スポンサーリンク

Excelで家計簿作ったンゴ!

まずは家計簿だよな

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:04:00 ID:C097
たのしいな

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:04:16 ID:CRAK
なんさい?24やが22からやってる

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:04:23 ID:C097
30さい

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:04:40 ID:CRAK
>>3
おそすぎやろばかか
22のころからやってるワイに謝れ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:01 ID:C097
>>4
ごめんね☺️

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:48 ID:CRAK
>>6
ワイはGoogleスプレッドシートでやってるそっちのほうが使いやすいエクセルは糞

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:04:57 ID:WNnt
アプリでよくね

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:11 ID:C097
>>5
そんな便利なのあるんか

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:18 ID:CRAK
>>5
バカ乙
アプリは管理しづらい全て把握できんしカスタムせい悪い

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:29 ID:CRAK
>>7
情弱が使うやつだよ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:06:48 ID:JlYr
家計簿アプリってマジでゴミしかないよな

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:48 ID:CRAK
>>15
ごみしかないよ あんなのやるのはバカ
表だとすぐわかる

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:58 ID:C097
身の回りのいろんな管理をエクセリングすると便利になる

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:06:21 ID:CRAK
>>12
横文字使うなバカ!!

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:05:38 ID:szv4
続くのすごい

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:06:09 ID:CRAK
>>10
ワイレベルになると半年分の家計簿作るよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:06:52 ID:C097
っぱ時代はExcelよ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:07 ID:CRAK
>>16
スプレッドシートの方がいいよ 凝る訳じゃないんだし

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:01 ID:3wJm
自分で作るのは楽しいしええと思う

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:31 ID:CRAK
>>17
しかもカスタマイズせいは100%

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:07 ID:ndgA
ワイぐらいになると関数で住宅ローンの元利金等計算しとるわね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:45 ID:C097
>>18
わいまだサムと部位ルックアップしかわからん

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:07:55 ID:CRAK
>>21
今時はxだけどな

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:09:05 ID:K1BM
ワイの周りにxlookup使う奴おらんのやけどそんな便利なん?
vlookと同じ感覚で使える?

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:12:50 ID:JlYr
>>26
単純な上位互換
vを使う意味ないやろ。ゴリゴリのExcel魔術師レベルならもしかしたらなんか使い分けあるのかも知らんけど

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:23:05 ID:K1BM
>>34
明日出勤後に調べてみるけどどういう関数なん?
vlookupは(指定語句,検索範囲,列番号,FALSE)やろ
xやとどうなるん?

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:24:03 ID:CRAK
>>44
gptにきけや

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:25:26 ID:K1BM
>>45
わかった
でもその「きけや」ってなんや
気分悪いわ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/03/11(月) 00:38:58 ID:kaQ3
>>44
一番の違いは参照範囲の指定がなくなってsumifみたいな使用感になった
検索値を一列の検索範囲から探して出力する列も直接指定する(合計範囲みたいな感じ)
だから列の順番が関係ないし記述も楽。これが一番でかい
hlookupの機能も統合されて行対行でも同じことがでこる
+αでスピル機能で複数の列を引っ張ってこれる、一致するものがない時の処理を指定できる、検索モードが拡張されて下から検索したらバイナリ検索もできるとか

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:08:37 ID:XA6O
すご∃

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:08:27 ID:dJ3x
マネーフォワードでええやろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:09:09 ID:eKNW
>>24
これ
Excelより便利

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/10(日) 23:26:24 ID:1poN
ワイの頭脳という最強の家計簿があるからわざわざそんなめんどい事せんな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710079440/

スポンサーリンク

コメント

  1. CRAKくん24歳には見えないけどニートかな

  2. 戻し範囲にレンジきらなきゃいけないのはめんどくさいから完全上位かっていうとそうでもない。

  3. アプリ使った事あるけど自分で作ったexcelの方が入力は速い
    今のペースで金使った場合の年間の予想消費金額を出してみたり
    節約に役立つような集計を自分で追加できるのがいい

  4. スプレッドシートと入力フォームを組み合わせて簡単に入力できる家計簿作って運用してる

  5. Access使う人って本当にいねえんだなぁ

  6. アプリなんか使わずにメモ帳で管理してる
    馴染んだらなかなか変えられない

  7. 紙に書くの楽しいから紙使ってるけど、エクセルの勉強になると思うと悩む…

  8. ロータス1ー2ー3が懐かしい

  9. アプリで自動で家計簿つけてるわ。
    Excelとかで手入力なんかやってられん。
    金の流れから株や投資信託を含めた総資産額の推移まで、アプリで自動管理。