
どうかなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:40:10 ID:MKXT
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0B8YYCPB7″ title=”ASUS WiFi ROG Rapture GT-AX6000 無線 ルーター 最新規格WiFi6 4804+1148Mbps v6プラス対応デュアルバンド…”]

お値段はAmazonで約7万円や
2: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:40:47 ID:JTTH
空飛びそう
3: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:40:59 ID:c71p
ぴかぴか光りそう
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:41:18 ID:MKXT
>>3
たぶん光る
たぶん光る
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:41:25 ID:h7KT
このアンテナって意味あるんかな
ワイもASUSの似た様なの使ってる
ワイもASUSの似た様なの使ってる
14: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:46:38 ID:MKXT
>>5
なんか電波はアンテナの垂直方向に出るらしいから電波の向き調整できるんじゃね?
なんか電波はアンテナの垂直方向に出るらしいから電波の向き調整できるんじゃね?
6: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:41:26 ID:85ru
物が良くても契約上の回線がお粗末なら意味ないって聞いたことある
7: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:41:46 ID:c71p
>>6
これ
これ
9: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:42:09 ID:h7KT
>>6
マンション回線やとゴミやな
マンション回線やとゴミやな
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:42:45 ID:u1BP
ps5買えちゃうやん
11: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:43:05 ID:MKXT
ワイはELECOMの1万くらいの買ったけど600Mbpsとか出てくれるから今に不満ないけどガチ勢は回線もルーターも拘るもんなんかな
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:43:36 ID:c71p
ガチ勢は引っ越しから始める
17: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:51:45 ID:paAp
そんなもん買うよりこれでメッシュ組んどいた方がええやろ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B08NPQ87H4″ title=”[メーカー生産終了品] NETGEAR Orbi メッシュWiFi6 Micro AX1800 2台セット 無線lan ipv6対応 ルーター 11a…”]
15: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:49:42 ID:wfjN
高いルーター買って無線でゲームやろうとする馬鹿から金を搾り取るための製品
16: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:51:21 ID:MKXT
>>15
普通は有線にするよね
普通は有線にするよね
18: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:56:15 ID:paAp
Adaptive QoS
パケットを判別してアプリケーションごとの優先度を割り当てる「Adaptive QoS」画面。
クライアントごとの最大帯域も設定できるため、複数のアプリケーションを起動しながらゲームをする場合や、多くのクライアントが接続している場合でも、メインマシンのゲームや動画ストリーミングに帯域を優先的に割り当てることができる。
https://www.gdm.or.jp/review/2019/0110/289535/4
これが一番の違いちゃうか?
パケットを判別してアプリケーションごとの優先度を割り当てる「Adaptive QoS」画面。
クライアントごとの最大帯域も設定できるため、複数のアプリケーションを起動しながらゲームをする場合や、多くのクライアントが接続している場合でも、メインマシンのゲームや動画ストリーミングに帯域を優先的に割り当てることができる。
https://www.gdm.or.jp/review/2019/0110/289535/4
これが一番の違いちゃうか?
19: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:56:59 ID:MKXT
>>18
なんか設定難しそう
なんか設定難しそう
21: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:57:41 ID:paAp
>>19
こういう細かい設定がまたゲーミングっぽいやん
こういう細かい設定がまたゲーミングっぽいやん
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:58:05 ID:MKXT
>>21
繋いだら即使える!安定してる速度!ってのがやっぱ好きやな
繋いだら即使える!安定してる速度!ってのがやっぱ好きやな
22: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:58:01 ID:paAp
なお設定弄ってどの程度効果があるかは知らん
24: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:58:39 ID:sE47
ガジェオタがYouTubeで紹介してるんちゃうの?
25: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 07:59:03 ID:MKXT
33: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:08:18 ID:g41u
>>25
はっや これ月いくらなん?
はっや これ月いくらなん?
41: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:13:31 ID:MKXT
>>33
たしかSoftBank光。契約してるプロバイダーはBIGLOBE
回線の上限値は1Gbpsだった気するわ
たしかSoftBank光。契約してるプロバイダーはBIGLOBE
回線の上限値は1Gbpsだった気するわ
36: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:09:43 ID:paAp
最新のWi-Fi7はどうや?
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CTLND5T5″ title=”TP-Link WiFi 7 ルーター 無線LANルーター BE19000 11520Mbps (6GHz) + 5760Mbps (5GHz) + 1376Mbps (2.4GH…”]
https://amzn.to/4ef1gd8
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CTLND5T5″ title=”TP-Link WiFi 7 ルーター 無線LANルーター BE19000 11520Mbps (6GHz) + 5760Mbps (5GHz) + 1376Mbps (2.4GH…”]

https://amzn.to/4ef1gd8
38: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:10:10 ID:paAp
39: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:10:58 ID:MKXT
>>38
見た目がもうごつい
見た目がもうごつい
27: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:00:46 ID:c1Qf
変われるで
現にワイは変われた
現にワイは変われた
29: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:01:34 ID:MKXT
>>27
具体的に教えてや
具体的に教えてや
32: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:06:29 ID:YJKn
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B089MZTR4X” title=”TP-Link WiFi 無線LAN ルーター dual_band AC1900規格 1300+600Mbps EasyMesh 対応 MU-MIMO ビームフォーミ…”]
うち5000円のワイファイルーター


うち5000円のワイファイルーター
31: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:06:29 ID:paAp
Wi-Fiルーターって実際買って使ってみないと良し悪しってあんまわからんよな
回線の状況とか家の材質とか置き場所の距離とか影響するもんが多すぎる
回線の状況とか家の材質とか置き場所の距離とか影響するもんが多すぎる
37: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:09:48 ID:MKXT
有線LANで最高900は出たことあるけどそこまで必要か?っては感じてきた
35: 名無しさん@おーぷん 24/06/07(金) 08:08:41 ID:g41u
ワイ月4000円で100Mbpsいかないんんやが
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717713610/








コメント
THE情弱用商品
そもそも電波干渉のある無線❓
有線で上下100MとPing15程度あれば問題なし
契約してる回線のほうが大事やWi-Fi5と6でほとんど変わらんかったしな
元の回線がダメな奴は何をやってもダメ
イントラネットなら意味あるけど
ゲーミングとして意味があるかは置いとくとして
やたら電波が掴みやすくなるのは確か
そもそも日本には電波法があって出力上限があるし
個人が使える物で劇的に違いは出ない
wifi7早く普及して欲しい
こういうので中国製なんかよく買うよな
めっちゃタイムリー
10G回線契約してルーターレンタルしたけどWANのみ対応で有線1Gまでしか出ないしPCのLANポートも1Gまでしか対応してなかったわ
マンションとかなら有線できるかもだけど
3階建ての家とか無線じゃないと無理
>>1
応答速度にこだわるなら
NECルーターで有線接続1択
なぜいつもNetflixのスピテスを使うのか甚だ疑問である
速度出ててもping酷かったり安定してなかったら意味無いのに
速度出てればオッケーみたいな風潮は何なのか
新製品かつ高級なルーターは内部アンテナが多いし最新技術も使ってるので相対的に言えば無線通信安定する
電波法とか消費電力とかの問題があるからルーター自体が値段に比例して「強い」わけじゃない
もちろん大本の回線を超える速度には絶対にならない
「強い」というより「器用」というイメージ、で伝わればいいな
※12
ゲーミングルーターの最大の長所はpingの速さだけど
判る人にしか判らないからあまり話題にならないよな
まぁ回線が悪いと効果は得られないが
※2
Wifi7は上りと下りの周波数をクライアント側で分けられるからようやく全二重通信できるようになるし大きな変化だと思うよ
回線の話とはちょっと違うけど
マウスは操作性変わるから無線でその他PC関連は全部有線や
NECの6000円くらいのから12000円のエイスースのやつに変えたらめちゃくちゃよくなったな。
ping一桁とかになったし、触ると全然熱くない、NECのは熱すぎて週1で熱暴走するようになったわ