スポンサーリンク

Intel「弊社の現行デスクトップ向けCPUは失敗作です」

モバイルはありか

1: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:30:28.84 ID:CjWsb4Xo0
Intel、現行デスクトップCPUの失敗を認める

 Intelは8月27日(ドイツ時間)、ドイツ銀行で投資家向けの「Technology Conference」を開催。この中で同社のCFO(Executive vice president and the chief financial officer)のデイビット・ジンズナー(David Zinsner)氏が、現行デスクトップ向けCPUの事実上の失敗を認めた。

Intel、現行デスクトップCPUの失敗を認める
Intelは8月27日(ドイツ時間)、ドイツ銀行で投資家向けの「Technology Conference」を開催。この中で同社のCFO(Executive vice president and the chief financial of...

 

2: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:31:56.55 ID:iAqLz+gL0
反省できてえらい

 

3: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:31:57.22 ID:lY/2Csh90
現行どころかここ8年くらいずっと失敗やろ
結局技術開発で負けたんや

 

5: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:32:46.13 ID:GnB2v3zTd
殿様商売して調子乗ってたからざまーとしか思わないな

 

6: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:33:25.99 ID:+0thbYCN0
AMDっつーかジムケラーの手柄や

 

7: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:33:43.25 ID:zQuqMAyB0
ただここでintelが食らいついてくれないと
次はAMDが殿様商売してしまう

 

8: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:34:10.14 ID:EsEMrOIRd
AMDも頻繁にやらかしてるからどっちもどっちやが

 

11: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:35:07.24 ID:CjWsb4Xo0
>>7
Qualcomm「ワイがIntelもAMDも倒す!」

 

12: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:36:29.52 ID:BtFmBE410
Intel優位なノーパソとかのモバイル向けもQualcommがMicrosoftと組んでじわじわ勢力広げてきてるからなあ…

 

17: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:38:37.39 ID:CjWsb4Xo0
>>12
Surfaceは個人向けだともう全部ARMなんだよね

 

13: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:37:23.69 ID:yrBexhL90
Windowsが脱インテル初めているよね

 

21: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:45:14.24 ID:CjWsb4Xo0
ARM版Windowsが主流になる日は来るんやろか?

 

10: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:34:38.12 ID:DlNPfHPT0
現行ってコアウルトラのことだよな
壊れない前作と比べたら成功だろ
売れないから失敗とか言ってんならそりゃ前作であんなことしたんだから当たり前

 

14: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:38:08.95 ID:CMSBHFM5M
>>10
そうですUltra200シリーズ
前のは予期できなかった不幸なバグだと思うけどな
それでも会社の窮地に対応できない経営者は殿様経営しかできない無能ってことだよ

 

18: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:39:21.26 ID:hZS2MfqpH
使ってるソフトの相性がなかったらこんなクソCPUとっくに使ってないのに

 

19: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:42:43.26 ID:atLQ6pH10
sandybridgeがたまたま良かっただけでなんちゃらlakeになってからどんどん悪くなってった

 

15: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:38:13.70 ID:ovlf7Y7d0
失敗を認められるならワンちゃん

 

20: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:43:48.11 ID:lIGmfBDT0
Ultraはもっと性能高けりゃ売れたやろ
13、14世代みたいな不良品じゃないだけいい

 

22: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:47:31.89 ID:MTx8054G0
BTOでintel製CPU14世代でセールしてるとこは情弱釣ってるクソ企業認定してよいか?

 

23: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:50:25.28 ID:KnbvRtDQ0
こいついつも失敗しとるな

 

24: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:52:55.52 ID:CjWsb4Xo0
>>23
かつては絶対王者だったんやがなあ

 

25: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:57:12.33 ID:l9j/2b100
intel入ってる…

 

26: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 14:57:13.57 ID:CjWsb4Xo0
AppleはIntel捨てて正解やったな

 

5: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:52:04.96 ID:x5bf41lX0
許さん

 

3: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:51:34.28 ID:HS6aqlSD0
お金返して

 

4: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:51:54.08 ID:rjGG505p0
i7 13700fはセーフ?

 

7: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:52:47.42 ID:Oq3LjPvC0
PentiumD以来2回目の失敗?

 

8: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:53:02.05 ID:9yGSlh+00
失敗作じゃないやつはどれなんや
AMDも問題抱えてるみたいやが

 

12: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:55:28.76 ID:N+Nft3Z40
そもそもずっと昔からインテルよりAppleの技術者の方が新しいインテルCPUの不具合を見つけてたしAppleを失った現状もう終わりだぞ

 

9: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:53:07.79 ID:WKRy7kDM0
何もしてないのに壊れた!

 

11: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:54:49.53 ID:9BsVmspo0
サーバー向けが成功しているという風潮

 

13: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:57:12.65 ID:fhfqdorm0
ええよ 買わんから

 

15: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:59:24.07 ID:MwZVb5i70
ワイちゃん10世代、勝利宣言

 

16: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 19:01:05.91 ID:q75QaHZZ0
64bit以降はただのAMD互換機メーカーだったし割と妥当

 

14: それでも動く名無し 2025/09/01(月) 18:57:18.46 ID:9yGSlh+00
まあ競争はあった方がええから
何処も頑張ってくれ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756720228/

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756704628/

スポンサーリンク

コメント

  1. 抜かれて無理矢理i9出した頃からもうやばかった

  2. 俺の13世代i5はセーフ?

  3. intelやボーイングが凋落したのは
    GEの元経営者のジャック・ウエルチの子分を経営者に招いたから
    ウエルチ一派は開発など長期的戦略が必要なモノは無視し
    資産を切り売りするような株主に媚びるような経営をした
    一時的には経営が良好に見えるがタコ配なので化けの皮は剥がれる

  4. 昔はPC向けが失敗してもサーバとかの高利益のものをがっちり握っていたけど、このごろはそっちもAMDがシェア奪っているからなぁ。

  5. 中国ばかり目を向けてるからそうなる

  6. ジムケラー一瞬入れたけど宝の持ち腐れやったのほんま終わっとる

  7. 何がどう失敗したんや?

  8. いつメインストリームの8コア出すんやろと思ってたら
    AMDがRyzen出したでござる

  9. intelよ、逆に成功したと認めるデスクトップCPUはどれだよ?

  10. AMDも調子に乗り始めてるからさっさと重い腰を上げて頑張れよ

  11. いつの間にかAMDの時価総額がインテルの2.5倍以上になってるからな
    10年前は1/10位だったのに

  12. Pentiumは成功したんじゃない?

  13. というかこいつらも一ユーザーなんだから不便かどうかわかるやろ

  14. ちょっと前まで歓迎してたけど今度はintelが弱くなりすぎて心配になってきたから頑張れ
    一強は99.99%の人間にとって良くない

  15. 14700Kが最強なんじゃなかった?

  16. そろそろPC作り替えいんだけどAMDになるんか

  17. 13世代からが駄目だよな

  18. alderは良かったよ
    もう9700Xに乗り換えたけど

  19. >AppleはIntel捨てて正解やったな
    見限ったの第11世代あたりだから、設計の不備も微細化失敗も見抜いていたならほんと凄すぎだろと思うわ

  20. 気持ち悪いのがわいてるな

  21. 時代はpcはryzen
    スマホはdimencity

  22. AMDはようやっとる
    ARMはもっとがんばれ

  23. 不具合起こした13,14世代だけじゃなく現行までアカンのか

  24. AtomもARMなんだろ?
    だったらAtomを進化させろよ

  25. laptopのultraはいい感じだが