スポンサーリンク

現金払いを割増しろよ

なんで?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:51:28.482 ID:rZmrhyfS0
迷惑

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:51:42.928 ID:dkONXpXo0
急にどうした

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:52:18.818 ID:rZmrhyfS0
会計が遅い

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:52:34.342 ID:CmXzTOjQ0
この余裕のなさよ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:52:12.775 ID:wzWfxmCq0
数秒くらい待てよ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:52:00.590 ID:gCTt8sPi0
財布バリバリ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:53:45.129 ID:2Tg9VbaZ0
レジで小銭ゴソゴソやってる高齢者とおばはん邪魔すぎるよな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:53:25.711 ID:jhgdGMBB0
現金払いは神さまなんだが

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:54:42.214 ID:cFnhX3wV0
なぜか現金を目の敵にしてるよな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:55:21.756 ID:rZmrhyfS0
現金の奴が遅い
つり銭の受け取りや小銭ガサゴソ探して

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:55:18.553 ID:JmWD0jl00
残高照会からの2000円チャージすれば足りるねオバハンは良いのか

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:55:44.239 ID:cFnhX3wV0
もうキャッシュレス厨は賃金も電子マネーでもらえよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:56:14.830 ID:rZmrhyfS0
>>18
そもそも振り込みで現金払いじゃなくね?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:55:49.811 ID:9vEe5etg0
クレカが最強

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:57:37.710 ID:DNFBU0hI0
おまえがイライラするなら現金払いでいくわ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 11:58:14.204 ID:BGxQnQrl0
逆やろ
手数料持っていかれるんだから
オンライン決済こそ手数料分上乗せしないと店のマイナスになるんやぞ
手数料無料とかあるんかな?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:02:48.123 ID:7AMttZIN0
現金出すのが遅い奴がキャッシュレス使った所で結局遅いから意味ない

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:02:49.364 ID:cFnhX3wV0
小銭持ちたくねぇならお釣りはいらないって言えばいいだけだし

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:06:24.178 ID:6f7eOz/e0
遅い奴は何で支払っても遅いから全ての買い物を通販で済ませ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:09:56.479 ID:V29mzuz20
現金払いにこだわるやつはガチで目的が不明やな
今どきどんな情弱でもクレカかPayPayできるし

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:10:26.522 ID:zPflA6e80
バスの真っ先に降りる小銭チャラカスだけは許すな
後にICタッチする方が小銭全部通り切るまで待たされるんだよな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:14:59.884 ID:GzvEqK6qa
1人の客が10秒遅いのなんてキャッシュレスの手数料に比べたらなんてことはないってのが店側の意見

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:18:52.481 ID:MYYWnDAj0
>>52
遅いの嫌なら
過剰なまでにあるポイントやクーポンも廃止するはずなのにな

コンビニやドラッグストアでアプリ3つ起動することになるとか
更に紙のクーポンや会員証の出番があるとか
迅速な会計推してねえわ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:17:31.149 ID:HBqC6KsG0
ときどきレジであわててバーコード出したりして時間かかってるよね

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:25:05.431 ID:Hpm5H7QLa
決済手数料は客に支払わせるべきだ
現金に両替などでかかるなら現金は高くするとか、逆にかからないなら現金特価にするとかさ
クレカみたいに上乗せ禁止って規約にしてんの独禁法違反にならないのかよ

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:26:14.459 ID:IW6zOqTX0
>>55
じゃあ加盟店抜けてくださいわ

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:26:56.563 ID:2hhx/yAmM
今どき現金で払ってるやついるの?
何が目的である?

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:29:21.350 ID:jKPs7uEU0
むしろペイ系使えばポイント貯まるからお得だよね

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:32:59.611 ID:fNSKyyPY0
キャッシュレス決済てお店側はすぐに現金化されないイメージなんだけど嫌がる店ってないのかな?

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:35:13.923 ID:AYx3Fc6L0
>>61
いつもニコニコ現金払い知らんかw

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 12:45:53.212 ID:3C6BxZWv0
現金払いは店にとっては上客
paypayやクレカ払いは手数料分売り上げが減るからこっちを値上げした方がいい

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:00:37.397 ID:YdfCm76l0
現金よりバーコード決済の方がもたつく人多いじゃん
なんでレジ打ち終わってからスマホ弄りだすんだよ並んでる時にバーコード画面出しとけよ

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:06:15.626 ID:OL0Sfziz0
現金が最高最強の手段
被災時にスマホ支払いは氏亡
現金のみの店が結構ある理由を忘れたのかお前ら

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:16:24.353 ID:uCN9SEx/d
>>69
クレカ払いは?

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:55:17.685 ID:OL0Sfziz0
>>72
現金以外勝たん

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 14:16:11.580 ID:N3kR8a8X0
>>72
スマホ無理でもカードはいけるの?

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:20:24.554 ID:N3UFz8tTa
災害時だとPOSが氏んでると考えると現金一択になるが
平常時ならどっちでもいいかな
小銭貯まってたら現金で払ってるわ

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/13(火) 13:06:17.944 ID:IW6zOqTX0
キャッシュレスでもたついてるやつはそれはそれでかわいい

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1723517488/

スポンサーリンク

コメント

  1. 異常な拘り持ってるのはどっちだって話だよな

  2. ほらほら対立煽りスレだよ
    もっと※頑張ってw

  3. もう割り増しになってるだろ

  4. ツッコミ待ちのスレタイ改変は止めなさい

  5. 現金払いのお陰で1%前後安くなるって考えりゃ溜飲も下がるでしょ

  6. Tポイント、LINE payなど淘汰統合されるサービス出始めたから不安なんでしょ
    いつ自分の使ってるキャッシュレスサービスが淘汰される側になって使い勝手が悪くなり改悪されるのかとの不安がいつも付きまとう

  7. 電子決済推し進めて安定通貨じゃない国がしゃしゃりでてくんな
    クレカと金だけでええわ

  8. その程度でイライラするやつって精神に欠陥がありそう
    東京に多そうだよね
    やっぱくっさい空気吸ってると頭壊れるのかな?

  9. クレカ、電子決済と現金で差をつけちゃいけない事になってるけど皆あの手この手で回避してる。
    店独自の支払いカードにチャージしてくれたら色をつけたり、現金払いの常連客にはこっそり値引きしたりだ。
    店舗側からすればニコニコ現金払いは神だよ。

  10. スマホでもレジの順番来てから取り出すバカは遅い
    要するに支払う手段ではなく事前に用意してるかどうかというだけ

  11. 店の考えは逆だぞ

    キャッシュレスは、10% は値上げしなきゃ割に合わないと思ってるからな
    機器のレンタル代+販売毎に取られる手数料

    店は、現金の方が大歓迎

  12. ≫現金よりバーコード決済の方≫がもたつく人多いじゃん
    ≫なんでレジ打ち終わってから≫スマホ弄りだすんだよ並んで≫る時にバーコード画面出しと≫けよ

  13. むしろ電子マネー使う奴だけ手数料払えよ

  14. 出来ないってのは分かってるけど、お釣り分をチャージにできるようにして欲しい。極力小銭減らしたい。

  15. ガジェット2chが好きな3大対立煽りスレといえば
    現金VSキャッシュレス、iPhone VS Android、もう一つは何?

  16. ※11
    そういう頭悪い経営者って現金でかかる費用見てねえよな
    小銭預けるにも金かかるし保管の経費やら全然見てないからやべえ

  17. >>16
    お前商売したこと無いだろ?

  18. 海外でキャッシュレスが普及したのは偽札と強盗の心配っていう店側にも手数料払ってでも導入するメリットがあったからなんだよなぁ
    キャッシュレスが先進的で導入しない店は遅れてるみたいな認識だけど、日本じゃお店からすりゃデメリットしかないからね

  19. ウーバーを現金で頼む奴ばマジキチ

  20. 国はいい加減1円玉の発行をやめろよ
    1円玉ゴソゴソ探してるうちに時給分損失、1円玉を落としたら拾うのに1円以上のカロリーを消費する
    数十年前と物価は段違いなのに硬貨の最低額が同じなのは損しかないんだよ

  21. >>14
    最初から電子マネー使えよ
    いくらなんでもお前は頭おかしいよ

  22. 普通に通販使えよ
    店まで行って帰るだけで何分掛かると思ってるんだよ

  23. >いつもニコニコ現金払い

    早く4ね馬鹿wwwww