スポンサーリンク

PayPayとかってクレカ作れん人用のキャッシュレス決済ってこと?

違うよ

1: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:29:56 ID:jaJj
クレカもってれば必要ない?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:30:12 ID:6Jiq
んなこたぁない

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:30:23 ID:jaJj
>>2
でも実質そうじゃね

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:06 ID:6Jiq
>>3
場面によって使い分けやで

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:08 ID:DYWN
クレカ持っててもPayPayは便利!使う場所増えたら勝ちだぞ!

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:38 ID:RMsu
カード使えないけどpaypayは使えるって店は結構ある
個人でやってる小さなお店は特に

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:32:15 ID:2mbU
>>9
かっぺには商店街や個人店は馴染みないからね

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:25 ID:GuDA
>>14

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:45 ID:JDR8
使い分けなんてめんどくせぇことしてるやつが現金叩いてると笑っちゃう

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:32:07 ID:jaJj
ほーんそうやってPAYPAYの差別化あるんや

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:07 ID:jaJj
PAYPAY使ってんのみるとジジババ臭くてダサいって思ってしまってすまんな

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:54 ID:jaJj
クレカでええならクレカだけでええわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:20 ID:JDR8
そらそうよ
VISAなら使えんとこほぼねぇし

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:53 ID:NciK
実際クレカの方が還元良いこと多いしな

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:55 ID:nfDQ
paypay店の人にバーコード見せるのが手間だからクレカにした
paypayカードも作ったけどね

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:35:33 ID:MsaS
ぶっちゃけカード1枚でいいならそれに越したことはないけど自由経済ではそうはならないジレンマ

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:35:27 ID:UGtX
Yahooには一円だって払わねぇ

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:11 ID:vw82
暗証番号よりはペイペイのほうが楽
ペイペイよりタッチ決済の方が楽

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:21 ID:NciK
最近まで知らんかったけどQUICPay対応してなくてもVISAタッチ対応してる店ならスマホタッチで行けるんやな…

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:37:40 ID:nfDQ
>>26
ワイ逆に普段クレカのタッチ決済で払いすぎてクイックペイだけ対応してる自販機とかでもたもたしちゃうわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:39 ID:h53g
クレカってタッチするだけでええんや
知らんかった

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:35 ID:PilS
VISAタッチは最近になってようやく周知されてきたね

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:50 ID:nfDQ
paypay昔は還元率めっちゃよかったけど最近は特筆すべき点が無いからな
機能が充実してきたからやれること増えて便利になったけど

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:37:48 ID:4ZJo
〇〇ペイはなんでもいいから統一しろ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:52 ID:bNCA
paypayは使える店多いから便利よ

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:12 ID:QTMP
PayPay又は現金のみの店そこそこあるよな

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:34 ID:MsaS
クレカ使えないけどpaypay使えるのとかある

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:39:37 ID:vw82
ペイペイは小っさいパン屋みたいな個人店でも使えること多い

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:40:16 ID:P6Uw
ワオは楽天ペイ

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:40:35 ID:CpuF
個人間での入金や割り勘とかもあるし使えるようにしとくにこしたことはない

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:12 ID:vw82
スマホで完結するのがええんちゃう

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:52 ID:PilS
>>40
交通カードもVISAもスマホで完結するんだよなあ……

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 10:00:24 ID:gxF5
ペイペイ銀行口座とペイペイカードあるけどペイペイしてないワイ

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:48:53 ID:DsXr
両方使うやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705019396/

スポンサーリンク

コメント

  1. paypayは今や惰性じゃね

  2. どうでもいいよ

  3. ネトウヨはPayPayを親の仇みたいに恨んでるよなw

  4. 財布の現金は非常用になってるわ

  5. PayPayは送金で使う事が多いかな。
    普段はd払いだけど、dカード紐づけだから、カードより恩恵が大きい。

  6. いやクレカ連携前提だろむしろ
    あんなもん還元が得以外に使う理由がないんだから

  7. Pay系のカード紐付け知らん方がカード持ってないやろ

  8. PayPay入れてるけど使うのめんどい
    クレカ使えなかったら素直に現金で払ってる

  9. PayPayもiDもSuicaも同じクレカ経由で口座から落ちるからなぁ
    ほんとはクレカのタッチ決済だけあればいい

  10. 非接触が使えないときのプランCとして有能

  11. とりあえず50%とかのクーポンあるものについてはpaypay

  12. paypayはネット決済でしか使ってないな、生体認証使えるから楽なんだよね。

  13. 米5
    それはPayPayマネー口座であって普通のPayPayではできない
    昨年の4月1日から
    割り勘機能もできないので店側と揉めた客のせいで大を漏らしそうになった
    ちなみにPayPayマネー口座とPayPayポイントの残高総合計が100万超えると…
    (PayPayライトマネーは30万)

  14. ネットはクレジット決済
    街中は現金
    paypay?使いませんね。

  15. カードで。←かっけええええええwwwwwww

  16. コンビニではタッチのクレカは少しだけテンポ遅れるから嫌い
    Suicaの速さが最強

  17. PayPayって本当に意味不明だ
    PayPayクレカをPayPayアプリに紐付ければそのままQR決済可能でしょ。
    それなのにアプリ側で後払いやりだして。
    クレカ紐付けてあってもアプリ側の後払い機能使えって。
    クレカだって後払いなんだからアプリに同じ機能付ける意味ないのよ。
    やってることがチグハグで草も枯れた

  18. 店側にとっての導入のコストや手間考えりゃ分かるだろ

  19. クレカ加盟店になるにはカード会社との直接契約か、
    中間業者と契約するしかないからね。
    審査のハードルは高いし導入コストも高いから中小店舗では難しい
    そこをかっさらったのがPayPayだよ

  20. 〇〇Pay系は支払いによって使い分ける人には向いてないかな、あらゆる支払いをすべてそれ一本で行くならいいんだけど

  21. クレカ持ち出しあまり好きじゃないからネット通販専用にしてる
    外では電子マネーですね

  22. QRはストアスキャンとユーザースキャンがあるから面倒だわ
    ストアスキャンに統一してくれって思う

  23. クレジットとかSuicaとか他の決済方法を店が対応していないときだけpaypay 使う
    あんなアプリ立ち上げてーQRコード読み取ってー金額ポチポチーなんて面倒すぎる

  24. PayPayメインのやつはキッズかよく行く店が現金かPayPayの2択しかないっていう場合だけだと思う。
    私がよく行く店はクレカのタッチ決済、Felicia決済、コード決済が出来るけど基本タッチ決済かQUICPay。
    電車はモバイルPASMO

  25. 低知能には何を言っても無駄だろ

  26. yahooショップでポイント貰う為にyahooカード作ったらPaypayにさせられたんやが?