スポンサーリンク

新iPad Pro、168,800円(税込)から ←これ

高くなったねぇ

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:06:47 ID:XO70

 
no title

no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:07:02 ID:XO70
安い😎

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:09:53 ID:iNf7
今の価値がない日本円で考えれば妥当

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:11:21 ID:0Dwz
 
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:12:36 ID:iNf7
>>4
生産性が向上して20万円以上の効果をもたらしてくれるならいいと思う

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:14:20 ID:jOjv
>>5
ぶっちゃけ仕事で使うなら経費になるし

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:14:30 ID:0gdX
>>5
黙れXiaomi様に逆らうな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:25:27 ID:5juP
>>4
xiaomi pad 6s proはなんぼになるんやろなぁ
まぁ8~9万くらいだとは思うが

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:14:02 ID:iNf7
というか今回のiPad Proが元々引き離してたAndroid陣営との距離をまたグッと広げた感じがある
もう2度と追いつけんやろ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:18:33 ID:XO70
no title
1TB買わないと😱

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:22:49 ID:iNf7
>>9
は?2TBだよね?
no title

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:20:51 ID:FAW9
pc並みの性能でバリバリ仕事できると考えると価値はあるな

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:23:51 ID:jrzd
むちちぃ🥺
3世代まだ行けるか

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:24:21 ID:iNf7
>>15
M1か?まだ余裕すぎるレベルやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:24:25 ID:jrzd
M1ipadで不便無いんよなぁ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:25:13 ID:jrzd
新型Pencilはpro3世代でも使えるんですかね
気になります

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:27:27 ID:iNf7
>>18
使えませんApple Pencil Proが使えるのはM2搭載機からです
no title

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:25:53 ID:XO70

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:28:02 ID:iNf7
>>20
そりゃそうよ
よく生き延びた方やわ

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:28:20 ID:jrzd
AppleもGALAXYみたいに映像出力したらPCみたいに使えるやつやらんのかな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:29:44 ID:iNf7
>>25
ん?映像出力できるで
no title

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:30:13 ID:jrzd
>>28
おおできるんか
知らんかった

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:28:32 ID:0gdX
プロタッチペンってなんだよ😨

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:29:17 ID:jrzd
>>26
今までのに比べてだいぶ多機能みたいやな
その多機能多分あんまりじゅようなさそうやが

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:30:30 ID:0gdX
>>27
いや絵描きとかには必要なんやろなってのはわかるけど😨
それならそれで安すぎる気もするし

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:31:32 ID:jrzd
>>30
絵描き向けにしても普通に高いぞ
技術が全然ちゃうから比較は出来へんけど絵描き用タブレットのペンは1万もせんな

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:33:08 ID:LTdn
>>31
Wacomのが凄いで…技術…

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:35:29 ID:jrzd
>>35
使ってる技術が違うという話や
ワコムのは充電とかいらんし単純にモノが違うというか

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:40:27 ID:LTdn
>>42
アップルはそれっぽい雰囲気で情弱騙してるだけだし
未だに見た目だけタイプCにしたUSB2.0使うようなところだし

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:44:05 ID:iNf7
>>35
単純にWacomの方が技術が凄いとは言えない
まあWacomの方が凄い部分もあるやろけどAppleの方が凄い部分もある

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:45:25 ID:LTdn
>>58
アップルって全く凄くないやろ…
それっぽいだけで、Intel NVIDIA SONY SENNHEISER Neumann SURE 以下の技術力

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:47:02 ID:iNf7
>>60
全く理解してないのはわかった

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:58:05 ID:LTdn
>>64
じゃあアップルってなにがすごいの?
VTuberやYouTuberに憧れてる馬鹿が食いつくところとか?

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 07:05:16 ID:iNf7
>>67
は~お話にならない

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 07:06:06 ID:QFqn
>>67
世界に通用するOS出してるだけでも凄いと思うんやが

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:49:29 ID:QFqn
>>35
WACOMは良い加減Ipadみたいなの作ってくれ
今度出るの単体じゃ動かんし、、なんか違うんよな

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:35:44 ID:iNf7
明るさが足りないならOLEDパネル2枚重ねたらええやんの力技好き

Padシリーズで初めて有機EL(OLED)ディスプレイを搭載。輝度を向上させるために2枚のOLEDパネルを組み合わせた「タンデムOLEDテクノロジー」を採用した「Ultra Retina XDRディスプレイ」と名付けられており、SDRとHDRのフルスクリーン輝度で1,000ニト、HDRのピーク輝度で1,600ニトを実現している。

アップル、シリーズ初の有機EL「iPad Pro」。「史上最高に薄いアップル製品」
アップルは5月7日、シリーズで初めて有機ELディスプレイを採用した「iPad Pro」を発表した。予約受付を開始しており、5月15日から出荷開始。11インチと13インチの2サイズ展開で、価格は11インチモデルで168,800円から、13イン...

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:33:26 ID:jc3a
airええなーけど無印も1万円引きか………
現状無印6世代なんやけどさすがに処理落ち目立ってきた

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:38:12 ID:jrzd
ipadproの有意義な使い方は地味に映画視聴とかやと思ってる
なんかええんよな画質とかスピーカーとか

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:38:42 ID:iNf7
>>47
Proは特に最高やな

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:41:45 ID:c7ve
>>47
でも映画なら映画館で見たほうがって思うんやけど
どこまでいっても11インチあたりやん

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:43:33 ID:jrzd
>>54
12.9な
こればっかりは体験してもらわんと分からんと思う
今どき映画館で見るよりサブスクで見る数の方が圧倒的に多いし

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:42:09 ID:HzPu
漫画読みたいならkindleで充分やろ、ipad死ぬほどバッテリー持たないで

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:44:56 ID:iNf7
>>55
kindleくん白黒だしなあ
確かにバッテリーはクッソ持つけど

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 07:07:52 ID:mNf8
M4使ってみたいけどなぁ
再来月あたりメルカリで探すわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/08(水) 06:28:16 ID:rsJU
高E

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715116007/

スポンサーリンク

コメント

  1. >>アップルって全く凄くないやろ…
    それっぽいだけで、Intel NVIDIA SONY SENNHEISER Neumann SURE 以下の技術力

    今世界的に強いメーカーは上流工程メインでデザインしていくから、部品単位なら当たり前すぎる話や
    むしろこの転換ができなくて部品屋に成り下がったままだからIntelも業績沈没しかけたんやが…
    NVIDIAもGPUだけじゃなくてAIの開発プラットフォームに力入れまくったから今がある
    そもそもAppleだけじゃなくXiaomiやGoogleも部品単位の技術力は無いし、
    メーカーなら部品レベルでも技術力がないといけない
    なんて発想してる時点で日本の家電の考え方と同じ道辿ってるんよ

  2. 無理。固定資産になる価格帯のものが気軽に買えるわけない。

  3. M2 iPadでも性能持て余してるからな。
    今回は見送りで、来年モデルを買うかな。

  4. こんな上位のタブレットをどんな層が買うんやろうか?
    ワイは開発用にエントリーモデルを何台か持ってるだけやけど。

  5. ヒェーもうちょっとで車買えそう

  6. 頭わりーなw
    2~30万で車は買えんだろ

  7. 1ドル110円の頃が懐かしい

  8. アップルはいい加減ストレージで儲けすぎ
    256GBと2TBで20万も変わるわけないだろ

    M2SSD256GB 五千円
    M2SSD2TB 2万円

    マジでいい加減SDカードぐらいつけさせろ

  9. >>1
    昔はiPhoneには国産パーツ沢山使われてるから実質国産スマホとかアホなこと言ってたのになぁネット民
    海外製買うやつって自分が円安にしてるの理解してるかな
    ネット民馬鹿だから理解してなさそう

  10. すぐアホは2T出して発狂すんだよな
    タブレットで2Tってどんな使い方すんやろなw

  11. >>10
    ぼったくりに優しいなお前

  12. ストレージ 256GBアップでプラス36000円
    512GBアップでプラス68000円
    あほちゃうか これ見るだけで小学生でもぼったくりって分かるわ

  13. それハイエンドのAndroidでも同じやろ

  14. >>13
    サムスンは真似してるね
    サムスン以外はここまでぼったくりしない

  15. 価値を感じるならハイエンドタブレット買えばいい
    遅いSDカードで十分なら安い泥タブ買えばいい
    買いもしないでぼったくり騒ぐのは無能だよ

  16. >>10
    映像扱ってるとあっという間に埋まる
    4Kだと撮影した映像と切り貼りした映像ファイル、書き出した映像で1T位ならすぐ埋まる

    埋まるだけなら消したり移せばいいけど、下手したらストレージ足らなくて編集できないとか書き出せないなんてトラブルがあるから、ipadproでのちょっとした編集でも最低1T、出来れば2Tほしい
    ラップトップ使えばいいじゃんってのもわかるんだけど、ラップトップだとさっと取り出して立って作業するの大変なんだよね

    ストレージ増やしただけで高すぎるってのは同意

  17. 中華がアップルに真っ向勝負しててなんかいい感じだな

  18. 今のアップル製品は末期のオーディオ製品と同じ匂いが

  19. Surfaceいいよ。買え。

  20. ※16
    それだけの映像扱うならSSDつければいいじゃん
    つか普通そうするよね

  21. G99タブレットで2万ぐらいで買えるからそれでよくね
    むしろタブレットっている?
    台本、楽譜とか特殊用途でipad使うのわかるけどゲームとか電子書籍とかしょうもない使い方しているやつばっか
    映像編集できるとか言ってるけどノートパソコンでやれや

  22. >>20
    現場で立ちながらipadproにわざわざSSD差し込んで作業するんですか…?それならもう座ってラップトップで作業しますが…

    人によって違うけどもちろんちゃんとした編集はパソコン使いますが、要らないところを切り貼りするような簡単な作業は現場でちゃちゃっとやるんですよ
    簡単な編集でも場合によってはそのまま使う事もあるのでタイパが良いんです

  23. 今のポータブルSSDは小さくて軽いで?
    現場でもよく使うわ

    まぁそれ以前にそこまで仕事で要求されてるなら高額タブレット購入しても元取れるんじゃない?
    他に代替できるタブレットがあればいいけど、とてもじゃないけどSDカードでは遅くて話にならんしね

  24. iPadなんてアップルペンが普通になったモデルでもう完成されてるから新しいのを買う意味なんてないだろ。流石に初代のあれはひどすぎたけど正直タブレット部分だけなら初代でも十分

  25. インフレしてる米国じゃ全然気にならない価格でも円安の日本じゃ最近のデジタル機器の価格はキツイわ…岸田のせいや

  26. ぼったくり企業アップル
    これからも情弱から高い金を搾取し続ける悪徳企業なんやろなw

  27. さすが情強の言うことは一味違うわw

  28. じゃあインフレしてるアメリカいけよw
    どうせ日本がインフレしたとしても文句言うだけでなんもしないんだろ?

  29. >>10
    動画投稿や画像投稿してたら1年で500Gくらい使うぞ
    誰しもが消費だけしてる側ではないんやで?

  30. ※29
    それが多数いるならね

  31. 殿様商売してても買う人は買うからね
    そりゃ儲けるために価格高めに設定するよね