スポンサーリンク

スマホはmicroSDカードも有線イヤホンも使えたほうが良いだろ

そうかも

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:39:34.113 ID:JVeAvAV50
なんで廃止するんだよ!!

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:40:54.296 ID:5ylh/oIU0
メーカーはそのへん取ってでかいバッテリー入れたいから

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:41:03.820 ID:bI9Z12Wm0
使う人少ないのにそこが原因の故障多いし部品も多くなるから

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:42:32.673 ID:8sU5Ct6a0
SDカードってすごいよな
端末にセキュリティかけててもこのカードはそのまま抜いてそのまま他で読み込めるんだから

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:51:52.963 ID:XD5pp0Jk0
>>5
でも廃止の方向なんだよね

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:42:36.696 ID:GAmsTbGY0
スマホが分厚くなるか重くなるからメーカーが嫌なんだよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:55:54.048 ID:c7Bimpib0
分厚くと言うが、搭載機と無搭載機の厚さって変わらんよ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:39:50.429 ID:/0qUNHiO0
エクスペリア使えよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:57:21.385 ID:BASduLc30
microSDもイヤホンジャックも搭載して厚さ変わらないXperiaって優秀なんだな
さすが世界のソニー

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:48:39.579 ID:Kt+AONgr0
まだこんなこと言ってるのは爺

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:43:00.575 ID:zrQ+7Q/A0
デュアルSIM端末は片方SD共用してほしい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:49:09.097 ID:dhq7Endx0
有線イヤホン→昔はバッテリー貧弱でDACアダプター使うと充電できなくる問題があったけど今は5000mAhとか普通だからそっちでいい

microSD→今は内部ストレージ512GB/1TBは普通だから要らない

バッテリー少なくて内部ストレージもケチケチしてる国産スマホにはまだ必要かもな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:33:52.552 ID:gderHrRAd
>>10
サラッと調べたけど512GBはあるけど1TBってなくないか?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:35:02.450 ID:w2jaMe4Y0
>>28
Galaxy

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:37:44.401 ID:hJc7K2lx0
>>28
XiaomiとかSamsungとかiPhoneとか

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:49:26.119 ID:gderHrRAd
microSD何で廃止になったの?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:51:59.349 ID:gderHrRAd
iPhoneは元々microSD非対応だろ
それ以外で使えないやつあるの?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:52:41.043 ID:y6KJ2RPo0
>>15
Pixelとか

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:52:49.996 ID:XD5pp0Jk0
>>15
今ってもうSD使えるほうが珍しくね?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:57:36.385 ID:Kt+AONgr0
xperiaも廃止しちゃえばいいのに

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:52:34.676 ID:ATcZmHeY0
ついてるの買う

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:53:35.421 ID:JpU2kARad
有線イヤホン→充電しなくていい
これだけで無線より上だわ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:55:37.205 ID:tV2yxDN40
オーディオジャックが使えなくなっているだけじゃん
有線としては使えるだろ?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:56:23.533 ID:X/Yrdc+o0
ノイジーマイノリティなんよ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:57:29.870 ID:fyLTYLNa0
イヤホンは有線で良い
ガキみたいに常に音楽聞く為に充電マックスにしてるならまだしも、突発的に必要になった時に使えなかったり、長期間外に出る時は充電気にしたりイヤホンの充電機本体持ち歩いたり面倒

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:59:00.452 ID:oHwOSNAt0
スペースとコスト取られるから他より性能下がりがちなんだよな
性能を誇示しなきゃいけないフラッグシップでやるのは悪手だと思う
だからXperiaは世界でも販売してるのにニッチな層にしか売れないんだけど

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:00:23.775 ID:BASduLc30
>>25
結局最初からiPhoneが正解だったのか
Androidは追従するしかないんだな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:18:37.089 ID:X/Yrdc+o0
>>26
iPhoneが正解になる日はもう二度とこない

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:34:46.678 ID:ahXVLMl50
有線イヤホン無くしたの本当クソ
イヤホンの充電管理がめんどくさいんじゃ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:38:01.145 ID:+y1lqFAf0
イヤホンジャックは欲しいかもしれんけどMicroSDはいらん
あんなんデータ消えて悲しい思いをするだけだ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:53:19.880 ID:e/td9YQxa
寝る時は有線がいい

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 09:01:30.253 ID:XD5pp0Jk0
>>35
線がウザくね?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712011174/

スポンサーリンク

コメント

  1. 有線イヤホンが無いと、ワイドFMラジオが聴けないじゃん(涙)

  2. TYPE-CなりLightningなりに繋げば良いだろ

  3. microSDなら512GBで5000円前後だけどスマホで容量増やすと数万変わってくるからなぁ
    高価な高速ストレージは必要ない用途も多いし

  4. iPhoneがsdカード挿せるようになったらまたandroidも同じことをし出すだろうな

  5. 有線で聴けるやんけOTG接続で

  6. ペットの写真とか動画はとりあえずSDにぶち込みたいんだけどな

  7. MicroSD付いてなくて困ることはあっても付いてて困ることはないんだから付けろよ
    技術力の無さをユーザーの使用頻度がどうとかぬかして転嫁するな

  8. 外付けSSD使ってるからmicroSDいらん

  9. SDカードなんて今時誰がつかってんだよ
    クラウド使えよ
    SDカードもイヤホンジャックも付けたら端末でかくなるだけで邪魔なんだよ

  10. MicroSDは安価で容量増やせるからほしい
    Galaxyの大容量モデルとか20万ぐらいするじゃん…

  11. イヤホンジャックがダメならC端子2つくれよん

  12. エクスペリアならメモリースティック使わせろ

  13. できることは多い方がいいからな
    わざわざできなくする方がおかしい

  14. 声がでかいマイノリティしか欲しがってないってメーカーが判断したんだろ
    良い加減諦めろ

  15. >>9
    セキュリティと通信料とオフライン時の問題があるからいやだ。

  16. >>15
    セキュリティに関してはまあ個人的にはどうでもいいが否定する気もない
    通信料とオフライン時の問題ってのはどういう使い方なわけ?
    端末をオフラインで運用してるなら通信料うんぬんがよくわからないし自宅なりなんなりのWi-Fi環境でアップロードする設定じゃだめなの?

  17. オフライン運用じゃなくてオフラインになる場所の話では?

    本とか動画とかちょっとした時はスマホで見て落ち着いたところでは
    タブレットで見るとかだとやっぱりSD使えた方が便利

  18. え?まだ割とあるんじゃないか?

  19. 単純に商業的理由だよ
    例えばアップルがsdつけたとする
    iクラウドも大容量モデルも売り上げおちるからだよ

  20. いうてスマホにマイクロSD使えて何になる?ってアンドロイドユーザーの俺がいってやるわ
    昔はアプリをSDカードに入れるとかできたけど、今は本体にしか入れれないだろ
    容量増やしても意味がほぼない
    動画や写真はクラウドに突っ込めばいいしな

  21. ちな有線イヤホンもいらん
    結局利便性の面から無線になるわ
    昔の充電が大変な時代ならいざしらず、今の無線の利便性なら一度使えばほとんどの人がずっと無線使い続けるだろ

  22. microSDスロットは欲しいなあ
    音楽、動画、写真のデータを移すのが面倒だ

  23. iPhoneでは付いてないからイヤホンジャックもメモリカードも使わない理由上げてそっちの方が良いと言うが、付いてたら付いてたで付いてて便利な理由上げてそっちの方が良いと言うはず。
    一般大衆なんてそんなもんだ。

  24. 動画とハイレゾ flacと本データ入れるからSDはあったほうがいい
    スマホ本体ストレージを512GBにするだけで万変わるんだぞ?SDはくっそ安いからな
    あとSDに入れるのは消えてもよいコピーデータだし

  25. microSDは欲しい
    クラウドなんか使っていられません
    デカイ動画とか見る度にネットアクセスからダウンロードとかバカかよ流出もしょっちゅうだし

  26. sdカードはポータブルssdでいい
    有線イヤホンは断線怖いから外で使いたくないし無線でいい

  27. >>26
    スマホにポータブルSSDつなぐの?
    ちなみにスマホに接続じゃ電力不足でまともに動かん奴多いよ?

  28. >>23
    承認欲求コメ