
実際どうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:20:00 ID:QRWb
Macに一体何をされたというんや・・・
恨みが尋常じゃないやつたまにおるよな
恨みが尋常じゃないやつたまにおるよな
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:22:32 ID:8TqM
ゲームできない😡
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:23:15 ID:QRWb
>>4
PCでゲームやるならあかんわな
PCでゲームやるならあかんわな
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:23:35 ID:sXWf
macはエンジニア向け
23: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:28:45 ID:W02H
>>7
どこがだよ
どこがだよ
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:31:41 ID:QRWb
>>23
スマホアプリ、Webアプリの開発なら環境構築が楽ってのはまあそうやがぶっちゃけどっちでもええと思うわ
ワイも仕事(SE)はWindowsやし
スマホアプリ、Webアプリの開発なら環境構築が楽ってのはまあそうやがぶっちゃけどっちでもええと思うわ
ワイも仕事(SE)はWindowsやし
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:24:27 ID:GNmf
家庭用にMacを選ぶ理由存在しないからな
デメリットしかない
デメリットしかない
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:25:10 ID:QRWb
>>8
例えばどんなデメリットが現状あるんや?
例えばどんなデメリットが現状あるんや?
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:25:29 ID:GNmf
>>10
Windowsではないことや
Windowsではないことや
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:25:55 ID:QRWb
>>12
OSの違いで生じるデメリットの話をしてるンゴ
OSの違いで生じるデメリットの話をしてるンゴ
22: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:28:22 ID:GNmf
>>14
違いというかWindowsであることが必要やな
9割近くがWindows使ってるのに操作系が違ってるのはアカン
ホームユースで使えないソフトとかはあんまりないやろうけどな
違いというかWindowsであることが必要やな
9割近くがWindows使ってるのに操作系が違ってるのはアカン
ホームユースで使えないソフトとかはあんまりないやろうけどな
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:29:32 ID:QRWb
>>22
ニキが言うように「家庭用」だとたしかにあかんかもな
そもそもPC自体慣れてない人を対象にしてってことだろうし、子どもとか機械音痴が触るならまずはWindowsに慣れてからのがええ
どちらか一方でもまともに使えるならOSの違いで不便なんて感じないけども
ニキが言うように「家庭用」だとたしかにあかんかもな
そもそもPC自体慣れてない人を対象にしてってことだろうし、子どもとか機械音痴が触るならまずはWindowsに慣れてからのがええ
どちらか一方でもまともに使えるならOSの違いで不便なんて感じないけども
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:25:26 ID:KLvI
iPhone使ってる人間はMac買った方がえてえんか?
それともWindows?
それともWindows?
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:26:22 ID:QRWb
>>11
共有機能は便利やがいうほどしない問題
共有機能は便利やがいうほどしない問題
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:28:09 ID:KLvI
>>16
うーんこの
うーんこの
30: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:36:21 ID:QRWb
>>21
位置情報とか写真の共有は便利でよう使っとる
Windowsでやるよりスムーズで早いんよな
位置情報とか写真の共有は便利でよう使っとる
Windowsでやるよりスムーズで早いんよな
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:26:43 ID:QRWb
ちなMac擁護側みたいになっててすまんがワイは両方私物で持ってて仕事はWindowsや
25: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:29:54 ID:W02H
そもそも多数派がwindowsの時点で環境的な問題が出た時解決しやすいだろ
28: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:32:23 ID:kVk9
結局仕事ではWindowsだし
29: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:35:01 ID:QRWb
>>28
ワイの体感だと普段仕事でWindowsで私物はMacってエンジニアはまあまあいる印象
気分転換なんやろかね
ほんでゲームやるなら両方持ってたり
ワイの体感だと普段仕事でWindowsで私物はMacってエンジニアはまあまあいる印象
気分転換なんやろかね
ほんでゲームやるなら両方持ってたり
31: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:38:53 ID:hCzp
linuxワイ低みの見物
34: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:43:52 ID:QRWb
>>31
私物がそれなら相当な変態やな
私物がそれなら相当な変態やな
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:25:31 ID:TQc4
ワイ「chromebookでええやん」
32: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:39:14 ID:rkRj
使いやすかどうかやろ
33: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:40:31 ID:QRWb
>>32
偏見であれやがMacを「使いにくい」と評価してるのはそういうビジネスかあまりPC使わない人だと思っとる
ゲームしたりたまにネット見る程度で仕事でいうほど使わんし普段はスマホでネット等は済ますタイプ
偏見であれやがMacを「使いにくい」と評価してるのはそういうビジネスかあまりPC使わない人だと思っとる
ゲームしたりたまにネット見る程度で仕事でいうほど使わんし普段はスマホでネット等は済ますタイプ
35: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:45:40 ID:rkRj
>>33
ゲームを作ってる
UnityとかPythonで
ゲームを作ってる
UnityとかPythonで
37: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:46:20 ID:QRWb
>>35
ゲームが具体的にどんなのかによるけど動作確認するならWin機も必要やな
ワイ学生の頃やってたからようわかる
ゲームが具体的にどんなのかによるけど動作確認するならWin機も必要やな
ワイ学生の頃やってたからようわかる
36: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:46:05 ID:rkRj
>>33
あとスマホはクソ
あとスマホはクソ
42: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:48:46 ID:QRWb
>>36
謎の勢力「PCはいらない、スマホで十分」
謎の勢力「PCはいらない、スマホで十分」
54: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:55:33 ID:ixJC
Windows11も値段以外クソだしなあ
43: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:49:04 ID:lfs6
iPhoneユーザー以外がMac使うメリットをあんま感じられない
45: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:50:15 ID:QRWb
>>43
両方使っとるワイからすると、そもそも一般的な使い方をする場合〇〇をするから△△を使うっていう状況が生まれないと思っとる
両方使っとるワイからすると、そもそも一般的な使い方をする場合〇〇をするから△△を使うっていう状況が生まれないと思っとる
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:54:35 ID:lfs6
>>45
ワイもPCはゲームとフォルダ整理ぐらいしか使わんなあ
高校生の頃windowsしか対応してないゲームがかなり多いってことを知らなくて憤氏したのでMac使うことは無くなったが
ワイもPCはゲームとフォルダ整理ぐらいしか使わんなあ
高校生の頃windowsしか対応してないゲームがかなり多いってことを知らなくて憤氏したのでMac使うことは無くなったが
52: 名無しさん@おーぷん 25/08/22(金) 23:55:24 ID:bffv
Apple製品は信者とアンチで殴り合ってるから中立の評価が見えずらい
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755872400/



コメント
異様に敵視してるやつは使ったことないやつ、もしくは一瞬だけ触って文句言ってるやつ。両方長く使っているとお互いの良さはわかるよ
AIに聞いてみたよ
こだわりの強さの背景には「自閉スペクトラム症(ASD)」が関連していることが多いですが、それだけが原因ではありません。ASDの特性として、強いこだわり、限定的な興味、そしてコミュニケーションや対人関係の困難が見られます。
適切な対処法
専門機関への相談:
こだわりの強さが生活に支障をきたす場合は、一人で悩まず医療機関や支援機関に相談し、専門医の診断を受けることが有効です。
わざわざMac使う利点はなんなのよ
システム開発時の優位性もWSL出てからほぼ皆無だし今さらMacをメインで使うメリットがまったく無い
MacはiOSアプリ開発用
それ以外の用途で使うならWindows機で事足りる
ゲームしないならMacが快適
updateで環境変えられたら壊されることもないし、Officeも普通に使える
ノートなら圧倒的にバッテリーが長持ちする
Windowsでできることは大体できる
俺は普通にWindowsもMacも選択肢だな
長いことwinとMac使ってるけど、Macは自分でインストールしなくても初めからツールが揃ってるから便利っちゃ便利。windowsはフリーソフトとか入れれば入れるほど便利にんるんだけど管理が面倒。
確かにWindows updateは、Windowsのメリットを全て無くすほどゴミだよな
Mac使う利点がひとつもないだろ
信者は壺買う感覚なんだろうけど
windowsは最新(かそれに近い)グラボ以外が軒並み使えなくなるかもしれないって話が出てきてるし、いつでもMacに移行できるようにしないといけないなって思い始めてる
iPhoneユーザーで撮った動画を編集したりするならmacの方が良いよ
iPhone撮影の動画ってmp4じゃなくて.movで保存される上に独自のフィルター通してるからwinで開くと白飛びすることがあるし完全に元には戻せない
それ以外で使うならwinの圧勝
11がどれだけゴミでもappleマウント取る以外にmacが優れてることなんてない
この手のネタを提供してくれるのは、昔から林檎信者なんよな。
家庭用ならオサレな方がいいだろ
オサレなケースやモニターがあれば別だが、ないし
ゲームだって、メジャータイトルはPS、Switchにあるし
むしろWindowsである必要ないだろ
>>5
これこれ
らまさたなかやはなな
計算機ガチ勢にはmacええで
詳細は省くけど科学技術計算に必要な機能が規格化されて入っててUnifiedメモリのおかげでGPU演算もクッソコスパいい。UNIXだしCAEやAIをやる上で理想の環境すぎて手放せない
ただCAEソフトはWinほど充実してないから自分でコードを書ける場合に限るのが普及しない原因かな。
まー最近はRyzenも科学技術計算環境の品質がいいからWinもアリと思ってる。
え?Intel?MKLなんてお呼びじゃないわ
また信者ガーとか湧いてきたな
こういうとこなんだよな
macがいいとは言わないがwin11も大概ゴミ
特に24H2
macはデザイン先行過ぎてUIが小さすぎる
老眼には無理
>>16
また障害者の自己紹介してんの?w
Windowsのアプデやばいの多いしMacどんな感じか気になるなー
勝手にMac 使えよw
変な劣等感でキョロキョロしがってだせえw
ゴミとは言わんが敢えて選ぶ必要は無いな
特にプライベート用だと
※15
Mathematicaの存在がデカいわな
iPhoneやiPadをMacからキーマウ操作できるから着信あってもMacで取れるし、Mac使ってるとMac以外触らんでいいのが快適すぎるわ
なおMacユーザーは昔からなんとかしてMacでWindowsを動かそうとしてきたもよう
仕事柄Macなんやが、
信者wて言ってきたやつ数人いるわ。本当不愉快だったから距離空いたけど。
以前は開発向けだったけどWSL2出てきてからはiOSエンジニア以外はほんとどっちでもよくなったよな
なんなら純正Linuxに近い環境好むやつがChromebookに移行し始めててビビる
仕事で両方使ってるけど
今はMacの方が全然使い勝手はええな、Windows11はスペック要求する割には重たいし挙動が不安定。
後フォントのせいか解像度のせいかWindowsは長く使ってると目が疲れる
まーたリンゴ信者の印象操作か。
※25
逆のハッキントッシュも歴史が長いんだけどね
まぁ親や友人がMacなんて買ったら最悪だからな
俺のAirはLogicPro専用機になってる。
Macはメモリの増設ができないって点では最高にクソなのは認める。
macが潰れたらwinに独禁法来る可能性あるから好きに生きてて欲しいけどこういう記事作ったりして向こうから突っかかってくるからね
誰がそんなもん使うかぐらい言われても仕方ないよ?
スレタイどおり
謎の勢力「Macなんてゴミ!Windowsでいいだろ!Macはゴミ!」←ここのコメント欄にいた
アップル製品間の連携がしやすいらしいので、揃えてるなら利点はあるってマカーから聞いたことあるな
ワイはWin派で泥派だからサパーリだが
今のMacBookAirめっちゃいいぞ
Macは大学の研究室で買わされるんだよ
家ではWindows使ってるからいい迷惑だよ
>>3
Windowsでないこと
情弱サポセン役を避けることができる
・何か変なのが画面に出た
・立ち上がりが遅い
・メモリがいっぱい(本当はSSDとかがいっぱい)
とか、Windows使いのめんどくさい対応をしなくても良いのが非常に良い
感想がふんわりなんだよね、「Macはいいぞ」ってw
具体的にどこがいいのか全然見えてこない。
「これやるならMac」っていう絶対的優位性みたいなのを毎回示さないから毎回呆れられて終わる。
>>39
できるできないというより
タイパコスパで考えた方がいいんじゃないかな
>>28
Windowsのクソダサフォントが嫌だからMacという意見はたまに聞く
macは体感的には楽なんだけどね
仕事で仕方なく使ってるってだけで、個人レベルならwindowsの方が快適に思える
悪口は自己紹介。満たされていないと嫉妬するのよ。ご自愛ください。
仕事とプライベートを分けるためにWindowsとMac使ってるわ
別に理由があってMac選ぶ人は否定せんけど
企業のリースはwindows+Linuxサーバだからねしょうがないね
マックはカッコつけだけの連中の玩具
昔量販店に入ってて(iMac G5)、Appleの人にMacの何が良いのか聞いたら、Windowsにできる事はMacで全てできるところって聞いて、アルバム作りのアプリとか、直感的に使えるとこを感じて、PC初心者の客に紹介してみたら割と売れた記憶ある。
Intel Macの最後の方のモデルで動画編集できるくらいのMacBook Pro買ったけど、steamのゲームほぼできないんだと思って、 Mac買って初めてガッカリしたけど、それ以外は使いやすいと思ってる。iPhone使ってるし。
AppleがMacintosh互換機禁止したのを恨んでるんやろか・・20年たっとるのに
ゴミではないんだろうけどUNIX系OSとしてはLinux系に負けたBSD系だし、組み込み系に使えないからAndroidTVとかの分野じゃ完敗
ゴミではないがLinuxで間に合うなら使う理由がない
平気で互換性捨てるからな
この会社には一生振り回されることになる
Macで出来る事は大体Windowsで出来る。だからWindows。と、たまに言われるが、大体出来る分なら別にMacの方を使ってもいいじゃん
>>7
それはちょっと思い違いなところがあって、winodwsは工場でもアーティストでも色んな人が使えるように無駄でいっぱいなんや。それを自分の使いやすいようにしていくと言う前提で売られていて、それだけではあまりPCに詳しくない人は何もできないからそれができるようにチューニングされてる。
一方Macは、最初から全部が揃っていてあんたは何もしなくていいですよと言う思想でできているんで便利ではあるけどもAppleの思惑の中でできてるから何か変更を加えようとしたときに触れない部分があるとかが出てくるんで、それだけで満足できる人にはそれでいいというスタンスや。LightningとかUSBになんでしないんやとずっと言われて、し始めたの最近やん?キーボードも違うわな。
広い所から用途を絞っていくか、最初から用途を決めておいてできる範囲で拡張できるようにするかの違いや。言うてもWindowsでも拡張してはいけるけどな。だから色んなメーカーでもPC出せるわけだし。で7が言うのは、その絞っていって快適な環境を作るのが面倒くさいと言うてるわけやん?それはしょうがない。最初から汎用性を持たせているんだから。
で、その用途も拡張性も決めてなくて基本は俺が作っとくから自由にしていいんやでがlinuxや。用途を決め打ちすることもできるし、汎用性を持たせることもできる。自己責任だけどな。
Safariうんこすぎる
chromeでいいしofficeから逃げられないしどうせDocker使うしやっぱりWindowsがええ
他人のPCなんてどうでもよくね?
>>51
「Macで出来る事は大体Windowsで出来る」だけだったらそうだろうけど、それに加えて「Windowsで出来ることの多くがMacでできない」からMacが選ばれない
ファイル形式あわせて納品してくれるなら何も言わないよ
うちmacなんでぇ~とかふざけたこと言わなければ、過程なんてどうでもいい
Macとか罰ゲームで使うようなもんだろ
世の中の標準がWindowsだからなぁ、わざわざマイナーで不便(使えないソフトや周辺機器多数)なものを使う必要性がないと言うだけの話。
Linuxならまだサーバーシェアが相当あるんで慣れるために使うのはアリだと思うけど。
プライベートでは25年以上Macのみ使ってたジジイだが、Windowsを使わなければという状況にはならなかった。そういうのは案外少なくてなんとかなるぞ
アップルに使わされてる感がたまらなく嫌
謎の勢力「Macなんてゴミ!Windowsでいいだろ!Macはゴミ!」←こいつら
ただの病気w
林檎信者は病気というか洗脳されたゴキブリみたいなもんだからなー
信者は黙って壺を買うだけよw
ごちゃごちゃ言ってるヤツは信仰心が足らん
信者は脳死で林檎のやる事全肯定して賞賛しろよw
林檎信者とか障害者ばっかだろwww
ジョブズが草葉の陰で号泣してるぞ
転職して給料200万アップしてから、Windowsが当たり前の環境からMacが当たり前の環境に変わったわ
発注元のお客さんもMac使ってるし、Office製品はすべて違うサービスで代替されてる
仕事で使うPCの予算も40万オーバーだし、快適
クラウド上のサービスを扱うのはMacの方が便利だ。WSL2は不完全Linuxでダメ、Git bashの方がマシ。何でもストレス感じながらでも使えば使えるから、使い慣れたもの使えば良いんじゃない
>>53
WindowsでChrome使うのとMacでChrome使うの何が違うんや
>>55
WindowsでできることでMacで出来ないことはゲーム以外ない
知識が足りてないだけ
信者は脳死でMicrosoftのやる事全肯定して賞賛しろよw
Windows信者は病気というか洗脳されたゴキブリみたいなもんだからなー
機械音痴の女子供に大人気のWindows
貧乏人、情弱はWindowsだろうな
Windows使いは総じて頭が悪い
ニートと老人は大体Windows
PCスキルがあって両方使ったことがあったらWinになるんじゃね?
明確にこのように処理して使い勝手上げたいと思っても
なんでも一手間かかって勝手にやっちゃったりしがちだから
リカバリーするのに余計な時間かかる
最初からアップルの人はそのまま使えばいいと思うよ
消費型には向いてると思うし
アップル信は追い詰められたら最後は金マウント、もはやテクノロジー関係ねえ
それ以上の議論は不毛
アップル信だってww
よっぽど頭にきてんだなw
買い換えが少なくて済むから家用もMacでいい
周りの人が使ってるやつと同じやつを使えよ
違うやつ使ったら助けてもらえないし助けられない
ガジェット系サイト見てりゃ分かるけど逆だよ逆
りんご叩きよりりんごユーザーの方がWindowsをよく貶してるよ
俺?どっちの製品も使うからどちらも叩かないよ
>>78
コメ欄見てりゃ分かるけど発狂してるのはお前だよねw
>>78
ほらね、相手の頭だのこういう事しか言えなくなる。これが見本です
クソ笑えるw
>>69
Windowsが動作するPCはBTOで自分に必要なスペックを選択して買えるが、Macは選択肢がない。これが一番の違い。
初めてのPCからずっとMacしか使ってないからショートカット含め覚えるのがめんどい
Windowsが安いのはわかってるんだけどね…