スポンサーリンク

ワイ、将棋AIチートに手を染めてしまう

それ楽しいか?

1: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:41:36.71 ID:6cqRSvJU0
これ続けたらめっちゃ強くなる気がする
中盤の考え方、弱点を攻める感覚が分かってきた

ソフト指しする人の気持ちが分かるンゴ

 

2: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:43:02.40 ID:6cqRSvJU0
1000点差ついたら自力で指してバレないようにしとる
あと、人間らしい手を敢えて選んで指しとるから絶対バレない

 

4: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:48:35.28 ID:yMvBrbw/0
ズルして勝って楽しいの?

 

5: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:49:25.22 ID:6cqRSvJU0
>>4
楽しいよ
終盤は完全に自力だし

 

19: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:06:52.32 ID:8WbHp8DI0
>>4
基本的にチートって楽しいからな

 

6: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:50:24.27 ID:6cqRSvJU0
無料で将棋指導してもらえる感覚や

 

7: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:50:35.56 ID:4YsS1u4g0
将棋で遊んでるというかAIの手を入力する係をやってるだけじゃね

 

10: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:52:28.23 ID:6cqRSvJU0
>>7
いや、自分で指し手考えて分からないときに聞いてる感じ。人間には指せないと判断したら最善以外を選んでる

 

8: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:51:27.32 ID:HBSeIQjg0
勝率100パーセント?

 

11: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:53:16.18 ID:6cqRSvJU0
>>8
終盤でミスるからそんなことはない

 

9: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:51:42.77 ID:XOw/ToyJ0
ヒカルの碁やん

 

12: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:54:33.22 ID:6cqRSvJU0
>>9
確かにヒカルの碁やなw
よく考えたらあれもなかなかよな

 

13: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:56:34.23 ID:6cqRSvJU0
ワイ気づいてもうたんだけど、やっぱネット将棋は結構ソフト指しおるな
ソフト指ししとるのに全然形勢離されないやつとかいるし

 

14: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 01:57:39.88 ID:6cqRSvJU0
明らかなソフトっぽい手は指さないようにしとるあくまで勉強目的なんで

 

17: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:02:37.07 ID:uC4DTM+v0
イッチだけじゃないから安心せい
むしろ遅いくらいだ

 

18: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:04:33.50 ID:6cqRSvJU0
>>17
そうよな
棋力伸びなすぎて遂にやってもうたけど、普通よな

 

20: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:10:05.09 ID:tGwKhDgM0
ウォーズとかそれで段位認定貰えるのほんまなぁ…

 

21: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:10:17.33 ID:8WbHp8DI0
まあごちゃごちゃなんか言っとるけど単なるゲーム性破壊してるチート野郎なのくらいは自覚しようね

 

23: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:12:43.15 ID:6cqRSvJU0
>>21
自覚はしとるけど、もはやチートがデフォみたいな感じになってきとる将棋界は

 

25: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:13:00.42 ID:8WbHp8DI0
>>23
してないから言ってんだよガ◯ジ

 

24: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:12:46.00 ID:MBVg/r7a0
チート検出しようもないだろうな
ネットで将棋なんてもう全員やってると思って割り切るかやらないほうがええやろ

 

26: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:14:52.21 ID:6cqRSvJU0
>>24
一致率+悪手の雰囲気、持ち時間の使い方である程度バレるな
ワイは素の棋力が高いからソフト指ししてるやつはほぼ分かる。。。

 

27: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:18:36.43 ID:MBVg/r7a0
感覚で分かってもどうにもならんやん
基準作ってAI判断でBANとかしないと公平性の無いクソゲーなままやし

 

29: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:21:33.97 ID:6cqRSvJU0
>>27
まぁ基準はあるんだろうな
事実、各将棋サイトではソフト指しはbanされてる
ワイみたいな部分指しはbanするのは難しいとは思うが

 

33: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:23:49.52 ID:MBVg/r7a0
>>29
だからそういうBAN避ける奴もおるから検出しようがないって事
リアルの棋士とかも不正してたりするしもう将棋というジャンル自体がオワコンだと思う

 

37: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:26:38.68 ID:6cqRSvJU0
>>33
リアルでの不正はだいぶ取り締まれとるから、リアルはまだまだ健在やと思う
ネット将棋はソフト指しが難しい短い持ち時間が主流になって生き残るんちゃうか

 

28: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:21:11.33 ID:1zDr2WAc0
藤井聡太が将棋ウォーズ始めたら即BANされるんか?

 

31: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:23:03.86 ID:6cqRSvJU0
>>28
される可能性はあると思う
あそこまで指し手が正確だとな

 

36: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:26:09.50 ID:8WbHp8DI0
>>31
ソフト指しガ◯ジのせいでな
つまりお前やで

 

30: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:22:07.40 ID:CHQO6G6p0
AIって絶対に人間より強いんか?
昔やとまだギリ人間のほうが強かった的な立ち位置やったと思うが

 

32: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:23:05.30 ID:8WbHp8DI0
>>30
全局面でほぼ間違いなく強いよ

 

34: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:24:07.63 ID:6cqRSvJU0
>>30
プロに角落ちでも勝てるくらい強い
人間とは絶望的なくらい差があるな

 

35: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:25:46.81 ID:NBfEQStBd
10分はそんなんばっかのカスしかおらん

 

40: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:27:41.06 ID:6cqRSvJU0
>>35
10分はなかなか魔境になってるな

 

41: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:28:17.42 ID:pWwJ01Vir
将棋クエストの二分切れ負けはソフトいなくて快適やぞ

 

46: 風吹けば名無し 2024/01/14(日) 02:31:46.78 ID:6cqRSvJU0
>>41
二切れはほぼおらんな
ただ、あれはばっかやと将棋弱くなる

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705164096/

スポンサーリンク

コメント

  1. 言われて見ればヒカルの碁のあの幽霊は
    AIチートの擬人化だと考える読み方ができるな。
    自力で打っていたヒカルが勝てないと悟って
    泣く泣く幽霊と交代するシーンもあった。

  2. ネットの将棋なんて早指し以外はみんなAIだよ
    物理的にソフト使えない持ち時間でやる以外意味無い

  3. 脳内にチップ埋め込めば藤井聡太にも勝てて名人になれる

  4. 別にいいけど自分は素の棋力も高いとかいうプライド捨てきれてないアピールがくそきしょい

  5. 日本は自由の国だ好きにすればいい
    やがて後追いに越されることだろう
    その時少し孤独感と劣等感を感じるのはおまえだ好きにしろ

  6. くそみたいな言い訳してるけどAI対戦でやればいいだけ

  7. 藤井聡太でさえAIには100回戦っても100回負けるくらいの差がもうあるからな

  8. 自分では思い付かない手をAI扱いしてるだけだろ・・・。実際何割がAIなのかは不明だ。

  9. わからない局面で考えない癖つくから弱くなるよ
    終わってからaiに聞く方がいい

  10. 素の棋力が高いってなんや、24六段くらいか?

  11. さすがにネタやろ
    ネタじゃなくてガチでやってて
    ガチでこう思ってるんやったら
    手のつけようのないカスやな

  12. 相手がAI使ってると思えば負けても多少は悔しさが紛れる

  13. >>4
    わかる 少なくともちゃんと不正しないで戦ってる奴の方が勝負には勝ってる