
売れてるんだなぁ・・・
1: うんち(茸) [US] 2024/04/02(火) 09:16:27.85 ID:WuzWSA4G0 BE:271912485-2BP(1500)

中国シャオミ初のEV、最大7カ月待ちも 需要旺盛
中国のスマートフォンメーカー、小米科技(シャオミ)(1810.HK), opens new tabは同社初の電気自動車(EV)「SU7」の購入希望者に対し、最大7カ月待ちとなる可能性を通知している。ロイターが1日に確認したシャオミのアプリで分かった。強い需要があるとみられる。
シャオミは先月28日、SU7の発表会を開催し受注を開始。29日夜には最初の24時間で予約注文が8万8898台に達したと発表した。
アプリによると、納期は標準モデルと「Pro」モデルがともに18─21週間、最上位モデルが27─30週間という。
9: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RO] 2024/04/02(火) 09:20:59.64 ID:Vy8zo68v0
なんでEVなのにエンジン車みたいなデザインにするんだろうな?
14: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/02(火) 09:23:17.15 ID:itNAusfe0
>>9
タイヤが4つあってボディがあるんだから
そりゃ似たような形になるだろ
タイヤが4つあってボディがあるんだから
そりゃ似たような形になるだろ
157: 名無しさん@涙目です(ジパング) [FR] 2024/04/02(火) 11:17:02.79 ID:6ybchuSo0
>>9
車の形って動力で決まってたっけ?
車の形って動力で決まってたっけ?
252: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CH] 2024/04/02(火) 12:52:51.17 ID:RajpGNF80
>>9
車っぽいのは空力のためじゃないか
そりゃ色んな形は作れはするだろうがただでさえ航続距離が短いのに更に短くなる
車っぽいのは空力のためじゃないか
そりゃ色んな形は作れはするだろうがただでさえ航続距離が短いのに更に短くなる
10: 名無しさん@涙目です。(石川県) [DE] 2024/04/02(火) 09:21:41.45 ID:HRdS6ypj0
かっこいいな
13: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/04/02(火) 09:23:03.09 ID:nFxDoe9X0
正直いいな
20: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [GB] 2024/04/02(火) 09:24:48.21 ID:84TnI7zr0
EVネイティブが絶賛してそう
22: 名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] 2024/04/02(火) 09:26:12.23 ID:2drxQESz0
人気爆発からのリアル爆発
26: 山下(愛知県) [US] 2024/04/02(火) 09:27:02.39 ID:p/Qgo/p80
マクラーレンタイカンというキメラ
58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2024/04/02(火) 09:42:56.08 ID:8jWQEuWs0
>>26
先行かれた。似てるよね
先行かれた。似てるよね
32: 名無しさん@涙目です。(庭) [AR] 2024/04/02(火) 09:29:44.45 ID:O7R19wrv0
しかし新規参入の車とかよく買えるな
その度胸は感心する
その度胸は感心する
43: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/04/02(火) 09:35:24.87 ID:xCMHzAfn0
>>32
そういう国民性の方が
いろいろ発展しやすいんだよな。
それは確か。
そういう国民性の方が
いろいろ発展しやすいんだよな。
それは確か。
75: 名を名乗れ山下(ジパング) [DE] 2024/04/02(火) 09:55:58.56 ID:WBHUogaZ0
>>43
中国は発展してるんだ
良かったね
中国は発展してるんだ
良かったね
33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2024/04/02(火) 09:29:52.12 ID:BXUaf92F0
BYD、シャオミ、ファーウェイ・・・と
やっとEVを盛り立てる役者が揃い始めたな
日本車も気を引き締めないとな
やっとEVを盛り立てる役者が揃い始めたな
日本車も気を引き締めないとな
41: (やわらか銀行)(やわらか銀行) [US] 2024/04/02(火) 09:34:15.49 ID:Vdk60rga0
42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/04/02(火) 09:34:26.50 ID:QH2pRBOd0
日本に来なきゃどうでもいい
46: 名無しさん@涙目です。(大分県) [ニダ] 2024/04/02(火) 09:36:45.84 ID:Ldl7SY2Y0
最近ゴツゴツした車が多いけどこういうスッキリしたデザイン好きだわ
48: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2024/04/02(火) 09:37:34.32 ID:/Mpw3yNb0
デザインはいいな
あとは中身だが
あとは中身だが
65: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [KR] 2024/04/02(火) 09:47:50.18 ID:ok5G56UO0
この手のデザインの車見なくなったよな
コンパクトカーと軽とワンボックスばっかw
コンパクトカーと軽とワンボックスばっかw
70: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KR] 2024/04/02(火) 09:50:11.10 ID:WerSd2uO0
マクラーレンみたいやん
69: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2024/04/02(火) 09:49:24.98 ID:vN59Ytsp0
人も車も見た目だからな
73: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/04/02(火) 09:53:36.30 ID:xPkfES3/0
>>69
いや中身も大事だよ
特に車は
見た目のよい(金かけてる)車は中身も大抵はよいけど
いや中身も大事だよ
特に車は
見た目のよい(金かけてる)車は中身も大抵はよいけど
72: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/04/02(火) 09:51:15.46 ID:E1dGaEjx0
見た目は確かに良いとは思うよ
なんかロードスター感あって
なんかロードスター感あって
93: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2024/04/02(火) 10:08:55.69 ID:VLMuLmwb0
これほしい
ヒュンダイよりかっけー
ヒュンダイよりかっけー
94: 名無しのアイルー(東京都)山下猫(東京都) [US] 2024/04/02(火) 10:09:52.07 ID:zvi8PTBz0
俺はハイエースでいいや
106: 名無しさん@涙目です。(茸) [BR] 2024/04/02(火) 10:23:06.62 ID:oZEkRBGB0
デザインは良さげやな
ただ、電動車なのにフロントのグリル
はなんなん
ただ、電動車なのにフロントのグリル
はなんなん
108: 名無しさん@涙目です。(茸) [BE] 2024/04/02(火) 10:32:01.69 ID:vF7zxCyp0
>>106
放熱としての吸気はいるんじゃね
放熱としての吸気はいるんじゃね
125: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/04/02(火) 10:43:57.62 ID:lqX7Yemh0
かっこいいからとスマホしか知らないメーカーの車を買うなんて馬鹿だな
132: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/04/02(火) 10:53:48.92 ID:brQFvMbC0
日本車よりカッコいい
133: 名無しさん@涙目です。(長野県) [ニダ] 2024/04/02(火) 10:56:54.84 ID:wdsbF2h20
何で日本はベンチャー企業がEV作んないのさ?
既存の自動車メーカーはエンジン開発投資を捨てたくないから消極的なのはわかるけど
既存の自動車メーカーはエンジン開発投資を捨てたくないから消極的なのはわかるけど
134: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2024/04/02(火) 10:57:54.41 ID:eA5uENKt0
今更EVとか草
137: 顔デカ(神奈川県)(神奈川県) [ニダ] 2024/04/02(火) 10:59:57.20 ID:PlfuynPf0
チョコミント味
152: (茸)(茸) [ニダ] 2024/04/02(火) 11:12:37.53 ID:V1IuBcA+0
バルミューダが車作ったらこんな感じになりそう
155: 名無しさん@涙目です。(みかか) [NO] 2024/04/02(火) 11:15:38.34 ID:6FyVzAnV0
安いなと思ったら今の日本円は1.5倍か
高いな
高いな
171: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/02(火) 11:40:18.41 ID:pVFoCINP0
まず信用できない
200: (みかか)山下(茸)(茸) [CN] 2024/04/02(火) 12:22:18.71 ID:KJjaUL9N0
でも向こうのスピード感は凄いよな
日本じゃコンセプトカーは発表しても、それっきりだし。
日本じゃコンセプトカーは発表しても、それっきりだし。
210: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/04/02(火) 12:26:15.32 ID:tdOfgQtO0
普通にほしい
206: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA] 2024/04/02(火) 12:23:53.09 ID:GnPvALkf0
EV車はもう結構です
212: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/04/02(火) 12:26:33.63 ID:tdOfgQtO0
ガソリン車こそオワコンだろ
これからは電気自動車の時代
これからは電気自動車の時代
216: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/04/02(火) 12:28:49.70 ID:9TtuUIyW0
中国企業は何にでも手を出すの好きだよな
264: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/04/02(火) 13:20:43.51 ID:cBfTP/oJ0
EVなんて巨大ラジコンみたいなもんだからな
タミヤとか参入しろよ
タミヤとか参入しろよ
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1712016987/






コメント
ガソリン車はクソ。
日本もベンチャーがEV作ってただろ
世界最速記録出したとか言ってたヤツ
日本には人気過ぎて7か月待ちどころか、注文受付ずにカスタムカー発表するところあるで
>>2
>>3
で、それらマスプロダクトとして話題になってんの?
日本は安全が担保出来ていない車はキットカー扱いになって
登録は99台って謎の縛りが有るんよ。
下取り価格とか一切気にしない層が購入してんのか?
乗り換え時に暴落してたら嫌だろ。
本当に爆発しそう
デザインとカラーリングは良いな
でも中身がね
XiaomiのEVが爆発と聞いて
何となくプリウス的な匂いがするから名車なのでは
あくまでも試作品で一台だけなら日本の中小企業でも作れるよ。電気自動車。
これシャオミ量産するんだろ?ライン作って8万台製造するって
結構リスク高いと思うけどな。
これ作って電気自動車終わりってわけじゃないだろ?
爆発込みだからなw
安いな。手軽にスポーツカー風なEVが買えるなら人気なのも分かる
乗りたくはないがwww
携帯と白物家電しか作ってないメーカーの車欲しいのかw
車のノウハウ無いのに(´・ω・`)
グリコ、菓子しか作ってこなかったけど( ・∇・)ワイもEV車作るから買ってやー
スレのホログラムの車ワロタwww
正直中国のこういうとこは好きだわ。
作ったやつ多分めっちゃ日本通だろこいつw
爆発するのが人気だけならいいけどな
また5年くらい前の記事を開いちゃったか?と思ったら今日で草
もうEVなんて無理だろw
>>6
もう、そういう貧乏人の発想やめなよ。
※17
中国では爆売れ確定みたいだからいいんじゃね?
他所は他所、ウチはウチ。
そんなに中国の事が気になってしょうがないか?
いくらガジェット好きでも流石に命までは賭けたくない
色物好きしか買わんよ、こんな粗大ゴミw
燃える棺桶に価値見出して金出すのか
きっと超急速充電できるんだぜ?
これに450万は高いわ
中国のEVオーナー「買って後悔」が急増する背景 東洋経済
「次の買い替えではEV(電気自動車)を選ばない」――。中国のEVオーナーの5人に1人が、購入したことを後悔しているという驚きの調査結果が明らかになった。(中略)
マッキンゼーのレポートによれば、中国で「三級都市」「四級都市」と呼ばれる(充電インフラが脆弱な)地方都市では、EV購入を後悔しているオーナーの比率が54%に上った。
Appleは断念したらしいがちゃんと作ってえらいな
マクラーレンから訴えられそう
イギリスのカスが車について評論するとか冗談だろ?何一つ車メーカー残らなかった分際で
人気爆発はええが
本当に爆発はヤメロ下さい
爆発は怖いが、実際売れてるからなあ。
個人的には電動車なんて欲しくないが、バカに出来る存在でもない…
市場がどうなって行くのか予想しにくい…車メーカーさんは大変よね
早速、制御不能カーとして大人気だな、これ
一見高級車のフォルムなのによく見たら中国車って恥ずかしくないんか。
偽物のブランド品身につけてるのと同じ感覚で人の目しんどすぎるんだが。