スポンサーリンク

WindowsとMacどっちがいいんだよ!

お好みで

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:15:01.263 ID:yKHdfJTi0
どっち

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:15:36.429 ID:xss8pIhn0
用途次第

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:16:13.423 ID:BJD0Lfza0
基本win
デバイスをりんご染めしてるならmac

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:16:15.121 ID:v/sx1PR+0
ソフトウェア資産を大切にするならWindows

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:16:50.767 ID:TpJOlMMJ0
macでしかできない事を言ってみろオラァ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:17:47.275 ID:v/sx1PR+0
>>5
iosアプリの開発

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:38:17.318 ID:7N7hXL5w0
>>7
アプリ開発どころかwebサイトのデバッグすらエミュにmac必要になることがあるからクソだわ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:17:53.077 ID:L2xqy8Rz0
>>5
ス・・・スターバックスでドヤりながらXを見る

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:17:09.742 ID:5kx1FJbx0
お前なんか5chするかエ◯動画観るくらいだろ?
Linuxでいいじゃん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:21:18.975 ID:v/sx1PR+0
>>10
もうビリーザブートキャンプできないよ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:23:26.677 ID:Gb64BsZ80
>>12

m1m2m3でも出来るようになったって去年ニュース見たけど違うのか

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:29:09.991 ID:LasPQWr70
Windows11はM3Macに正式対応したよ

ただ仮想空間でのみ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:20:40.371 ID:ii0k9460d
どう考えてもLinux

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:22:10.920 ID:NvwrXtf+0
LinuxいってるやつはわざわざOSなしパソコン買うんかい

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:23:24.892 ID:YjRv0yof0
もうマクブクエアで持ち歩くんだ!っていう人以外はwinでいいよ
ってなった俺の中で

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:24:29.107 ID:6m1sC/uk0
iPhone使ってる人間ですら
MAC使わないことを察しろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:25:32.842 ID:0njJp+yg0
ゲーミングWindows持ってるけどそんなに使ってないからどうせ使わないならインテリアにもなるMac買えば良かったわ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:30:14.517 ID:kpaNrThV0
Macは2週間で売ったやることない
ソフトウェアほとんど使えなくていいならM1買っとけ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:32:12.163 ID:hLp1OJyP0
>>20
Macは業務とか学校の課題作成用マシーンだから
ネットとメールしかやらないならガチで無用の長物

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:31:04.403 ID:NTO18/jdM
どっちでも変わんなくね
ちな俺は隣同士に並べてどっちも使ってるけどメインは最安MacBook Air

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:32:45.144 ID:v/sx1PR+0
>>23
オフィスワードエクセルとadobe製品しか使わないならどっちでもいいって感じだね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:31:47.183 ID:jGh7TJwg0
どうせYouTubeしか見ねーんだからどっちでもいいだろ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:33:26.132 ID:y44A6TVg0
web開発だと初心者は特にmacの方が楽、だよな?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:34:10.325 ID:++1uGarX0
>>27
情報の多いwindowsの方が楽

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:35:52.547 ID:y44A6TVg0
>>29
多いか?Dockerならそうかもしれんがそもそもこの技術が初心者に必須じゃないしなぁ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:33:58.560 ID:N44Drhw60
特に開発も何もしないがマジックトラックパッドが有能だからMac

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:36:39.940 ID:XNIqxJYB0
Wimdows が良いかな?
俺にはWindowsならできるけど、Macじゃできないこと結構ある

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:37:30.286 ID:+oItEVPDd
圧倒的win
macとか持つ価値無し

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:37:11.712 ID:9LvMbs2GM
慣れだろう

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:44:48.831 ID:seufQRdL0
Macbook高すぎてもう買えねぇ()

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:47:22.920 ID:zTBalrEa0
オンラインゲームしたいならWindows

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:48:23.708 ID:1BIBJSY30
ウイルスノーガードでも何となく平気そうなのがmacの良い所だと思うぞオラァ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:53:08.595 ID:4bKkqu9vr
マックは筐体としては良いけど使い勝手としてはゴミかな

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:55:36.222 ID:1BIBJSY30
macbookのアルミボディは冬になるとキンッキンに冷えてやがるぜ

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/21(日) 13:57:06.764 ID:y44A6TVg0
macはfinderってアプリがゴミなんだよ
winのエクスプローラー使いたい

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705810501/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 気楽に聞ける知人にMac使い多ければMacにすればええ
    それ以外はWinでおk

  2. 使い道書けよと思う
    多分PC持たなくていい人だと思う

  3. MACはワンボタンマウスに驚愕した記憶が

  4. Macをどうしてもって理由がなければWindows、
    理由がなければわざわざマイナーな物を買う意味はないからな。

  5. マックはLinuxの親戚みたいなもんでしょ(暴論)

  6. シースルーのMacなら知ってるよ
    カラフルでインテリアにちょうどいい

  7. Macは一々iOS開発のために囲い込みしてるの、本当にクソ。そういった腐った根性が大嫌いだから、必要なければ絶対買わない。

  8. デスクトップやフォントの見た目ならMacかな?
    同じフォントでも表示がなめらかというか…

  9. windows一択。macはお金だけ取られる機械。

  10. 社会的にシェア率なら圧倒的windowsだからのう
    windows使えればmacも使いにくいが使い方はわかるくらい使える

  11. 山岡さん「マッキントッシュというコンピュータが優れているから評価してんだ。
    ウインドウズ95なんて大騒ぎしたけど、5年前のマッキントッシュにも追いついてないよ!おまけに、ほら、その画面のダサくてみっともないこと、まともな美的感覚があったら使えたもんじゃない!」
    「ウィンドウズなんてMS-DOSがマックをマネるために厚化粧をしただけの代物だ!MS-DOSほど使いにくいものはないよ!」

    原作者はそんなつもりじゃなかったのだろうけど、マック信者の面倒くささを的確に表現していて草

  12. 情弱WindowsユーザのサポセンしなくていいからMac

  13. >>3
    その当時だと爆弾マークに戦慄した記憶が
    そして深い吐息からの再入力残業ターイム!

  14. 機能と汎用性と普及率でWindows一択
    機能的にMacにできてWindowsにできないことはないが逆はある
    そしてMacユーザーがMacを選んだ理由の大部分はカフェでMacBookを見せびらかすことだった
    MicrosoftからSurfaceシリーズが出たのでそういう用途にMac選ぶ必要なくなった

  15. 選べるならWindows
    サブとしてLinuxでいいと思う

  16. 迷うくらいならwindows。PowerShellにイラつくならMac

  17. woindowsエクスプローラーこそがゴミなんだが

  18. なんだよ、このファインダー。全然使えねーわ。
    なんだよ、このエクソプローラ。全然使えねーわ。

  19. MacがIntel積んだぞー!

  20. Macを買うにあたっては、既にWindows持ってる事が重要。
    ネットに騙されて買うと後悔する。
    おもしろがってWindows vs Appleみたいな構図で対立煽るけど、現実はMacユーザーの大多数はWindowsも持ってるし使える。

  21. 最近のMacの純正キーボードが合わない
    2016年以降のノートに採用されたキー構造はメカスイッチ派にはゴミ
    TactilePro使ってたけど買い替えたらキーの品質劣化しており予備機のまま使ってない

  22. >>5
    今のMacはBSDにガワ被せただけだよ。

  23. >>20
    持ってるし使えるってよりは、Macで動く仮想化したWindowsを常用しているから、Mac使ってると言いつつ、結局Windowsしか使ってないじゃんというだけ。

  24. >>7
    わざわざWinodws向けにコンパイラ作る理由もないだろ。

  25. Linuxとか言っとる連中のほとんどはインストールした事もなさそうだな。

  26. >>22
    具体的にBSDが何を司るものかすら分かってなさそう 笑

  27. また始まった…意味のない議論
    日本人は無人島に取り残されて共食いしてる感が痛々しいわ

  28. ※27
    対立でメシ食ってる纏め界隈だけだろ

  29. >>27
    戦前の時点ですら「ライカvsコンタックス どちらが優れているか」とかいう不毛な論争が始まる国やぞ

    カメラ雑誌が比較記事で「ワイはコンタックスのほうが上だと思う」と個人的趣味と偏見で言いだしたら、ライカ信者が大暴れしてライカ取扱い業者が「降り懸かる火の粉は拂はねばならぬ」とかいう反論小冊子まで発行する騒ぎやぞ

    つまり何が言いたいかと言うと、たかがドイツ製品の好き嫌い程度で大の大人が肝心のドイツを置きざりにして東洋の果てで場外乱闘する様はすごく見苦しい
    が、確実に現代のこの手の論争()に通じる物があって、90年近く前から日本人は同じ事しかやってねえんだなとw

  30. 島国さん…www

  31. linux言ってるやつは、dellのxps買って届いたら即Windows消してlinux入れるんだよハゲ
    中古買ってーなんて言ってるやつはシャオミの二万円泥買うかどうか決めかねる根性なしの貧乏人だけだ