
そうか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:13:02.190 ID:9pgAOL2F0.net
AIではもう他の追随を許してないし今後来るであろうメタバースでもAR,MR機器のホロレンズは好調で市場を寡占している状態
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:14:09.815 ID:wz4PlnrT0.net
とりあえずFは外して良いと思う
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:15:41.889 ID:9pgAOL2F0.net
>>2
良いと思う
良いと思う
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:14:18.653 ID:C5QScvbk0.net
全く同意できない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:20:32.479 ID:NRsyilAv0.net
>>4
君の意見書いて
どれがどういうポジションか
君の意見書いて
どれがどういうポジションか
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:14:13.467 ID:1rxpmL6R0.net
FってもうMじゃね?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:15:15.390 ID:U71C+uR+d.net
GAMMA(ガンマ)って呼び方考えたんだけどそっちのほうがガーファマよりカッコよくないか?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:16:11.178 ID:9pgAOL2F0.net
>>5
ガーファムって言ってるわ
ガーファムって言ってるわ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:15:31.703 ID:9pgAOL2F0.net
Apple、Googleはスマホで持ちこたえてるけど成熟しすぎていつブレイクスルー(ガラケーからスマホになったようなこと)が起こるかもわからん状況
Amazonはサーバー事業は安定してるが通販サービスは年々オワコン化しつつある
Facebookはもう誰も期待してないだろ
Amazonはサーバー事業は安定してるが通販サービスは年々オワコン化しつつある
Facebookはもう誰も期待してないだろ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:20:43.867 ID:glZOtdz5d.net
>>6
Androidなんかgoogleの一部の事業だろ
Androidなんかgoogleの一部の事業だろ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:21:33.622 ID:9pgAOL2F0.net
>>16
だからそれがブレイクスルーで消えたら氏ぬよねって話
だからそれがブレイクスルーで消えたら氏ぬよねって話
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:24:57.431 ID:glZOtdz5d.net
>>18
お前の中ではな
お前の中ではな
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:18:40.941 ID:9pgAOL2F0.net
あれだけGoogle一強だった検索エンジンもGoogleの年々の劣化とBingAIの導入でかなりの数がBingに流れたし
ChormeもEdgeで十分すぎてわざわざインストールしないやつも増えてきてる
ChormeもEdgeで十分すぎてわざわざインストールしないやつも増えてきてる
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:19:25.896 ID:wz4PlnrT0.net
ゆーてyoutubeあるし
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:20:49.974 ID:9pgAOL2F0.net
>>12
それも広告多すぎて…って人が増えてる
ここで他のテック企業が広告の少ないプラットフォーム作りました~ってなればどうなるかな?
それも広告多すぎて…って人が増えてる
ここで他のテック企業が広告の少ないプラットフォーム作りました~ってなればどうなるかな?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:20:18.597 ID:NRsyilAv0.net
AI分野では今はMicrosoftが最強だけど全体で見ればグーグルじゃねえの
単なる集金装置としてみればAppleだし
単なる集金装置としてみればAppleだし
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:21:52.151 ID:PXJa/YqB0.net
AIはMicrosoft強いけど
システムインフラ全体見たらまだまだAmazonですよ
システムインフラ全体見たらまだまだAmazonですよ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:22:29.850 ID:9pgAOL2F0.net
>>19
AzureとかあるじゃんMS
AzureとかあるじゃんMS
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:25:12.292 ID:PXJa/YqB0.net
>>22
あるよ
AmazonはAzureの二倍くらいのシェア持っている
なぜなら世の中にはAmazonの技術者が圧倒的に多い
あとインフラって一度使い始めちゃうと乗り換えってあんまりしない
あるよ
AmazonはAzureの二倍くらいのシェア持っている
なぜなら世の中にはAmazonの技術者が圧倒的に多い
あとインフラって一度使い始めちゃうと乗り換えってあんまりしない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:25:56.507 ID:9pgAOL2F0.net
>>27
ふーん
ふーん
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:22:06.670 ID:mZoHJQgR0.net
ᖴ(M)は余力あるうちにプラットフォーム作りたいけどやっぱり簡単では無いよね
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:23:48.948 ID:M6APFyLq0.net
>>20
その為にメタバースに賭けたけど無事氏んだ
その為にメタバースに賭けたけど無事氏んだ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:23:24.842 ID:NRsyilAv0.net
メタもAI開発やってるから場合によってはオープンAI抜かすかもしれん
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:24:29.936 ID:9pgAOL2F0.net
>>23
ほんとかなぁ?
ほんとかなぁ?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:28:09.118 ID:NRsyilAv0.net
オワコン言うけどお前らのオワコン認定って圧倒的一位以外の全てだろ?
Amazonより認知度利用度強い通販サービスある?
Amazonより認知度利用度強い通販サービスある?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:28:23.724 ID:9pgAOL2F0.net
>>30
楽天
楽天
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:34:30.169 ID:NRsyilAv0.net
>>31
草
しかも日本の話かよ
草
しかも日本の話かよ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:36:05.097 ID:9pgAOL2F0.net
>>38
だからなに?
だからなに?
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:44:28.044 ID:5tTzxA790.net
AppleのSiriがBingくらいの生成AIになったら強いと思うなあ
Appleの場合iPhoneなどがあるから画面やアプリを開く事なく音声入力でSiriが使えるでしょ?
それが生成AIになったら・・・もう話し相手として凄く助かるよね
実際俺はBingの音声入力で会話したりしてるんだけどめっちゃ便利よ
唯一の難点はBingアプリを開いておかないといけないところ
Appleの場合iPhoneなどがあるから画面やアプリを開く事なく音声入力でSiriが使えるでしょ?
それが生成AIになったら・・・もう話し相手として凄く助かるよね
実際俺はBingの音声入力で会話したりしてるんだけどめっちゃ便利よ
唯一の難点はBingアプリを開いておかないといけないところ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:51:07.216 ID:9pgAOL2F0.net
>>50
無理
無理
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 08:49:16.376 ID:5tTzxA790.net
BingでDALL・E3使ってみたけど、生成AIの弱かった手の表示が改善されたのか手が本当に綺麗に表現されてた
わざわざ手動で修正する必要がないなと思わされるくらいに綺麗になってたし生成AIは着実に進化してる
イーロン・マスクの二足歩行ロボットなどにこういったAIが組み込まれたらどうなるんだろうな?
これから空飛ぶ車、自動運転電車、自動運転タクシー、自動運転バス、自動運転トラック、自動運転配達ドローン、自動運転警備ロボットなどどんどん普及するだろう
多分20年後には当たり前になってると思う
まあ大手のファミレスとかだとロボットが料理運ぶの当たり前になったしな
二足歩行ロボットの時代も来るだろうなあ
わざわざ手動で修正する必要がないなと思わされるくらいに綺麗になってたし生成AIは着実に進化してる
イーロン・マスクの二足歩行ロボットなどにこういったAIが組み込まれたらどうなるんだろうな?
これから空飛ぶ車、自動運転電車、自動運転タクシー、自動運転バス、自動運転トラック、自動運転配達ドローン、自動運転警備ロボットなどどんどん普及するだろう
多分20年後には当たり前になってると思う
まあ大手のファミレスとかだとロボットが料理運ぶの当たり前になったしな
二足歩行ロボットの時代も来るだろうなあ
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 09:04:31.167 ID:NRsyilAv0.net
>>50>>51
わかるよ ワクワクする
わかるよ ワクワクする
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 09:03:37.177 ID:NRsyilAv0.net
グーグルはジェミニっていう次世代AIをそろそろリリースするよ
GPT4に勝てるかどうかだね
GPT4に勝てるかどうかだね
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 09:03:51.855 ID:9pgAOL2F0.net
>>60
絶対無理だよ
絶対無理だよ
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 09:04:54.721 ID:NRsyilAv0.net
>>61
「絶対」という言葉を軽々しく使う人を俺は信用しない
「絶対」という言葉を軽々しく使う人を俺は信用しない
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699139582/



コメント
なりつつあるもなにも元々一強だろ…
>今後来るであろうメタバースでも
本当に来るの??
これは何を基準に言ってるの?
間違いなく終わってるのはGoogleとAmazon、マジで劣化が止まらないから本国でもオワコン扱い
Fはそもそも当初から明らかに格落ちだったから
Aはハイエンドスマホがなんだかんだで安泰だがMacが全然売れなくなった
どこに張るかでいえばそりゃMicrosoftに一点張りだな
GoogleとAmazonはインターネットのインフラ面に食い込んでるからどっちか無くなるだけで大規模なネット不通状態になるレベルで大変だから無くなると困る
Appleは個人レベルでは困る人多そうだけど上の2社ほど重要ではない
スマホの売り上げがどうとかで語ってるレベルの低い奴が結構居て草
Microsoftは過去に独占禁止法で何度も痛い目見たからな
一強にはならんように裏で手を回すと思うがな
…といいつつ、そんな過去のこととっくに忘れてそうで怖いよな、最近のMicrosoftはw
1番終わってるのはAppleやけど、MicrosoftのAR・VR事業に関してはVision Proに一掃されるだけやで
Holo Lensじゃ価格的にも性能的にもVision Proに勝てないし、Microsoft自身がWWDC23でソフト出してたからな
まあMeta Quest3が大ヒットしてるからVision Pro自体がオワコンになってるのは否めない
Fを過小評価してるやつらのIT弱者感がすごい
生成AIてろくな収益や有効利用の目途が立ってないわりに
犯罪利用だけは目立ってて規制まったなしだからオワコンの仲間入りするだろ
そこでITバブル弾けてMicrosoft一強どころかIT冬の時代がくると思うわ
世界の投資家は、日本のヲタクと意見が違うみたいだなw
所詮ねらー、所詮ヲタク。
見識が狭い。
nVIDIA入れろよw
こんなん時価総額で決めればいいんだよ
Apple>Microsoft>Google> Amazon>NVIDIA> Meta
>>9
根拠なく正当評価してるつもり?
>>12
クアルコムは?
>>7
Mは軍需産業入りを果たしたので安泰
MRグラスを陸軍に納品して4兆円の取引とか草生える
世界の広告シェアGoogle>Meta> Amazon
GAFAってMicrosoftに対抗できるIT4社ってイメージだったわ
そもそも独禁法スレスレどころか
MSだけじゃなくてGAFAMのせいで競争力落ちてるしな
ガチで習近平じゃなかったら中国に抜かされてたかもしれんわ
GAFAMの内スマホで成功したのはGAだけだからなFAMは失敗して大金を失ってる
まあ、FAMのFAはAndroidだけど……
※16
4兆円ってMSFTの四半期売上以下だぞ
ちなみに最近脱税で追加徴税4兆円喰らってた
単なるマイクロソフト信者じゃん
後半になるほど言い返せていない
MSが強いという前提で他所がスマホが廃れたら、ECが落ち目、検索が落ち目とか可能性を語ってるが、ChatGPだって今は強いが他所だって相当力入れているのですぐに追い越されるかもわからん。
可能性だけを語ってる割に自分の思想に都合の悪い可能性は排除しているアホ。
中高年のMicrosoft信仰は異常…
>>24
むしろGoogle信仰してるのがおっさんだろ
Google検索ですらSNSで検索した方がマシと言われるような有様
AndroidなんておっさんしかつかってないChromeもGmailもUI糞過ぎ
Google mapなんて日本で役に立たないゴミ
変えるの面倒がってるおっさんが使うのがGoogle製