スポンサーリンク

【緊急】学校のパソコンの制限をなくしたい

やめときな・・・

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:54:21 ID:OutA.net
これどうしたらええんや
ちな機種はlenovoのwindows

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:55:05 ID:OutA.net
誰か協力求む

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:55:14 ID:VZ8I
ええで

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:55:19 ID:OutA.net
あざす

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:55:50 ID:SOWc
no title

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:55:58 ID:VZ8I
勝負は一回だけや

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:58:10 ID:SOWc
やはり、”アレ”しかないか

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:58:46 ID:1Xzz
とりあえずタスクマネージャー開いてみて

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:59:00 ID:OutA.net
>>29
ドっから開くんや

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 17:59:53 ID:1Xzz
>>31
下のバーのところで右クリックしてタスクマネージャーを押す

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:00:45 ID:OutA.net
タスクマネージャーがない

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:00:53 ID:SOWc
なわけ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:01:03 ID:OutA.net
どこ押したらいいの?

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:01:20 ID:OutA.net
開発者ツールってやつ?

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:01:39 ID:OutA.net
お、なんかでてきた

 

45: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:02:09 ID:ZXXc
USBからLinux起動しろ

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:02:46 ID:OutA.net
>>45
どうやてするの

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:03:16 ID:OutA.net
ダウンロードしたらええんか?

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:03:34 ID:1Xzz
>>48
Ctrl + Shift + ESCを押してタスクマネージャーを開け

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:03:52 ID:OutA.net
>>49
あああああああああああああできたああああああ

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:04:01 ID:1Xzz
>>51
どうした

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:04:14 ID:OutA.net
>>52
驚愕やったからwwwww

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:04:22 ID:OutA.net
そして?

 

55: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:04:29 ID:1Xzz
とりま画像ハラデイ

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:04:40 ID:OutA.net
ちょっとまってな

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:06:47 ID:yMD8
それ学校の先生に監視されとるで

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:07:13 ID:OutA.net
>>61
受験生だから先生そんなの見てないと思う

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:09:29 ID:1Xzz
おいまだか

 

68: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:09:45 ID:OutA.net
>>66
ちょっとまってくれ

 

70: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:10:25 ID:OutA.net
no title

 

71: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:10:32 ID:OutA.net
きた

 

72: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:10:59 ID:Akqz
まだwindows10なんか

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:11:18 ID:OutA.net
>>72
10だね
正直スペック低い

 

76: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:11:41 ID:1Xzz
タスクマネージャースッカスカで草

 

77: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:11:46 ID:OutA.net
こっからどうすらええんや

 

78: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:11:58 ID:8WQp
詳細表示ってのをクリックや

 

81: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:12:16 ID:OutA.net
なんかいっぱいでてきた

 

85: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:12:46 ID:OutA.net
no title

 

88: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:13:27 ID:1Xzz
どのプログラムが規制してるかわからんな

 

93: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:14:10 ID:OutA.net
no title

全体図

 

100: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:15:21 ID:8e8P
スタートアップから関係ありそうなソフト無効化しとけばいけるやろ

 

102: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:15:44 ID:OutA.net
消したらいいの??

 

104: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:15:50 ID:8e8P
消すのはまずい

 

116: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:17:05 ID:OutA.net
no title

ほい

 

205: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:30:24 ID:5mwK
>>116
ここで許可する選ぶとどんなメッセージ出るん?

 

117: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:17:05 ID:uyEv
というかYouTubeまで制限されてるってかなり厳しいんやな

 

119: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:17:18 ID:8WQp
あー…

 

121: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:17:35 ID:OutA.net
>>119
無理そうか?

 

122: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:17:44 ID:Akqz
ほなwith secureってソフトが起動してるはずやからタスクマネージャーから探して停止させるんや

出来んと思うけど

 

124: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:18:14 ID:8WQp
>>122
with secureはパソコン内じゃなく、サーバーや

 

125: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:18:41 ID:JO0V
クラウド上でフィルタしとるから無理やで

 

127: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:18:46 ID:OutA.net
windows securityならある

 

129: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:18:54 ID:1Xzz
>>127
それは関係ない

 

131: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:18:55 ID:v73k
安いタブレット買ったほうが早いやろ

 

148: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:21:14 ID:uyEv
諦めて家のパソコンで好きに見た方が
リスクに対して得られるものが釣り合ってないわ

 

152: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:21:38 ID:OutA.net
>>148
パソコンないんや
形態とタブレットはあるけどもう使えない

 

156: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:22:16 ID:1Xzz
初期化したらいけるかもな

 

157: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:22:24 ID:OutA.net
>>156
やばそう

 

179: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:25:44 ID:ss9q
職場って書いてあるぞ
学生じゃなくて社会人ではないか?

 

180: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:25:57 ID:OutA.net
>>179
いや、立派な学生や

 

181: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:26:00 ID:8WQp
>>179
エンタープライズ版だとそういう表示になるんや

 

185: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:27:05 ID:JO0V
まぁ並の小中学生が周りから入れ知恵されて抜けられる抜け道は
全部潰してあると思ったほうがええわ

 

190: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:28:02 ID:NX7x
中学校なら支給じゃなくて貸与やろ?
変なことしたら1発でバレるし
下手したら弁償やぞ、もちろん親が

 

193: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:28:22 ID:OutA.net
>>190
うーんやっぱりやめたほうがいいのかな

 

197: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:29:11 ID:OutA.net
クラスの天才野郎がみてたからワンちゃんイケル

 

200: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:29:36 ID:8WQp
>>197
ワイも何となく抜け道がある気がしてる

 

198: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:29:30 ID:jAq1
天才ちゃんに素直に聞きなさい

 

201: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:29:40 ID:OutA.net
>>198
教えたくないらしい

 

222: 名無しさん@おーぷん 23/11/18(土) 18:34:19 ID:Akqz
まあyoutubeから離れられん体になるよりはマシやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700297661/

スポンサーリンク

コメント

  1. 情報とかの科目の教師と仲良くなるのが手っ取り早いぞ
    まじで色々教えてくれる

  2. 検索ワードが「ようつべ」なの微笑ましいな

  3. お年玉まで待って 格安中古PCでも買えよ

  4. 逆にWin10で「イルカを出す方法」を知りたい
    あいつを最後に見たのは、もうかれこれ四半世紀前

  5. アカウントの問題だから別でブートさせるしかないな

  6. というかおーぷん2chは見れるのかよ

  7. ウェブサイトのフィルタは学校とは違うところにあるからなあ
    監視解くくらいならできるが

  8. Webプロキシ経由は無理なのかな

  9. BIOSにロックさえかかってなけりゃいろいろやりようはあるよな
    別OSブートしてそのまま使うなり,windowsのシステムファイル置き換えるなり

  10. キッティング屋だけど
    中小企業じゃあるましローカルパソコンからだと設定変更は無意味だと思いたい

  11. 馬鹿しか出てこないのが微笑ましい

  12. そもそもブロックされてるページのURLがextensionになってるけど
    edgeの拡張切ればいいなんてオチじゃないよな
    どんなアクセス制限してるにしろ試したい事は色々あるので
    いちいち指示出すの面倒だから遠隔操作させろと言ってプログラム渡して
    情報抜いて悪事を企んだ事を後悔させたい

  13. >>12
    切ったら全通信がカットされるだけ
    別OSブートしようが通信できない

  14. タスクマネージャーすらわからん相手に5ch上でどうこうするのは無理だわ
    全体図とか言って出してきたのがただの全画面表示ってのも知能を表してる

  15. Amazon fireタブレットでも買え

  16. 今の時代UTMで制御してるんちゃうか?
    クライアントPCからじゃどうにもならんで

  17. 時間の無駄だろ
    新しいの買ったほうが早い

  18. 意外とVPN外すだけでいけそう
    だけど監視されてるだろうからバレたら反省文

  19. 普通、管理者権限無いんじゃないの?

  20. 受験生ならくだらねぇことやってないで勉強しろ。

  21. 中学生キッズがエろ見たいとかなんかかね
    wifi環境のスマホで満足しとけ

  22. 飢えてるなあ
    ネット時代の若者は大変やね