スポンサーリンク

なんでみんな高い金出してiPhone買いたがるんやろ?

欲しいからね

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:15:05 ID:NWIA
同じ金出してAndroid買ったほうが100倍有益やろ
できることに差がありすぎる

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:15:31 ID:dRIJ
iPhoneは連携がね

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:16:12 ID:NWIA
>>2
連携?

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:16:49 ID:dRIJ
>>4
OS同士の連携がすごい楽
エアドロップとかもしかり

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:16:37 ID:ZdnY
OSが安定してるんだもん

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:16:52 ID:NWIA
>>5
それは一理ある

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:17:47 ID:sJF1
iPhoneは服と同じやで

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:19:04 ID:NWIA
>>13
一理あるな
スマホに求めるもんが違うんやろな

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:18:41 ID:WQ5U
変えたいんやけどAndroidは何が良いんや

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:20:01 ID:NWIA
>>15
なんかiPhoneと差がありすぎて上げきれん
普段どんな使い方しとるとかどんなことをしたいかによる

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:19:18 ID:KUk0
同じ金出すんならiPhoneの方が純粋なスペックなら上やろ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:21:52 ID:dRIJ
XiaomiとiPhone持ってるワイはどんイメ?

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:22:39 ID:NWIA
>>29
情強

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:36:52 ID:NWIA
まあXiaomiは今度なんか出すらしいやん?これに期待やな
 
73: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:38:21 ID:dRIJ
たまにはファーウェイの事を少しでも良いから思い出してあげてください

 

76: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:40:00 ID:0SWk
ios同士の連携が魅力

 

79: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:41:53 ID:NWIA
>>76
例えばどんな連携や?

 

87: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:45:44 ID:0SWk
>>79
別のデバイスでダウンロードしたり作成したファイルをシームレスに閲覧・編集
画像や動画を複数デバイス間で簡単に共有
イヤホン等を複数デバイスでシームレスに接続
ブラウザ履歴を複数デバイスで共有
ワイがよく使うのはこの辺かな
まあGoogleでもできないことはないが

 

91: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:47:52 ID:NWIA
>>87
別のデバイスでダウンロードしたり作成したファイルをシームレスに閲覧・編集←Androidでもできる
画像や動画を複数デバイス間で簡単に共有←Androidでもできる
イヤホン等を複数デバイスでシームレスに接続←これは無理
ブラウザ履歴を複数デバイスで共有←Androidでもできる

やな

 

92: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:48:15 ID:0SWk
>>91
だからGoogleでもできるって書いたで

 

93: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:48:46 ID:NWIA
>>92
手順としてはむしろGoogleの方が少ないまであるな

 

94: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:49:11 ID:0SWk
>>93
いやそれはない

 

86: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:45:26 ID:dRIJ
あとAndroidってインスタの画質が悪くなるらしい
インスタ大好きな高校生にとってそれは大分痛手やろ

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:47:01 ID:NWIA
>>86
初耳や
ソースある?

 

96: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 22:50:05 ID:dRIJ

 

126: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:03:27 ID:NWIA
疑問なんやがiPhoneってPCと直接ファイルのやり取りできるんか?

 

127: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:03:53 ID:2meo
>>126
できるで

 

128: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:04:04 ID:NWIA
>>127
macOS限定ではなく?

 

133: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:04:50 ID:qBSQ
ファイルっていう標準アプリがSMBサポートしとるからPCでもいける

 

138: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:06:30 ID:NWIA
>>133
こマ?iPhoneの?

 

139: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:07:03 ID:qBSQ
>>138
せやで
NASとかにもアクセスできるで

 

140: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:07:18 ID:NWIA
>>139
はえー、iPhoneのくせにやるやん

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:04:12 ID:2XKh
そもそもiPhoneユーザーにAndroidの選択肢がない

 

131: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:04:31 ID:NWIA
>>129
これは逆も然りやろな

 

183: 名無しさん@おーぷん 24/04/23(火) 23:55:06 ID:n2pB
最初に購入した機種がiPhoneだったもんで

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713878105/

スポンサーリンク

コメント

  1. 高いAndroid買っても、満足感はミドルとあんまり変わらないんだよね

    iPhoneはiPhoneしかないからiPhoneを買うしかない

  2. 窓使いは泥使ってろ

  3. 日本人は、自分の考えを持たないロボットなので、周りが使ってる物や、雑誌やネットで露骨な宣伝をしてる物を買う習性がある。

  4. ※3
    それで問題ないなら何より
    スマホの機種より考えるべきことは山ほどあるだろ

  5. なーにが「欲しいからね」だ
    自演してんじゃねーよ

  6. そんなヒステリックにイライラしとらんと、腰温めて横になってなよw

  7. ジョブスいた頃ならまだしも世界シェア2割のガラパゴスiPhoneに夢中なの日本くらいだけどな

  8. 今時好きな方でいい、になってるんだから
    対立煽りでコメントはもう稼げないんだぞ管理人

  9. ※7
    高価格帯のスマホシェアはiPhoneがぶっちぎり
    安物はAndroid、高価格帯はiPhoneという棲み分けが出来てるのよ

  10. >>2
    それってiPhone使ってるのに、窓使ってるヤツのアホさを際立たせる発言でもあるがな。

  11. アプリとか買ったせいで逃げられへんだけ

  12. ※10
    WindowsもMacもAndroidもiPhoneも使ってるけど、Windows=Androidと言えるほどの優位性は全くないけどね

    アホは君

  13. 税金と為替レートの変動で価格が世界で違うが日本はそれでも世界から見ると3番目ぐらいに安い国だそうだ
    アメリカは829ドルと変更なし

  14. ※13
    圧倒的円安なのだから、日本が安くなるのは当然
    時給3000円のアメリカと時給1000円の日本では12万のiPhoneを買うのに3倍の労働時間の差がある

    40時間でiPhoneが買えるアメリカと、120時間かかる日本

  15. 皆と同じものじゃなきゃ駄目な奴wみたいな冷笑系居るけど
    ことスマホに関しては皆と同じものの方が都合良いだろ
    対応アプリとかアクセサリーとか情報共有とか

  16. 統計も見ないしAndroidはもう宗教だろ

  17. androidの方が細かい事いろいろできる
    サーバすら立てれるからな
    もちろん一般人にはいらないだろうが

  18. 宗教なのはAppleだわ
    泥使いを異端扱いして迫害するしな

  19. iCloudで常時バックアップ取ってるから本体壊れたり紛失してもデータが即回復できる。
    気主変の時に画面をカメラで読み込ませたら横に置いておくだけで終わる。
    windowsともiCloud経由でブラウザでアクセスできるから不便がないわ。

  20. 被害妄想がすごいな
    普通の人には見えない何かが見えてんだろなw

  21. 林檎信者も泥信者も精神科行ってどうぞ

  22. >>2
    Windows=Android言ってるのは2だけどな。

    10はiPhoneなのに、マックブック使ってないヤツに対しての話やぞ。

  23. >>22

    アンカ12へ

  24. 短期的に買い替える人にとっては「リセールバリューが高いから」
    長期的に使う人にとっては「サポートが長いから」
    あとは「お友だちと同じ環境を持っていた方が話題を合わせやすいから」
    この3つだけでも十分な理由になると思う
    俺も金持ってたらiPhone買うもん

  25. ※22※23
    君も同調してるよね
    iPhoneにWindowsの組合せもAndroidにWindowsも同レベル

    強いて言うならMacBookはいらない

  26. データから言っても高い金出さずにiPhone買ってるんだろ何度言えば分かるんだよ
    要するにみんな型落ちのiPhone買ってるの。なぜなら同価格帯のアンドロイドと比較しても圧倒的にサクサク動くから。高いiPhoneとアンドロイドは同等だけどそれ未満はぶっちぎりてiPhoneが有利なんだっつの

  27. 誰も泥を使ってても攻めてないよ
    もういい加減気づきなって

  28. ※7
    機種別ならiPhoneは万年世界一位だぞ?現実見ろよ?

  29. iPadミニ使ってるけど窓パソコンとケーブルで繋いで、脳死でファイル移動出来ないのが不満。
    ゲーム専用機として大活躍してるから買ったのを後悔はしてないけどね。

  30. 見下すためだろ
    それ以外になんかあるの林檎の世界

  31. アンドロイド使うのって全身しまむらで歩いてるようなもんだし

  32. 日本人はみんなと同じじゃないとダメだから

  33. エクスペリアとか4年くらいしか使えないからな
    今2020年より前のエクスペリア使ってる人おらんで

  34. わいは型落ちiphoneだけどandroidとか微塵も興味ないが
    何でandroid使っている人はやたらとiphone使っている人を目の敵にするんやろ?

  35. アプリ開発者としてはiOSは制限だらけのクソ端末だけどね