スポンサーリンク

ワイ、全自動のコーヒーメーカーが欲し過ぎる

いいよね〜

1: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:24:49.42 ID:W4OdhIDA0
コーヒーそんなに好きでもないが欲しい

 

5: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:27:29.18 ID:RlGT8MbY0
コンビニみたいなやつか?

 

3: それでも動く名有り 2023/10/30(月) 19:26:20.07 ID:DAb0BbBz0
掃除は手動やぞ…

 

6: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:27:50.49 ID:IKKY4KfJ0
いらんぞ

 

7: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:28:08.00 ID:ochrf7BiH
豆入れたら珈琲作ってくれて飲んでくれて洗い物までやってくれんのか?

 

4: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:27:03.03 ID:aFkCm88w0
ワイはミルだけ電動買った
ドリップは手でやったほうが落ち着く

 

9: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:28:44.74 ID:lQ5RS35w0
気持ちはわかるけど機能はバラした方がええで故障した時考えると

 

11: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:29:50.25 ID:V0pZVTw+0
ワイは淹れてる過程見せてくれる自販機

 

12: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:29:57.43 ID:qQHVAKy00
昔持ってたけど給水タンク洗ったり逆にめんどくさいから捨てたわ

 

8: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:28:13.56 ID:VAcByorg0
いらねー

 

13: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:30:10.34 ID:Ws7OhP080
無類のコーヒー好きは持ってんか?

 

14: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:31:11.73 ID:pkTiZZ+AM
掃除しにくい構造にして業者か新しいやつ買わせようとしてくるのクソ

 

15: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:31:25.03 ID:7YPn4/A80
友達がマグニフィカ使ってるでドリップではないが1台目は8年くらい使ったとか

 

16: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:31:37.26 ID:7dr9WEPP0
Pansonicの二万円で買えるやつにしとけ

 

17: それでも動く名有り 2023/10/30(月) 19:31:41.89 ID:DAb0BbBz0
ペットボトルコーヒーはいつ革命起きる?

 

18: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:32:37.75 ID:lQ5RS35w0
>>17
現状なにも期待してないし買うこともない

 

19: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:32:56.51 ID:/5gSOhv90
洗う部分が多いモノは
結局億劫になって使わなくなる

 

20: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:33:27.38 ID:hziEKEXR0
コーヒーメーカー持ってないのに豆買ってしまったんやが勝ったほうがいあんか?

 

23: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:37:13.80 ID:aFkCm88w0
>>20
まずミル買えよ

 

22: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:35:41.60 ID:LY5THILo0
>>20
100円のドリッパーで十分やで

 

29: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:39:44.20 ID:BV9AANxI0
>>20
ダイソーで500円かワッツかニトリの1000円のミル買おう
ダイソーはケトルやフレンチプレスまで売ってるから初心者にいい

 

21: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:35:33.26 ID:eCOavYz20
缶コーヒーしか飲んだことない

 

30: それでも動く名有り 2023/10/30(月) 19:40:06.77 ID:DAb0BbBz0
>>21
缶コーヒーはタリーズのBLACKが美味いな
他は飲めたもんじゃない

 

25: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:37:42.29 ID:SbCAceMb0
豆挽くのうるさいわ洗うのは大変わであんまり使わなくなったな
静かで洗いやすいもあるんやろか

 

26: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:38:10.06 ID:CKNNhTscx
ネスカフェのバリスタ使ってる

 

27: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:38:13.83 ID:YiR1kqkB0
ちょっと細口のケトルでお湯注いでるけど
そろそろコーヒー用の細口ケトル欲しいわ

 

32: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:46:11.64 ID:ZpTAoQpU0
引っ越したから買おうか迷ってる
値段は張ってもいいからとにかく手間がかからないものがいい
何がええんや?

 

33: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:46:16.70 ID:qUwIXdFzd

 

34: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:47:13.93 ID:ywyzhsDG0
めんどくさいので最後はみんなゴールドブレンドに行き着く

 

35: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:47:47.96 ID:TIjm+yN80
デロンギ買ったぞ
掃除簡単なのが便利

 

36: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:48:35.33 ID:7TwYOkFj0
コーヒーの味の違いがわからん

 

37: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:49:19.42 ID:qUwIXdFzd
>>36
流石に浅煎りと深煎りの違いくらいは分かるやろ

 

47: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 20:01:11.07 ID:KaAnFfat0
>>37
煎り方以外に色々条件無いとマジでわからんぞ

 

38: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:50:55.66 ID:NH1PAlTK0
掃除とかも含めるとハンドドリップが1番楽
電動ミル買えばいい

 

39: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:52:19.70 ID:qUwIXdFzd
>>38
まともな電動ミルは6万円以上するからなぁ

 

42: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:55:52.71 ID:LY5THILo0
>>39
今そんな高いんか
わいのナイスカットミルは2万円そこそこやった記憶があるが

 

43: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 19:56:57.45 ID:wAkyIqlb0
ミルとドリップで分けて買った方がいい

 

48: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 20:01:31.24 ID:8sanBxJ00
俺デロンギの全自動持ってるけど
エスプレッソマシンは良し悪しや
ドリップに比べると香りとか色々落ちる
楽は楽だけど

 

50: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 20:03:00.47 ID:8sanBxJ00
エスプレッソマシンよりドリップの内部洗浄自動モデルのがええと思うわ
ワイはパナソの使ってる

 

51: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 20:03:48.07 ID:8sanBxJ00
ミルはともかく掃除がだるい
全自動で洗浄してくれる以外のミルは絶対やめとけ

 

53: それでも動く名無し 2023/10/30(月) 20:14:40.92 ID:qOnP0Ukk0
バルミューダええで

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698661489/

スポンサーリンク

コメント

  1. 洗い忘れてカビる

  2. エスプレッソだけど、ネスプレッソはコスト高いけどマジで美味い。
    普通のコーヒーは面倒だから、スタバかコンビニになつたわ。

  3. え、あれって洗うものなん(´;ω;`)?
    ずっと洗ってないけど?

  4. 元を取るのにお洒落な珈琲屋さんで何度美味しいコーヒーが飲むという体験が出来るのだろうか。
    日常的にコーヒーを飲むのはやめた方が良いと思う。カフェインは依存物質だ。

  5. ※3
    洗浄機能付きはメンテナンス少なくて済むのでは?

  6. 買ってから考えろ。

    デロンギの一番安い5万の使ってるけどほぼ毎日使ってる。
    メンテナンスとか適当で良い。
    インドア趣味の奴なら室内の快適レベルが上がるから刺さるはず。

  7. デロンギのマグニフィカスタートがもう直ぐ発売だから今興味を持ったならちょうどいいタイミングな気はする

  8. 全自動ってお手入れが面倒。
    あれ使ってエスプレッソ入れた後の手間を考えたら、La Pavoniとかの手動レバーマシンを買ったほうがいい。
    ミルもドリップも湯沸かしも全て機械任せの奴ってすっげー電気食うし、1日に3杯程度の頻度だったら掃除の手間の方が勝って結局面倒になって使わなくなる。

  9. 毎日何度か使うなら良いんじゃね。1日1回は通湯しないと経路がヤバい

  10. 手入れが面倒だから使わなくなるって書こうと思ったら既にかかれまくってて草

  11. 俺も何度か検討したけど、手入れが面倒くさそうだったので断念した、
    やっぱ皆もそうなんだな。

    結局一番お手軽で味もそこそこ良いドリップバッグに落ち着いた。
    インスタントは口に合わんし。

  12. デロンギのエスプレッソマシンも持ってるけど結局ペーパードリップに落ち着いたわ、手軽なのが一番

  13. >>2
    Ne-capやWayCapなど互換品リフィルカートリッジだったら安くできる。
    完全互換じゃないんで自己責任なんだけど、2年使って今のところ大丈夫。

  14. 掃除ダルくなるだけだからやめとけ

    100均のドリッパー でハンドドリップが最適解

    道具より、コーヒー豆を、挽きたて、豆のままで買う事に拘るだけでいい

    エスプレッソとか飲みたいなら、機械必要だけど 無駄に高いし手入れ面倒でコスパは最悪

  15. インスタント最強

  16. バリスタデュオ買っとけ。
    湯通し洗浄機能があるから、飲む前と飲んだ後に洗浄ボタンを押すだけでいい。

  17. パナ買ったけど手動より楽で良かった
    テレワークとかで自宅で1杯ずつ飲むなら使った事ないけどデロンギマグニフィカが良いと思う

  18. タイマー付きで朝起きたら入ってるってのがほしい。
    水筒に入れて会社に持っていけばコンビニコーヒーより安上がりなんじゃないかと思って。