スポンサーリンク

お前ら初めてのPCのOSって何だった?

なんだっけなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:27:57 ID:CNXY
ワイはwindows8

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:28:26 ID:9viB
ウィンドウズ・セブン

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:28:37 ID:CNXY
>>2
いいなあ…

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:04 ID:9viB
>>3
なんでや

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:09 ID:CNXY
>>4
8のせいでPCが嫌いになりかけたから

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:40 ID:EAuM
Windows Me
親が初のパソコンを買ってきたときのやつだけどふざけんなっていうくらいクソOSだった

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:55 ID:KlbT
MS-DOS3.0

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:31 ID:bH8z
>>6
おじいちゃん

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:16 ID:nrlE
Windows95
Hover!やりまくった

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:30 ID:716w
Windows ME

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:00 ID:8p3n
98やな(*^◯^*)

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:38 ID:HZDx
95

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:26 ID:YkEy
おじさんわらわらで草

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:52 ID:ghxz
そらXPよ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:30 ID:CNXY
>>10
ワイの親も使ってたわ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:05 ID:CNXY
95ってワイも一回使ってみたいわ
昔のPCの遅さを体感してみたい
フロッピーとか触ったことねえ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:24 ID:8p3n
フロッピーは学校の授業で使ったやろ(*^◯^*)

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:59 ID:CNXY
>>17
ワイは8で初めてPC触った

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:40 ID:O4dm
me
ちな初パソコンだったので何が評判悪いんかわからんまま

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:07 ID:EAuM
>>18
ブルースクリーンになる頻度多くなかった?

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:41 ID:O4dm
>>21
あ、確かに
最後ブルスクから起動せんくなったし

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:41 ID:CNXY
>>21
あれ性能良ければ実は全く落ちないらしいんだよな
vitaと同じや

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:37 ID:KlbT
MeとVistaはフリーズ祭り

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:36 ID:SuSH
初めてはXPやな
自分のやつは7

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:47 ID:BmHh
XP

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:05 ID:CNXY
xpってあの草原しか思いつかないわ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:37 ID:SuSH
>>27
あの背景マジで好きやから10の背景もあれにしてる

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:35 ID:8p3n
98→XPになって洗練されたデザインに感動したな(*^◯^*)

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:36:46 ID:LuNs
富士通FMVのWindows98や
エアホッケーのあれ

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:00 ID:KlbT
>>30
ラミィの大冒険が好きやった

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:38:59 ID:8p3n
>>30
エアホッケーと釣りゲーなつい(*^◯^*)

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:41 ID:7Wuu
>>1
MSーDOS・・V6

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:55 ID:PhMc
iMac

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:38:20 ID:CNXY
>>33
ああ…

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:39:44 ID:Xjio
XPのピンボールで遊んでた

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:40:24 ID:8p3n
>>37
(*^◯^*)なつい

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:13 ID:EAuM
>>37
あれめっちゃスコア伸びたときにギミック増えていくのすこ

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:15 ID:5Ner
ChromeOS

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:20 ID:3F85

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:46:34 ID:eFLf
win10やね オッヤのPCでvistaいじったことはあるけど

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705800477/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Windows3.1
    その次が95であまりの違いに腰抜けた

  2. XPと7はロングラン続けてて良かったな
    出来が良かったから続いたんだね

  3. meとVistaと8は駄作だった

  4. ROM Basic
    OSなのかは知らん

  5. Windowsは2系統あるって知らんかった
    95、98、Me
    3.1、4.0、2000、XP、Vista、7、8.1、10、11

  6. VAX
    さっぱり覚えていない。

  7. 学生の頃CADの授業で9801-FXが初パコソンだったな

  8. Human68kが最初だったワイは
    まぁ、異端だとおもう。
    普通はその前に88なり98なり触ってるだろうしなぁ

  9. Vista & celeron で地獄みたわ…

  10. CP/M
    ワイはまだ小学生。
    フロッピーディスクが1枚2千円した時代だな。
    もう少し上の世代になると、フロッピーディスク1枚8千円したらしいわ。

  11. APCSIII
    cp/m-86はosかどうが微妙だからな。

  12. 98やな初バイトで10万貯めて総鉄屑と言われたあのメーカーを買ったわ

  13. >>11
    CP/Mは確実にOSですよ。

  14. コメ欄ジジイばっかでクソ垂れた

  15. TownsOSだった。
    その頃はたくさんOSがあったね。

  16. ※14
    オムツの交換は済んだか?

  17. 漢字Talkって知ってるか?

  18. ※17
    初めて使ったのは7.5だわ

  19. アラフィフおじさんはMSX-DOSでしたよ
    あと、Windows95はメモリを24MB積んだPCは今より速く動きました(アプリ自体が複雑ではないため)

  20. 保育園の時にプログラミングしてたポケコンは、電源入れたらBasic立ち上がってた。
    小学生の時にX1に乗り換えたが、テープでBasicをロードしないといけないのに驚いた。

  21. デジタルリサーチのCP/M

  22. 98SE、親のFM-TOWNSを触ったことはあるけど

  23. OS9、ボンダイiMac
    みんなが使ってるWindowsのツール使えなくて悲しかったわ

  24. NTかUnixのどっちか覚えてないわ

  25. XP定期
    俺はXP触った後に学校(図書室)で98に触れたけど

  26. ※16
    もう~・・・
    そんなレス付けんなよ
    吹いちまっただろ(笑)

  27. N88BASIC
    フロッピーから起動した記憶が…

  28. はじめて触ったのはファミリーベーシック、借りてきただけであんまり触ってない。、
    はじめて買って貰って使い倒したのはN88-日本語BASICだな。

  29. pc98
    Win98じゃないで

  30. GRUBいいよ
    何でもブートできて重宝する

  31. 一応CP/MでいいのかなあPC-6601SRで使ってた

  32. MSX-DOSだったよ
    これより前はROMになってしまう

  33. 68000を使ってた人はいないか?

  34. 初めて買ったのはWindows98だったな

  35. Windows 3.1+MS-DOS 6.2で父親と毎日フライトシミュレーターやってた思い出。config.sysだのautoexec.batだのいじらないとまともに動作すらせず、起動したときの喜びがすごかったな。たまには実家帰るか…

  36. 最初はWindows98SEかな
    COMPAQ Prosignia Desktop320を買ったんや
    いいチョイスだった

  37. 2000年16歳親父のお下がりの98SEだったな
    子供にはwin10のSurfacePro4お下がりで使わせてる
    中学生ながらPhotoshopの使い方も覚えて普通に絵描いてるわ

  38. win98SEだな
    父親のノートPCを貰ってネット繋いでた
    兄とAOEの対戦やったりしてたな

  39. MONITOR SP-1002
    基本ソフトウェアの定義には合致するよな

  40. Windows版のN88BASIC出せば話題になりそう
    NECやらないか

  41. MSXにMSX-DOSって乗ってたんか?
    購入したのは小学生の時、OSって概念がよくわかってなかった
    なんとなくわかったの大学生ん時か(ヱロゲーやるのにMS-DOS勉強した)

  42. Windows3.1
    MS-DOS6.2
    日本語含めないと書き込めないとかクソ

  43. ※29みたいなバカよくいるよな

  44. 多分5550の日本語DOS

  45. 漢字Talk 6.0かなー

  46. O…S…?
    普通、BASICをテープで読み込むよね?

  47. >>40
    「N88互換BASIC for Windows」ってのがあるが?

  48. N60-BASIC…はOSじゃないか。
    MS-DOS 2.11かな。

  49. >>40
    ttps://www.vector.co.jp/soft/win31/prog/se025866.html
    これでどう?

  50. 自分で買ったのはThinkPad535にWindows3.5
    昔は自前のPC持ち込んでも平気な時代だったね
    今ではあり得ないけど

    買ってもらったのはMSX2+ Sony製だったかな
    物置探せば出て来るかも
    ベーマガのプログラム打ち込んで改造して遊んでたっけ

  51. MSX-BASIC

    そもそもOSって概念ではなかった気がするが

  52. 一番最初に触っていたのはLisaOSだな。

  53. PCじゃなくてワープロの隠し機能でMS-DOSがあったけどバージョン分からん

  54. Macは漢字Talk 7.5.3
    WindowsはNT4

  55. 初めては……妹のおっpいでした

  56. windows3.1以前からパソコンいじくってる猛者は1980年代からやってるだろ。

  57. PC-9821だったからN88BASICか?
    あんまり覚えてないからWin98でええか

  58. MS DOSかと思ったけど、電気屋でMZ-80触ったことあったわ。
    あれ、OS何だっけ。

  59. windows3.1はDOS起動させた後C:¥>Winで降臨