
なんだっけなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:27:57 ID:CNXY
ワイはwindows8
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:28:26 ID:9viB
ウィンドウズ・セブン
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:28:37 ID:CNXY
>>2
いいなあ…
いいなあ…
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:04 ID:9viB
>>3
なんでや
なんでや
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:09 ID:CNXY
>>4
8のせいでPCが嫌いになりかけたから
8のせいでPCが嫌いになりかけたから
5: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:40 ID:EAuM
Windows Me
親が初のパソコンを買ってきたときのやつだけどふざけんなっていうくらいクソOSだった
親が初のパソコンを買ってきたときのやつだけどふざけんなっていうくらいクソOSだった
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:29:55 ID:KlbT
MS-DOS3.0
14: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:31 ID:bH8z
>>6
おじいちゃん
おじいちゃん
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:16 ID:nrlE
Windows95
Hover!やりまくった
Hover!やりまくった
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:30 ID:716w
Windows ME
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:00 ID:8p3n
98やな(*^◯^*)
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:38 ID:HZDx
95
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:26 ID:YkEy
おじさんわらわらで草
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:30:52 ID:ghxz
そらXPよ
13: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:31:30 ID:CNXY
>>10
ワイの親も使ってたわ
ワイの親も使ってたわ
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:05 ID:CNXY
95ってワイも一回使ってみたいわ
昔のPCの遅さを体感してみたい
フロッピーとか触ったことねえ
昔のPCの遅さを体感してみたい
フロッピーとか触ったことねえ
17: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:24 ID:8p3n
フロッピーは学校の授業で使ったやろ(*^◯^*)
20: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:59 ID:CNXY
>>17
ワイは8で初めてPC触った
ワイは8で初めてPC触った
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:32:40 ID:O4dm
me
ちな初パソコンだったので何が評判悪いんかわからんまま
ちな初パソコンだったので何が評判悪いんかわからんまま
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:07 ID:EAuM
>>18
ブルースクリーンになる頻度多くなかった?
ブルースクリーンになる頻度多くなかった?
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:41 ID:O4dm
>>21
あ、確かに
最後ブルスクから起動せんくなったし
あ、確かに
最後ブルスクから起動せんくなったし
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:41 ID:CNXY
>>21
あれ性能良ければ実は全く落ちないらしいんだよな
vitaと同じや
あれ性能良ければ実は全く落ちないらしいんだよな
vitaと同じや
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:37 ID:KlbT
MeとVistaはフリーズ祭り
22: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:36 ID:SuSH
初めてはXPやな
自分のやつは7
自分のやつは7
26: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:33:47 ID:BmHh
XP
27: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:05 ID:CNXY
xpってあの草原しか思いつかないわ
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:37 ID:SuSH
>>27
あの背景マジで好きやから10の背景もあれにしてる
あの背景マジで好きやから10の背景もあれにしてる
28: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:34:35 ID:8p3n
98→XPになって洗練されたデザインに感動したな(*^◯^*)
30: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:36:46 ID:LuNs
富士通FMVのWindows98や
エアホッケーのあれ
エアホッケーのあれ
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:00 ID:KlbT
>>30
ラミィの大冒険が好きやった
ラミィの大冒険が好きやった
36: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:38:59 ID:8p3n
>>30
エアホッケーと釣りゲーなつい(*^◯^*)
エアホッケーと釣りゲーなつい(*^◯^*)
32: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:41 ID:7Wuu
>>1
MSーDOS・・V6
MSーDOS・・V6
33: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:37:55 ID:PhMc
iMac
35: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:38:20 ID:CNXY
>>33
ああ…
ああ…
37: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:39:44 ID:Xjio
XPのピンボールで遊んでた
38: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:40:24 ID:8p3n
>>37
(*^◯^*)なつい
(*^◯^*)なつい
39: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:13 ID:EAuM
>>37
あれめっちゃスコア伸びたときにギミック増えていくのすこ
あれめっちゃスコア伸びたときにギミック増えていくのすこ
40: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:15 ID:5Ner
ChromeOS
41: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:41:20 ID:3F85
7
42: 名無しさん@おーぷん 24/01/21(日) 10:46:34 ID:eFLf
win10やね オッヤのPCでvistaいじったことはあるけど
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705800477/



コメント
Windows3.1
その次が95であまりの違いに腰抜けた
XPと7はロングラン続けてて良かったな
出来が良かったから続いたんだね
meとVistaと8は駄作だった
ROM Basic
OSなのかは知らん
Windowsは2系統あるって知らんかった
95、98、Me
3.1、4.0、2000、XP、Vista、7、8.1、10、11
VAX
さっぱり覚えていない。
学生の頃CADの授業で9801-FXが初パコソンだったな
Human68kが最初だったワイは
まぁ、異端だとおもう。
普通はその前に88なり98なり触ってるだろうしなぁ
Vista & celeron で地獄みたわ…
CP/M
ワイはまだ小学生。
フロッピーディスクが1枚2千円した時代だな。
もう少し上の世代になると、フロッピーディスク1枚8千円したらしいわ。
APCSIII
cp/m-86はosかどうが微妙だからな。
98やな初バイトで10万貯めて総鉄屑と言われたあのメーカーを買ったわ
>>11
CP/Mは確実にOSですよ。
コメ欄ジジイばっかでクソ垂れた
TownsOSだった。
その頃はたくさんOSがあったね。
※14
オムツの交換は済んだか?
漢字Talkって知ってるか?
※17
初めて使ったのは7.5だわ
アラフィフおじさんはMSX-DOSでしたよ
あと、Windows95はメモリを24MB積んだPCは今より速く動きました(アプリ自体が複雑ではないため)
保育園の時にプログラミングしてたポケコンは、電源入れたらBasic立ち上がってた。
小学生の時にX1に乗り換えたが、テープでBasicをロードしないといけないのに驚いた。
デジタルリサーチのCP/M
98SE、親のFM-TOWNSを触ったことはあるけど
OS9、ボンダイiMac
みんなが使ってるWindowsのツール使えなくて悲しかったわ
NTかUnixのどっちか覚えてないわ
XP定期
俺はXP触った後に学校(図書室)で98に触れたけど
※16
もう~・・・
そんなレス付けんなよ
吹いちまっただろ(笑)
N88BASIC
フロッピーから起動した記憶が…
はじめて触ったのはファミリーベーシック、借りてきただけであんまり触ってない。、
はじめて買って貰って使い倒したのはN88-日本語BASICだな。
pc98
Win98じゃないで
GRUBいいよ
何でもブートできて重宝する
一応CP/MでいいのかなあPC-6601SRで使ってた
MSX-DOSだったよ
これより前はROMになってしまう
68000を使ってた人はいないか?
初めて買ったのはWindows98だったな
Windows 3.1+MS-DOS 6.2で父親と毎日フライトシミュレーターやってた思い出。config.sysだのautoexec.batだのいじらないとまともに動作すらせず、起動したときの喜びがすごかったな。たまには実家帰るか…
最初はWindows98SEかな
COMPAQ Prosignia Desktop320を買ったんや
いいチョイスだった
2000年16歳親父のお下がりの98SEだったな
子供にはwin10のSurfacePro4お下がりで使わせてる
中学生ながらPhotoshopの使い方も覚えて普通に絵描いてるわ
win98SEだな
父親のノートPCを貰ってネット繋いでた
兄とAOEの対戦やったりしてたな
MONITOR SP-1002
基本ソフトウェアの定義には合致するよな
Windows版のN88BASIC出せば話題になりそう
NECやらないか
MSXにMSX-DOSって乗ってたんか?
購入したのは小学生の時、OSって概念がよくわかってなかった
なんとなくわかったの大学生ん時か(ヱロゲーやるのにMS-DOS勉強した)
Windows3.1
MS-DOS6.2
日本語含めないと書き込めないとかクソ
※29みたいなバカよくいるよな
多分5550の日本語DOS
漢字Talk 6.0かなー
O…S…?
普通、BASICをテープで読み込むよね?
>>40
「N88互換BASIC for Windows」ってのがあるが?
N60-BASIC…はOSじゃないか。
MS-DOS 2.11かな。
>>40
ttps://www.vector.co.jp/soft/win31/prog/se025866.html
これでどう?
自分で買ったのはThinkPad535にWindows3.5
昔は自前のPC持ち込んでも平気な時代だったね
今ではあり得ないけど
買ってもらったのはMSX2+ Sony製だったかな
物置探せば出て来るかも
ベーマガのプログラム打ち込んで改造して遊んでたっけ
MSX-BASIC
そもそもOSって概念ではなかった気がするが
一番最初に触っていたのはLisaOSだな。
PCじゃなくてワープロの隠し機能でMS-DOSがあったけどバージョン分からん
Macは漢字Talk 7.5.3
WindowsはNT4
初めては……妹のおっpいでした
windows3.1以前からパソコンいじくってる猛者は1980年代からやってるだろ。
PC-9821だったからN88BASICか?
あんまり覚えてないからWin98でええか
MS DOSかと思ったけど、電気屋でMZ-80触ったことあったわ。
あれ、OS何だっけ。
windows3.1はDOS起動させた後C:¥>Winで降臨