選択だと思う
カメラはケース付けたら結局機に並んだろうし
16 Pro MAXをAppleに返したら結局13万から16万ぐらいになるのかと思って512GBにしたんだよね
Airも割と良い選択だと思う
カメラはケース付けたら結局機に並んだろうし
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:59:24.975 ID:7f0FtHUF0
>>18
appleはリセールがいいからね
買い替えの時に結構戻る
appleはリセールがいいからね
買い替えの時に結構戻る
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:41:36.215 ID:oeMxf6JC0
>>1
待ち受けにカレンダーの表示って壁紙を加工してるの?
待ち受けにカレンダーの表示って壁紙を加工してるの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:44:45.616 ID:7f0FtHUF0
>>9
自分で描いた壁紙使ってる!
カレンダー部分はレイアウト調整して貼り付けた
自分で描いた壁紙使ってる!
カレンダー部分はレイアウト調整して貼り付けた
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:47:05.095 ID:tFm/ePELM
ロック画面でもウィジェット使えるぞ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:48:31.641 ID:7f0FtHUF0
>>16
かなり便利だよね
時計と天気が常時表示に出来て嬉しい
かなり便利だよね
時計と天気が常時表示に出来て嬉しい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:42:18.764 ID:I/XLSzXm0
求めてたスペックだから所有欲満たされるわ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:44:45.616 ID:7f0FtHUF0
>>10
そうだよね
そうだよね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:43:16.542 ID:Qn67YS+F0
噂のモノラルスピーカースマホ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:45:59.575 ID:7f0FtHUF0
>>11
覚悟はしてたんだけど
音圧を少し上げてるのか
気にならない程度にはなってる
覚悟はしてたんだけど
音圧を少し上げてるのか
気にならない程度にはなってる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:43:22.930 ID:IbR95RfW0
あーあ、
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:45:59.575 ID:7f0FtHUF0
>>12
なにがー!
なにがー!
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:57:22.425 ID:AQ4LE1o/0
発表段階では馬鹿にしてたけど実際触ったら思ったより衝撃だったな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:59:24.975 ID:7f0FtHUF0
>>19
チタン+曲線デザインで結構上質なんよな
チタン+曲線デザインで結構上質なんよな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 22:57:27.475 ID:zPnLq6fkr
そのiPhoneAir来月落として画面にヒビ入るよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:00:16.537 ID:7f0FtHUF0
>>20
開封して真っ先に保護ガラスとケース付けた
開封して真っ先に保護ガラスとケース付けた
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:09:26.861 ID:xbzLR6z40
さいちょうさんが言ってたけど、iPhone Airは有線充電もQi充電も速度ほとんど変わらないらしいぞ
急いでるときは有線、みたいな選択じゃなくなるってこと
常にMagSafe充電でよい
急いでるときは有線、みたいな選択じゃなくなるってこと
常にMagSafe充電でよい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:30:42.361 ID:w5UiudK0a
MagSafeは発熱がなー
すぐ熱持ったしやめるわってなりがち
その辺を今回はやめにしてMagSafeタイプのUSB C充電のアダプタにした
すぐ熱持ったしやめるわってなりがち
その辺を今回はやめにしてMagSafeタイプのUSB C充電のアダプタにした
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:32:08.855 ID:xbzLR6z40
>>25
熱もUSBと同じって検証だよ
43度以上にはならんらしい
15 Proより低温
熱もUSBと同じって検証だよ
43度以上にはならんらしい
15 Proより低温
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:43:19.311 ID:qcJeZNLY0
バッテリーまじで持たなそうだな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:44:16.148 ID:xbzLR6z40
>>28
バッテリーは15 Proよりいいよ
バッテリーは15 Proよりいいよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:44:18.265 ID:y5uFnmSZ0
Airなのにケースつけてる意味あんの?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:45:57.497 ID:UICIHaMv0
かっこいい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/26(金) 23:46:54.923 ID:VW6WH+Z10
薄いの良さげだけどどう良いかが言語化できないから踏み切れない




コメント
>>そのiPhoneAir来月落として画面にヒビ入るよ
こいつ自身はスマホを買ったその日に落として割りそうw
嫉妬で呪うようになったら人として終わってるよね
そういう人には幸運は来ないなw
Airというほど軽くないからProでいい
ノーマルかプロのどっちかでええやん
ノーマルの下位互換だろ
月面にヒビ入るって読んでた
機能が削られてるとかバッテリーが少ないとかはあるけど、使ってる時の気持ちよさだけで買ってよかったと思えたよ
モノラルスピーカーとカメラ単眼でこの価格はエグいわ
ノーマルは画面小さいやん
Airで妥協できるレベル
本当はProMAXにしたいけどアレは重過ぎる
いらね
Apple贔屓の俺でも欲しいと思わないからアンチに理解できるわけないわなw
ただ売れ筋以外に攻めた商品出すことは評価してる
miniのようにならないことを祈るよ
耳からうどんでええんやん。
>>11
Ankerの悪口か?
Galaxyの悪口か?
HUAWEIの悪口か?
Xiaomiの悪口か?
すまん、こいつら後追いの模倣だからAppleの悪口だなwww
開封して真っ先に保護ガラスとケース付けた
iPhone Air触ってみたけど薄すぎて持ちにくいしケース付けるならPro Maxでいいのでは?と思ってしまう
物理的に小さいと色々不利
でも質感が良いから欲しくなるよね
>>13
今なら開封しても256Gの場合、13万7千円で買い取ってもらえるで
2万円は勉強代としてProMaxに買い替えるのも有りじゃね?
でもSEより重いんでしょ?
無印から色々削られて3万円高いのがね。
結局初速は良かったけどそのあと伸び悩んでplusの実績をすでに下回ってるし
金持ちやなぁ~
>>17
miniと同じ結末になる予感はするな・・・w
※19
そうなれば嬉しい。投げ売りを安く買うのを狙えるし
Air買ってるやつはいい買い物したと思い込みたいんだろうな
充電遅い
発熱回避で性能かなり落としてる
太眉が下に下がってるから大画面の意味無い
モノラルスピーカー
シングルカメラ
魅力を感じない
ナンバリング無くなったんだから尖ったiPhone出して出し続けて欲しい。Air2にも期待
無印よりかなりスペック削られてて薄さしかメリットないのに無印より高いの意味わからん
コスパ悪い
iPhone16プラスから5000円の違いなんだけどな、確かに削られた機能もあるけどA19Pro(GPU一個なし)メモリ12G N1X iPhoneで1番頑丈 iPhoneで1番省エネのメリットも忘れないであげて
画面出力はマジでなぜ削ったのかほんと謎。まさか今後のApple製コントローラー搭載機は全て非対応なのか
※17
plusの実績をすでに下回ってるってどこ情報なんだ?
本当はiPhoneSE4だったけど欲張って値段付けた説あるだろこれ
※28
UBSアナリストやで。無印が絶好調の裏でproが微妙に喰われていてairはplusの実績を下回ったと言っとる
30は世界市場の話な。日本市場は無印よりproの方が売れとる。airが1番売れてないというのは日本も世界も同じだけど日本市場でplusに比べてどうかというのは知らん
※30
おお、ありがとう
その情報興味あるから元記事のリンク教えて?
探しても見つからんかったわ
※32
UBSのDavid Vogtって人の9/24付けresearch noteに書いてあるんだってさ。これ系のアナリストノートって会員しか見れんと思うけどgaz:Logの17無印の記事の中に引用がある
ttps://gazlog.com/entry/iphone-17-base-model-sales/
画面が意外とデカいんだよな
これくらいのサイズ感と軽さの泥機ももっと増えてくれ
※33
thx
予約の出荷待ち時間が16シリーズや16Plusと比べてどうかって話だな
一方でProモデルは16シリーズと比べて25%多く、Airは16Plusと比べて200%多く事前に確保されていたって話もあるし、ちゃんとした台数が出てくるまでは何とも言えなさそうだな
※35
それBank of Americaのリポートや。UBSのはもうちょい下
すまん合ってたわ
林檎信者にも貪欲に正確に情報を捉えてる人っているんだな。
こういう人に使い方とか教わりたいゎ。
16Plus買ったけど、結局全然触れてない。
相変わらず、9:1で泥使ってる。
Airかっこいいんだよな
薄いってかっこいいいわ
泥信者でちゃんとソース提示できる人もいるんだな
普段は根拠聞かれても答えられないやつばかりなのに
miniと同じ道をたどりそう
サイドがテッカテカで汚いの