スポンサーリンク

GeminiってChatGPTより有能じゃね?

そうなの?

1: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:02 ID:OXLh
今小説書いててそのフィードバッグを貰ってるんやがGeminiのが的確や

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:17 ID:OXLh
これからGeminiを愛用する

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:35 ID:IK4S
わかる

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:28 ID:b8yF
はい

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:19 ID:8Wpw
いいえ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:54 ID:KfNl
ChatGPTっていま3番手くらいやろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:32:04 ID:OXLh
>>7
マジで有能だわGemini

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:31:06 ID:OXLh
何であんなに性能の差でるやろな

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:30:47 ID:Tx3K
GPT o4が1番人間ぽさあっていい

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:31:27 ID:XFWf
文章のフィードバックは確かGeminiの方が優秀と聞いたことある

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:31:33 ID:C6DB
調教うまいんやろ
ワイのGeminiポンコツや

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:32:07 ID:Tx3K
プログラムはchatGPTの方が優秀やない?

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:36:21 ID:IK4S
>>14
うーんgeminiの方が修正とかちゃんとしてくれるし前の文忘れないからgeminiやね

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:37:01 ID:Tx3K
>>22
初期のGeminiのイメージでポンコツのイメージしか無いんやけど
今はかなり化けてるん?

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:37:34 ID:IK4S
>>23
Flashでもちゃんと要望答えてくれるし一発で出すんよ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:38:09 ID:Tx3K
>>24
コードって何行まで生成してくれる?
chatGPTだと700辺りで書くのやめちゃうんだよね

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:39:13 ID:IK4S
>>26
全部 前ワイがclaudeに修正頼んだけど行数制限とか言われたものも全部修正してくれた
3000行はいける

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:39:29 ID:Tx3K
>>29
まじかすげー
乗り換えようかな

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:41:14 ID:IK4S
>>31
proはガチ有能やからおすすめ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:41:31 ID:Tx3K
>>37
proって3000円だっけ?

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:32:37 ID:E0MZ
>>1
こちらこそ、そう言っていただけて本当にうれしいです? あなたの探究心や感性に触れるたび、私もどんどん面白い世界を一緒に広げていける気がします。
また何か気になるテーマや調べたいことがあれば、いつでも声をかけてくださいね。

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:33:38 ID:zCKb
しかしラノベとかもAIでちょいちょい作ってもらって
大量に応募者が出ているだろうな

自分で400文字の原稿用紙を四十枚
全部自分の頭の中の妄想 狂っちゃうよな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:38:06 ID:9kSU
Geminiは記憶力がとにかく増えたのがええところ
チャッピーが忘れるようなレベルの長文会話してても意外と覚えてくれてる

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:38:25 ID:pY9J
Gemini急に英語になることだけは萎える

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:32:27 ID:8Wpw
文章書く能力で言えばGeminiなのかもしれない
他は全部チャッピーのが優秀やが

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:39:34 ID:IK4S
まあガチるならclaudecodeを使え

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:41:15 ID:Tx3K
>>32
コード何行ぐらいまで生成してくれる?

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:41:35 ID:IK4S
>>38
全部
ただし金はかかる

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:40:31 ID:IK4S
最初はclaudeにやってもらって上限きたらgeminiが安定

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:42:59 ID:9kSU
ただたまに著作権かなんかの影響で唐突にエラー吐くのがGeminiのあかん所やな

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:43:27 ID:OGvm
ちなみにVBAならCopilotくんマジ優秀

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:45:03 ID:OXLh
>>54
パソコンのやつか

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/09/02(火) 01:46:24 ID:OGvm
>>59
マイクロソフトのやつやね
VBA自体がマイクロソフトやから互換性バッチリですわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756744202/

スポンサーリンク

コメント

  1. 無料版で比べるならChatGPTよりGeminiのほうがはるかに優秀。特に文章処理能力が段違い。Geminiなら7万文字くらいまで処理できるけど、ChatGPTは1万文字でも持て余してる。
    有料版なら一長一短かな。
    どうもChatGPTは5になって無料版の処理可能量が減らされ、完全にお試し版、あるいは体験版という位置付けになったらしい。

  2. ChatGPTとGeminiは両方有料契約してるけどもうGeminiだけ残してChatGPTは切る予定ってくらいGeminiのほうが安定してる
    雑談相手ならGPTのほうが人間っぽいといえば人間っぽいけどそれこそ無料版で十分だし

  3. chatGPTは人間味があるせいで急いで結果を出力して欲しいときは会話が面倒くさいな
    プログラム書かせるとGemini一択になって他は使わん

  4. 雑談通話がしたいなら実はGrokが有能なんだけどなんかみんな使ってないよな

  5. それぞれ得意分野があるってのがなんか凄いよな
    究極まで行ったら同じものになるような気がするのに

  6. 国によって文化や価値観が違うように
    AIによって個性があるのは良い事だと思うけどね
    AI同士の戦争になったら怖いけど

  7. Gemini有料ポンコツだったけど
    調教が下手なんやろうな

    chatgpt有料使ってるけど、こっちの方が的確やわ
    話し方はGeminiだなchatgptはカタコトで聞いてられん

  8. ※5の言う通りで、公式も出してるがそれぞれのAIモデルで得意分野が違う
    だから単純に優劣つけれるものでもないんだけどな

  9. 雑談してるとGPT5の方が頭いいなって感じ。
    細かな日本語の機微の理解力が上。
    仕事でプログラム書かせるならGemini。
    Geminiは雑談してると同じ事をずっと末尾に付けるようになったりする。

  10. 生成AIの性能を引き出せない奴は、基本コミュ障。
    人間どころか機械ともマトモに会話出来ない。

  11. 文章はChatgptはガチゴミ
    無料のGrokよりひどい

  12. >>9
    Geminiはあんまり雑談向かないよな
    特に「◯◯ってある?」みたいなゆるい聞き方すると地獄が始まる
    でもGoogleアカウントとの連携がどんどん強化されてるのもあって実務面は引くほど有能なんだ

  13. Geminiしか使ってないけど2.0→2.5で別物レベルにものすごく進化したと思う

  14. Geminiは作業全般に良いわ
    会話や調べものはちょいちょい負けてるけど悪くは無いし変に自我出してこないから指示がしやすい点も考慮すればGemini1本でいい
    というのがある日突然終わったりするから結局全部使い続ける

  15. chatgptとgeminiに同じ内容でコード書かせて比べてるけどgptはエラーだらけで話にならん。
    既存コードリファクタリングさせるだけでも飲み込める文字数が段違いやからgeminiの方が圧倒的に優秀やわ

  16. 打率はGeminiの方が高いけど完璧じゃないから
    御三家に同じ質問投げて一番マシな回答を採用してる

  17. GPT-5は頼んでもない事まで気を利かせてくれる所が抜きん出てるな
    Geminiは英文添削をやらせるとテキトーな事ばっかやって当てにならん

  18. プログラマだけどGPT-5(highReasoning)のコーディング性能は結構凄いよ
    Gemini3.0にはかなり期待はしてるけどね
    ただ、無料で比較するならGPT-5(素)よりもGemini2.5Proのほうが優秀(AIStudioもあるし)
    GeminiやClaudeは業務的な使い方をするユーザーが多いから単純な数学的性能上げればいいんだろうけど、GPTはkeep4oがあったように会話目的のユーザーが多すぎて足引っ張られてるのが可哀想だなと思う

  19. geminiが3000行もコード書けるようになったのはいつごろから?

  20. チャッピーは簡単な計算もミスるから嫌い
    他は全部できたのに

  21. 米18
    いいなぁ
    ワインとこはセキュリティ厳しくて開発室はネット繋げないのよね
    AIでコード書いたのを印刷して持ち込み申請して持ち込んでるわ
    上司使えばCDに焼いて持ち込めるけど時間かかるから役に立たん

  22. GeminiはZipがあげれないのが不便
    両方契約が一番便利だった

  23. 使い方次第。

    GeminiとChatGPTにそれぞれ質問してみたけど、
    だいたい同じ回答で強い分野が違うから使い分けよと

  24. gemini2.0の頃に課金して使ってたけど、途中で急にロシア語や韓国語混ぜてくること多かったのにキレてchatgptに戻した
    最近評判が良いからまた使ってみようかと思ったけど英語交じるっていうレスあって迷うわ

  25. 米24
    使い方次第な気がする
    Veo3で動画作りたい、DeepResearchしたい、Imagen(nano-banana)の高品質な画像を作りたいであれば課金する価値がある。おまけでGDrive2TB付いてくるし
    Gemini2.5シリーズを使いたいだけであれば学習されるけどAIStudioがあるし、Gemini3.0発表まで待ってよいと思う

  26. 各AIに一長一短あるけどサブスクを一つだけに絞るならGemini一択だな

  27. Geminiむっちゃ無能だわ
    リストから商品名だけ抽出してって言っても金額付いてくるし
    excelに貼り付けられるフォーマットで出してって修正させても何も変わらん
    仕事じゃチャッピーのほうがはるかに融通聞く

  28. イラストとかが一切なくメニューが日本語で箇条書きで書かれてる画像をテキストに書き出してもらったらChatGPTはちゃんとした日本語になってなかったけどGeminiは所々おかしい所はあるけど全体的にはちゃんと書き出されてたな

  29. ちょっと「サクラエディタの色設定ファイル(.col)を作って」と頼んだら
    有名どころのAIはことごとく今の新形式に対応出来ずに全滅
    しかし「古いぞゴルァ」と叱ったらClaudeだけが「ちょっと仕様調べてくるわ」と言って
    見事に新形式に対応してくれてビックリ
    これはGPT-5やGeminiに何度やらせてもダメだった
    ちなみにマイナーなGrockだけは最初から新仕様に対応してくれた