スポンサーリンク

【悲報】Android使いワイ、iPhoneを使いだして不満がめっちゃある

どんなとこ?

1: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:03:23.47 ID:ucStC9xo0.net
指紋認証ない
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない
アップルストアが使いづらい

これなんとかならんのか?
くっそイライラするんやが

 

3: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:05:22.35 ID:vs0mVK5Z0
指紋認証あるiPhoneもあるのになんでないの買ったん?

 

5: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:07:41.79 ID:ucStC9xo0.net
>>3
SEしかないやん
いらないよ

 

7: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:09:17.97 ID:ucStC9xo0.net
解除でホーム画面行かないのが1番イラつくわ
これ設定で何とかできんのか?

 

9: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:09:55.75 ID:WLldUw+M0
嫌ならAndroidに戻せば

 

14: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:13:42.72 ID:ucStC9xo0.net
>>9
Androidも使ってる

 

11: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:10:48.65 ID:XXyzecJi0
いちいち解除後にスワイプさせるのは誤解除が目的なんかな?
設定で変えさせろや

 

17: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:16:06.94 ID:ucStC9xo0.net
>>11
ほんまこれイライラするで😡
Androidに慣れてると頭おかしいとしか思えん設定やわ

 

176: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:57:31.88 ID:zMdGq3/q0
>>17
iOSは強いられたレールを歩くって感じやからな

 

16: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:15:35.85 ID:a2IZA5ta0
言うほどホーム画面なんか行きたいか?

 

20: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:18:45.01 ID:ucStC9xo0.net
すまんがこんなんじゃメインはこれからもAndroidや
いくら性能良くても使い勝手悪いんじゃ話にならん🤪

 

21: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:19:19.08 ID:8lvr83OI0
>>20
別にAppleもお前に使って欲しいと思ってないやろ

 

27: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:21:38.46 ID:XAv4c1SB0
>>21
これ言い出したら負けだろ

 

31: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:23:33.37 ID:Fzsz+1sE0
iPhoneは値段以外は不満ないよ

 

34: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:25:18.59 ID:8lvr83OI0
>>31
Proはハイエンドスマホとしては安い方やろ

 

32: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:24:26.21 ID:RobJj+Wr0
情強はスマホAndroidタブレットipadだから

 

38: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:27:56.89 ID:d8Z6SvnD0
まあIOSってほんと便利の押し売りUIだからうざいのはわかる
細かく設定できねえしいらんもんが排除出来ない

 

40: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:29:47.15 ID:ADjzSg4y0
いうてiPhoneからAndroidに変えた時の不満ほどじゃないからええやん 

・見た目ダサくてちょっと鬱になる
・操作感悪い

どうしようもないし永遠付き纏う問題やからな

 

43: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:31:21.13 ID:lA6QRG1R0
>>40
Android叩きたすぎてふんわりしすぎでしょ内容w

 

45: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:32:09.17 ID:ADjzSg4y0
>>43
いやデザインとか操作性って1番致命的やで

 

141: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:07:44.62 ID:3OvnfHTt0
>>40
Galaxy使えば解決する問題やん

 

144: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:10:29.14 ID:Bo/81R060
>>141
GALAXYダサいやんけ

 

49: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:34:20.60 ID:E3dl/DpJ0
解除のためにワンクッションはさむけど解除ではホーム画面行くやん、どういう意味?

 

59: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:39:07.68 ID:vL1ltY2I0
>>49
そのワンクッションをAndroidだと省略できる

 

63: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:40:19.24 ID:E3dl/DpJ0
>>59
いや、それは分かってるけど解除でホーム画面に行かないって言い方がおかしいよねって

 

96: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:17:31.33 ID:RbC6ZmqS0
>>1
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない

これ実は有能
指紋認証の頃は通知見ようとしてホームボタン触っちゃっていきなりホーム画面に行っちゃって通知見るのに下にスワイプして通知出してとかイライラした

 

77: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:54:25.21 ID:br/iJbmC0
iPhoneで不満なのはアプリダウンロードの度にアップルストアのパスワード要求されることと
文字入力で←がないから打つの面倒なこと位かな

 

79: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:56:52.97 ID:1Z8ISUzya
>>77
顔認証ダブルクリックで出来るやん

 

98: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:21:19.51 ID:AR3WYJugM
Android民は会社支給iPhoneの使いにくさに絶望するよな
こんなん普段使いしてるやつアホやろ

 

101: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:22:36.66 ID:RbC6ZmqS0
>>98
ワイは会社から渡されたPixelとかいうのがクッソ使いにくくて絶望中や

 

89: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:05:32.21 ID:hSrjR45GM
iphoneってか画面バキバキ型落ちを無理して使ってるやつがきもい
金ないのにiPhone使うなよ

 

90: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:09:25.20 ID:ReZxsOcN0
>>89
いつの時代の話だよおっさん

 

104: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:25:15.98 ID:d8Z6SvnD0
iPhoneユーザーのほうが画面割る率多いってどういう統計やwww

 

106: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:27:18.57 ID:RbC6ZmqS0
>>104
100人いたら70人はiPhone、残り30人がAndroid
だから割れてるiPhoneユーザーの方が多い

 

108: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:30:19.88 ID:A0+3aSCP0
>>106
アホで草
シェア率の根拠は?

 

112: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:35:07.59 ID:RbC6ZmqS0
>>108
【2023年8月】日本とグローバルのスマホOSシェア

日本では依然としてiOSが優勢な状況が続いており、2023年8月時点で69.3%と約7割のシェアを占めています。
前回調査時の2022年6月と比較すると、64.8%から69.3%に4.5%シェアが拡大しています。

一方で、Androidは30.6%とiOSに比べると半分以下のシェアに留まっており、2022年6月と比べると、35.1%から30.6%へと4.6%シェアが縮小しています。

2023年版『オフショア開発白書』から読み解く、オフショア開発の最新動向 - SHIFT ASIA -ソフトウェア開発およびソフトウェアテスト・品質保証のプロフェッショナル-
『オフショア開発白書(2023年版)』の内容および、ベトナムで実際にオフショア開発を行うSHIFT ASIAが得た情報などをもとに、オフショア開発をめぐる最新動向についてご紹介します。
年8月スマートフォンosシェア/

 

118: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:42:06.26 ID:d8Z6SvnD0
日本ってほんとにiPhoneのシェア率たけえのか?
ふつうに五分五分かAndroidが多いと思うんだけどww

 

119: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:44:31.49 ID:RbC6ZmqS0
>>118
それは妄想だよ

 

120: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:44:55.52 ID:Q01qYqGx0
Android初期の国産スマホがゴミすぎて
ずっとiPhone使ってるわ

 

131: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:56:43.12 ID:LShU3z630
泥に買い替えようとしたけどデータ移行の手間考えたら林檎で良いやってなる
てか大半の人間は林檎も泥も大差ないって思ってるぞ

 

147: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:27:37.65 ID:zZKAkjLk0
ワイ私携帯Androidで仕事用iPhoneやけど文字打つ時のカーソル移動だけはマジでiPhoneやりづらくない?

 

150: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:30:18.87 ID:pusNHMOn0
>>147
スペース長押しで気持ち使いやすくなる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698869003/

スポンサーリンク

コメント

  1. GALAXYもiPhoneも嫌なら使うもんないやん

  2. AssistiveTouch使えばいいじゃん

  3. 顔認証解除で前回の続きの方がワイは好みだわ。
    ホーム行きたければ指2回動かすだけだし、そこまで重要だとは思わんけどな。

  4. Androidの方が変な癖あって使いにくいわ
    勝手に設定変わってたりするしな

  5. iPhone使いは普通にAndroid使えるのに、Android使いは何でiPhone使うのに苦労するんだろうw

  6. 入力がフリックとキーボード勝手に切り替わるのがよく分からん
    英字の大文字にする方法も矢印押してからと入力後に大小変えるパターンあるし
    iPhone糞では

  7. 13からiPhone使ってるけどアラーム音量と着信音量が個別に設定できないってどんな嫌がらせなの

  8. ※6
    ATOKなりShimejiなり、好きなキーボードに変えれば良いのでは?

  9. 対立煽りもうええって

  10. ※4
    それAndroidがどうのこうのじゃなくて、メーカーに問い合わすか、誰かにスマホ操作されてないか調べろや

  11. ※5
    >101: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:22:36.66 ID:RbC6ZmqS0
    >>>98
    >ワイは会社から渡されたPixelとかいうのがクッソ使いにくくて絶望中や

  12. ワイが一番イラつくのはテレビにミラーリングするのが糞めんどいし遅いとこやな。泥ならボタン一つ秒で映る。

  13. iPhoneはゴミ

  14. ガジェット2ちゃんねるはゴミ以下

  15. ※5
    使い勝手が悪いからだろ

  16. (安い)Androidはゴミ

  17. 実際iPhoneはAndroidの下位互換機だからな
    Androidは難しい面倒臭いもっと簡単にという層の受け皿なんだよなあ
    誰でも簡単に使える単純さが売り

  18. iOSの初期IMEだと誤字の修正で特定の場所に戻る操作が面倒なのゴミすぎる

  19. Bluetoothが勝手にオンになる
    画面スクロールが遅い
    横スワイプで戻れる画面と戻れない画面がある
    ホーム画面のアイコンが左上から詰めて配置される

    細かいことを言えばまだまだあるけど、大きな不満はこれくらいかな
    Apple様の思想によるものだから多分今後も改善されないだろうね

  20. Pixel6からiPhone15Plusに変えて1ヶ月だけど特に不満はないな

  21. iPhoneしか使ったことない奴は恐らくホーム画面の意味が分かってない
    iPhoneにはホーム画面が存在しないからね

  22. ※21
    それは昔の話
    今のiPhoneにはホーム画面あるで

  23. 認証ホーム画面のワンクッションが地味にうっといの分かる
    林檎に移行して感じた不満点の内の一つだわ

  24. あらゆる面で制限掛けられるのは周知の事実なんだから、わざわざ融通が効かないモノを使って「使いにくい!」とか憤慨されてもね…
    自己責任としか言いようがない

  25. スマホごときに使いづらいとか喚いてるやつは発達障害だから

  26. やっぱり対立するよな(笑)

  27. このようなクレームにAppleはじゃあ買わなくていいですとか返品しましょうかとかガチで言ってくるよ

  28. 陽キャはiPhone
    チーズはAndroid
    これが答え

  29. 危機管理のため10年近く両方使い続けてる身としては使い勝手は慣れだけだから好きな方使えよとしか思えないな。

  30. ※25
    相対的な話が理解出来ない池沼発見

  31. GALAXYならタッチパネルに触れてないのに触っていると認識してしまう不快感はないの? iphoneなら当たり前の操作感が泥にはないんよ

  32. ※31
    限られた機種でしか発生しない問題をAndroid全体の問題の様に語られてもね…
    チェリーピッキングは馬鹿がバレるだけだから控えた方がいいぞw