スポンサーリンク

【悲報】Amazonの置き配、やらかす

これは・・・

1: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:50:16.50 ID:MBJFpH8j0
どうすんねんこれ
 
5: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:52:01.04 ID:cXStJRYwa
うちのところはビニール袋かぶせてくれるぞ

 

13: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:54:42.61 ID:M12ZUxn10
>>5
これ

 

20: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:56:12.87 ID:oJX6DQdJ0
段ボールとかどうでもええやろ

 

25: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:58:02.71 ID:OZkZKLOY0
置き配最初は嫌やったけど慣れたら便利やわ
宅配来るの待ってなくていいし

 

27: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 14:58:46.59 ID:e6IiWhsA0
めっちゃ綺麗に配達されてもその段ボールは結局捨てるだろ

 

34: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:00:45.48 ID:tB61cJ5bd
ワイも今日電動チェーンソー置き配で届く予定や
壊れてなけりゃいいよ

 

42: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:04:50.53 ID:oWcE7bud0
置いた時は雨降ってなかっただけちゃうんか

 

46: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:07:02.00 ID:j8rvLmY+d
Amazonて最近置き配するようになったよな
わいの家、宅配ボックスないのにあいつら玄関の前に勝手に置いていってぶちギレたわ
なんで勝手に置き配するようになったんや

 

53: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:09:21.02 ID:oONyGqoN0
>>46
注文時に設定できるから確認しろよ

 

63: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:11:17.26 ID:b3nzGA9G0
>>46
デフォルトが置き配やぞ

 

54: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:09:29.88 ID:Wp7R+Jdo0
普通アマゾンロッカー使うよね

 

60: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:10:25.80 ID:JVR1GGHhH
中身ノーダメやろ
外箱でしかないダンボールの状態にガタガタ抜かすな

 

70: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:13:23.84 ID:OYdsRS7FM
アマゾンロッカーなんてあるんだ初めて知った
しかもすぐ近くのスーパーじゃん

 

73: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:14:12.67 ID:DUmG0CYi0
>>70
結構便利やで

 

78: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:14:58.66 ID:Z3Kngvdb0
中身が無事ならまあええやん

 

104: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:24:51.64 ID:CWu6heDH0
こう言うのたまに聞くけど本当にあるんか

 

98: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:23:16.83 ID:ApTMn0le0
持ち戻られるよりはいいけどな
再配達依頼するのめんどいし向こうもまた来るの嫌だろ
winwinやん

 

103: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:24:34.70 ID:fAC+Y25X0
雨が降っていたので持ち帰り後日お届けしますならええんか?
どうせ「すぐ取るんやから置いとけや」って言われるんやろ

 

108: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:26:20.36 ID:MK4zQeS70
自分で宅配用のボックス置いとけばいいのに

 

109: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:27:48.61 ID:gSmsq6fE0
置き配BOX言うてもこのサイズの段ボール入るのか

 

133: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:34:02.56 ID:StjSW4MO0
配送料無料のクオリティなんてこんなもんやろ
ちゃんと届けて欲しかったらその分のお金払えよ

 

140: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:34:58.79 ID:fBpMihvp0
>>133
商品に配送料含まれてるからなw

 

147: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:36:34.22 ID:kdiN8J/00
>>140
それはあくまで配送料だぞ

 

158: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:38:53.28 ID:fBpMihvp0
>>147
配送料の話してるんだけどw

 

135: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:34:12.19 ID:Mw8nGLoc0
ワイ家の倉庫に毎回入れてくれるから助かる
最近はスマホで写真撮ってGメールで配送完了&証明写真まで送ってくれるんよな

 

188: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:52:07.83 ID:OqD9cj0q0
ワイの荷物じゃないけどオートロックの前に置き配されてるのも見たこと有るわ

 

197: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:54:52.13 ID:vZZm1GPM0
>>188
マンションとかだと監視カメラあるから集合ポストの下に置いておいてって客がいる

 

193: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:53:07.20 ID:pNLZSlom0
相手も人間だからさ、疲れてたり忙しかったりするんじゃないかね

 

198: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:55:43.59 ID:ledREQkw0
たまに配達完了しましたいうて隣の家の玄関前に置き配した写真送ってくるけどそれも愛嬌や

 

195: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 15:53:36.97 ID:yTrI7wJE0
ワイはずっと家にいるから問題なしや

 

207: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 16:08:10.51 ID:lgRdkBQYd
置き配ってこういうデメリット込みで受け入れるもんやろ
嫌なら置き配用のボックスでも玄関前に設置すればええだけやん?

 

217: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 16:15:15.77 ID:oGzllhoo0
軒先ビチョビチョで草
どんな所に住んでんねん

 

227: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 16:21:39.93 ID:K9gCkI9e0
前に誤配されて探させる交渉めっちゃ大変だったわ
アレ以降PUDOしか使わん

 

236: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 16:29:53.32 ID:lDFNku4R0
宅配ボックスの上においてたときあって笑ったわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712641816/

スポンサーリンク

コメント

  1. 濡れてることより下敷きになってる方が気になるわ

  2. ちなみにこれの後のツイートでは何故か少ししか濡れてないんやで
    不思議やろ?

  3. 店で宅配ボックス販売してくれんかね。

  4. 宅配ボックス無いのに指定してくる奴が多くて困るわ。

  5. >>2
    宅配員が写真取った時点は少ししか濡れてないのに帰ってきた時にはいっぱい濡れてるのは不思議だなぁ

  6. ビニール袋はドライバーの負担だからな。くるんで欲しけりゃそれくらい準備しろよ。デリプロの胴元さんよ。

  7. 嫌なら対面設定しとけ
    再配達でドライバーに負担かけるなカスw
    嫌ならもう二度とアマ使うなバカw
    ドライバー目線でもの考えろアホ消費者の分際でw

  8. 雨が強くなっただけちゃうんか

  9. ※5
    君の地域では宅配員が写真撮ったら雨止むのか?

  10. ロッカーとかコンビニ受け取りは便利だけど、どっちも不可の商品が多すぎなんだよな。

  11. 愚痴
    窃盗があるから置き配送NGなので設定も対面にしても勝手に置き配送何度かされた。何度もAMAZONにTELしていい加減にしてほしいといったが、その後も何度かやられた。

  12. 結構大きいの頼むから宅配ボックス設置しても意味なさそうだから車庫に置き配して貰ってる。
    たまに入り口付近の雨当たるところに置いてくアレなのもいるけど・・・

  13. ※1
    住所映るから隠して撮ったんだろ

  14. だから置き配やめればいいのに
    絶対に手渡しにしてるわ

  15. なんかアマゾンの置き配でも佐川やと雨降ってて断念しましたみたいなの来たんやけどなんなんやろあれ

  16. 風除室があるから悪天候でも置き配で問題ないわ

  17. >>9
    最後の不思議だなぁで皮肉だってわかるだろ
    マジレスしてて恥ずかしいやつ
    文字も空気も読めなくて友達いなそうw

  18. あいつら対面受取指定しても置き配してくるから、最近はもうなあなあになってんだろうな

  19. 大きなプラスチック製の箱を置き配ボックスとして玄関脇に置いておく
    雨天対策にビニール袋を上に置いておく

  20. Amazonロッカーを利用する
    1.自宅で受け取りたくない
    2.自分の好きなタイミングで受け取れる
    3.配達員と会いたくない
    4.盗難の心配がない
    5.家族や同居者に商品をみられる心配がない

  21. 企業に連絡せず晒す悪意が苦手
    逆にコイツがミスしたら晒しても文句言えないよね

  22. ↑ゴメン誤爆した。

  23. Amazon配送してるやつがきついわ
    ウーバーとかやってそうなレベルだから怖い

  24. ★1外箱が・・・ってたまに見る

  25. 各段ボールの大きさに対応したビニール袋の用意とか個人の業者には無理だからね
    置き配指定するなら受け手が濡れない所用意して指定するしかない

  26. 宅配BOXに鍵かけないで入れられてたのを怒ってた昨日の自分はまだマシだったのか

  27. 水注文して、対面にしてるのに置き配にした上に段ボールもてないくらいボロボロで文句言ったら取り替えますって言われて後日、テープでぐるぐる巻きにした同じ段ボール来た時はキレたわ

  28. 最近のAmazonは置き配選択してなくても勝手において行って盗まれるんだよ
    Primeに入ってるのになんでコンビニ受け取りしないとアカンのや・・・

  29. 教育が出来てないんだよ。置き方なんぞ教わりもしない。お客指示に関してもそう。各人勝手に解釈してやってるだけ。持ち帰るとそれを次に配る役がギャアギャアうるせえし。だから無理くりおいてくる奴が出てくる。さらに荷物も多いから考えてる暇など無いんだよ。