
お安いですね
1: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:55:10.68 ID:vONTBgCt0
リビングのエアコン故障したら20万は覚悟してたけど、こういうの日本にも入ってくるなら気になる👀
— 花井 雅敏 (@hanamasa0201) July 4, 2024
Xiaomiが20畳用エアコンたった9万円で発売、急速冷暖房やスマートホーム対応で静音かつ省電力な格安モデルに | Buzzap! https://t.co/X70XyK5iQP @Buzzap_JPより
2: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:55:31.70 ID:vONTBgCt0
草
3: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:56:40.64 ID:Tpcl/0OI0
安くて機能性も耐久性もある家電!
良い物は決まって中国製何だよね
何もしてこなかった日本が悪い
良い物は決まって中国製何だよね
何もしてこなかった日本が悪い
4: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:56:48.78 ID:Cxdtx/pS0
スマホも1インチセンサーのライカレンズだしコスパだけは強いね
5: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:56:57.22 ID:QY02rwmB0
問題は取り付けよ
こんな海外メーカーのマイナーな商品を問題なく取り付けてくれる業者が一体どれだけいるというのか
大人しくDAIKENやパナソニックみたいな国内メーカーのエアコン買ってつけてもらっとけ
こんな海外メーカーのマイナーな商品を問題なく取り付けてくれる業者が一体どれだけいるというのか
大人しくDAIKENやパナソニックみたいな国内メーカーのエアコン買ってつけてもらっとけ
12: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:02:49.39 ID:8NOekGts0
>>5
規格とかはパクってそうやし苦にならないんちゃうか
規格とかはパクってそうやし苦にならないんちゃうか
13: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:02:55.87 ID:wmM7qGPc0
>>5
多分その辺の東芝とかパナとか書いてるジジイの店でもやってくれると思うで
取り付けなんかどれも変わらん
多分その辺の東芝とかパナとか書いてるジジイの店でもやってくれると思うで
取り付けなんかどれも変わらん
10: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:01:37.52 ID:KbAqmhin0
すぐ壊れそう
8: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:59:35.64 ID:q0i/jgnd0
100Vで使える?
6: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:58:21.74 ID:k6ilR3KM0
メンテも含めてどうなってんやろ
7: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 13:59:10.70 ID:g05hiiHJ0
4万円のコロナエアコンでいいです
16: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:04:29.08 ID:7pIF8I5e0
中華製?発火しそう
17: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:04:31.00 ID:KCG3rWlId
甘いわ
ワイらには“アイリスオーヤマ”があるで
ワイらには“アイリスオーヤマ”があるで
18: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:08:24.66 ID:olZGQezid
中国製ってことより中国の会社なことが重要なんですよ
22: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:14:45.63 ID:c+N8CGya0
>>18
本機器を家庭内の無線LANに接続しますと、おうちの外からエアコンの起動・停止が出来ますよ(本当の目的は家庭内LANにマルウェアを仕込むこと)
本機器を家庭内の無線LANに接続しますと、おうちの外からエアコンの起動・停止が出来ますよ(本当の目的は家庭内LANにマルウェアを仕込むこと)
23: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:16:54.74 ID:dTTuiXmQa
>>22
うちのエアコンが世界中に迷惑メールばらまくんやね
胸熱
うちのエアコンが世界中に迷惑メールばらまくんやね
胸熱
19: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:10:38.17 ID:sIYSb5eK0
日本メーカーは質が悪いから世界的に売れてない
世界で1番売れてるのはどのジャンルも中国のメーカー
世界で1番売れてるのはどのジャンルも中国のメーカー
29: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:23:57.03 ID:91ioXg810
>>19
売上金額世界1位はダイキンやで中華メーカーが販売台数1位なのは人口が多い中国内での需要が多いからやで
売上金額世界1位はダイキンやで中華メーカーが販売台数1位なのは人口が多い中国内での需要が多いからやで
20: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:11:54.25 ID:/LqIuis30
パナソニックとかが一番打撃喰らいそうやね
11: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:02:30.23 ID:PFVeCiITH
記事見たか?Panasonicと協業って書いてあるぞ
14: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:03:05.87 ID:zawbwfYHa
去年シャオミとパナソニック業務提携でOEM提供てニュースになってたみたいやな
15: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:03:11.22 ID:u4cHndjI0
6,10,14畳以外買うなってXでよく見るぞ
21: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:13:01.45 ID:uxiPWHDg0
中華が破壊すべきはBDレコーダーだろ
数TBで10万~とかアホだろ
数TBで10万~とかアホだろ
24: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:17:11.12 ID:epP+op7J0
39: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:42:43.90 ID:N328s7Yg0
>>24
え?そうだけど、お前らは違うの?
え?そうだけど、お前らは違うの?
26: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:20:11.08 ID:fQnH7s+O0
>>24
住みたい😭
住みたい😭
34: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:34:53.90 ID:LvwUx9uM0
>>24
リビングならキッチン含めると20畳ぐらいはあるやろ
木造なら16畳ぐらいの規格になるやろうし
なんでワンルームの独身前提なんや
リビングならキッチン含めると20畳ぐらいはあるやろ
木造なら16畳ぐらいの規格になるやろうし
なんでワンルームの独身前提なんや
37: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:39:40.66 ID:WdKvgiKa0
>>24
LDK16畳ぐらいなら地方なら普通やし
LDK16畳ぐらいなら地方なら普通やし
30: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:24:50.59 ID:r1XajRAbd
ウサギ小屋用のエアコンは考えてないってことか?
25: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:19:05.60 ID:fQnH7s+O0
でもマイナスイオンはでないでしょ?
日本のはでる気がするんだよなぁ
日本のはでる気がするんだよなぁ
28: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:22:05.54 ID:JzOll9gW0
素人でも分解清掃しやすいの作ってくれ
32: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:25:41.67 ID:Id2E0Azo0
>>28
ホントこれ お掃除機能とか言っときながらカビの原因になるだけやし 業者に清掃頼むにしても高くなるしで良いことがほぼ無いわ
ホントこれ お掃除機能とか言っときながらカビの原因になるだけやし 業者に清掃頼むにしても高くなるしで良いことがほぼ無いわ
27: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:21:35.88 ID:aYgjKcuU0
はよドラム式洗濯機日本でも売ってくれや🤡
36: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:38:58.92 ID:AsbW1CoQd
日本の家電終わりやろこれ…
38: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:41:38.86 ID:Id2E0Azo0
Xiaomiってpcモニターもコスパ良いの出してるよなぁ
謎に電動ドライバーとか電動の空気入れとかも出してるし
謎に電動ドライバーとか電動の空気入れとかも出してるし
33: それでも動く名無し 2024/07/04(木) 14:34:13.15 ID:jdyUZ4dG0
日本では売らんやろ洗濯機も来てないんだし
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720068910/




コメント
>安くて機能性も耐久性もある家電!
耐久性?
ガチガチうっせえ!!
問題は故障したときのサポート体制だな
そうそう、BDレコーダーだけ日本製しか買えない
海外にはないの?
20畳もの部屋に住めるようなセレブはこんなパチモン買わないでしょ
パナソニックなりダイキンなり一流品買うよ
シャオミのドラム式洗濯機もバカ安いらしい
昔は家の家電全て同じメーカーで揃えるとか普通だったが、今は全てアイリスくらいしか揃えようが無いよな
まあ消費者は騙されちゃうよねえ
性能がどうとかあまり関係ない
中華製は家電に限らず他国に輸出するとき補助金で安くして他国製品を駆逐するってことをずっとやってる
こういうのは相手国政府が止めないといけないんだけど日本は何もしないからねえ
いまだにバカにする人もいるようやが、東芝やシャープの名前に変えてもう日本家電市場に進出してるからな…ハイセンスやハイアールの白家電もあるし、カスタマーサポートや耐久性の問題ではなく、物価高で売り場が置き替わるんも時間の問題かな?
(爆破します)
バックドア覚悟で導入せえよ
※4
海外はDVDが主流でBDは普及してないし
BDが普及してるのは日本ぐらい
BDレコーダーって開発中止されたんじゃなかったっけ?
電池付きのチャイニーはやめた方がいいお国では年に2万件爆発的炎上してるとか
最近のXiaomiは中華製でも群を抜いて値段が安い
中国もインフレだと言われてるのになんであんな値段で利益が出るのか謎
米11
エアコンでバックドアww
つまり「こいつの部屋は24度だな。メモメモ」
なんか意味あるの?
Xiaomiは総合家電メーカーやからな
他で利益出してるからスマホを安く出せる
ようそんなトコの使う気になるわ
HuaweiとXiaomiだけはガチ
40dbってエアコン業界では知らんけど、結構デカい音量だろ
中国のグレード1とかいう情報は要らんから日本の基準に合わせて書けよ
>>19
ないない。XIAOMI携帯数機種使ってるけど謎の突然死やフリーズ、バッテリー妊娠普通にあるぞ。
やっぱりクオリティコントロールがまるで出来てない。
パナがシャオミに買収される日も近いな
ロボット掃除機買うか迷ったが、全ての情報中共のサーバーに送るのは流石に無理。部屋の間取りや家具の配置、在宅情報迄抜かれ放題。ビッグデータの為に共産党から補助金出てるからお安いんでしょ。
BYD同様に海外技術者を採用しているだろうから、品質も良いのだろう。
とりま関税かけないと日本が潰されるで。
資源のない国日本が技術者を冷遇すれば資源のある国に蹂躙されるのは必然
商品の価格で勝てるわけないんだから経営者は給料削ってでも投資するべきだった
コンデンサとかそういう部品をケチってるからな
XiaomiのEVもそういう基礎がダメだったじゃん
定年で辞めた日本人技術者を始め、中国メーカーに世界の技術者が集まってる。
技術的にはかなり高い水準で、XiaomiだけでなくBYDなどについても品質が高い。
にもかかわらず奴隷労働を使うことで原価を安く抑えている。
中国製品には関税をかけないと日本メーカーは潰れる。
エアコンにみたいに成熟した商品なら大丈夫だと思うがな
日本メーカ製品でも作ってるの中国だし
でも低賃金の日本でも無理なのにこんな低価格で作れるのが謎だわ
Xiaomiのスマホみたいに発火したら洒落にならんぞww