スポンサーリンク

お前らがスマホからPCにファイル移すときってどういう手段とってるんや?

クラウドかな

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:34:59 ID:wq7o.net
AndroidでもiPhoneでもええが

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:35:12 ID:RCVm
サイズ次第

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:11 ID:wq7o.net
>>2
じゃあ50キロバイトのテキストファイルと5メガバイトの画像ファイルと1ギガバイトの動画ファイルだとして

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:35:25 ID:Bdbx
ファイルというか画像しか移さんけど普通にケーブル繋いでやってるわ

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:16 ID:wq7o.net
>>3
はえー
Android?

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:33 ID:Bdbx
>>5
アイポンやで

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:38:39 ID:wq7o.net
>>6
なるほどサンガツ
「無線でやれたら便利やろなぁ」とか思う?

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:39:04 ID:Bdbx
>>8
別に今のままでええかな
そんな頻度高くないし

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:39:49 ID:wq7o.net
>>10
そうなのね
たまにバックアップで繋ぐとか?

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:20 ID:Bdbx
>>11
そんな感じや

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:30 ID:wq7o.net
>>13
はえ
サンガツ

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:50 ID:kJ9Q
普通にグーグルドライブ経由やけど

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:38:43 ID:wq7o.net
>>7
なるほど!

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:11 ID:wq7o.net
Googleドライブとかのクラウドストレージはたしかに多そうやな

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:33 ID:WKkK
ケーブルやな

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:04 ID:wq7o.net
>>16
iPhone?Android?無線でやれたらええなぁとか思う?

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:42:03 ID:WKkK
>>18
速度出る?通信量かかる?

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:43:52 ID:wq7o.net
>>23
同一LAN内ならもちろんかからない
速度はどうやろな…わからん

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:27 ID:WKkK
マイクロSDに放り込んで移すこともある

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:53 ID:wq7o.net
>>20
いつのスマホや

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:42:15 ID:WKkK
>>22
え?

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:44:12 ID:wq7o.net
>>24
今どきマイクロSD刺さるスマホなんかあるんか

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:44:57 ID:WKkK
>>27
Xperiaばかにすんな(´;ω;`)

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:46:04 ID:wq7o.net
>>30
ペリアはまだ対応しとるんか!
10年前のZ2以来ペリアは離れたんや…

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:42:21 ID:0zVQ
クラウドサービスの開発でもやってるんか?

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:44:26 ID:wq7o.net
>>25
どっちかというとアプリや

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:45:06 ID:wq7o.net
例えばアプリ開いてファイルドラッグしたら一発でPCにファイル移せたりしたら便利じゃなかろうか?

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:45:44 ID:0zVQ
>>31
google driveやん

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:47:18 ID:wq7o.net
>>34
PCでGoogleドライブ開かなあかんやん?
本体ストレージに直接移したらワンステップ省略される

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:48:07 ID:kJ9Q
>>38
開くっつーけどGoogle Driveは仮想ドライブがデフォやし
ミラー保存もできるから

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:48:17 ID:wq7o.net
>>40
あーそういう
確かに

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:45:11 ID:jrKi
スマホからGoogle cloudにアップしてPCでダウンロードするか
スマホからヤフーメールにファイル添付してPCでダウンロードする
ええ、馬鹿です

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:45:43 ID:kJ9Q
ファイラーでNASにとかもやるっちゃやるけど

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:46:29 ID:wq7o.net
>>33
こういう人を待ってた
どのファイラー使っとる?

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:46:56 ID:kJ9Q
>>36
ファイルコマンダー

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:48:04 ID:wq7o.net
>>37
昔使ってたわ
ファイル転送はFTP?SMB?使い勝手悪いなぁみたいなことある?

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:48:43 ID:kJ9Q
>>39
SMB
NASのセキュリティー維持が面倒で現状では稼働してない

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:49:04 ID:wq7o.net
>>42
サンガツ

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:03:56 ID:ukzN
ニアバイシェアや

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:05:41 ID:wq7o.net
>>46
今Windowsともニアバイシェアできるようになったよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696419299/

スポンサーリンク

コメント

  1. OneDrive 1T 、iCloud 100G所有。
    iPhoe・iPadはファイルアプリ、Windowsではエクスプローラー、MacはFinderがそのまま使えるからCloudは便利だわ。

  2. 有線だな。PCから操作出来るのが良い。

  3. iPhoneとMacだけど、iCloudで共有されてるから、写真アプリを使って動画と画像はMacにバックアップして残してるわ。

  4. 動画とかのでかいのはUSBケーブルで
    画像とかテキストとか小さいのはWifiファイルエクスプローラで手軽に転送してる
    FTPは文字化けとかめんどいから使ってない

  5. 普通にSolidExplorerでSMB経由で、NASに置いてるで。

  6. そういうアプリ作ったら需要あるか知りたいだけだろテメエ
    ギガバイトとか無知装って気持ち悪い

  7. ファイルコマンダー使ってたなぁ

  8. スマホ同期が楽よ
    今はwindowsにリンクか

  9. smbで共有フォルダに突っ込むだけや

  10. 写真とか画像とかならBluetoothかな有線は差し込み面倒
    自撮り動画は流石にOne DriveかGoogle Drive

  11. ここまでOTGが出てこない件

    みんな適当にコメント入れてるんだねw
    まとめのコメント欄だからしょうがないか

  12. パソコンに移動したいとイッチは言ってるんだが

  13. クラウドかエアドロップかどっちか

  14. onedrive。画像だったらメモ帳に貼り付ける