スポンサーリンク

【急募】中古の型落ちiPhoneを買おうと思うんやけど型番はどれがオススメ?

13くらいか?

1: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:03:14.43 ID:3JzfrPes00404
教えてクレメンス

 

2: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:04:21.06 ID:gf9EXZWp00404
12シリーズ

 

4: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:10:18.66 ID:3JzfrPes00404
>>2
やっぱそのへんが無難か

 

6: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:13:54.84 ID:YuqGrJo700404
6s以上やないとアプリインスコ出来なくて使い物にならんやろ
ios13以上が最低条件になってるアプリ多いから12まででサポート切られた6plus以下はゴミ

 

7: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:14:47.90 ID:3JzfrPes00404
>>6
ってか今どき6sって中古市場で売ってるんか?
8以上しか見かけないわ

 

8: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:15:52.46 ID:YuqGrJo700404
売ってるで
なんなら6plus以下も売ってるし

 

11: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:19:21.12 ID:3JzfrPes00404
>>8
マジか
iPhoneやと古いのでも需要あるんやな

 

9: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:15:59.27 ID:ZQC4uqqh00404
12か13

 

12: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:19:57.28 ID:3JzfrPes00404
>>9
やっぱそのへんか
11でもエエかなって考えてるんやが

 

15: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:22:27.01 ID:+1XyIiXX00404
>>12
11は重い
12にしとけ

 

19: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:26:09.85 ID:3JzfrPes00404
>>15
そうするわ
サンガツ

 

10: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:17:29.98 ID:zqEWN28F00404
中古なんか買うなよ
変な個体掴まされて泣くだけ

 

13: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:20:27.85 ID:3JzfrPes00404
>>10
だってiPhone高いんやもん

 

16: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:24:48.14 ID:ygb0RWpj00404
昔のホームボタン付きが恋しいのならSEとSE2をお勧めするで👍
アプリも難なく入れられる

 

20: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:26:57.04 ID:3JzfrPes00404
>>16
SEは充電持ち悪いって聞いて敬遠してる

 

23: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:29:22.60 ID:I/ujnK3T00404
>>20
正解や
70%やったXRと大差ない

 

27: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:33:02.41 ID:3JzfrPes00404
>>23
そんななのか
充電持ち悪いのはちょっと厳しいわ
SEは除外するわ

 

18: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:26:05.71 ID:7xFKunvF00404
安くて大き目ならXRがいいぞ

 

22: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:28:29.72 ID:3JzfrPes00404
>>18
普段バッグを持ち歩くから大きいスマホでも問題ないんよな
XRもエエかもな

 

21: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:27:40.29 ID:COXjE5R900404
サポート気にしない大きくてokならxrやな

 

24: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:31:24.74 ID:3JzfrPes00404
>>21
XRなら安いしエエかもしれん
でも今までサポートを気にしたことないんよな
androidユーザーやから数年で変えてた

 

25: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:31:28.93 ID:dApIQO+500404
iPhoneって今そんな価値あがってるんやな
ワイの13が四年払いで残価36000円なんやがdocomoに返すか買い切るか迷うンゴねえ

 

28: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:34:31.26 ID:3JzfrPes00404
>>25
iPhone高すぎるわ
昔ですら高かったのにもう中古じゃないと買えん

 

26: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:32:40.86 ID:Mu23FmqO00404
おっちゃんのiPhone4を10万円で売ってやってもええで

 

29: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:35:41.49 ID:3JzfrPes00404
>>26
14かと思ったら4か…

 

30: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:35:53.83 ID:oOnvDR9d00404
XR画面割れてるけど10万ならいいよ

 

32: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:38:28.54 ID:3JzfrPes00404
>>30
それはさすがに高すぎるわ

 

37: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:43:28.19 ID:oOnvDR9d00404
>>32
スマホカバー付きだよ

 

42: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:51:55.50 ID:3JzfrPes00404
>>37
それでも高い
でもiPhoneはカバーの種類多くて羨ましいわ

 

31: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:36:46.76 ID:COXjE5R900404
見てくれ気にするなら11のカラバリは別に古いとか思われないと思うで

 

33: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:40:29.41 ID:3JzfrPes00404
>>31
今のところ候補は
・XR
・11
・12
この3つやな

 

36: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:42:03.02 ID:COXjE5R900404
>>33
12社用で使ってるけどバッテリ91%で1日なんとか持つくらいやわ
泥ユーザーには辛い

 

40: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:46:58.37 ID:3JzfrPes00404
>>36
やっぱそんなもんなのか
でもワイはヘビーユーザーじゃないから何とかなりそうやけどなぁ

 

35: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:41:57.87 ID:kb8JtAZM00404
xs使っとるけどネット使うくらいならこれでええ
大きさもちょうどい

 

38: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:44:41.42 ID:3JzfrPes00404
>>35
ゲームやらないしxsでもエエかもなぁ

 

41: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:50:22.43 ID:lk6yf4Ch00404
XR新品から使ってるけどちょうどよすぎて機種変できない

 

44: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:54:05.12 ID:3JzfrPes00404
>>41
じゃあ相当長いこと使ってるな
iPhoneは長く使えて羨ましいわ

 

45: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:55:31.45 ID:f3zro8Nm00404
中古やめたほうがええで
どうしても買いたいなら充電が何%あるのか表示されてる店で買ったほうがええ
おすすめはイオシスやな

 

47: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:59:19.60 ID:3JzfrPes00404
>>45
アドバイスサンガツ
イオシスって名前はよく聞くな
調べてみるわ

 

39: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:45:51.32 ID:BdEtut82d0404
NMPで14を1円レンタルしよ

 

43: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:52:31.99 ID:3JzfrPes00404
>>39
それって何かデメリットとかリスクあったりする?
安すぎて心配なんよね

 

46: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 15:58:17.89 ID:f3zro8Nm00404
1番おすすめは中古で買わないでカエトクプログラム使ってレンタルしたほうがええ
安価の値段で最新機種使えるで

 

49: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 16:00:37.02 ID:3JzfrPes00404
>>46
レンタルってどういうデメリットあるんや?
スマホのレンタルってよく分からんのよな

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712210594/

スポンサーリンク

コメント

  1. すごくうろ覚えだが、iPhone12でface idの読み取りが改善されたとか聞いたことある
    X以降はface idしかないから、11買うくらいなら12にするか、あるいは11とあまり変わらんX系(X無印以外)にすべきじゃね

  2. SEの電池持ちの悪さ舐めてたわ
    サブでほとんど使ってないのに気づいたらバッテリー切れてるし

  3. mnpでゲオモバイルかワイモバイルのソフバン認定中古品買うとか

  4. OSアップデートのサポート期間で考えると中古はコスパ悪いと思うけどなぁ
    支払う時は安く済むかもしれんが結局は高くつくで

  5. 11はSE2と同じSIMカードやから同じ契約でメインとサブで使い分けるなら候補に挙げてもええが
    今何も制約がないならやめといた方がええと思うわ
    今すぐにでも欲しいなら仕方ないが9月に最新が出るからその辺りで2個前モデル辺り狙えばええやないか
    サポート期間考えてもそんなに悪くない

  6. ※1
    そう、マスクありで認証してくれるのは12から

  7. 今買うならやっぱ13だよな

  8. 安定のSE2だな

  9. SE2に決まってる。お手頃な値段だしクソノッチや誤動作ベゼルレスがない最もまともな機種