スポンサーリンク

必要以上にパソコン詳しい奴ってなんかキモイ

そんなこと言わないで・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:34:34 ID:Y42B
見えないとこで仕事してて欲しい

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:34:50 ID:AEGe
どの程度のこと?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:35:09 ID:Y42B
>>2
一般論で考えて

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:35:17 ID:GVtT
>>3
わからんよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:35:12 ID:TYRD
必要以上に詳しくてキモくないものってこの世にあるか?

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:35:42 ID:Y42B
>>4
知らんけどパソコンはキモイ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:38:29 ID:IyPP
>>8
アニメと政治が一番キモいやろ
パソコンはどれだけ詳しくても活きる時は活きる

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:39:09 ID:Y42B
>>21
パソコン詳しそうでキモイ
活きるいきないとか話してない

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:40:17 ID:IyPP
>>23
お前必要以上にって言ったやん
パソコンは詳しければ詳しいほど活きやすいから必要以上があんまないって話やけど

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:36:26 ID:yzUn
イッチ頭悪そう

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:37:11 ID:Y42B
キーボードカタカタしてる程度なら普通だけどパソコンの中身?の話とかすんのキモイ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:40:48 ID:Y42B
普通に車乗ってる人がエンジンがーとか語り出さないでしょ
それと同じ

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:41:03 ID:ENax
>>29
ソレは無知なだけやな

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:43:25 ID:Y42B
>>30
それそれ
一般人の感覚とかけ離れて自分の感性が基準なのキモイ
知識マウント過ごそう

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:44:20 ID:GVtT
>>39
なんかズレたレスしてるけど?

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:44:33 ID:ENax
>>39
つまりイッチの勉強不足ってことよ

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:45:58 ID:Y42B
>>43
パソコンの中身勉強しなくても稼げる人の方が多いよ

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:47:32 ID:ENax
>>47
知識沢山あったほうが稼げそうじゃん?

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:41:41 ID:8jHp
じゃあ何に詳しかったらええんや?

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:42:39 ID:yzUn
イッチは自分が無知で悔しいのかな?

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:43:16 ID:vCdI
イッチってパソコンが壊れたら「なにもしてないのに壊れた」とか言ってそう

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:48:53 ID:1XmC
ワイ「疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!」

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:49:11 ID:Y42B
>>57
何言ってるか全然

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:49:44 ID:ENax
>>57
ニュートラル→ニューラル?!

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:50:15 ID:Y42B
パソコン動かなくなった時に嬉しそうに来るのキモイ

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:50:46 ID:yzUn
>>63
じゃあ自分でなんとかしな

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:50:49 ID:Y42B
聞いてもないこと語り出すのもキモイ

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:51:38 ID:Y42B
あー、これは???で????がー

とか言われても分かんないんだからさっさと動くようにしてくれればいいのに

 

70: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:52:53 ID:yzUn
>>67
他人に直してもらっておいてその態度はなんや?

 

74: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:54:29 ID:Y42B
>>70
直すのが遅れれば遅れるだけ業務に支障をきたすだけだよ
さっさと直すのが1番でしょ

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:58:30 ID:yzUn
>>74
そもそも壊して業務に支障をきたしてるのはイッチのせいやないの?

 

94: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:59:26 ID:Y42B
>>89
パソコンってどうやったらキーボードカタカタして中身壊れるの?

 

99: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 13:00:28 ID:yzUn
>>94
わかってないから壊すんやぞ

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:51:47 ID:iSTI
必要のレベルがよくわからん

 

72: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:53:51 ID:5yKw
そういう奴がいなかったらPCがない世界なんやで

 

77: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:55:19 ID:Y42B
>>72
そーゆー人達はパソコンを作った人じゃなくて使う人達でしょ

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:56:03 ID:mwGf
んー、詳しいかどうかは割とどうでも良くて
「詳しいやつがキモい」ってよりかは
「聞いてもないことを語り出すやつキモい」って言いたいちゃうんか?

 

82: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:56:36 ID:Y42B
>>80
パソコン詳しい人ってだいたい語り出すよね

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 12:56:11 ID:vmfS
イッチはPCに限らずオタクっぽいやつ嫌いなんやろ

 

128: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 13:13:46 ID:GCAl
ワイ「「ctrl」+「alt」+「delete」」

イッチ「キモっ」

こんな感じか

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/05/07(火) 13:14:04 ID:Bo3s
>>128
早口だったんだろうなあ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715052874/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 俺以上の奴らキモい
    どーしようもないな

  2. 自分が何に対して不快に思ってるかすら正しく理解してないほど馬鹿なのはよくわかった

  3. 理解できないものを気持ち悪いと断じて理解しようとはしない
    恐らく無味乾燥な人生なのだろうなぁ

  4. 知ってても本質はオブラートに包んで語らない
    これでええよ

  5. 自分が使ってる道具の基本原理って知りたくなるのが普通だと思ってたけど世間は違うんだよな
    車ならATミッションの機構とか、家電ならエアコンはなぜ冷えるのかとか

  6. オタクっぽいってことだろ平たく言えば
    なんでもそうだよ
    有用な知識なら持てはやされる、そうでなけりゃ変な人

  7. ネットを見ていると、知識に背を背けて、自分の無知さこそ正しいんだと主張したがる奴も地味に多いんだよな
    自分の知らない知識を目にすると、知っている奴のほうがおかしいとか叩き出したりしたりな
    無知であれなんであれ、とにかく現状の自分を全肯定していたいんだろ

  8. 女さんっぽい

  9. 原始人が現代人を見るとそうなる

  10. こんなの見せられてきもい
    ああそう、お前はそうなんだね,周りを巻き込まないでねで終わり

  11. 僻み根性丸出しのこいつがキモイだけ

    PCに限らず詳しい事自体はいい事でしかない。
    不当に自慢したり押し付けたりして来ない限り問題ない

  12. キモいと感じるのは知識をひけらかすからだよ。相手に合わせて必要以上に喋らなければいいだけ。
    それが出来ないからキモがられるんだがw 私も自作erだが、お前らとは話したくないw

  13. 業界にも会話に割り込んできたり説教してくる奴いるけど参考にはなるよ
    反面教師として
    意見を求められたりしない限り無口な女になるわ

  14. なんだイッチが無能なだけじゃないか
    できないやつほどすぐ周りや他人のせいにするんだよな
    日本人は特に多い

  15. イッチが一番キモいと思いました まる

  16. 世間知らずのバカに構うなよ・・・

  17. 必要以上といいつつ実際にはHDDとかCPUって単語を知ってるだけでもキモいと言い出すアタオカだったというオチ

  18. 人はよくわからないものに対して気持ち悪いと感じるので
    自分の解像度を上げて行くと世の中から気持ち悪いが減って行く

  19. これは一生愚かなままだな

  20. そもそも感想を聞いてもらおうとスレ立ててるのがキモい
    生理的に無理

  21. 仕事でPCに詳しいなら良いじゃん
    アニメ漫画オタクが業務中いきなりアニメのセリフとかぶっ込んで笑ってるのは気持ち悪い

  22. 聞きたくもないことを延々とブツブツw

    顔もブツブツ

  23. 仕事上必要なことを教えても「必要以上」と思ってそう

  24. ねちねちども理解度も女っぽい

  25. >あー、これは???で????がー
    >とか言われても分かんないんだからさっさと動くようにしてくれればいいのに
    女さんどころかただの子供じゃねーかw

  26. 自分が気持ち悪いと思うものを無理に理解する必要はないけど
    これは境界知能の馬鹿だから放っておけよ

  27. 今目の前にある機械はそのキモい連中が作った科学技術の結晶だぞ
    気持ち悪いだろうから今すぐ投げ捨てて二度と触るな