
あるでしょ?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:05:08.552 ID:k/iJUqiY0
単三ばかり要求してくるやないかい
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:05:34.854 ID:NwEfgt4p0
最近は単四も多くね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:06:43.183 ID:BxOx4CVU0
>>2
リモコンな
単一は古いラジカセぐらいしか使わん
リモコンな
単一は古いラジカセぐらいしか使わん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:06:41.229 ID:/7ib5XGe0
リモコン系は単四多め
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:06:15.980 ID:qKEFMgZN0
最近は単4多いよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:06:27.426 ID:VQSHV88Ud
ワイヤレスマウスが単四
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:06:07.236 ID:oA6d1E7G0
単4はゲームボーイポケットで遣う
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:07:13.849 ID:n0LUrvSud
単1はラジオ、単4はLEDの小型懐中電灯だな
単2は・・・
単2は・・・
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:07:32.705 ID:/7ib5XGe0
単一は拡声器。単ニは懐中電灯
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:07:33.794 ID:BxOx4CVU0
プラレール
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:08:15.126 ID:qhgd7KqW0
ガスコンロ単一多くね?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:10:06.886 ID:Svr5ZkXS0
あー、ガスコンロは単一やな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:10:48.317 ID:0nUTwOEc0
やっぱデカいほうが長持ちするの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:08:41.413 ID:u7rtEKkQ0
LEDライトが地味に単4を3本要求して来てイラつく
基本4本パック売りなのに1本余るの使用のタイミングに困るわ…
基本4本パック売りなのに1本余るの使用のタイミングに困るわ…
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:24:36.940 ID:n0LUrvSud
>>13
分かる
1本余るのモヤッとする
分かる
1本余るのモヤッとする
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:09:25.340 ID:Svr5ZkXS0
単一は懐中電灯
単一から単四だと単二が一番使い途がない
ワイんとこは単二は体重計やな
昔は四角いのもあったが最近は見ないなそう言えば
単一から単四だと単二が一番使い途がない
ワイんとこは単二は体重計やな
昔は四角いのもあったが最近は見ないなそう言えば
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:11:02.504 ID:QEXlb+bR0
単五と単六もあるし、一番使い道無いのは単六では?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:11:21.090 ID:2AMMJgUv0
家にAAAAの単6電池あるわ
何に使うんだろ
何に使うんだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:12:18.606 ID:C+GJkpoz0
>>19
タッチペンの電池に使うだろ
タッチペンの電池に使うだろ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:16:10.872 ID:QEXlb+bR0
>>23
うちのタッチペンとか板タブのペンとか電池要らないんでけど電池要るタッチペンあるのか?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:20:01.791 ID:C+GJkpoz0
>>26
Chrome bookの付属品のやつは要るぞ
Chrome bookの付属品のやつは要るぞ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:13:00.434 ID:i+uPoxUEd
サーフェスのペンが単四より小さい電池だったけど単五だったかな?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:11:44.311 ID:U6+vTrLI0
単4はペンライト
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:11:32.183 ID:i+uPoxUEd
今って単一電池を使うマグライトとかないの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:11:48.863 ID:BlrC0NWl0
LEDランタンはでかくてもいいんだから単一にしてほしい
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:14:06.264 ID:C+knVAC6d
去年交通誘導のバイトしてた時は単2単3アホほど使ってた
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:18:51.263 ID:RdrFJOL40
単1は時々使う
単2は全く使わん
単3はかなり使う
単4はまあまあ使う
単5は単二より使う
単6?知らんな
単2は全く使わん
単3はかなり使う
単4はまあまあ使う
単5は単二より使う
単6?知らんな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:18:17.645 ID:Svr5ZkXS0
懐中電灯:単一
体重計:単二
テレビや室内灯のリモコン:単三
ヘッドライト:単四
夜釣り用の浮子:リチウム
デジタル置き時計:丸くて平べったいやつ
体重計:単二
テレビや室内灯のリモコン:単三
ヘッドライト:単四
夜釣り用の浮子:リチウム
デジタル置き時計:丸くて平べったいやつ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:20:25.637 ID:2AMMJgUv0
なんでも小型化すればいいってもんじゃないよな
ヘッドランプとか今は単四電池は普通だもんな
長持ちのほうがいいのに
ヘッドランプとか今は単四電池は普通だもんな
長持ちのほうがいいのに
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:21:38.312 ID:9G2g42zw0
単6は完全に消えた
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:22:52.577 ID:z1W+9I360
単四は使う
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:22:03.045 ID:Svr5ZkXS0
ラジコンのコントローラなんかが四角い電池?
昔の玩具系は四角いのが多かった気がする
昔の玩具系は四角いのが多かった気がする
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:34:00.091 ID:ibCwm+oQ0
単三の時代終わっただろ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:35:07.286 ID:Svr5ZkXS0
家電のリモコンは単三やろ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/06(日) 18:31:31.717 ID:4gTdELHI0
最近単4多い



コメント
まず単四を単三にするアダプターに入れて
その単三を単二にするアダプターに入れて
その単二を単一にするアダプターに入れて
単四最強!
モリモリ9V四角形はもっと普及していいはずなのに
この前アパートの呼び鈴の電池が切れたから買いに行ったけど、最近は単2のマンガン電池なんか置いてない店多いんだな
アルカリでもいいかと思ったけど液漏れしたらダメージデカいんで探してマンガン電池買ったわ
単4を3本使うLEDライトは18650のリチウムイオン電池がそのまま入るから
そっちでの運用のほうがおすすめ
ホームラジオとCDラジオは単2だな
ACでも使えるけど
昔に比べると電池を偶数個じゃなく奇数個使うものが増えたな
昔は単四が一番影薄かったけど時代は変わったものだ…
ストーブの着火用で単一
コンロの着火用で単二
芋焼酎の割り水に炭酸
無線マウスの動力に単四
なぜ3個使うものが増えたんだろうな
2個でいいのに
プリンは4連にするべき、3連プリンを買うと
いつも長女が我慢させられる、不憫で仕方ない。
単5単6とか記憶から完全に消えてた
もう20年以上見てない気がするけどどこで使うんやアレ
変換アダプターが百均でも売ってるから単四充電池が一番汎用性高い
※8
三個直列でリチウム電池と電圧が大体一緒になるから同じ半導体が使えるんやで
昔は電池の性能やら消費電力の関係で単一の出番が結構あった
単一はガスコンロに使うよ
単二は子供用のおもちゃで使ったな
単四は単三と同じくらい使うやろ
単5と単6「・・・」
なかなか呼ばれないね
フリーランスでイラストやってるからペンタブで単6乾電池使ってる。
単5乾電池はウチの子どもの防犯ブザーの電池交換してから見てないなw
こないだ壁掛け時計が止まったんで外してみたら
お前単二かよ…となった
006P電池は消えたか?
デカい方が液漏れしにくい
長期保存には最適
3個使うものは増えたけど、売ってるのは相変わらず4個パック