スポンサーリンク

【朗報】ソニーの新スマホ「Xperia 1 VII」5月15日発表か

どんな仕上がり?

1: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:04:03.53 ID:HE0D2WTP0● BE:659060378-BRZ(11000)
no title

Xperia 1 VIIが5月15日発表へ
Snapdragon 8 Eliteと大型望遠センサーを搭載

Snapdragon 8 Eliteの採用と望遠センサーの大型化、さらにはオーディオ性能の向上を伴って、2025年5月15日に世界同時発表される見通しとなった。リーカーであるChunvn8888がFacebookのXperia関連グループから引用した詳細によれば、

画面比率19.5:9のFHD+ OLEDディスプレイや、3.5mmイヤホンジャックの継続採用も確認されている。カメラ面ではAIによる新機能に加えて、従来機「Xperia 1 VI」より
最大5時間のバッテリー駆動時間向上も期待されており、音響面ではWalkman技術に基づいたソフト・ハード両面での進化が伝えられている。

日本と台湾での発売は発表直後、東南アジアでは7月になる可能性があり、価格は1,400ドル前後となる見込みである。

Xperia 1 VIIが5月15日発表へ – Snapdragon 8 Eliteと大型望遠センサーを搭載【リーク】 | Reinforz Insight
ソニーの新型フラッグシップ「Xperia 1 VII」が、Snapdragon 8 Eliteの採用と望遠センサーの大型化、さらにはオーディオ性能の向上を伴って、2025年5月15日に世界同時発表される見通しとなった。リーカーであるChun

 

4: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:06:39.72 ID:BLVn7Kn10
長細いのいらん

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:07:00.64 ID:URM0I1000
>>4
ほんとに

 

7: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:07:10.47 ID:BdMIVVI30
>>4
1 Ⅵから普通だよ

 

93: 名無しさん@涙目です。 2025/05/01(木) 08:24:52.94 ID:gyEalAvG0
>>4
情報のアップデートも出来ないのか

 

11: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:12:05.70 ID:IguK+Q/J0
高そう

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:07:58.99 ID:6en4vr0X0
約20万か
高いね

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:06:42.48 ID:URM0I1000
うーん微妙

 

9: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:08:38.32 ID:VV5l8T/K0
スペックというロマンだけ

 

14: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:13:44.71 ID:JlSTW+DI0
Vでいいです

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:14:18.64 ID:4PnZSmVh0
なんか格好いいじゃん

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:14:57.95 ID:RxClN8OI0
決してスマホを諦めないソニーのこの姿勢は正直尊敬するし感服する
買わないけど

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:16:31.28 ID:k6iddhuY0
国内でもマニアにしか需要無いでしょ

 

19: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:17:14.62 ID:KOUt0ZBd0
たっか 10万下げろ

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:18:21.46 ID:srRkVMTy0
昔はXperia好きだったな
Xperia acro HD使ってた

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:18:45.85 ID:a4vdddk70
小さいの出してくれよ

 

25: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:20:13.15 ID:mi8/zhGU0
ガワだけ良くしても、総合的にまとまってんの、爆熱なったり、端子やボタンが壊れたりしないの、こわい🥺

 

27: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:21:10.79 ID:XcydXOhr0
ダサすぎるやろww

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:25:02.17 ID:UbGyTtwz0
高いから(゚⊿゚)イラネ

 

28: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:23:15.18 ID:YidtvBV+0
オーディオマニアにとって20万は安いのかな

 

32: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:26:44.25 ID:e/fnpa4T0
コンパクト出せよ
スマホではラインくらいとニュースサイト、乗り換え案内しか利用しないからデカい画面はいらない

 

70: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 23:52:57.42 ID:v4VpjzER0
>>32
老人向けフォン買っとけ

 

33: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:34:39.01 ID:3wCYXjyE0
XPERIAといえば指紋認証が行方不明になる問題は解決してるの?

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:37:14.11 ID:MC5GHN+10
>>33
ん?そんなのあったの?
サブでⅡ持ってるけど知らない

 

41: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:48:08.49 ID:3wCYXjyE0
>>38
ググるとすぐ出てくる様な割と有名な不具合

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:50:56.15 ID:6non5KvQ0
>>33
そんなのなったこと無いし解決してるんじゃなかろうか

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:36:56.77 ID:+0DcS0S00
SDカードスロット搭載機じゃないとダメな人が買うんだっけ?

 

83: 名無しさん@涙目です。 2025/05/01(木) 02:52:53.17 ID:NVU524jn0
>>37
今どきSDスロットなしのスマホ買うやつなんているの?

 

48: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:52:38.50 ID:j+izQARh0
microSDカード使える機種はもうなくなるのかな?

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:49:49.49 ID:8TpfgO1u0
まだ出してたんや

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:52:31.66 ID:g0d8rx2B0
もう7かよ・・俺まだマーク2使ってるんだが全然不自由しない

 

46: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:51:24.12 ID:S+WJM1Po0
ACE4を造ってくれ

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:04:23.62 ID:H1l1Ek840
日本人なら買うしかなーい

 

49: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 21:57:41.80 ID:2hwgVfAJ0
ペリア5出さないならいんない

 

52: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:08:52.73 ID:dodx8G/S0
SDカードならシャープの機種でも使えなかったっけ
確か今のところOSアップデートのサポート期間もシャープのほうが長いはず

 

54: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:16:17.11 ID:X6EGOpq/0
ハイエンドXperiaは業務用カメラのサブ機としても考えられているから
イヤホンジャックにSDカードが未だ使えるんだな
どうせならバッテリーも交換可能にしろよと

 

53: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:12:08.21 ID:DZSkRHtP0
リークする意味あるんか?誰も待ってないのに

 

56: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:20:04.03 ID:HE0D2WTP0
ほしい

 

58: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:20:59.05 ID:4jhpYoDk0
上下にぶっといベゼルがあるんでしょ?

 

59: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:25:55.16 ID:+a8oGuvF0
5シリーズを出してくれ
頼む

 

63: 名無しさん@涙目です。 2025/04/30(水) 22:33:24.16 ID:8XdBkq8v0
SDとイヤホンジャックと一応電池餅だけが取り柄なんだよね実際

 

84: 名無しさん@涙目です。 2025/05/01(木) 02:54:20.20 ID:8gRyy2Ju0
スマホ高くなったなあ
20万かよ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746014643/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今さら高くなった話してるやつは何を使ってんだよ

  2. >今どきSDスロットなしのスマホ買うやつなんているの?

    10年くらい前で時が止まってる人かな?

  3. 文句言いたいだけの奴らが多すぎる

  4. 愛国者はこれを買うしかない

  5. 欲しいけどα1II買ってしまったから金ねンだわ

  6. 見ただけでパヨじじいが発狂するスマホやw

  7. ヘクソカズラぁあああ〜(美声)

  8. 貧乏人にはハイエンドスマホなんて縁がないんだから

  9. 在庫処分でアニオタ向け特別仕様を出すまでが一連の流れ。

  10. Xperia 1 VIも相当バッテリーの持ちは優秀だったけど、これからさらに5時間向上するのか
    本当ならスゴイな

  11. 6万円くらいでピクセル9の安いやつ買えるだろ。
    あれよりペリアが優れてるところってどの辺だろうか。OSの更新頻度や更新期間、アプリの機能性能といったソフト面では全く太刀打ちできないと思うけど、それを覆し3倍弱のコスト負担を納得させるような優れたハードが備わっているのだろうか。

  12. ウヨチー 牛が若者ぶってて草
    自民支持もなくなって中国製品にも抵抗感がなくファッションは韓国手本にしてるのが若者なのにw

  13. でも、お高いんでしょw

  14. 20万出してもアップデート対応は2年で終了ですってなぁ・・・
    ii使ってるけどコレ限界来たら他行くわ

  15. Galaxyでさえも七年だろ
    せめて五年は戦わせろ

  16. 最期のXperia 1らしいな

  17. ネーミングのこだわりだけは他社を圧倒してるよなこの会社
    難解すぎて浸透しないけど

  18. 細長い事に文句を言うから普通にしたら文句を言う
    小さいの出してたけど売れないからやめたのに出せと文句を言う
    お前らが買え支えないからこうなったんやぞ
    メーカーも大変やな

  19. ※11
    SoC一つとってもPixelの惨敗だろ

  20. 1Ⅲも売り出し時点で20万だったから
    この数年そんなに変わってないけどな
    そろそろアップデート保障5年くらいにして欲しいが

  21. ペリア5調度いいサイズだったのにみんな買わないから中華系に投げちゃったんだっけか?
    いまだにイヤフォンジャックあるのとスピーカーの音質だけはいいよなXperiaあとmicroSD対応で1.5TBいけるんだっけ?

  22. 1Vはほんと名機
    この方向で行くべきだったよ個性死んでるじゃん

  23. ※16
    Xperiaは今まで10年くらいずっと撤退すると言われてるけど今まで続いてきている。結局、底辺がネットでそう言ってるだけなんだよね

  24. スマホ界の底辺で草

  25. ※11
    Androidの更新期間は確かにPixelの圧勝だろうけど別にそんなもん不要だしな。それ以外のソフト面は同じだよ。

  26. ※22
    その個性が原因で不人気だったんだから廃止して正解やん

  27. こんなスレで「自民支持ガー」とか言ってるやついて草
    IT速報にでも行ってろよ

  28. 電池持ち最強でイヤホンジャックありなのは良い。ただペリスコープとかSDカードとかは要らない。まあ個人的要望でしかないけど

  29. 今1 iiiだが次どこ行けば良いんだ?

  30. 8年ぶりくらいにこのブログ見に来たけど未だにヘクソカズラとか言ってるやつが棲み着いてて草
    まじでXperiaをネットで叩くことがライフワークになってるやん

  31. Xperia5IVが使いやすくて替えたくねえ。
    土のスマホもバッテリーだけ交換できるようにすればいいのに。

  32. ※27ウヨジジイ乙(^_^;)

  33. 時代遅れのデザインwww
    今どきはカメラレンズの多さでマウントとるんやぞwww
    あと3個のレンズ足して計6個の複眼レンズにしろ
    ギャラクシーですら5個のカメラレンズで頑張ってんのに
    あとカメラの出っ張り方が足りないからあと2ミリくらい出っ張らせろ
    こういう今どきのスマホのデザインの流行に乗れないからダメなんだよなぁ

  34. パヨの仲間と思われる位ならウヨでええわ

  35. タッチパネルの品質ではベリアはピクセルに優ってると思う
    乾燥しヒビ割れた俺の指先でも、画面隅々までちゃんと反応してくれるのはペリア

  36. まぁ、2年でアプデ終わるんですけどね

  37. ※32
    コメントから加齢臭漂ってますよw

  38. なんというかXperiaは値段が高いからか実際に使ってない底辺からイメージで叩かれててて可哀想
    画面比率も21:9のやつと19.5:9のやつが有るから自分の好みのやつを選べば良いし、アップデートもOS3年セキュリティ4年有るし、性能機能も1シリーズはiPhoneやGalaxyの最上位と同等かそれ以上やん
    結局高い物を買えない底辺が間違った知識を元に叩いてるだけという
    そうやって正しい知識を手に入れる事も出来ない知能の低さ、自分の気に入らない物を叩く精神性の低さが底辺が底辺たる所以よな

  39. ※36
    現行モデルでもアプデ3回、セキュリティアプデ4年なんだが

  40. 日本国内のニッチな市場で生き残れば良いものの未だ世界市場を夢見る阿呆会社

  41. >OS3年セキュリティ4年有るし、
    これだとしても短い。隠そうとするならまだしもアピールポイントにしてるとかちょっとどうかしてるわw

  42. つまり遅くても4年で買い換えろと言ってるようなもんやろ?
    最低5回はOS更新するようになってから出直してくれ

  43. Xperiaをネットで叩くことか生きがいのカスどもからもOSアプデしか叩く点がなくなってきたのがXperia 1の神端末っぷりを表しているな

  44. スペック8割にして10万だったら買う

  45. アップデート短かろうがコスパ悪かろうが画面に鼻くそついてるスマホ使う気にならんからXperia

  46. Xperiaに付いている光学ズームも作れない支那ちょんスマホは何周遅れかな?ww

  47. いまのxperiaってOSアプデすぐ来るの?酷い時半年くらい遅れてた記憶があるけど

  48. しかも公式が遅れるのは仕方ないですみたいな開き直っててだめだこりゃと思ったけど

  49. 金がない外人が叩いてんだよ劣等感の裏返しさ 日本人は豊かで優しいから

  50. Xperia登場時から使い続けている俺が通りますよ
    実際に使ったこともないクセに、取り敢えず文句言いたいだけの奴らが多すぎるんだよ
    ソニータイマー宜しく、過去機種の不具合情報を持ち出してきて叩く奴らばっか…全部とっくに解決されてるだろ
    値段で叩くならiPhoneでも叩いとけ
    Xperiaは音質も写真や動画の画質は最高だよ
    ただ連携ソフトが無いのが最悪!過去に存在していたMediaGOは、それでも最後の音楽管理ソフトだったのに早々に公式が提供を停止しやがった…SONYは昔からハードは良いのに、ソフトが全部糞

  51. >>49
    いや、いまは彼ら自身は書き込みすらしない。今はAIボットによる書き込みの時代だよ。とりま相手するだけ無駄。相手は人ではないからね。

  52. じゃあどうして去年の国内シェアからTOP5から陥落したの?
    そういうとこやぞ