
あの動画はなぁ
1: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:15:38.15 ID:VyGycv4o0
Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪
創造性はAppleのDNAに組み込まれており、われわれにとって、世界中のクリエイターに力を与える製品を設計することは非常に重要です。Appleの目標は、ユーザーがiPadを介してアイデアを実現する無数の方法で自己表現するのを称賛することです。だが、この動画は的を外していました。申し訳ありませんと謝罪した。
創造性はAppleのDNAに組み込まれており、われわれにとって、世界中のクリエイターに力を与える製品を設計することは非常に重要です。Appleの目標は、ユーザーがiPadを介してアイデアを実現する無数の方法で自己表現するのを称賛することです。だが、この動画は的を外していました。申し訳ありませんと謝罪した。
3: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:16:18.55 ID:VyGycv4o0
2: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:15:56.14 ID:fa7VI25V0
日本が正しかったか
5: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:17:32.23 ID:/QxLe+3r0
アップルだって世界中のクリエイターから上前はねて商売してる部分あるしな
そりゃ叩かれるよ
そりゃ叩かれるよ
7: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:18:07.12 ID:yXTN1ZHP0
はい
9: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:18:22.76 ID:VyGycv4o0
顔文字潰れるとこは可哀想すぎたし
10: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:18:39.92 ID:yXTN1ZHP0
草
11: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:20:16.35 ID:yXTN1ZHP0
残当
12: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:20:43.94 ID:VyGycv4o0
これな
34: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:31:13.62 ID:BFsQT3X90
>>12
ただ壊すだけならまだしも趣味悪い壊し方してんな
ただ壊すだけならまだしも趣味悪い壊し方してんな
40: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:35:50.23 ID:t650cm7Q0
>>34
これなんだよな
爽快感よりグロさが勝つんだよな
これなんだよな
爽快感よりグロさが勝つんだよな
36: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:33:37.66 ID:I44prhzg0
>>12
古臭いってか昔の日本でやってそうなcm
古臭いってか昔の日本でやってそうなcm
13: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:21:40.42 ID:cB9qkoJh0
誤解させてすいません
16: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:22:17.84 ID:VyGycv4o0
>>13
うーん許した!
うーん許した!
15: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:22:15.78 ID:NTnTk4Yw0
しゃーない
14: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:21:51.79 ID:NTnTk4Yw0
草
17: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:22:45.65 ID:2hmcot9Ar
😳
19: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:24:09.72 ID:2CiKuZzP0
叩いてるの日本人だけじゃなかったの?
23: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:25:45.72 ID:VyGycv4o0
>>19
海外でも結構不評だったみたいやで
どの程度かは知らんけど
海外でも結構不評だったみたいやで
どの程度かは知らんけど
18: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:23:44.16 ID:NTnTk4Yw0
楽器がね
21: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:24:47.56 ID:ORm7Ep8yd
鍋に全部入れて煮込むCGとか
レンジに詰め込んで出来上がりとか色々思いつきそうなもんなのに
わざわざ壊すシーンを出す意味がわからない
レンジに詰め込んで出来上がりとか色々思いつきそうなもんなのに
わざわざ壊すシーンを出す意味がわからない
20: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:24:44.66 ID:VyGycv4o0
YouTubeにある物を潰す動画の再生数って結構凄いやん
それで勘違いしてしまったんかなあ
それで勘違いしてしまったんかなあ
26: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:28:13.01 ID:+fvpdgUid
今までのMacBookとかiPhoneと絵の具潰して出てくるってやったらウケたのにな
楽器とかは流石に批判くるの少し考えたらわかるやろ
楽器とかは流石に批判くるの少し考えたらわかるやろ
28: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:28:34.10 ID:cYM8NkKr0
批判も擁護も日本と海外では違うって言ってる人多すぎだったわ
検索すれば簡単に英語圏の感想みれたし翻訳だって簡単に出来るのにな
口挟みたいけど労力は少しもかけたくない人多すぎや
検索すれば簡単に英語圏の感想みれたし翻訳だって簡単に出来るのにな
口挟みたいけど労力は少しもかけたくない人多すぎや
30: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:29:36.76 ID:scvsmV5C0
>>28
で、結局どうだったの?
で、結局どうだったの?
49: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:41:56.71 ID:oMJKshXG0
>>30
Forbesの記事では批判的なリポストをいくつか取り上げてるな
The Backlash Against Apple’s New iPad Pro Ad, Explained
![]()
Forbesの記事では批判的なリポストをいくつか取り上げてるな
The Backlash Against Apple’s New iPad Pro Ad, Explained

Apple’s iPad Pro ‘Crush’ Controversy, Explained
Apple has misread the room with an ad for the new iPad Pro, which depicts creative instruments crushed by an industrial ...
29: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:28:50.40 ID:X4S4kRT00
これってiPadが登場した時ならインパクトあったけど
特にイノベーション的な何かもない単なる新型でやってるのが意味不明だよな
特にイノベーション的な何かもない単なる新型でやってるのが意味不明だよな
33: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:30:33.05 ID:VyGycv4o0
いいなと思ったやつもおったみたいやけど
破壊はスッキリする。それは解放と再生で美しいと感じ続けていた。昨夜の配信でこのPVを見て破壊に対する認識ができたわ。
— Jun Shirai 🌱Life is Dig (@finder1984) May 7, 2024
何かを変えるのは今ある意識を捨てる事。だけど身軽なのも寂しいかもしれない。
Think Different=発想を変えるは難しい。
Crush! | iPad Pro | Applehttps://t.co/oBYKRJbiCe pic.twitter.com/dyTaGa4LMe
35: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:31:46.38 ID:5GhZFAOi0
別に物壊すだけやったらなんとも思わんかったが
39: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:35:12.69 ID:Pl/EUKwx0
本当にすまないと思ってる
46: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:40:24.72 ID:WLRVjaVT0
乗るしかないこのビッグウェーブに
51: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:44:33.77 ID:+0qydVSh0
ブラックホールに吸い込まれて行って最後に乗った横一本の光がiPad Proになってそれをキャッチして終わりとかならセーフだったろうに
何故物理的に破壊せる映像を作ったのか
何故物理的に破壊せる映像を作ったのか
41: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:36:46.87 ID:KUVR/Imm0
センスあるかと言えば微妙だけど
そんな叩くほどのことか?
そんな叩くほどのことか?
42: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:37:40.11 ID:VyGycv4o0
>>41
まあ感じ方は人それぞれやから
まあ感じ方は人それぞれやから
44: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 08:38:53.76 ID:AFqz8OXs0
>>41
ニコちゃん潰したのがあかん
ニコちゃん潰したのがあかん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715296538/





コメント
新しさを表現したいという意図なのは分かるが
そのCM表現は古い古い見飽きた二番煎じ三番煎じのクドさバカさが
ツッコまずにいられない感を醸し出す
リンゴでやればウケたのに
センスが韓国ぽく感じたんだよなこれ
リサイクルショップで集めた二束三文の品かもしれないけど
あのトランペットを大事に手入れしていた人の姿や
数世代にわたって弾いて楽しんでいたリビングのピアノとか
そういう「物の記憶」を一瞬で粉々にするのが無粋で悪趣味に見えた。
まー日本人の感性には合わないよね
かくいう日本人も消費社会でモノ大事にしなくなったけどさ
広告メディア一社に謝っただけで、
それ以外に人には謝っていないし動画も削除していない
だとしても謝るなよって思うわ。
クレーマーに屈するなよ。
ノーコメントで次から炎上対策として気をつけりゃ十分だわ。
逆再生した動画好き
全部がフュージョン!はっ!すれば鳥山リスペクトにもなったかもしれん
林檎って対抗馬を馬鹿にする手法好きよね
認めて謝るだけエライ!
※全て中国製です
このテロップをずっと入れてたら大評判になったのに
もちろんiPhoneもね
あれCGやぞ…
マジで潰してると思ってるのか?
今まで出した自社製品を潰せば良かったんじゃない
Appleには絶望しました
Samsungに乗り換えます
プレス機で色々潰す動画よく見とったし特に抵抗はなかったわよ
潰さずにiPadの中に吸い込まれるならまだ良かったかもね
ジャップランドの愚かな猿どもに誤解させてすみません
私たち優秀な白人同士で真意が通じるCMなので言葉が足りませんでした
低能有色人種のレベルにまで下げず申し訳ありませんでした
世界一優秀なアングロサクソン人種とApple社一同
>>13
絵にもクレームがくるぞ
>>18
アップルの社員でもない人が考えて書いている姿を想像すると泣ける
映像だけだと意味わからんな
iPadはプレス機かけても壊れないって言いたいのか?
真似してプレス機かけて壊れたら保証してくれんの?
ゆっくりと潰していく感じが悪趣味というか底意地の悪さを感じるんだよな
逆再生しても瞳の住人のMVになるだけでラルクが20年前にやってる
※21
そこまで知能低い人を想定しなきゃいけないとしたら何も作れないなー
お得意の同調圧力はどうした?
大昔のアップルも不気味なCMを作っていたけどな
ビッグブラザーに支配された世界でハンマーぶん投げてぶち倒す1984とか、レミングのごとく次々と崖から落ちていくビジネスマンの列から逃げ出す人とか
なおどちらも不評だった模様
IBM支配からの脱却をイメージするCMだけど、そら大半の人はIBMの機械(かその互換機)で仕事している訳だからなw
泥で良かったわ
Google様はセンスの塊だからな
作ったのがAppleじゃなかったら話題にもならなそう
馬鹿信者「キレてるのは日本人だけ!欧米では大ウケ!」
Apple「誠にごめんなさい」
草
外国人クリエーター達がsnsでお気持ち表明したので謝ってんだけどな。
日本だけだったらこんな迅速対応でごめんなさいしねぇよ。
15年前のLGのスマホのCMのパクリっていうのがなw
もうAppleは終わった企業だろ
他を下げるようなプロモーションをやらないといけないぐらいにまで落ちぶれてしまったのかAppleよ