スポンサーリンク

アイリスオーヤマとかいう謎の企業wwwwwww

いうほど謎か?

1: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:01:21.16 ID:R4vWk/2n0
パックご飯からPCモニターまで売ってる

 

3: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:03:45.38 ID:uh65+XX60
無駄な機能削ぎ落としてるから安いて聞くけどどうなん

 

2: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:02:56.83 ID:P96wSkMM0
あれで1000円以上の物買うやつはアホ

 

7: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:08:39.78 ID:ah6jLxLe0
事業拡げすぎて粗製乱造のイメージ

 

4: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:03:51.37 ID:aJMye9jG0
家電メーカーやろ

 

5: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:05:09.97 ID:gFRSvOYX0
日本の誇り

 

6: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:08:10.87 ID:flH0xJ0F0
冷蔵庫買ったら霜めっちゃ作るわで後悔したで
一人暮らし応援セットみたいなの買ったけどパナソニックにすりゃよかった

 

8: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:09:10.75 ID:/uQ9BjDd0
ワイの家の
 
no title

 

9: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:09:42.39 ID:Ce2a2YuP0
新社会人応援企業

 

10: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:10:01.13 ID:fiT+GUn/0
家電は1年ぐらいでダメになる奴

 

14: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:21:14.13 ID:71F5UZYa0
電子レンジ2回使っただけでプゥーーーーンって言って壊れたわ

 

12: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:12:06.64 ID:MmviLt930
タワーファン扇風機はお買い得だった
3年目の今も使ってる

 

13: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:12:38.41 ID:I7N2iIAI0
ワイは山善派

 

15: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:21:33.95 ID:w4gM9Wlk0
加湿器は世話になってます

 

16: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:21:41.47 ID:ydp0N4vLM
備蓄米とペットボトルのお茶買ったわ

 

33: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:41:55.09 ID:vifxwr6Kd
そういやアイリスオーヤマのパックご飯、不良品があったとかで回収しとるで


アイリスオーヤマ パックごはん 20万食余を自主回収へ
2025年8月28日 16時17分

大手生活用品メーカー、アイリスオーヤマのグループ会社が製造したパックごはんがふたのフィルムの貼り付けが不十分なため、ごはんが変色するケースが相次いだとして、会社では20万食余りを自主回収すると発表しました。

アイリスオーヤマ パックごはん 20万食余を自主回収へ | NHKニュース
【NHK】大手生活用品メーカー、アイリスオーヤマのグループ会社が製造したパックごはんがふたのフィルムの貼り付けが不十分なため、ごはんが変色するケースが相次いだとして、会社では20万食余りを自主回収すると発表しま

no title

 

18: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:23:42.23 ID:mX6R8Icz0
サーキュレーター定期

 

19: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:24:36.71 ID:SBFsI16b0
はじめての一人暮らしは山善とアイリスオーヤマにお世話になる

 

20: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:26:05.98 ID:zrt7IfbQ0
扇風機が山善なこと以外は全部パナで揃えてるわ
安物と一緒に暮らしたくないやろ

 

22: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:28:59.26 ID:V8V+AhkN0
ボクはツインバードちゃん

 

24: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:29:58.48 ID:2s8u+C050
アイリスフーズのパックご飯とモチは買っとるけどホントなんの企業や

 

21: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:27:25.51 ID:M33TQ7980
水も売ってるぞ

 

25: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:33:39.85 ID:jjEBwRG90
模倣企業

 

26: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:34:16.02 ID:SkQG7rNN0
犬用に1500円のプール買ったわw
犬ならアイリスオーヤマで十分w

 

27: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:35:27.93 ID:kFEjzIHV0
すべて中華に丸投げしてそう

 

28: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:35:33.81 ID:sWQMYDMb0
クーラーボックス使ってる

 

30: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:37:09.06 ID:uXNoiZDF0
安い人間やからアイリスオーヤマばっかり

 

31: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:38:35.81 ID:vifxwr6Kd
マスクはアイリスオーヤマのやつ使っとる
コロナ禍になって突然マスク大量生産しだした謎のフットワークの軽さがあるよな

 

29: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:37:03.74 ID:9VO66LCM0
安かろう悪かろう

 

34: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:42:18.53 ID:eqsj45LoH
LED電球は良かった
メーカー品のLEDクリプトン電球やと放熱フィンみたいなのがあるので,ソケット形状によっては電球が閉まりきらなかった
LED電球が出た初期でパナと東芝の4000円くらいしたやつが無駄になった
アイリスのはクリプトン電球の形状が白熱灯タイプと同じなので大丈夫やった

 

36: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:44:06.98 ID:Pl9SAxu90
シーリングライトのリモコンが玩具みたいで草生えた

 

37: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:45:03.35 ID:8V1dakU60
仙台の企業

 

38: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:47:52.73 ID:8eAzfOwz0
布団乾燥機は良いぞ

 

35: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 06:43:17.71 ID:imhNMCga0
アイリスとか山善はホームセンター御用達

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756674081/

スポンサーリンク

コメント

  1. どんなものにでも質の悪さはあるんだなと実感させてくれる

  2. なお就活生には人気

  3. 良し悪しの差が激しすぎる。サーキュレーターはハズレ引いて1週間で異音がして壊れたし、布団乾燥機は3年目でも問題なく動いてる。
    日本版中華企業という感じの会社だわ

  4. 過去の発言バレて例の界隈激怒してんの草

  5. 白物家電屋に全然売ってなくて草
    噂は本当なんやね
    電動ドリルはつこてるがこういうたまにしか使わんものならダイジョーブ

  6. 室内ライト買って交換4回、4回とも点灯しなくて返金しますってなった

    植木鉢とかは今も買うけど、電気関係と体に入るものは買わない

  7. 当たり外れが激しすぎるんだよな

  8. 日本の誇りとか言ってるやつ追ってワロタ
    ほんま関東の奴は何にもわからんとステレオタイプで生きてるねんなぁ。
    関西の純粋日本人やったら皆わかってるで。

  9. メイドインチャイナ

  10. ネコ飼ってる人は昔からお世話になってる

  11. 安い中華が手に入らなかった頃は買えない状況から買える様になる価値があったけどもうAmazonで直接買える以上仲介料とブランド料分ただ高いだけだからなあ

  12. 社長日本人じゃないけどな
    米は仙台に工場あるみたいだが

  13. Xiaomiのほうが安くて高性能

  14. スリムタイプの冷凍庫買った
    2~3年経つけど今のところ問題ない

  15. 安い真空クーラー出したのは有能だけど形状はもう少し調べろよ。あんな海外式誰が買うねん

  16. アイリス買うくらいなら山善にするわ

  17. 俺も二流メーカー買うなら山善かツインバードだわ
    キッチン家電ならビタントニオにも頑張って欲しい
    アイリスの家電は一生買うことないな

  18. LEDシーリングライト買ったら同じ部屋にあるポータブル冷蔵庫のコンプレッサーが動き出すたびに消灯点灯繰り返してびっくりしたわ
    Panasonic製に変えたら問題なし

  19. 家電だけは絶対に買ってはいけない。

  20. 謎じゃないわ、在日朝鮮人の企業ってはっきりしてる
    粗悪な韓国製や中国製を日本製に見せかけて売っている薄汚い在日朝鮮人の企業だ

    ここの製品を買うまぬけな日本人がまだいるのか

  21. 大山って名字は在日の方に多いけど、最初に工場作る際なぜかソッコー韓国に作ってるあたり隠す気もないと思う。

  22. 時々アマで水とお茶安くなってる時に買いだめしてる

  23. 企業名こそ日本チックだが、経営者は韓国系だぞ。気をつけとけ。