スポンサーリンク

PCのモニターを2枚にしたとき起こる弊害

なんかある?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:45:22.292 ID:uTDoX9Jq0.net
タッチタイピングができなくなる

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:45:44.087 ID:XvJwPRUwd.net
無能かよ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:46:12.681 ID:uTDoX9Jq0.net
>>2
ホームポジションずれる

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:47:11.631 ID:2KSCDHCN0.net
体がつられちゃうってこと?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:47:28.032 ID:uTDoX9Jq0.net
>>6
そう

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:47:46.337 ID:LQMAX2fm0.net
首固定されてる人?

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:48:28.454 ID:uTDoX9Jq0.net
>>10
人間工学的に首を回せば体も回るんですよ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:48:16.246 ID:giM4f66+d.net
首固定ワロタwww

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:47:34.645 ID:CYomOmLk0.net
そこでウルトラワイドですよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:48:47.630 ID:JhOqXnL1M.net
モニター何枚増やそうがキーボードはメインモニターの前だから影響ないわ
二台のモニタの中心においてるの?

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:49:19.626 ID:zr4FSdMWd.net
キーボードの中心にモニター置くだろ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:49:27.437 ID:IOkFExRn0.net
サブモニターでガンガン入力することないから起きないなぁそれ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:50:19.717 ID:uTDoX9Jq0.net
>>19
サブモニター見ながらメインモニターに入力
割とあるよね?

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:52:29.307 ID:MsKpyjiu0.net
キーボードを2つ繋げれば問題ない

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:53:05.868 ID:2dwVBHeLd.net
モニター2枚使う能力ないんなら1枚にしとけよ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:53:25.073 ID:uTDoX9Jq0.net
>>33
せっかくモニター買ったわけだが?

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:54:05.176 ID:IOkFExRn0.net
あるけどそんな首にならないなぁ
モニターとの距離近すぎなんじゃ
あとはサブモニターの角度があってないとかかね

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 11:56:33.008 ID:uTDoX9Jq0.net
>>35
モニター近くないと見えないだろアホ

 

67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:07:20.229 ID:Le2HQUq00.net
>>40
メガネかければ?

 

71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:10:26.543 ID:uTDoX9Jq0.net
>>67
目が疲れる

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:05:50.262 ID:uTDoX9Jq0.net
>>59
どっちも24だが

 

65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:06:08.331 ID:zr4FSdMWd.net
机狭すぎるんじゃね

 

66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:06:51.387 ID:uTDoX9Jq0.net
>>65
関係あるか?

 

70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:09:09.972 ID:kln11Kswd.net
>>66
あるだろ
モニターからの距離が近かったらディスプレイ変える時に身体の向きも大きく変えないといけないよね
視線の移動だけで全部のディスプレイを見れないから

 

73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:10:53.718 ID:uTDoX9Jq0.net
>>70
関係なくてワロタ

 

75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:11:43.026 ID:kln11Kswd.net
>>73
とりあえず机うpしろ

 

82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:14:00.771 ID:uTDoX9Jq0.net
>>75

no title

 

86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:15:13.576 ID:kln11Kswd.net
>>82
せっま

 

87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:15:30.909 ID:uTDoX9Jq0.net
>>86
狭くねぇが???

 

92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:17:07.439 ID:kln11Kswd.net
>>87
モニターアーム使え
ほんでメインモニターを置いてある箱みたいなやつ捨てろ

 

95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:17:41.575 ID:uTDoX9Jq0.net
>>92
なぜ捨てる必要があるのか

 

98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:18:28.120 ID:kln11Kswd.net
>>95
ただでさえ少ない机がさらに狭くなってるからだろ
分かれよ

 

88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:15:49.391 ID:Le2HQUq00.net
>>82
モニタの位置が悪い

 

90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:16:24.104 ID:uTDoX9Jq0.net
>>88
悪くない

 

93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:17:21.351 ID:zx54z+AH0.net
>>82
とりあえず左右の高さを揃えた方がいいと思う

 

96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:17:50.680 ID:uTDoX9Jq0.net
>>93
関係ない

 

77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:12:21.215 ID:Le2HQUq00.net
デュアルモニタにしたらタイピングできなるやつなんてそうそういないだろ

 

78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:12:50.402 ID:uTDoX9Jq0.net
>>77
ここにいるんだが

 

80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:13:30.961 ID:kln11Kswd.net
キーボード見ながら打ってそう

 

85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:14:27.740 ID:uTDoX9Jq0.net
>>80
打ってたらタッチタイピングじゃねぇだろw

 

104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 12:20:21.545 ID:kln11Kswd.net
高さクソズレてるの最高に面白い

 

114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 13:15:12.804 ID:L+YJjIm10.net
真面目にモニターアーム勧めるわ
左右の高さズレてるとマウスカーソル行方不明にならん?

 

115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 13:21:37.288 ID:hjRQpGzP0.net
>>114
なるけどそれは慣れた

 

116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 13:34:53.641 ID:L+YJjIm10.net
>>115
モニターアーム使うと机が広く使えるメリットも大きい

 

120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/05(日) 15:18:29.910 ID:BT92LlSc0.net
キーボードも二枚使えばええやんけ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699152322/

スポンサーリンク

コメント

  1. 机が狭くなる以外に弊害は無いな

  2. 両方のディスプレイの高さ合せないとか

  3. モニターアーム使って高さとか合わせろよw

  4. マンガ喫茶とか行った時にパソコン画面が1つしかなくてめちゃくちゃ
    イライラする
    動画見ながらツイッターとか見たとき
    いちいちウインドウを調整して小窓複数でタスク管理せなあかんところ
    2枚ありゃ大画面で動画見ながらネットサーフィンできるのにってなる

  5. 指の位置がズレる時点でタッチタイピング出来てないよね

  6. モニターの高さ合ってないの滅茶苦茶気になるわ

  7. 縦モニターが1枚欲しいな、と思う気持ちと、タブレットでええやん?という気持ちがせめぎ合ってる

  8. バカすぎる
    キーボードは常に自分の真正面に置けよ
    体ひねって打つからタッチタイプできない!とか抜本からおかしいだろw

  9. 何でタッチタイピングなのに視線が必要なの?
    視界の一部にキーボード入れないと打てない奴だよね
    タッチタイプとは言わないよ

  10. マウスカーソルを見失いがち

  11. 酔ってるか境界知能かどっちかだな

  12. あたおかの建てたスレまとめるな

  13. ゴミ環境で草

  14. 二枚目電源入れるとブレーカーが落ちる

  15. 人間の脳はマルチタスクができない。
    脳内残余がある為、マルチタスクをしているつもりにはなっても、出来てはいない。

  16. 首が痛くなる

  17. モニター2枚をセットで買った事は無いがモニター新調後も1世代古い方をサブ画面として再利用している
    片方の画面で動画サイトを流しっぱなしにしてもう片方の画面で能動的に動かすことをすることが多い
    片方の画面でゲームやってもう片方の画面でそのゲームの攻略サイトや交流サイトを出しとくことも多い
    メインとサブ感覚なので2つの画面で同時にせわしない事をやる事は無いな
    だから邪魔に感じたり操作が難しくなったりすることは無い
    問題があるとすれば電気代くらいだろうがモニター分くらい誤差だから別にいい

  18. 普通に打てるぞ

  19. どこ見てようが問題なく打てるやろ…単純に不器用過ぎる

  20. モニタの高さが最悪すぎる

  21. 辛うじて1本指打法じゃないのをタッチタイプと勘違いしてるんじゃねーの?

  22. 高さは揃えろよ
    弊害どころか障害あって草

  23. メインは正面 サブは右奥 にしてる

  24. イッチカスがクソゲエジすぎて草も生えない件

  25. 左右にするからだ、上下にしろ

  26. キーの位置はホームポジションで分かるだろ

  27. 2枚にしても結局サブモニタ見るのが面倒臭くてメインモニタに全部持って来るので俺には無用の長物だった。

  28. 2枚にすると確かに便利よな、映せるもん増えるのは単純に便利
    昔はマルチにするとなんか不安定になったりしたもんだけど今は全然平気でなんともないからそういうのも進化してんなって

  29. 視点移動ぐらいじゃ体どころか首もそんなに動かんだろうと思ったが
    斜めに並べてたあったらそりゃ体ぶれるほど動くわ

  30. 満足感はあるけど作業効率下がるから一枚に戻した

  31. デュアルモニターの置き方はこうじゃないぞ
    2台をㇵのように置き自分の椅子とキーボードを斜めにメインモニター正面に向けるんだつまり机に対して椅子とキーボードは少し斜めになるんだぞ

  32. OSとかドライバのバグに当たりやすくなるってのもある、
    OSは滅多に無いけどGPUのドライバはマルチディスプレイのバグしょっちゅう出してるし。
    そういうのに煩わされたくないから5年前から43インチ1枚スタイルだわ。

  33. 時代は上下2段配置なのにまだ左右に置いてる奴いるのかよ
    ケチらずにアームを買え

  34. なんのためにFとJにポッチついてるのか知らなさそう

  35. 縦二枚にするなら
    EIZOの1920×1920の1:1モニター買ったほうが良さそう

  36. ただの物置部屋で草

  37. ただの無能じゃねーか

  38. 高さは関係無いは草

  39. 残念だが能力不足なだけ