![]()
違うよ
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:29:56 ID:jaJj
クレカもってれば必要ない?
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:30:12 ID:6Jiq
んなこたぁない
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:30:23 ID:jaJj
>>2
でも実質そうじゃね
でも実質そうじゃね
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:06 ID:6Jiq
>>3
場面によって使い分けやで
場面によって使い分けやで
5: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:08 ID:DYWN
クレカ持っててもPayPayは便利!使う場所増えたら勝ちだぞ!
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:38 ID:RMsu
カード使えないけどpaypayは使えるって店は結構ある
個人でやってる小さなお店は特に
個人でやってる小さなお店は特に
14: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:32:15 ID:2mbU
>>9
かっぺには商店街や個人店は馴染みないからね
かっぺには商店街や個人店は馴染みないからね
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:25 ID:GuDA
>>14
?
?
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:45 ID:JDR8
使い分けなんてめんどくせぇことしてるやつが現金叩いてると笑っちゃう
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:32:07 ID:jaJj
ほーんそうやってPAYPAYの差別化あるんや
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:07 ID:jaJj
PAYPAY使ってんのみるとジジババ臭くてダサいって思ってしまってすまんな
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:33:54 ID:jaJj
クレカでええならクレカだけでええわ
19: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:20 ID:JDR8
そらそうよ
VISAなら使えんとこほぼねぇし
VISAなら使えんとこほぼねぇし
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:53 ID:NciK
実際クレカの方が還元良いこと多いしな
22: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:34:55 ID:nfDQ
paypay店の人にバーコード見せるのが手間だからクレカにした
paypayカードも作ったけどね
paypayカードも作ったけどね
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:35:33 ID:MsaS
ぶっちゃけカード1枚でいいならそれに越したことはないけど自由経済ではそうはならないジレンマ
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:35:27 ID:UGtX
Yahooには一円だって払わねぇ
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:11 ID:vw82
暗証番号よりはペイペイのほうが楽
ペイペイよりタッチ決済の方が楽
ペイペイよりタッチ決済の方が楽
26: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:21 ID:NciK
最近まで知らんかったけどQUICPay対応してなくてもVISAタッチ対応してる店ならスマホタッチで行けるんやな…
28: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:37:40 ID:nfDQ
>>26
ワイ逆に普段クレカのタッチ決済で払いすぎてクイックペイだけ対応してる自販機とかでもたもたしちゃうわ
ワイ逆に普段クレカのタッチ決済で払いすぎてクイックペイだけ対応してる自販機とかでもたもたしちゃうわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:39 ID:h53g
クレカってタッチするだけでええんや
知らんかった
知らんかった
41: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:35 ID:PilS
VISAタッチは最近になってようやく周知されてきたね
27: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:36:50 ID:nfDQ
paypay昔は還元率めっちゃよかったけど最近は特筆すべき点が無いからな
機能が充実してきたからやれること増えて便利になったけど
機能が充実してきたからやれること増えて便利になったけど
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:37:48 ID:4ZJo
〇〇ペイはなんでもいいから統一しろ
33: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:52 ID:bNCA
paypayは使える店多いから便利よ
30: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:38:12 ID:QTMP
PayPay又は現金のみの店そこそこあるよな
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:31:34 ID:MsaS
クレカ使えないけどpaypay使えるのとかある
34: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:39:37 ID:vw82
ペイペイは小っさいパン屋みたいな個人店でも使えること多い
35: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:40:16 ID:P6Uw
ワオは楽天ペイ
36: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:40:35 ID:CpuF
個人間での入金や割り勘とかもあるし使えるようにしとくにこしたことはない
40: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:12 ID:vw82
スマホで完結するのがええんちゃう
42: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:45:52 ID:PilS
>>40
交通カードもVISAもスマホで完結するんだよなあ……
交通カードもVISAもスマホで完結するんだよなあ……
45: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 10:00:24 ID:gxF5
ペイペイ銀行口座とペイペイカードあるけどペイペイしてないワイ
44: 名無しさん@おーぷん 24/01/12(金) 09:48:53 ID:DsXr
両方使うやろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705019396/



コメント
paypayは今や惰性じゃね
どうでもいいよ
ネトウヨはPayPayを親の仇みたいに恨んでるよなw
財布の現金は非常用になってるわ
PayPayは送金で使う事が多いかな。
普段はd払いだけど、dカード紐づけだから、カードより恩恵が大きい。
いやクレカ連携前提だろむしろ
あんなもん還元が得以外に使う理由がないんだから
Pay系のカード紐付け知らん方がカード持ってないやろ
PayPay入れてるけど使うのめんどい
クレカ使えなかったら素直に現金で払ってる
PayPayもiDもSuicaも同じクレカ経由で口座から落ちるからなぁ
ほんとはクレカのタッチ決済だけあればいい
非接触が使えないときのプランCとして有能
とりあえず50%とかのクーポンあるものについてはpaypay
paypayはネット決済でしか使ってないな、生体認証使えるから楽なんだよね。
米5
それはPayPayマネー口座であって普通のPayPayではできない
昨年の4月1日から
割り勘機能もできないので店側と揉めた客のせいで大を漏らしそうになった
ちなみにPayPayマネー口座とPayPayポイントの残高総合計が100万超えると…
(PayPayライトマネーは30万)
ネットはクレジット決済
街中は現金
paypay?使いませんね。
カードで。←かっけええええええwwwwwww
コンビニではタッチのクレカは少しだけテンポ遅れるから嫌い
Suicaの速さが最強
PayPayって本当に意味不明だ
PayPayクレカをPayPayアプリに紐付ければそのままQR決済可能でしょ。
それなのにアプリ側で後払いやりだして。
クレカ紐付けてあってもアプリ側の後払い機能使えって。
クレカだって後払いなんだからアプリに同じ機能付ける意味ないのよ。
やってることがチグハグで草も枯れた
店側にとっての導入のコストや手間考えりゃ分かるだろ
クレカ加盟店になるにはカード会社との直接契約か、
中間業者と契約するしかないからね。
審査のハードルは高いし導入コストも高いから中小店舗では難しい
そこをかっさらったのがPayPayだよ
〇〇Pay系は支払いによって使い分ける人には向いてないかな、あらゆる支払いをすべてそれ一本で行くならいいんだけど
クレカ持ち出しあまり好きじゃないからネット通販専用にしてる
外では電子マネーですね
QRはストアスキャンとユーザースキャンがあるから面倒だわ
ストアスキャンに統一してくれって思う
クレジットとかSuicaとか他の決済方法を店が対応していないときだけpaypay 使う
あんなアプリ立ち上げてーQRコード読み取ってー金額ポチポチーなんて面倒すぎる
PayPayメインのやつはキッズかよく行く店が現金かPayPayの2択しかないっていう場合だけだと思う。
私がよく行く店はクレカのタッチ決済、Felicia決済、コード決済が出来るけど基本タッチ決済かQUICPay。
電車はモバイルPASMO
低知能には何を言っても無駄だろ
yahooショップでポイント貰う為にyahooカード作ったらPaypayにさせられたんやが?