スポンサーリンク

おまえらVRがどれくらい進化したら買う??

今でも欲しい

1: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:37:00.18 ID:12pW+0Pi0
スマホくらい普及するにはどのレベルになったらええんやろか

 

3: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:38:06.54 ID:WiErb5BO0
quest3で結構満足してるけどもう少し軽くなってほしい

 

8: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:41:30.88 ID:12pW+0Pi0
>>3
Oculus rift DK1の頃から買ってるけど
当時と比較して圧倒的な進化に感動してる

 

5: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:39:47.85 ID:7ypzXmBt0
フルダイブが出来るなら

 

4: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:38:34.20 ID:Qg1p5ccH0
脳に接続出来なきゃ意味ないよ

 

6: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:40:57.41 ID:F0ot2G5+0
定期的に買い換えてるけど
フェイスクッションの改善が最優先かねぇ

 

7: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:41:05.73 ID:ShJ8817z0
髪型崩れなくなったら買っても良いよ

 

14: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:48:04.43 ID:HiddLu5q0
>>7
崩れるほどの毛量ありますか?

 

18: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:52:35.22 ID:ShJ8817z0
>>14
よくすいてもらってる

 

9: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:41:50.43 ID:h/W3+BTL0
今の綺麗なCGでVRできるくらい

 

11: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:45:15.96 ID:W2sImQUw0
割とガチでVRチャット的なところから広めるべきやと思うはVR関連は
ゲームはまだまだや

 

13: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:46:39.36 ID:9XZS7rS10
4.5万のPSVRですら普及したというほど売れなかったから、これより安くないと一般の人は手が出ないんじゃないか

 

15: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:50:22.16 ID:ToEJ75la0
サングラス型になったらだな

 

17: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:52:05.69 ID:tAoirJ5F0
人とは贅沢な生き物なんや。
視覚と聴覚が満たされたら嗅覚も求めてしまう。

 

21: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:54:10.07 ID:19WZafrl0
五感に介入して家に居ながら海外旅行行ったのと同じ経験できるレベルの没入感になったら買うわ

 

22: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:54:15.26 ID:6/oWsSdBH
クエスト3買ったぞ
つーか2持ってたけど用途増えたから強化した
2はメルカリ行き

 

23: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 02:55:50.86 ID:19WZafrl0
ヴァーチャル世界で飯食ったら食ったもんの味感じられるようになるには後何百年必要かね

 

24: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:00:16.46 ID:t+S6d8x40
バーチャルで痛覚感じるようになったりしたら怖いね

 

26: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:05:12.34 ID:RjIT3MGE0
日本はみんな部屋が狭いからなあ
椅子に座ってやるタイプのゲームじゃあVRの醍醐味を味わえないだろうし

 

28: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:06:12.63 ID:vKtbaD+p0
まず機器がでかすぎる
50年もしたら今のVR機器なんて昔の自動車電話みたいな扱いで爆笑されるんだろうな

 

27: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:05:44.58 ID:iKfMAFzz0
メガネくらい気軽に装着できないとな

 

43: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:44:53.49 ID:u0hbYnd/0
ヲタク用なのにメガネと相性悪いのが致命的やったな

 

47: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 04:08:13.81 ID:LXLnmyJb0
SAOくらいまで来たら

 

30: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:09:42.59 ID:lu7othpD0
技術の知見がかけらもない低学歴「メガネサイズが~フルダイブが~」
せめて少しは技術的に現実的な話できないんですかね

 

31: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:10:19.51 ID:PSkZ7jdK0
ゴーグルは重さだけじゃなくて蒸れとか汚れも気になる

 

34: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:28:08.70 ID:W2sImQUw0
いっぱい進化したら

 

36: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:35:36.21 ID:p7ls9vDi0
買ってみたいけど高いんだよな

 

56: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 05:17:19.94 ID:UnYCl62+0
VRゴーグルがメガネぐらいの厚さになって気軽に着け外しできて寝っ転がりながら見ることができて
バッテリーが最大充電で5時間ぐらい保って
値段が3万超えなくてネット回線をiPad並みに軽々とできる

この条件満たせば普通に普及すると思うよ

 

44: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:45:32.64 ID:Z5hMjfGp0
ゲームはだめ
15分が限界

 

45: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 03:47:34.87 ID:vz6QjcnX0
漫画みたいに液体に入って全身の感覚やら抵抗まで加味してスポーツやら戦闘出来るレベルなら

 

53: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 04:59:49.76 ID:ZEI5mtfh0
ゴーグルが普通のメガネくらいの大きさになったら
もちろんケーブルレス

 

52: それでも動く名無し 2024/05/10(金) 04:51:24.11 ID:CyrXgbgyH
電脳コイルみたいなメガネ端末になったら

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715276220/

スポンサーリンク

コメント

  1. PSVR2が2万円くらいで買えたら買う

  2. せめてダイビングゴーグルくらいにはサイズダウン

  3. 視界全てが、高画質で画面になったら欲しい

  4. 面白いコンテンツ出てこないと今後も流行らないでしょ。今の延長線が続くなら軽くなっても薄くなってもいらないよ

  5. 裸眼で360°表示

  6. 質の良いソフトの充実でしょ、いつまで経ってもインディーズのクソゲーだらけじゃん

  7. アップルのみたいにMRでブラウザ好きな場所に置けて、重心がQuest3みたいに狂ってなくて、5万くらいまで安くなればな

  8. フルフェイス型で防音と冷却完備なら売れると思う

  9. VRゲームって一部を除いてほんまクオリティ低いよな
    数時間でクリアできるレベルの内容で3000円です!とか馬鹿にしとんのかと

  10. 無装備でスタートレックのアレみたいなの出来んもんかねえ

  11. 今のVRを凄くやりたくてPSVR捨ててQuest3をレンズと充電台を買って
    負荷軽減の改造を施して数時間使って今はPCデスクの飾りになってる

  12. 欲しい時に転売屋が邪魔しなきゃ買うよ

    アイツらのせいで何回か買う気が失せてる

  13. サイズと重量はquest3くらいでいいから視野角をPimaxくらいに広げてくれたら買うよ

  14. PSVR2がPC対応したら買う。

    と言うか今までもVRヘッドセットは6機種は買ってる・・・。ええもんよマジで。