スポンサーリンク

ゲーミングノートPC使ってるけど質問ある?

いい感じ?

1: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:01:43.79 ID:nDWHu/bC0
まじめな質問には割とまじめに答えるけど

 

2: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:01:57.37 ID:nDWHu/bC0
3ヶ月くらい前に買った

 

3: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:02:11.30 ID:wv64dLW70
やっぱアチアチになるん???

 

12: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:03:56.94 ID:nDWHu/bC0
>>3
ならない
GPU温度は60度~最大70度くらいで止まる
調べてみたらサーマルスロットリングかかる温度は85度に設定されてるみたいだから別の機能で温度上がりすぎないように調整されてると思う

 

55: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:25:51.46 ID:MDE5qrCk0
>>12
なるよ

 

61: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:29:41.00 ID:nDWHu/bC0
>>55
ならないから逆にどの機能でGPU制限入ってるのか気になるわ、最大70度くらいで止まる
ソフトで調べたからサーマルスロットリングではないのは確か

 

5: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:02:40.52 ID:3mTFEVl90
省スペースだから普通にアリやろ

 

17: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:05:21.00 ID:nDWHu/bC0
>>5
せやな
省スペースを一番の理由に買った

 

6: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:02:51.32 ID:xFuZds0k0
スタバ持ってって軽快にゲームしてる姿見せようで

 

7: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:02:55.00 ID:JFFn+BhI0
冷却台みたいなん下に置いてる?

 

17: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:05:21.00 ID:nDWHu/bC0
>>7
置いてるよ!サイズ合わんくてガタガタで草

 

21: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:06:57.62 ID:JFFn+BhI0
>>17
まあどう考えてもアチアチなるし使うなら要るよなあ

 

9: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:03:47.93 ID:Y+uEmvXz0
1時間程度ならまあええんやない

 

19: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:06:02.55 ID:nDWHu/bC0
>>9
昨日の昼から今日の朝までぶっ通しでRDR2してたで

 

11: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:03:51.96 ID:VXZxfGDr0
結局モニターに繋いでそう

 

13: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:04:20.37 ID:KUtiOJAm0
いくらした?

 

22: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:06:58.26 ID:nDWHu/bC0
>>13
15万

 

14: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:04:30.36 ID:rlUJ61gh0
キーボード壊れそうじゃない?

 

22: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:06:58.26 ID:nDWHu/bC0
>>14
これは心配かなあ、でもノートパソコン全部に言えるし
オンゲーはあんまりやらないしなるべくパッド使ってる

 

16: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:05:00.34 ID:aMqQfUUw0
ファンうるさいやろ

 

24: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:07:56.22 ID:nDWHu/bC0
>>16
うるさいけど想像してたほどじゃない
お前らに脅されまくって初代Xbox360を想定してたから拍子抜けや
慣れるしノイキャンイヤホン使うから問題ないで

 

23: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:07:13.22 ID:ObjX8om40
なんでゲーミングノートにしたんや

 

27: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:09:09.36 ID:nDWHu/bC0
>>23
パソコン専用に机とかモニター用意したくないからや
今ある机に置くだけでゲームできるのは魅力

 

25: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:08:04.16 ID:2ZFlkv3Z0
ワイもゲーミングノートにした
4050搭載でヌルサクや

 

28: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:09:53.09 ID:nDWHu/bC0
>>25
言われてるほど悪くないよな
俺は4060やが快適や

 

33: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:13:34.65 ID:SlcWO6EHd
ゲーミングPCとスチームデックならどっちがええんや?

 

35: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:15:41.80 ID:nDWHu/bC0
>>33
そいつのゲームスタイルによるやろ
拘ってしっかりゲームしたいなら絶対ゲーミングPCやし

 

36: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:16:18.35 ID:D0uIAMCx0
>>33
スチームデックはやめとけ
携帯ゲームの癖に重いしデカイぞ

 

38: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:17:03.32 ID:c7JsUO630
キーボード熱かったりせんのか?
あとゲームならキーボードはそれなりに使うやろし作りはどうや?

 

46: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:21:06.37 ID:nDWHu/bC0
>>38
冷却台置いてるからかもしれんがキーボードの温度は全然気にならんで
ヨドバシのゲーミングノートコーナーに置いてるやつ触ったら全部アチアチで心配してたけどあれは365日長時間ぶっ続けで稼働させてるからだと思う
キーボードの作りは普通のノートや

 

39: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:17:20.16 ID:nDWHu/bC0
CPUはRyzen 7 7840HS
GPUはRTX 4060や

 

51: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:23:57.29 ID:PVlOwJGh0
スタバでドヤるためか
恥ずかしい

 

54: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:25:38.04 ID:nDWHu/bC0
>>51
流石にスタバで起動したら注意されるくらいの騒音はあるわ

 

57: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:27:03.79 ID:BnnJedYK0
FHD?WQHD?

 

63: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:32:18.83 ID:nDWHu/bC0
>>57
FHD
コスパ重視の安いモデルやから画面は至って普通や、綺麗とは言えんな

 

58: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:27:19.61 ID:eNX0EDUR0
どのメーカーや?HP?

 

66: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:33:45.18 ID:nDWHu/bC0
>>58
HP
今ググったら俺が買ったのと同じモデルはもう売ってないみたいだな

 

73: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:42:43.74 ID:nDWHu/bC0
言われてるほど悪くないで
後は壊れないこと祈るだけやな

 

76: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:44:55.71 ID:O8E5rx4J0
スピーカーカスやからヘッドフォンじゃないとゲームできんって聞いた

 

79: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 17:45:52.95 ID:nDWHu/bC0
>>76
ノートやからしゃーないやろ
デスクトップでも音拘るならモニタのスピーカー使わずちゃんとしたスピーカー買うやん

 

92: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:03:15.39 ID:P3d5uFrU0
ゲーミングノートがゴミっていうけどさ、実家や旅行先でも快適にゲームしようとしたらゲーミングノートwindowsPC以外に選択肢ないじゃんか

 

95: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:06:22.96 ID:9bv7iHIV0
>>92
サブでゲーミングノートとかならわかるけど言うほど外出先でゲームするか?

 

96: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:07:15.20 ID:P3d5uFrU0
>>95
できないことがあるとか「負け」じゃん

 

98: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:10:59.36 ID:axigmuChH
ワイもomen使ってたけどゲーミングノートはとにかく重いわ
持ち運べるけど持ち運びたくなくなる重さや
出先で気軽にPCゲームとか考えてる奴がもしいたら考え直した方がええぞ

 

100: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:12:12.10 ID:nDWHu/bC0
>>98
持ち運べるけど持ち運びたくない重さ、と考えるか
持ち運びたくない重さだけど持ち運べる、と考えるか

デスクトップは持ち運べないから

 

101: それでも動く名無し 2024/08/13(火) 18:12:52.49 ID:QLJQlWa40
ゲーミングノートPC嫉妬民おるやん惨めやな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723536103/

スポンサーリンク

コメント

  1. お盆でもサイト営業してるのか

  2. アチアチなる?>ならない
    冷却台置いてる?>置いてるよ
    もう最初から聞く価値一切無い奴やん

  3. 使ってみて解ったのは、ミドルクラスのゲーミングノートがあればやりたい事は大体できる。
    何でここまで無駄に叩かれとるのかよく解らん。
    デスクトップ勢が可搬性を求めていないのと同様に、ノート勢は過剰な性能と拡張性は求めてないってことだな。
    デスクトップ勢「部分的に壊れたら?」
    ノート勢「買い換えるわ、サクッと」
    価値観の違い

  4. >キーボード壊れそうじゃない?
    >これは心配かなあ、でもノートパソコン全部に言えるし
    昔の4kgほどある仕事用ノートパソコンは平日毎日10時間×5年ほど使っても
    キーボードの故障なんて心配にならないぐらい丈夫だったけど
    最近の薄いキーボードは心配になるわな。
    コストの配分具合が明らかに昔とは違うと実感する。

  5. >>3
    デスクトップとノートのそれぞれの長所短所を理解した上で
    選択・使用する分には何も問題ないと思うよ。
    でもネット上で声の大きい人の中にはそうではない人も多いから。
    こんな感じで繰り返し何度もネタになるし。

  6. 永遠に同じ対立煽りしてんな

  7. そいつの金だしゲーミングノートだろうが別にどうでもいい

    ワイならコスパ良いデスクトップにして浮いた金を娘の教育資金に充てるけど

  8. いいと思うぜ!!

  9. 寿命を考慮しないなら全然ありやろ
    数年おきに買い替えよう

  10. 今時のpcって6年ぐらいで買い替えるんだからゲーミングノートで問題ないでしょ。
    俺はサンディブリッジおじさんだったけど、卒業した。

  11. パスカル世代ゲーミングノートおじさんだけど、まだまだ行けるぜ