スポンサーリンク

【悲報】ワイ、ソシャゲに生活を支配されすぎた結果、泣く泣く引退へ・・・

しゃーない・・・

1: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:40:13.27 ID:rp/EXZsuM
ウマ娘
シノマス
ドルウェブ
原神
マギレコ
スターレイル

全部やるのもうしんどい・・・

 

2: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:40:52.62 ID:rp/EXZsuM
前まではモバマスもやってたけどサ終した

 

11: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:43:42.23 ID:rp/EXZsuM
↓ガチで断捨離したらこんな感じになった

ウマ娘(ログボのみ。イベント・デイリー無し)
シノマス(同上)
ドルウェブ(同上)
マギレコ(同上)
スターレイル(ログボ・デイリー・メインのみ。イベント無し)

 

13: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:44:23.93 ID:sSmKAqTN0
原神スタレだけでいいよ
この二つとブルアカやると他は馬鹿馬鹿しくて出来なくなる

 

79: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:09:36.34 ID:u6wcj2ne0
>>13
ブ、ブルアカw

 

15: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:44:39.34 ID:08o3bKLG0
飽きたら辞めればええんや
所詮ただのゲームやし

 

18: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:46:33.52 ID:rp/EXZsuM
>>15
そうだな
さすがに1日の時間食いすぎた
おめめ疲れちゃう

 

20: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:47:24.45 ID:tA8dpDNW0
日課にどれくらい時間使ってるんや

 

25: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:49:02.20 ID:rp/EXZsuM
>>20
普段は1時間くらいで終わるけど
イベント開始が重なるとやばいな
全部ストーリー読むと4時間とかかかる

 

21: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:47:30.03 ID:E2uG581f0
ウマだけでも苦痛なのにやべーな

 

39: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:53:26.62 ID:iX70ZDwT0
買い切りのFF5遊んどけ
飛行機でも遊べるしええぞ

 

48: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:57:07.59 ID:rp/EXZsuM
>>39
ええな

 

42: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:55:00.19 ID:rp/EXZsuM
ソシャゲは沼だからね
辞めても次から次へと大作が出るんだ・・・

 

44: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:55:45.14 ID:BZr76Y4R0
ソシャゲ完全にやめたけどやりたくならへん
惰性でやるもんやで

 

47: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:57:07.20 ID:qd1cpiNP0
全部消すとスッキリ
あんた人生終わるわよ

 

52: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:59:15.36 ID:yMuMP8v70
ソシャゲとか周回してガチャひくだけの惰性でしかないやろ

 

53: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 13:59:29.62 ID:uQvL8jmk0
デイリーに一時間とか苦行やんけ馬鹿やろ

 

59: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:01:44.47 ID:rp/EXZsuM
>>53
わりと続いたけど
積み重なると大変になってきてしまった

 

61: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:03:51.82 ID:rL/nEkdN0
ソシャゲ業界はデイリー消化とかいうクソ要素無くせや
誰も幸せにならないし面白くない

 

70: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:06:36.13 ID:rp/EXZsuM
>>61
何か目的を持ってプレイできるのは良いことだと思うなあ
起動する理由もできるし

 

64: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:04:21.91 ID:g/S2Q+vf0
課金してんの?

 

74: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:07:41.30 ID:rp/EXZsuM
>>64
サブスクできるやつは全部入ってた
今回を機にログボのみのゲームはサブスクも切る

 

66: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:04:37.44 ID:R6fcskw2a
ポケマス、ウマ娘、原神だけやわ

 

81: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:09:39.95 ID:rp/EXZsuM
>>66
3つも結構大変やない?

 

91: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:12:17.49 ID:A/GB7EHl0
日課がだるいと思ったゲームはすぐやめた方がええで

 

103: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:19:53.38 ID:rp/EXZsuM
>>91
それな

 

114: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:24:50.28 ID:CG+CuOV90
どれか一個だけはやり続けてもいいと思う

 

142: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:33:56.81 ID:hl+9mZWA0
ソシャゲのログボだけもらうの理解できんわ
ゲームやらなら消せばいいのにと思う

 

157: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:39:25.15 ID:rp/EXZsuM
>>142
これはね、心の整理なんだよ

 

174: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:44:43.09 ID:yLjyYOPEd
もうさすがにドラクエウォークはやめたい

 

201: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:50:09.43 ID:rp/EXZsuM
>>174
健康に良さそう

 

210: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:51:21.13 ID:8H000XJa0
イッチ的に断捨離後ラインナップで面白い順に教えて

 

242: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 14:59:24.01 ID:rp/EXZsuM
>>210
今のところ原神が1番おもろい
ここは削ってないしね
意外と飽きてない

 

278: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:10:42.62 ID:kjeu1LzR0
多くて2つが限界やない?

 

286: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:14:09.49 ID:OCank6sU0
2個以上やるの無理やろ
頭おかしなるわ
1つメインでサブ的にもう一つやるのが限界やろ
サブソシャゲは毎日ログインせずに暇な時にやるレベルのやつ

 

307: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:19:56.01 ID:rp/EXZsuM
>>286
よく分かってるね

 

282: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:11:56.22 ID:DCVKgb3v0
ソシャゲよりCSのほうがお金がかからず楽しめることに気づいた

 

313: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:21:25.17 ID:yUTrg4jz0
いままでやった時間や金もったいないからやーやーなの
コンコルド効果って言うらしいな

 

325: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:26:15.45 ID:Yyu3YQy00
>>313
これから先無駄にする金と時間考えなあかんでな

 

324: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:25:56.27 ID:+cZwVJE50
ソシャゲ掛け持ちは人生終わる

 

340: それでも動く名無し 2024/01/13(土) 15:31:20.16 ID:rp/EXZsuM
>>324
それな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705120813/

スポンサーリンク

コメント

  1. 養分さん、いや堆肥さんかな?

  2. ブルアカはキャラがほぼ和名の女だらけなのと、ストーリーが臭すぎて受け付けなかったわ
    こういうソシャゲに金と時間費やすって頭おかしいわ

  3. グラブル「頭おかしいわ」

  4. ガチャで切断リセマラできるの直ったん??

  5. 引退って言うな

  6. プレイヤーの時間を拘束して依存症にする戦略なんだからやらないで済むならやらない方が良い

  7. ログインだけしてれ

  8. 辞めたら辞めたであれ?今まで何してたっけ…?てなる

  9. ソシャゲはゲーム要素薄いものばかりだな
    ほとんどが「作業」なんだよね
    それに、ゲームの開発環境が各社同じなのか
    はたまた改変コピペなのかどれも似通ったものばかりだ
    背景差し替えてキャラ変えただけだろってのが多い

  10. ゲームはやらない
    容量食われるのが嫌
    それが例え1MBでも嫌

  11. 単純に手出すのが多いだけでは
    支配されたとか言って被害者ぶってるけどそのゲームで心の隙間埋めようとしたのは誰よ

  12. 全身運動じゃないとゲームとは言わんぞ
    指先だけでポチポチこんなのゲームではない

  13. 据え置きならまだわかる
    ソシャゲはさすがに社会の底辺としか、、、

  14. 2つ3つぐらいならまだわかるんだけどね
    それ以上掛け持ちするとなるとどれも中途半端になって結局ログインとかデイリーだけになるよ

  15. ワイがスマホゲーをやらない一番の理由がこれ
    なんでゲームを好きなタイミングで自由に遊べんのかっちゅーねん
    自分の好きなようにいつでも遊べるから楽しいんやないかい、時間に縛られたらそれはただの作業や
    まあPCでMMOはやってるんですけどね

  16. とりあえずG123のブラウザゲーはやめとけ

  17. 一番いい薬が新作で出ますって発表あろうが無視して
    リリース日がわかって当日を迎えてもインストールしないで無視する事だ
    半分以上は初期のスタダと惰性が続くだけだからファーストイベが終わる時期には興味の欠片もなくなってるぞ
    軽い暇潰し方法は他にも候補が複数あるからガチャ課金ゲーに拘る意味はない

  18. MMOの作業をより薄くして必要な経費を重くしたもんでしょ?それをよくいくつもやるねぇ。チャンスロスが出てまともな成果が得られるわけないよ
    あとこんな薄くて幸のないジャンルに引退なんて言葉を使うな恥ずかしい。人並みの成果が得られてない以上無駄と認めろ。流行りなんか?

  19. ※16
    ハックしまくりOKなガバガバ仕様に太いお客様重視、効率プレイ知ってる人万歳の焼きうつしタイトルを連発しとるよな。
    あそこのは一つやれば十分で、一つでも手を出したら後悔しないように畳むことに全力かけてやっと満足できる。
    俺はあれだけやっとけばSNSゲーがどんなもんか知れるから勉強にはいいって言うよ。