スポンサーリンク

【悲報】Z世代のスマホ依存、限界突破

いうほどか?

1: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:49:05.68 ID:jIRN1Qp90
ええ…
no title

no title

 

6: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:52:35.88 ID:riYmEOXi0
これって当たり前やろ

 

7: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:52:47.33 ID:0Kn6EEnl0
依存云々以前に二台持ちは使い勝手がいい

 

5: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:51:54.33 ID:6yEF3hv00
もしかして自宅でPCカタカタやってるのってチー牛だけなのか?

 

12: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:57:40.79 ID:UKyOvoyP0
>>5
せやで

 

17: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:06:21.06 ID:8RB4VkS00
2台持ちってサブ機は前に使ってたやつやないか?
ワイだってサブのiPhoneとメインのAndroidの2台持ちやで

 

10: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:54:19.06 ID:riYmEOXi0
逆に古いスマホって今まで捨ててたんか

 

13: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 05:58:36.78 ID:BdEYQF9BM
スマホ全部取ってあるわ🥴

 

19: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:08:58.24 ID:zpQGeEX40
普通定期

 

20: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:09:51.80 ID:IisC8Np4M
no title

 

23: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:12:27.65 ID:n1BbRPK3M
>>20
no title

no title

 

21: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:10:04.45 ID:VZhxvEjd0
生まれた時からあるもんだから
利便とか依存とかいう話でもないと思うんだよな
蛇口撚れば水出るくらいな事

 

27: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:13:39.95 ID:ltRfUrAC0
機種変して古い方をWi-Fi専用機で自宅のサブ端末にするって別に何もおかしくはない

 

36: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:22:08.99 ID:Xla1I3ai0
音楽聴きながらタイムライン流しつつアニメとか野球流しながらテレワークしてるワイらとなんも変わらんやろ

 

39: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:25:08.48 ID:h6gEWMfv0
これだわ
サブはpovo無料運用

 

40: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:26:14.51 ID:KFwR0czO0
スマホで動画とか寝る時以外見んわ
タブレットかノート買えよ

 

41: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:26:43.06 ID:S7noqIRp0
俺も家では8インチタブだわ

 

48: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:31:50.95 ID:eRj4kfL40
言うほどWiFi専端末なんて要るか?
PCで充分だわ

 

51: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:33:24.66 ID:nvREWiuS0
>>48
Z世代「自宅にパソコンw」

 

52: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:34:20.95 ID:P65mzEXr0
>>48
PCデカいから…

 

59: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:38:47.81 ID:SgpO/qcX0
>>48
PCがゲーミングPCで組んでると動画+SNS見るだけでもモニター込70W消費するじゃん
そんなときタブとスマホ合わせても6w消費電力でベッド寝そべり環境で同じ事ができる

 

116: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:48:18.53 ID:lJfh2UOv0
>>59
世の中ゲーミングPCばかりじゃないんですよ

 

45: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:29:20.55 ID:HQjUXKvl0
すまんこれやってしまってるわ

 

46: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:30:35.17 ID:P65mzEXr0
実際型落ちは家で使うな

 

47: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:31:13.73 ID:P65mzEXr0
音楽再生専用になっとる

 

49: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:31:55.02 ID:HQjUXKvl0
普通やと思ってたけどこれ
みんなやってたよな?10年くらい前から

 

50: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:32:08.25 ID:4ITCn4cna
昔ほどじゃないが、スマホは溜まる
タブは買わないといけない
タブのがいいと思いつつ、スマホ使ってる層はいる

 

60: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:39:08.85 ID:cTsyGbzYd
家ならスマホ+PCでええやん

 

62: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:40:09.63 ID:8RB4VkS00
>>60
PC持ってるのはおじさん

 

66: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:42:26.92 ID:B6O4IHAe0
俺はネットは出来るだけパソコンでやってるけど
ずっとスマホだと目が悪くならないのかな
大画面のテレビやパソコンですらよくないとか言われてきたじゃん

 

67: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:44:10.69 ID:KnoBkajl0
>>66
調べごとは圧倒的にパソコンの方が早いから
パソコン使う習慣あるならそれは今後も維持した方がええよ
目の負担もその通りやし

 

72: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:48:02.10 ID:iAFgULdkd
金あるならスマホとタブとPCとテレビとゲーム機器全部揃えちゃうでしょ

 

75: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:50:08.83 ID:iAFgULdkd
ソシャゲの複垢くらいしかスマホ限定の利点が見当たらん

 

80: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 06:59:22.99 ID:+myjjE4t0
古いスマホは一応残しとるな

 

84: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 07:13:17.35 ID:wduQrlRE0
ほんまスマホは2台あった方が便利やからな
タブレットとかいう重くて使い物にならないゴミは論外や

 

95: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 07:31:20.86 ID:6UFZkYCod
ドラクエウォークやるなら3台は必要

 

103: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:18:30.61 ID:Kwskx/6m0
タブレットが高いからスマホなんやろな

 

104: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:20:13.10 ID:n3OIkpeV0
スマホ1台で十分!っていうよりは賢いじゃん

 

105: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:21:20.70 ID:lDP7Z8CH0
PC使え

 

109: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:32:23.31 ID:tw7nyw0Z0
家におるならパソコンのほうが絶対ええわ

 

106: それでも動く名無し 2024/05/08(水) 08:27:07.19 ID:TqwE2RWZ0
これにPC足したのがワイや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715114945/

スポンサーリンク

コメント

  1. 本当にどうでもいいサイトに落ちぶれたな(笑)
    かつてのガシェ2はもう存在しない

  2. ワイ楽天モバイル2台持ちやわ
    大体20ギガと3ギガ内で済むから
    2000円+千円で月3000円や

  3. ウィル子を知っておるのか
    懐かしのう

  4. ウィルコムがかっこいいってなんだよ
    初めて聞いたぞそんなの

  5. 外で使わなくなったスマホを家で使うのは自分もやるなぁ
    バッテリーがヘタってたんで交換して使ってる
    PixelとGalaxyのアプデ期間がだいぶ伸びたんで、次買い替える時はそのどっちかにするつもり

  6. 2台持ちというか買い換えた時の古い方をサブとして家の中でWiFi接続で使うのはわかる

  7. 通信用と娯楽用で分けるのは普通

  8. 昔はスマホとタブレット2台持ち

  9. LINEとかインスタとか連絡先抜かれないように使い分ける

  10. 家ならiPadなのでスマホ2台はいらんなぁ
    あとなんか勘違いしてる奴いるけどZ世代はPC欲しがる世代だぞ
    おっさん価値観アップデートしよ?

  11. ソシャゲの複垢なんてそれこそリズムゲームとかでもなきゃPCの方がよくね

  12. ウィルコムのケータイから何も変わってない定期

  13. 使い分けてるんじゃなくて依存してるだけよこれ
    歯磨きしながらSNSする必要がどこにあるよ

  14. ソースがフジテレビ(笑)

  15. スマホは古いのも合わせて三台置いてるわ
    パソコンもあるし光回線の引いてる
    電気代とかゴミみたいなもんだし気にせんだろ
    お金ないならスマホだけでもいいとも思うけど

  16. 画面小さい
    タッチパネル使いにくい
    家から出ない
    うんスマホ要らないわ