スポンサーリンク

44万円のポータブル電源持ってんだけどみんなの嫉妬が凄いwwwwwwwww

高いな・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:32:27.865 ID:Xi42iwtv0
日本は貧しくなったな…

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:32:47.630 ID:0sygrD/l0
なにそれ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:33:38.229 ID:Xi42iwtv0

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:33:36.408 ID:7sNE7VRj0
持ち運び出来ないヤツじゃね?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:34:47.849 ID:Xi42iwtv0
>>7
タイヤ付いてるからなんとか

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:34:48.601 ID:Wg1RbkQC0
備えておくことはいいことだ
しかし活躍する日が来ることはよろしくない

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:33:23.692 ID:LMnA+ij50
うちにあるのはダイソーのモバイルバッテリーだけかな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:35:20.916 ID:H/EqERu+0
Ankerのとどっちがいいの?

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:36:41.947 ID:Xi42iwtv0
>>12
機能が異次元に違うからAnkerはやめた方が良い

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:36:19.633 ID:P8R6s3ci0
エアコンも余裕そう

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:37:19.266 ID:NVCJzRPU0
どこで使うの

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:38:08.841 ID:81yHHAbZ0
重そう

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:38:31.856 ID:Zt3ewOPf0
キャンプ場でレストランでもやる気なのか

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:39:19.137 ID:VHLo1/W40
実際のID付き写真ないのに自慢してきたらそりゃそう言う反応になるよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:42:05.107 ID:Xi42iwtv0
>>20
ほい
no title

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:42:57.868 ID:NVCJzRPU0
>>25
ワロタ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:39:33.927 ID:+cgY2zJLF
ソーラーパネルと併用するんだろ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:42:02.915 ID:0sygrD/l0
ふーんいいじゃん

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:43:04.524 ID:zB7WRHCw0
だから何に使うんだよ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:47:05.873 ID:UKqB4dGM0
シャレオツな電源にクソダサいコンセント差すなよw
先に炊飯器とか電子レンジでも繋がってるかと思うだろが

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:48:53.298 ID:Xi42iwtv0
>>32
えっ その通りだよ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:53:54.372 ID:m4BcZ4br0
>>33
家でポータブル電源使う理由ってなんなんや?
コンセント遠いんか?

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:54:38.809 ID:+8jRlbQ90
停電しても安心

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:55:05.622 ID:bVYpEP010
停電対策かこれは賢いわ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:52:38.030 ID:0UEUo7Yh0
ups?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:55:44.281 ID:A7TOO65c0
24時間いつでもご飯が炊けるな

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:57:05.539 ID:8bzGujioM
家のコンセントじゃダメなん?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:59:38.218 ID:Xi42iwtv0
ソーラーパネル付けてるから1日300円分くらいの電力を賄ってくれてるよ
災害の備えにもなるからプライスレスだよね

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 14:59:58.602 ID:+9PpqXWw0
いいね
キャンプに持って行きたい

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:03:43.616 ID:FA5Socs10
車で旅できそう

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:02:06.908 ID:C0+KGzl/0
こりゃもう趣味の世界やね

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:04:39.900 ID:ODxOqYQjM
PHEV持ってればいらない

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:02:56.646 ID:LX88A7WL0
>>1
どうせ、嫉妬じゃなくて馬鹿にされてるだけでは?w
雑な計算で「採算取れる!」とか言い張ったんじゃないの?w

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:05:30.843 ID:PeY9p9uUM
ガソリン発電機で良くね?

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:13:02.359 ID:Xi42iwtv0
発電機とか車で良いって人多いけど
災害時は長期間ガソリンの入手は不可能だよ
なので車持ってる人はこまめに給油して満タン付近を維持して備えた方が良いよ

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:23:22.812 ID:iU1uTada0
ええやん
ワイが必要になったら貸してくれな

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:23:41.391 ID:zB7WRHCw0
長期間停電するような自体だとバッテリーだけあってもどうしょもなさそうだな

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:26:09.973 ID:Xi42iwtv0
>>75
固定式のソーラーパネルとは別に折りたたみ式の持ち運べる400Wのソーラーパネルも持ってるよ
災害時やアウトドアで持っていけるよう玄関に置いてある

 

110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/09(火) 15:51:56.294 ID:JZ1cY5yZ0
まぁ備えられるなら備えるに越したことはないな

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712640747/

スポンサーリンク

コメント

  1. 災害用と言っても都会なら数日凌いで移動すればいいだけなんだからこういうのいらないんだよな

  2. 頑張って貯金したから自慢したかったんだろうな

  3. >>1
    どういう意味や
    数日凌ぐためにこういうの使うんちゃうんか

  4. 接触不良で作動不良になったのを修理に出したら過充電で壊れてるからサポート外って送り返してくるかいしゃのやつじゃないですか

  5. >>3
    凌ぎながら移動するんだしこんな電源なんて荷物になるだけでいらないよ

  6. 電池がすぐ液漏れし型番不明の高圧基盤がすぐ壊れ
    メーカーは修理サポート一切無しだって中華だもん

  7. どこでなにに使うん?
    捨てるの大変そう…

  8. 中華一強なのは
    たぶんあぶない完成されてない商品なので日本のメーカーは手を出さない。

  9. >>5
    移動するって避難のこといってんの?
    荷物になるってそらそうやろ持ち運ぶための電源じゃないんだから
    災害にあってその日のうちに全員が避難できるとでも思ってんの?

  10. うちの兄貴が似たやつ買ってた、疑似ソーラー調理出来るのは魅力だと思う
    IHヒーター使った場合、家族で一食分くらいは電池が持つ
    どうあがいても元は取れないだろうけどそうやって普段から使ってればソレはソレで楽しいと思う

  11. >ソーラーパネル付けてるから1日300円分くらいの電力を賄ってくれてるよ
    災害対策用を兼ねた趣味だと割り切ってるならそれでもいい。
    実益を兼ねてるならパネル+電源一式がどれだけでペイできるか計算してみればいいだろう。
    間違いなく元は取れない。

  12. どういう層が嫉妬するんだろう

  13. ecoflowは業務用価格なのに家庭で使うの?

  14. 災害用に備える為のは良いんだよ
    まるでペイが出来そうに嘘を言うのが良くない
    大金を費やした事に対する現実逃避なんだろうけど

  15. こういうのは大きな災害があった時に自慢すればいいのに

  16. 7に同意
    捨てられるの?これ…

  17. レスでupsとかあるけどバッテリ切替に30msかかるのでその用途では使えない

  18. 自慢スレを立てることが出来る

  19. ※16
    粗大ごみとしては捨てられない
    メーカーが回収サービスやってるのでそれに頼る事になる
    またはバッテリ回収業者を探す

  20. 気軽に持ち歩けないタイプのポタ電が嫉妬対象?
    精々キャンプのような車ベタ付けできるアウトドアでしか他人に見せる機会ないだろ

  21. 44万円の電気代先払いやね!!

  22. こういうのは節約とかじゃなくて、災害時とかもしもの時のためってのが1番の理由だろうし、金額的な話題はお門違いな気がする

    んで災害時しか使わないって事だと、押し入れの奥とかに置いてしまっていざという時に出てこないとかの可能性があるから、普段使いもしてるって感じじゃないかな

  23. ※22

    そんで毎日使うことで実質負担金額が減ればなおよしみたいな。
    俺もこのパターンだけど。

  24. 俺は何も買わず罹災したら44万でどっか避難するわ

  25. 毎日充電しながら使うとすごく寿命が短そう

  26. 地震以外でも豪雪地域においては有効やと思うで。
    2022年12月に佐渡市を中心とする新潟で災害級の豪雪が発生。
    その際に送電網が5日ほど停止し給湯器が稼働不能、極寒の中お湯が使えなくなる状態が発生した。
    豪雪地域の人達は灯油暖房を愛用するが、電気で着火するタイプだとこれも使えなくなる。
    離島や人口が少ないエリアだとどうしても復旧が遅れるから、数日程度の蓄電池は有効や。

  27. ここも嫉妬ばかりだなwww

  28. 最近のハイブリット車が家庭用コンセントと同じ100v1500w取れるんだよ。アウトドアグッズとしてか、ソーラーパネルに意義を見出さないとこっちの方が良いと思う。

  29. HV/PHEV/EVの車載コンセントとか
    Chademoポート経由のV2Lで十分な気はするけど
    車載コンセントならここ10年くらいのHV車なら付いてるし

  30. >>26
    豪雪地帯ってことは冬の気温も低いんだろうが、
    屋内の高い室温のところでなじませてから使う前提なんだろうか。
    冬の屋外とか、屋内に入ってすぐ使いたい、とかだと
    想定した能力を発揮しないと思う。

  31. ※26
    北海道に住んでたが、事故で数日停電したあとしばらくは対流式ストーブとかカセットガスストーブをホームセンターで見かける機会が増えたよ

    非常時に備えるならこのあたりも便利よ
    煮炊きにも使えるし、持ち出しやすいしね

  32. >>22
    普段使いすると二次バッテリの寿命を消費して
    だんだん性能が落ちていくし、性能低下を防ぐための工夫を
    ユーザーに意識させてしまう。
    このあたりは性格によるところが大きいだろうけど、
    そういう気遣いや管理を減らしたいから
    ポータブル機材はできるだけ増やさないようにしてる。

  33. >>17
    常時インバータ方式のUPSなら切り替えは0だぞ。

  34. 地震のときに役に立つかなと思ってるけど
    コイツ自身が致命的な火元になりかねんとも思ってる
    使わない放置してるモバイルバッテリーとかもタンスとかに潰されたらアカンのかなぁ

  35. 全固体電池版が出るまで全く買う気が起こらない

  36. 18650かわからんけど、この電池が大量に使われてるわけで
    その分寿命きたらあっという間に使えなくなるんやで
    確実に言えるけど、ソーラーパネルと併せてもコスパ悪すぎる
    完全に電力使えない、今後二度と復活しないインフラ状況にでもならんとゴミ

    災害に備えるなら圧倒的に発電機が勝つ(※燃料あれば)
    もしくはガス管系のほうが強い

    ちなみに捨てる場合は業者じゃないと無理だけど、売れるから普通は売る、ただ発送は場合により断られるかもな