スポンサーリンク

お前ら「音楽サブスク月1000円!?安い!」←これ

聴き放題だしね

1: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:12:35.40 ID:fShlD0oPd.net
いや、サブスクは無料プランで新規開拓専門にして好きな曲だけCDでレンタルするなり中古で買ってメルカリ即売りするなりした方が安いやん・・・
図書館で借りてダビングして返却したらタダやし
アムロの曲がサブスクから突然消えた事件とかあったし好きな曲は音源持っておくべきやろ

 

2: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:13:09.59 ID:qbtLYP+Sr
めっちゃ早口で言ってそう

 

3: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:13:11.89 ID:fShlD0oPd.net
CDなんか要らない!時代遅れ!サブスク最強!とか言ってた奴らが安室奈美恵事件で狼狽えまくってるの笑える😂

 

21: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:17:26.09 ID:0oQJioWS0
>>3
それで安室のCDが売れ始めるならアーティスト側の新しい売り方になっていい事やん

 

27: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:18:35.75 ID:0dUIj17e0.net
>>21
そうやね
サブスクを踏み台にしてCD売る新時代到来や

 

4: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:13:32.43 ID:B6RuuCuJ0
ダビングっておっさんかよ

 

9: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:14:36.39 ID:fShlD0oPd.net
>>4
普通に若者やぞ
音楽好きなパッパの影響でダビング文化に慣れてるだけや
パッパの影響でおじこどになる若者は多い

 

69: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:34:33.27 ID:kewYNa220
>>9
苦しくて草

 

77: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:37:05.31 ID:dl7fNgvT0
>>69
Z世代のレトロブームやシティポップブームも知らないんか君

 

5: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:13:35.08 ID:97vRf8HQr
何歳?

 

20: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:17:09.12 ID:0dUIj17e0.net
>>5
23歳や
ワイにダビングを教えたパッパは52歳

 

7: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:14:21.72 ID:gGdstijJ0
時代に乗り遅れたジジイ

 

11: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:15:22.67 ID:fShlD0oPd.net
>>7
事件や契約解除でサブスクから曲が削除される度に泣き叫ぶ生活楽しい?

 

53: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:28:56.96 ID:gGdstijJ0
>>11
その時に買えばええだけやろジジイ

 

8: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:14:24.60 ID:VQHqFEwc0
本も紙で買ってそう

 

14: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:15:49.02 ID:fShlD0oPd.net
>>8
本はコミックレンタルが最強な
次点がブックオフ買いメルカリ売り

 

10: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:15:01.32 ID:RanatNhA0
レンタルってまだ生きてるんか?

 

13: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:15:42.32 ID:s2dEbXKB0
その作業どんだけ時間かかるんや?

時間をお金で買おうよ

 

18: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:16:38.46 ID:0dUIj17e0.net
>>13
時間をお金で買っていいのは一定以上の年収の人間だけやぞ
そもそもダビングしたりディグる時間も楽しいもんやし

 

17: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:16:14.98 ID:VBGbziB5d
MDに録音するの?

 

22: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:17:38.51 ID:AsFhpSw9d
昔はそう思ってたけどサブスク使ってみると便利すぎてもう戻れない

 

31: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:19:20.41 ID:0dUIj17e0.net
>>22
便利だけが娯楽ちゃうやろ
レンタル屋で選んだりダビングしたりブックオフの安いCDを集めたりする時間はかけがえの無い物やぞ

 

33: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:20:22.64 ID:byp9Wlxpd
>>31
ワイもそう思ってたけど時代は変わったんやで
CDの時代は終わったんや

 

38: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:20:59.45 ID:Sv/U1NBG0
>>33
安室奈美恵がCDの時代を復活させるぞ
山下達郎にも頑張って貰う

 

37: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:20:57.79 ID:AsFhpSw9d
>>31
まあ音楽が趣味ならええと思うけどワイは移動中に聞く程度しか興味ないからなあ

 

25: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:18:24.64 ID:etiDZyG50
サブスクとレコード併用よ

 

32: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:20:20.73 ID:Sv/U1NBG0
>>25
レコードは興味あるけど初期投資ヤバそう

 

34: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:20:42.63 ID:toAB2pJ3d
自分の好きな曲はサブスクにない曲多すぎる問題

 

41: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:22:12.70 ID:F3dHaCNs0
近所のツタヤ潰れた

 

47: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:24:20.03 ID:Sv/U1NBG0
>>41
レンタル屋は潰れる直前が一番美味しいのに
レンタル落ちを激安で放出するから

 

42: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:22:13.52 ID:kfD2tHLi0
幅広く聞きまくりたい奴はサブスク正義やろ
同じ曲無限リピートしてるやつは素直に買った方がええ

 

51: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:28:09.12 ID:J/88Gzu20
これからはCDの時代よ
そんなに怖いか?『新時代』が・・・!ドンッ

 

52: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:28:30.77 ID:N3n0CgiP0
サブスクで済むやつはそもそも対して音楽好きじゃないからな

 

54: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:29:02.77 ID:J/88Gzu20
>>52
これ
サントラとか趣味だとサブスクのラインナップがスカスカなのに気が付く

 

56: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:29:56.18 ID:ZJNrX0Ow0
レンタル屋までの道のりが長すぎる
サブスクならお家にいてもポンと聞けますよ

 

57: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:30:31.89 ID:IA9rsG4Cd
>>56
すまん、車も持ってないお方?

 

59: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:32:00.29 ID:ZJNrX0Ow0
>>57
大阪市内やからな
以外にレンタル屋自体も無いから行くこともないんや

 

64: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:33:05.64 ID:IA9rsG4Cd
>>59
大阪ってそんなレンタル屋無いんか
なら煽って悪かったわ

 

82: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:37:50.72 ID:ZJNrX0Ow0
>>64
タワレコも無くなったしTSUTAYAも人多すぎで行く気失せるからな
日本橋までいけば中古CD漁れるけどそもそもサブスクでも結構配信してたりするし要は使い方次第よ

 

61: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:32:20.28 ID:6HAqDWEq0
>>57
わざわざ音楽聴くために着替えて車運転してガソリン使ってタイヤ消耗させてんの?

 

75: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:36:05.19 ID:dl7fNgvT0
>>61
そこまでする熱量があるからな

 

62: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:32:45.06 ID:vqCzRXg90
サブスク全盛時代だと大切な一曲とか無いんだろうなって思う

 

70: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:34:38.15 ID:IA9rsG4Cd
>>62
買って聴くことで産まれる愛着とかあるのにな

 

105: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:42:50.99 ID:gnfmk1f/0
便利やけどサブスクは金を払いたい音楽には金が流れないシステムってことを利用者は知った方がええな

 

110: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:44:10.31 ID:B8tuCguC0
>>105
お布施のためにCD買うわけやないやろ
その辺が多分そもそもズレてるような気がする

 

128: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:51:18.01 ID:u4edVggp0
Spotifyのサブスク入ってたけどランダム再生で十分なのに気付いてやめたわ

 

133: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:52:04.42 ID:oUGtZYdA0
>>128
これ
無料プランでええ

 

139: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:53:34.44 ID:u4edVggp0
>>133
タブレットとかなら無料でも選んで聞けるしマジでいらんわ

 

152: それでも動く名無し 2023/11/18(土) 14:58:09.24 ID:lffPtVfh0
ダウンロードとサブスクって別派閥なんか?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700284355/

スポンサーリンク

コメント

  1. まずCDかサブスクかの二択で草
    音楽のサブスクって特定の曲を聴くより色々垂れ流して聴くのが目的だから高いか安いかを問われたら激安だと思うけど
    特定の曲が本当に欲しけりゃCDなりダウンロードなりで買うよね

  2. 好きな歌手はYoutube Musicにアップロード(無料)してしまった方が良い。てか音楽なんてそんな色々と聴くか?

  3. CDってね、中古100円でも10枚買うと1000円になんねん
    あとは説明せんでも理解出来ると思うけど
    まあ気に入った曲だけ購入したほうが賢いとは思う

  4. ワイさんはAppleOne
    Music,iCloud 50G,AppleTV, Arcadeがセットで1200円
    iCloudとMusicで1200円で値段変わらんからApple oneにしたけど、TVとArcadeはゴミだなw

  5. ※1
    サブスクもダウンロードして聞けるんですよおじいちゃん。
    そもそも安室奈美恵みたいに突如消えるなんてほとんど無い例を出されてもねえ。
    レンタルショップなんて今どき存在してる街の方が珍しいし。
    あとダビングなんて若者は言わない、コピーだろ。

  6. 安室奈美恵リスナー前提で話されても…
    全然興味無いし

  7. 映画とかは基本サブスクそこになかった場合はメルカリでレンタル落ちのを買ってみてる

  8. 面白いよな、本やCDはデータ化して手放しても何も言われんけど、ゲームソフトだけはデータ化して使うにしろ元本を保持していないと違法!って扱い

  9. 昔買ったCDが家にあるのにわざわざ毎月金払って聴く気にはならん
    CDって時期逃すと本当に糞みたいな値段しか付かないから買い取りに出す気にもならず結局家に置いてあるし

  10. みんな金持て余してんだなw
    貧乏人としてはYouTubeの動画ダウンロードして
    音声だけ抜き出して不要な部分をカットして
    スマホのSDカードに保存してるわ
    音質なんかこだわらんから問題ない

  11. ダビングなんて言葉久しぶりに聞いたな

  12. >>10
    それ違法では・・・

  13. 学生だけど、サブスクの有料プランは契約して、好きなアーティストのCDはメルカリや楽天で中古で買ってる。
    特典とかがどうしても欲しかったり、ジャケットを飾ったりしたいやつだけ新品で予約するかな。

  14. 音楽って全て聞けるの?入ってないから分からないけど。
    本は全部見れないから入ってない。
    国会図書館がサブスク初めて全部見れるようになったら入るかも。
    電子マネーとか動画サブスクとかもそうだけど乱立しすぎて、
    全て一つに統一して全部使用、視聴できるなら入りたいけど。

  15. 1000円で聴き放題ねぇ・・・
    アーティストやレーベル側も広告費がまだ高かった時から割に合わないって音楽業界が声明出してたし
    今なんか同調圧力とかわらにもすがる思いで公開してるのが多いだろうね
    音楽でちゃんと昔みたいにビジネスとしてある程度成り立つ仕組みの再構築が求められている

  16. SMAPはもうサブスク出来ねぇな

  17. ダビング?リッピングだよね

  18. やっと有料版に手を出したら前ほどのめり込めてないなぁ
    500円くらいだったら何年も契約しっぱなしでもいいかなとはおもう

  19. 最近は金払ってまで聞きたいと思う曲がないわ

  20. 配信サブスクとか保存したいやつはStreamFabとかAudiFabでぶっこ抜いてるわ。